【地球防衛軍5】初期装備でINF攻略ってできるのか・・・?やってるやついるの?【EDF5】


20170727-edf5-thum
85: 名無しさんACT 2017/12/23 18:46:11.36 ID:OUkNqiEn0.net
いきなりINFってそもそも楽しいの?
稼ぎでアーマーガチガチにしてゴリ押すのは戦略の醍醐味が失われるから縛るのはまだ分かるけど
もはや装備も無けりゃ戦略もクソも無くない?
ガチクソマゾヒスト隊員は是非楽しさを教えて欲しいんだが
94: 名無しさんACT 2017/12/23 18:49:23.67 ID:qaQjmLOH0.net
>>85
ん?「戦略しかない」んだが
107: 名無しさんACT 2017/12/23 18:55:43.73 ID:OUkNqiEn0.net
>>94
いけるのかすげえなマジで
開発も想定してんのかないきなりINF?
例えばm5までクソ武器しか出なくてもなんとかなるの?
やっぱ最難関を突破したっていう達成感を得る為にやってるの?
118: 名無しさんACT 2017/12/23 19:03:18.91 ID:rFsrPaOia.net
>>107
公式の過去作のinf攻略想定体力は5万以上だぞ
初期体力初期武器とか狂気の沙汰
121: 名無しさんACT 2017/12/23 19:05:24.37 ID:8RsfIi9+0.net
>>118
ペイルのアーマーを3万も要求する本の話はやめるんだ
125: 名無しさんACT 2017/12/23 19:07:29.92 ID:Ni+3hx480.net
>>118
それにしてはアーマーの上がりがあまりにもしょっぱすぎないだろうか
と言うか作品重ねる毎にどんどんアーマー上昇値減らしてとかそんなにアイテム集めさせたいのか
129: 名無しさんACT 2017/12/23 19:08:53.05 ID:w5xf5RpFr.net
>>107
初回ハードクリアしてる人ならサクサク行くだろ
武器レベル40~50持ってるはずだし
131: 名無しさんACT 2017/12/23 19:10:23.99 ID:JeiagtXN0.net
>>129
いきなりinfはセーブデータ一から作り直していきなりinfで始めるから武器なんて無いぞ
130: 名無しさんACT 2017/12/23 19:09:58.52 ID:UrlSbs1UK.net
>>107
稼ぎ禁止縛りなら武器運悪かったら再挑戦よ
オンラインストレージに保管してだめならダウンロードとかもあるけど
133: 名無しさんACT 2017/12/23 19:12:21.86 ID:sY0o6L0d0.net
>>107
今作は最初にある程度使えるスナイパーがないと最初のドローン戦で地獄になる
とは言っても弱い弱い言われてるレンジャーでも今M44までこれてるし中には完走した人もいるしでベテラン隊員なら十分クリアできるように調整されてると思うよ

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155: 名無しさんACT 2017/12/23 19:27:22.98 ID:BC6bxQP/0.net
>>107
低いアーマーが難易度を上げるけど
武器ドロップに一喜一憂しつつ得られたドロップ品を駆使して戦略考えて攻略するってのは
地球防衛軍の楽しさが詰まってる遊び方と思う
174: 名無しさんACT 2017/12/23 19:39:02.61 ID:OUkNqiEn0.net
>>155
言いたいことは分かるしそれにも賛成だが
そもそも、いきなりINFとINF攻略って完全に別物じゃない?
「外周を引き撃ちしよう」って戦略を取ろうとしても、初期アーマーじゃ一回のカスリ傷も許されない
「効率よく敵を減らす戦略」じゃなくて、「一切被弾しない立ち回り」になってくるのは地球防衛軍の醍醐味から少し外れない?って言いたかった
193: 名無しさんACT 2017/12/23 19:48:17.79 ID:sY0o6L0d0.net
>>174
金アリ以外は酸2滴とか糸2HITくらいまでなら初期体力でもなんとかなる
今作は敵も多いしステージ進めていけば金アリの酸すら1滴なら耐えられるようになるからそこまでシビアじゃない
203: 名無しさんACT 2017/12/23 19:51:32.03 ID:OUkNqiEn0.net
>>193
>金アリ以外は酸2滴とか糸2HITくらいまでなら初期体力でもなんとかなる

糞シビアでワロタ
おまえらやっぱりおかしいよ!

222: 名無しさんACT 2017/12/23 19:58:56.41 ID:/mMkoFP1a.net
>>203
いきなりINFは訓練された一握りの変態がやるもんであって、普通の変態は万単位の体力でINF攻略するのよ
241: 名無しさんACT 2017/12/23 20:10:46.17 ID:HSKHjTd/0.net
>>222
普通は万は行かなくないか?
300: 名無しさんACT 2017/12/23 20:35:04.68 ID:xFgoQgDQ0.net
>>241
だなあ、今作もINFで5桁の方はちょっと遠慮したい…特にダイバー
ダイバーは今3000でもまともな戦略取ればINF1周遊べたから、5000あれば大事故以外では死なない感じ
それが10000もあるとHARD並の難易度まで低下してINF(大嘘)状態になると思われる
313: 名無しさんACT 2017/12/23 20:44:17.95 ID:6FPqoDZL0.net
>>300
今作はINFでもアーマー制限あるんだし気にしなくてもよくね
それに自分が万ある状況と万必要な腕の人が万ある状況は大違いだろうし同等に考えていいもんじゃないと思う
322: 名無しさんACT 2017/12/23 20:52:28.18 ID:HSKHjTd/0.net
>>313
うん、今回はオンはアーマー制限あるからホント良かった
オフならバラム並のアーマーが有ろうが別に良いわけだし
あとは攻略の話をする時にすれ違いがあるぐらいかね
205: 名無しさんACT 2017/12/23 19:52:12.93 ID:HSKHjTd/0.net
>>174
そりゃ縛りプレイだもの
楽しみの方向性は多少変わってくるよ
あえてつらい方を選んでるから達成感はひとしおだろう
俺は4.1で途中で挫折したがな
210: 名無しさんACT 2017/12/23 19:53:40.12 ID:BC6bxQP/0.net
>>174
アーマーも育っていくからな
かすり傷さえ許されないなんてのは本当に最序盤だけだよ
221: 名無しさんACT 2017/12/23 19:58:43.40 ID:UrlSbs1UK.net
>>174
敵によるけど一回は許されるよ

地形を把握してどう逃げればいいか、まずは誰から倒していくか
一瞬の判断ミスで全てが台無しになる緊張感、達成した時の高揚
病みつきですわ

234: 名無しさんACT 2017/12/23 20:05:53.62 ID:/PjkMo+AF.net
>>221
まじで初期INFやるやつやべーやつしかいねえな
239: 名無しさんACT 2017/12/23 20:10:12.77 ID:UrlSbs1UK.net
>>234
いきなりINF始めるなら4.1がオススメだよ。あれM1に安置あるから1時間~2時間くらいで終わるから
エアレイダーだけは12時間くらいかかるけどな!


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