また日本のユーザーの特徴としてキャラへの愛着が強く、キャラとNPCとの関係性を重視する傾向もある。そこで日本のシナリオライターに世界観設定やストーリー、
キャラクターの設定を依頼して作り込むことにした。この結果、新たに5人のメインキャラのストーリーが生まれ、シナリオのボリュームは実に4倍に増えた。ここで生まれた設定は、本家に逆輸入するようになった。
キャラクターデザインについても、日本向けに全て描き直すという驚くべき決断も行った。プレイアブルキャラだけでなく、NPCも対象とし、
韓国版よりもキャラクター数が50%ほど多くなった。ホン・スンミョン氏は「ネクソンのアートディレクターが事細かくイラストへの指示をくれたのが良かった。
日本アニメのテイストを意識したものとし、日本でも実績のあるイラストレーターを起用した」と語った。
両社では、ネクソンからの提案に基いて描き、さらにフィードバックを受けて修正するというプロセスを繰り返し、6ヶ月ほどで仕上げたという。
▲アニカの韓国語版(左)と日本語版(右)
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17023337058bff46042c9f0011-1488974946.jpg
左のが良いんだが…
ライトニングさんも立ち位置確立してるし
そういう事例無視してよく言えたもんだな?おい
本当にゲームに触れてるのか?お前ら。
日本とアメリカのパッケージ絵差みたいなもんだな
あれより差は少ないが
良く研究してるな。
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これまでの売上とかで判断されたのかね
まぁあれは後に韓国版も日本側ベースの絵に侵食されていったとか酷い話ではあったが
…←ので良くない?
パ○ツマニアが悪目立ちするせいでわざわざこんな手間をかけさせてる…
だって左が好きなロリコンじゃないジ○○プも沢山居るんだぜ?なのにさ…
日本だと、左画風の方が右画風より好きな奴はリアル重視度合が比較的強い事から、ゲーム自体が嫌いor無関心な場合も多いからな
結果的にゲームに対しての支払いモチベ総和は右画風好きの方が大きい傾向
キービジュをかえただけっぽいじゃん。
ゲーム内ではどっちのキャラにも出来る
韓国版(ハングル)
https://i2.gamebiz.jp/images/original/157802570458c12a1ae8c8a0011.jpg
日本版(日本語)
https://i2.gamebiz.jp/images/original/42721516158c12a1c223f30011.jpg
もっといいデザイナー連れてこいよ
そのFFも日本じゃ大概昔に比べてしぼんでて、ご先祖様の七光りで売ってるような状態だしなあ
凛々しさや勝ち気そうな所全然無いじゃん
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でもわざわざ作り直しほど大きな市場と見てくれてるってことじゃん?