134: 名無しさんACT 2017/08/11 11:10:22.15 ID:dXXHj9eQM.net
ヤマツミ盾無組んで初めて知ったけど
武技キラ付いてると雪月花緑op付かないのな
雪月花キラと雪月花緑opセットで最高にはなれなかった
武技キラ付いてると雪月花緑op付かないのな
雪月花キラと雪月花緑opセットで最高にはなれなかった
148: 名無しさんACT 2017/08/11 12:05:30.89 ID:zKo+Drcer.net
>>134
前スレで共存できるとか書いてあったような
気のせいだったのかな
前スレで共存できるとか書いてあったような
気のせいだったのかな
155: 名無しさんACT 2017/08/11 12:23:02.32 ID:gTaHrTTg0.net
>>134
ダッシュ攻撃で防御UPは付けられたから俺はそれにしたよ
ダッシュ攻撃で防御UPは付けられたから俺はそれにしたよ
171: 名無しさんACT 2017/08/11 13:48:16.15 ID:Tf96Ffw60.net
盾無ヤマツミ凄いな
ビックリするほど硬いわw
汎用は色々と組み合わせできるアマテが良いかもだけど、あの硬さはステキだわ
ビックリするほど硬いわw
汎用は色々と組み合わせできるアマテが良いかもだけど、あの硬さはステキだわ
179: 名無しさんACT 2017/08/11 14:16:53.08 ID:5gfn/YB30.net
オオヤマツミ+アマテラスの軽装だとそこそこ硬くていいんだが、頑強さだけはどうにもならんな
ナマハゲ戦で角折っても気力回復の時に吹き飛ばされて仕留めきれん
ナマハゲ戦で角折っても気力回復の時に吹き飛ばされて仕留めきれん
401: 名無しさんACT 2017/08/11 23:26:42.78 ID:gvf1lc6b0.net
楯無オオヤマツミに回復盛りやばいな。これ修正入りそう。
402: 名無しさんACT 2017/08/11 23:32:02.94 ID:3F2nkCbg0.net
どうして自分から修正修正言い出すのか、私は理解に苦しむね(ペチペチ)
404: 名無しさんACT 2017/08/11 23:44:55.10 ID:txyQ6epp0.net
回復って何が付けれるっけ
アムリタ吸収、包囲状態、状態異常
こんなもん?
アムリタ吸収、包囲状態、状態異常
こんなもん?
407: 名無しさんACT 2017/08/11 23:50:54.69 ID:gvf1lc6b0.net
>>404
ダッシュ回避常世気力0も。いくつか回復、いくつか防御にするほうがいいね。プレイスタイル次第。
火力確保の為に攻撃増加もいれたほうがいいけど。
これまで悟りはやるかやられるかのワンパンゲー、楯無オオヤマツミなら。バフ殺しに怯えず余裕で殴り合える。
装備が揃ってなかったときの強者の道レベルの難易度ってところかな。
ダッシュ回避常世気力0も。いくつか回復、いくつか防御にするほうがいいね。プレイスタイル次第。
火力確保の為に攻撃増加もいれたほうがいいけど。
これまで悟りはやるかやられるかのワンパンゲー、楯無オオヤマツミなら。バフ殺しに怯えず余裕で殴り合える。
装備が揃ってなかったときの強者の道レベルの難易度ってところかな。
409: 名無しさんACT 2017/08/11 23:55:15.99 ID:txyQ6epp0.net
>>407
そっかそのへんも全部回復に出来たね
どうせ大した回復量じゃないだろうと思って付けたことないけどどのくらい回復するの?
そっかそのへんも全部回復に出来たね
どうせ大した回復量じゃないだろうと思って付けたことないけどどのくらい回復するの?
416: 名無しさんACT 2017/08/12 00:01:10.49 ID:zXI92K1i0.net
楯無オーヤマつくってみるかなあ
アマテラスよく騒がれるからつくってみたけどプレイスタイル的にオーヤマのほうよさそうなんだよな
やっぱ自分の頭で考えないとダメね
アマテラスよく騒がれるからつくってみたけどプレイスタイル的にオーヤマのほうよさそうなんだよな
やっぱ自分の頭で考えないとダメね
419: 名無しさんACT 2017/08/12 00:04:04.27 ID:+2uZTHtW0.net
自分も霊が半端だしいまいちアマテラスよりオオヤマツミのがよさそうだな
元々リジェネマンだし
元々リジェネマンだし
421: 名無しさんACT 2017/08/12 00:06:56.91 ID:W/31kmD90.net
事故が怖いなら、ヤマツミ盾無がいいね
アクセも良いのが出たら属性、遠距離が80、物理も70カットできるレベルだし
アクセも良いのが出たら属性、遠距離が80、物理も70カットできるレベルだし
422: 名無しさんACT 2017/08/12 00:10:04.38 ID:qjJQNasR0.net
軽装にオオヤマ組み込んでみたいが、被ダメ緩和されても頑強さが無いのが辛いな
軽さに応じてダメ増はどれほど盛れるんだろ
軽さに応じてダメ増はどれほど盛れるんだろ
425: 名無しさんACT 2017/08/12 00:55:03.06 ID:UHOIugG00.net
>>422
オオヤマ6アマテラス5軽装マンの者だけど、正直、オオヤマツミは無くてもいい気がしてきた。
たしかに15.6%のダメージカットは魅力的だけど、悟りにおける軽装マンは、
一発でも食らおうものなら即死するか、すぐに間合いを取って仙薬で回復するかの2択だから、
中途半端に防御力あっても被ダメ後の行動はさして変わらないと思った。
もちろん、安心感はあるし事故率も減るんだけど、軽装でやる必要があるかというと……っていうのが個人的な感想。
オオヤマ6アマテラス5軽装マンの者だけど、正直、オオヤマツミは無くてもいい気がしてきた。
たしかに15.6%のダメージカットは魅力的だけど、悟りにおける軽装マンは、
一発でも食らおうものなら即死するか、すぐに間合いを取って仙薬で回復するかの2択だから、
中途半端に防御力あっても被ダメ後の行動はさして変わらないと思った。
もちろん、安心感はあるし事故率も減るんだけど、軽装でやる必要があるかというと……っていうのが個人的な感想。
429: 名無しさんACT 2017/08/12 01:22:12.72 ID:qjJQNasR0.net
>>425
なるほど保険に入れておく程度か
悟りでの軽装はタイマンより乱戦時の飛び道具ダメージが怖そうだな
とりあえず軽装に慣れるまで入れてみる、ありがとう
なるほど保険に入れておく程度か
悟りでの軽装はタイマンより乱戦時の飛び道具ダメージが怖そうだな
とりあえず軽装に慣れるまで入れてみる、ありがとう
451: 名無しさんACT 2017/08/12 06:38:02.01 ID:ZTQ6SUbI0.net
俺の居合マンは悟りの落人高速周回お金稼ぎ用にしか使ってないな
10億くらい稼いでおいてDLC3に備えておきます
10億くらい稼いでおいてDLC3に備えておきます
楯無ヤマツミビルド一度体感したらもう戻れなくなっちゃったんだもん…
465: 名無しさんACT 2017/08/12 09:15:54.64 ID:L+KRfRKp0.net
>>451
楯無ヤマツも良いんだけど武器破壊がウザくてフツヌシヤマツでやってるわ
楯無ヤマツも良いんだけど武器破壊がウザくてフツヌシヤマツでやってるわ
494: 名無しさんACT 2017/08/12 11:37:05.23 ID:+2uZTHtW0.net
アマテラスばっかでてメイン武器のオオヤマツミでねー
496: 名無しさんACT 2017/08/12 11:40:51.76 ID:CE515qyr0.net
オオヤマツミキラ抜山一つ目斧狙い始めて二日経過したわ
大山楯無の時点で火力妥協してるからキラ武技OPは妥協したくないんだよなー
大山楯無の時点で火力妥協してるからキラ武技OPは妥協したくないんだよなー
517: 名無しさんACT 2017/08/12 13:26:04.33 ID:nlQ8otmc0.net
鎖鎌のキラ武技って蛇噛みしか存在しなくねえのかという絶望感
521: 名無しさんACT 2017/08/12 13:37:16.87 ID:/K1uAjhwM.net
>>517
鎖鎌は上段の弱攻撃がさいつよだから…
真面目な話ヤマツミ盾無との相性一番良い武器だからもっと流行っても良いと思います
刃車復活は無いだろうけどな
鎖鎌は上段の弱攻撃がさいつよだから…
真面目な話ヤマツミ盾無との相性一番良い武器だからもっと流行っても良いと思います
刃車復活は無いだろうけどな
コメントを残す