【仁王】武技ブッパが最適解なのどうにかしてくれ


キャプチャ
50: 名無しさんACT 2017/07/23 10:37:15.03 ID:HnVyQ+m50.net
刀にも十文字や螺旋、歯車みたいな万能な武技くれよ
カウンター技も修羅じゃリスクあるし、人型にしか通用しないし
52: 名無しさんACT 2017/07/23 11:04:29.16 ID:hemrPPC70.net
>>50
刀は今のままでいいかな、残月(斬月?)や絶妙剣便利だし隙をみて居合とか良いじゃない。被ダメ上等で立ち回るのはなんか刀のイメージじゃないかな個人的意見です
55: 名無しさんACT 2017/07/23 11:18:33.17 ID:Eg8EF7qZa.net
>>50
万能武技実装したらブッパマンが集まってヘイト云々がめんどいから個人的にはやめて欲しいかな
53: 名無しさんACT 2017/07/23 11:09:35.30 ID:WsIp6lQN0.net
DLCのアプデで新キラ武技とか来るかな、夢想剣強化欲しい
54: 名無しさんACT 2017/07/23 11:12:24.62 ID:67WlQtGN0.net
残月もう少し火力増してほしい。
時雨は2撃ぐらい追加してほしい。
56: 名無しさんACT 2017/07/23 11:23:54.00 ID:BNzavlxgK.net
刀は夢想剣をもう少し使い安くして欲しいな。
63: 名無しさんACT 2017/07/23 11:56:15.31 ID:PLQrMmDSa.net
>>56
溜め無し夢想剣は一歩も歩かずにその場で切って欲しいな、モーション自体はシンプルな縦斬りで角が折りやすいから
あと振り終わりの異常なぐらいの隙をなんとかしろ

謎のSAは攻略じゃ要らんと思うが仕合でうまく使ってる人(?)いて消すべきじゃないのかね…?

74: 名無しさんACT 2017/07/23 13:03:19.90 ID:nSXcBexb0.net
>>63
マリアの止めに衝撃波の中を堂々と無想剣で歩いて倒すことが
出来なくなるから無想剣にSAは必須だよ。
57: 名無しさんACT 2017/07/23 11:27:29.45 ID:yGuYYAkR0.net
アプデも無論楽しみだけどチート対策が弱すぎてるよな
ふつーにいるもん
58: 名無しさんACT 2017/07/23 11:29:35.33 ID:fyEqHyKUp.net
刀は小夜時雨とカウンターあるからいいよ
60: 名無しさんACT 2017/07/23 11:30:25.60 ID:rwSH++NH0.net
そのうち武技はクールタイムか武技用の専用ゲージ出来るんじゃないかな
仁王1の間に実装できたら大したもんだが
61: 名無しさんACT 2017/07/23 11:30:26.29 ID:c8eSVkYUp.net
十文字系の技や修正がどこまでされるかな 大太刀も修正来そうなんだけどなあ
62: 名無しさんACT 2017/07/23 11:53:34.11 ID:enl2SHii0.net
大太刀は別にそこまで強くないと思うけどなぁ
気力削りは多すぎるけどとは思うけど
64: 名無しさんACT 2017/07/23 12:32:45.61 ID:jCOFhpqva.net
武技ゲージとか絶対嫌だわ
敵多少硬くするだけでいい
65: 名無しさんACT 2017/07/23 12:35:11.40 ID:GsFd1cLba.net
どうしてもぶっぱが許せない人がいるみたいだな
75: 名無しさんACT 2017/07/23 13:08:19.71 ID:CW9O6jHqa.net
>>65
昔から歯車野分ブッパ嫌われてたし、これだけ言われてんなら結構な人数が不満に思ってるだろう。
80: 名無しさんACT 2017/07/23 13:45:57.28 ID:qpakD+1Na.net
>>75
それはぶっぱまんに不満があるんじゃなくてガバガバ調整したチーニンに不満があるんだよな?
もっとちゃんと調整しろと
それなら納得なんだけど
81: 名無しさんACT 2017/07/23 13:48:46.40 ID:YFqdaRxNa.net
>>80
他の人は知らんが俺はそうだよ。
人様のプレイスタイルに文句なんか言えるほど偉かないし効率求めれば武技ブッパが最適解なのも知ってるし。
その辺りアプデで調整してくれると嬉しいって話よ。
99: 名無しさんACT 2017/07/23 14:51:46.22 ID:qv8y1zTN0.net
>>65
ぶっぱそのものが嫌われてるんじゃなくて「高DPSの武技」のぶっぱが気に入らないんだろ、仮に絶妙剣ぶっぱしても絶対文句でない
高DPS(効率的)=悪、低DPS(非効率的)=正義という意識が浸透してる
105: 名無しさんACT 2017/07/23 15:08:42.06 ID:BNzavlxgK.net
>>99これやな。自分以外が楽しんでいるのヤダー。
111: 名無しさんACT 2017/07/23 15:18:49.00 ID:ligLH2Mt0.net
>>99
いや、単に一緒にやってるもう一方に何もさせないプレイが嫌われているだけでしょ。
要は杖蝿(ホスト、まれびと、同行不問)が一緒にやってて楽しくないっていってるだけ。
それ引き起こしている人がステ装備揃いまくってる高DPS武技ブッパの効率厨だから
武技ブッパ制限したらいいんじゃね的な方向に進んでる。

例えば、クナイマンが通常クナイ、乱れクナイ、火薬玉組み合わせ杖蝿しても嫌われるはず。
武技ブッパ瞬○でも敵3体居る内片方が1体倒している間に他方が2体瞬○しても嫌われないはず。

117: 名無しさんACT 2017/07/23 15:26:13.12 ID:iTawTP+Jd.net
>>111
それって敵に喰いつくのが遅いのが悪いのであって、武技のせいじゃ無いよね
そもそも協力してるんだから、相手が何しようが問題無いよね
それに、鍛えまくった状態前提なら武技使わなくても敵1体ならすぐ倒しきれるし
協力する意識が無くて、相方敵視するなら協力なんて辞めたら?
66: 名無しさんACT 2017/07/23 12:37:39.42 ID:PLQrMmDSa.net
武技的なポジションの戦技というものをゲージ制にした結果攻略で全然使えなかったダークソウルというゲームがあってな…

あっちはまあまあな性能でゲージさえなければって感じなのにこっちは通常に対して武技の威力が高すぎでゲージよこせってなる
バランス調整難しいね

68: 名無しさんACT 2017/07/23 12:52:23.89 ID:TQOxZniq0.net
十文字はダメージ与えつつ敵をすり抜けて後ろ取れる
藪斬りは河童や木綿の離脱を許さず一気に倒しきることができる

モーション自体にメリット付けたりして使い分けさせようとした片鱗は見られるからあとは威力の調整よ

76: 名無しさんACT 2017/07/23 13:20:36.07 ID:+kqz6hBBa.net
>>68
十文字よりややとタメ長いが攻略なら居合もほぼ変わらんけどな。

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