1: 2018/06/17(日) 16:16:15.02 ID:LSQugSeD0.net
2: 2018/06/17(日) 16:17:31.84 ID:ckr4mWwY0.net
またこうやって桜井さんを苦しめるのか
3: 2018/06/17(日) 16:18:09.52 ID:cUbgc4dgM.net
そもそもベヨのコンボは前作から壊れてた
38: 2018/06/17(日) 17:04:58.78 ID:uXCsM2kSp.net
>>3
なんで壊れたままにしとくんや
116: 2018/06/17(日) 20:47:01.72 ID:Ncrd5vdla.net
>>38
原作再現やろ
4: 2018/06/17(日) 16:18:29.17 ID:YZPpxMBJ0.net
どーせ修正される
6: 2018/06/17(日) 16:20:44.65 ID:QBqqniDl0.net
無視とテストで見つかって良かったやん テストはやっぱするべきやね
8: 2018/06/17(日) 16:24:59.17 ID:8ceupFyS0.net
直されずにハゲもニッコリ
9: 2018/06/17(日) 16:25:08.09 ID:1+1xGkozM.net
WiiUの時に修正されてなかったんか…
10: 2018/06/17(日) 16:25:19.79 ID:pnOAwSi00.net
というか前作で騒がれのにまだ修正してないのか
桜井か開発スタッフの上層部でベヨネッタがお気に入りで修正したくないって奴がいるんじゃないかこれ
69: 2018/06/17(日) 18:02:31.88 ID:FP6Puagld.net
>>10
下方修正してるけど即死コンボには手つかずだった
あほかと
11: 2018/06/17(日) 16:27:45.94 ID:CxM/rGdF0.net
治せないなら無くすべき
13: 2018/06/17(日) 16:28:43.50 ID:zLR1thX8a.net
ベヨネッタはマジでおかしいからな
ウィッチタイムで切り札回避しまくる動画見たときは変な笑い出た
16: 2018/06/17(日) 16:30:25.71 ID:meeNUHYz0.net
まあ今度のは最初からいるだけマシだろ皆が使えるんだから
前のは勝ちたきゃ課金してババアを買えって環境だったからな
17: 2018/06/17(日) 16:31:32.49 ID:UkVp7Gj60.net
ベヨネッタは即死コンしなくても最強クラスに強いからな
クラウドもDLCの壊れ性能だが復帰が弱いからまだいいけど
ベヨネッタは弱点ない最強キャラ
19: 2018/06/17(日) 16:33:19.32 ID:p1ASNaey0.net
幸いなのは発売まで半年弱ある事だな
じっくり調整してくれよ
21: 2018/06/17(日) 16:33:29.16 ID:cUbgc4dgM.net
アメリカの任天堂ショップで流してた任天堂ダイレクト見たら分かるよ
ベヨネッタの時だけブーイング起きるから
ベヨネッタの評判は前作からクソ
22: 2018/06/17(日) 16:34:21.95 ID:BMU+/gMpa.net
べよはWTゴミ化したからもう十分弱体化してる
これはステージ狭いのとずらさないのが悪い
24: 2018/06/17(日) 16:35:50.49 ID:vKIuhye5a.net
Xでいうメタナイトみたいなもんか
オンで蔓延して萎えるだろうな
オンって勝てれば何でもいいっていう奴多いからな
25: 2018/06/17(日) 16:36:41.56 ID:BoHf1zm+0.net
そりゃただの配管工やゴリラが魔女に勝てるわけ無いだろwwwww
29: 2018/06/17(日) 16:38:51.70 ID:xsUDLeWTr.net
ベヨネッタとか格足りてねーのに参戦させるなやマジでいらん
30: 2018/06/17(日) 16:42:55.27 ID:vatRAEEeM.net
ぶっ壊れキャラいた方が面白いのにネガる奴はガ○ジやなw
32: 2018/06/17(日) 16:45:41.85 ID:cXJy7NtS0.net
>>30
ぶっ壊れキャラとかつまらんだろ
31: 2018/06/17(日) 16:44:16.94 ID:odano26G0.net
外部キャラの性能は簡単に弄れないとかあるんじゃね
33: 2018/06/17(日) 16:50:36.12 ID:cUbgc4dgM.net
レート導入して強キャラの勝った時の係数を低くして負けたら大きくするってやり方で解決
35: 2018/06/17(日) 16:58:36.97 ID:dXvH/jHap.net
だから拳握にコンボ抜けの手段用意しとけって言ってんだよ
スティック倒すだけで発動できるコンボ脱出手段つけるだけで一瞬で解決する話なのに誰も一向にコンボ食らってる側の事を考えようとしない
42: 2018/06/17(日) 17:09:01.61 ID:7nuF+j0H0.net
ニューヨークのE3ライブリアクション見たけど
他のキャラで歓声が上がるのにベヨネッタのときだけブーイングが起きたんだよね
キャラのイメージでマイナスがつくのは良くないのでは
43: 2018/06/17(日) 17:09:38.87 ID:RbOC6bCO0.net
ロケテみたいなもんだからいくらでも修正できるだろうが、
それにしてもやっぱ65キャラのバランス取りはきついなw
やっぱ今回の総集編で最後で次はキャラリセットやな
44: 2018/06/17(日) 17:10:04.83 ID:5RWr6zXN0.net
マジレスするとベヨ自体は弱体化の嵐でもう強くはない
ベヨ全1がベヨ使って天井が低いステージで体のでかいリドリーを処しただけ
他のステージでは起きてない
47: 2018/06/17(日) 17:17:06.46 ID:zwneRnvS0.net
対戦ゲームの開発者がよく言うのはバランス悪い方が初心者にウケるから
もっとも単にバランス悪いだけでは駄目なんだけど
48: 2018/06/17(日) 17:17:19.22 ID:m8fOZ8HD0.net
即死コンボ弱体化させて他を補完すればええやんな
49: 2018/06/17(日) 17:19:17.45 ID:1VY94kdi0.net
2回即死コン決まったけど両方めっちゃBoo!連呼されてて草
修正しなかったのか・・・
52: 2018/06/17(日) 17:28:41.59 ID:ogW+NTK0r.net
即死コンボがないメタナイトは見たくないし
コンボがないベヨネッタも見たくないが
即死コンボがないベヨネッタは見てみたい
53: 2018/06/17(日) 17:29:07.73 ID:9gbeHOwM0.net
これWiiUでも結局修正されなかったん?
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
54: 2018/06/17(日) 17:31:27.49 ID:ogW+NTK0r.net
>>53
即死コンボに持ってくための技や即死に絡まない技は弱体化食らったが
即死だけは残った
102: 2018/06/17(日) 19:28:51.36 ID:HkwFoTUT0.net
>>54
そういう調整って、使ってる側の免罪符になって
使ってる側と使われてる側の意識が乖離していくだけなんだよな
格ゲである、弱キャラ使ってるんだからえぐいことやっていいと思ってる中級者にありがち
57: 2018/06/17(日) 17:33:13.69 ID:FvclTxnva.net
これは良いことだよ 発売までに弱くなる
発売にクソベヨが強かったら大問題
91: 2018/06/17(日) 19:01:02.92 ID:oPps9MWK0.net
>>57
実装されてから弱くなったか?ぶっ壊れ続けた前科ある以上信用できん
58: 2018/06/17(日) 17:38:12.10 ID:cTCjVqTH0.net
まぁ早めに問題点分かればバランス調整できるしいいんじゃね
60: 2018/06/17(日) 17:39:21.63 ID:LCooRciH0.net
調整担当がベヨネッタ好きなんだろ
63: 2018/06/17(日) 17:41:18.51 ID:ESU+H6Gt0.net
このスレの何人がこのコンボ決められるんだろうな
64: 2018/06/17(日) 17:52:43.66 ID:dEYpcA5Pa.net
そもそも即死コンとか
いらんだろうに・・
65: 2018/06/17(日) 17:52:44.97 ID:hLShfHeR0.net
何やってるかさっぱりワカラン
俺スマブラ絶対無理だわw
66: 2018/06/17(日) 17:55:59.26 ID:MLbe5q2J0.net
前作からあんだけ騒がれてたのに修正してないんだから叩かれて当然
マスターアップまでにはどうにかしろよ
67: 2018/06/17(日) 17:58:11.62 ID:wEK+zvfQ0.net
あんだけのキャラ数いたらバランスなんて間違いなく取れるわけない
素人でも分かるわ
68: 2018/06/17(日) 18:01:59.54 ID:vq/FR93A0.net
永久コンボ問題に近いからバランス云々じゃないんだよなあ
70: 2018/06/17(日) 18:04:57.28 ID:vBIeauc10.net
桜井はベヨネッタ相手にプリンで1000回戦え
最弱キャラをベースにバランスを考えろ糞が
ベヨネッタ千本ノックの後はクラウド、ソニックな
いい加減クソゲーを直せ
88: 2018/06/17(日) 18:56:37.35 ID:91XEAocT0.net
>>70
今ならピチューだろ
72: 2018/06/17(日) 18:11:06.47 ID:D7jeqpGX0.net
即死コンが避けられない雑魚なだけじゃんw
何も問題ないんだよなぁ
74: 2018/06/17(日) 18:17:34.65 ID:Xx8oJ8EGa.net
ぶっちゃけ残当、一人だけ違うゲームやってるもん
まあ発売までにカービィメタナイト並のこっぴどいナーフを受けるのは確実だな
76: 2018/06/17(日) 18:20:35.80 ID:r2TwMvuj0.net
てか俺forやってないから知らないんだけど、それまでは空中で連続攻撃繋がるキャラって前までいなかったよね?
一回当たったら距離離れるやん
78: 2018/06/17(日) 18:23:49.60 ID:QqxBbrYd0.net
>>76
Xのメタナイトなんかは酷いもんだったよ
空中↑Aで持ち上げて持ち上げてシャトルループでジエンドみたいな
メタナイトはその手の手段いろいろあった
80: 2018/06/17(日) 18:38:08.59 ID:QOhILzqsa.net
んなもん修正あるに決まってんだろ、何ヶ月あると思ってんだ
81: 2018/06/17(日) 18:39:31.92 ID:n0pd2NNA0.net
とにかく吹っ飛びの速度を上げてくれ
スマッシュしてる気にならない
82: 2018/06/17(日) 18:40:00.32 ID:w5d3lILw0.net
ベヨは調整上手くいってもずっと叩かれるだろうね
いっその事アフターバーナーキックを削除してそこからキャラを再構築し直す位しないと駄目かもね
悪いイメージが付きすぎた
83: 2018/06/17(日) 18:41:22.13 ID:n0pd2NNA0.net
ていうかよ
制作は大会とかみて心が動かねえのかよ
ベヨネッタだけはホントに酷かったぞ
84: 2018/06/17(日) 18:42:12.55 ID:rQ314xzy0.net
ベヨは強いよ
そして嫌われてる
使っただけでめっちゃキレてくる奴いるからな
つーか格ゲーで決まりさえすれば勝てるコンボって強いとか弱いとかもう関係ないよ
しかもそこそこ成功率高いし
85: 2018/06/17(日) 18:50:36.47 ID:vBIeauc10.net
食らう方が悪いって意見も分からなくはない
でもベヨネッタはそんなレベルじゃない
自分だけグーとチョキしか出せないジャンケンで、あいこになっても負け扱いされるレベルだわ
87: 2018/06/17(日) 18:54:57.94 ID:oK9msBapr.net
流石に即死では無くなってるやろ
まだ発売されてないのに騒ぎすぎでしょ
89: 2018/06/17(日) 18:57:21.01 ID:pllOfXHf0.net
しかし即座にコンボ組める(開発)人はスゲーよな
93: 2018/06/17(日) 19:04:49.46 ID:D3cNPZpk0.net
画面外は追撃不可みたいにしたらスマブラって魅力減ったりするのかね
95: 2018/06/17(日) 19:14:29.07 ID:c2ucfPLGK.net
横並び調整とか糞つまらん。だから格ゲーはわざと強キャラを入れる
97: 2018/06/17(日) 19:16:32.70 ID:/fEC7hW+p.net
>>95
雑魚が雑魚のまま勝てなきゃ色んなやつが癇癪起こすって考えだな
101: 2018/06/17(日) 19:27:31.71 ID:ujpjyNro0.net
ベヨネッタ自体は現時点でもいくつかの弱体化入ってる
元から相手側が読み通さないとベヨの行動にリスク付けられないぶっ壊れだし即死コンボまで残ってる理由は知らん
104: 2018/06/17(日) 19:32:49.91 ID:XD3vMeSCp.net
使ってるやつが上手いだけだろ
お前らこれできんの?
105: 2018/06/17(日) 19:33:17.29 ID:vq/FR93A0.net
でかいやつにはよくあたる
109: 2018/06/17(日) 19:46:40.44 ID:Ybkk+Gu+0.net
>>105
クッパドンキーミュウツー使いの俺脂肪
108: 2018/06/17(日) 19:43:44.99 ID:ujpjyNro0.net
横Bのガードリスク増加(めくれない、派生出ない)
下横Bに着地硬直追加()
WT無敵なしで効果時間激減
上Bと空前の相手の硬直減少で抜けやすくなった
上Bで崖捕まる際に頭出る
やってた奴なら結構弱くなってるの分かるだろ
111: 2018/06/17(日) 19:56:09.94 ID:g5yhzd65a.net
ウメハラ「競技性を別にすればぶっ壊れキャラだらけの方が面白い。弱体化は客が離れる」
115: 2018/06/17(日) 20:24:07.18 ID:rQ314xzy0.net
>>111
スマブラで競技しようなんて考えたのが全ての過ちの元
桜井は何度もスマブラはパーティゲームと言っていたのに
117: 2018/06/17(日) 20:48:19.03 ID:Ncrd5vdla.net
>>111
スト5はeスポーツ()とかやったせいでほんとつまんなくなったからな
例えるなら味のないガムを噛み続けるような感じ
112: 2018/06/17(日) 19:59:59.87 ID:jS6Jt8Ga0.net
弱体化したベヨネッタ使うの楽しみにしてたのに
114: 2018/06/17(日) 20:21:02.09 ID:TFPioQpc0.net
ベヨネッタがスマブラ参戦キャラの中で
最強だから仕方ない気もする
119: 2018/06/17(日) 21:08:45.53 ID:H5b0aiyqd.net
ウメハラも言ってたけど、バランスぶっ壊れてた方がユーザー残るからな
ベヨをナーフするんじゃなく、他のキャラもぶっ壊すべき
結局は自分の使うキャラが強ければ、他が強かろうが気にしない
120: 2018/06/17(日) 21:41:03.75 ID:w5d3lILw0.net
極端に言えば択かけられた時に読み間違えたら即死するキャラに合わせて全キャラそうしろって言うのが全キャラ上方修正論者の思考だからなぁ
かといってお手軽強キャラの存在はオンライン上では使用率が極端に偏る原因にもなる
二元論で語っても意味無いね
126: 2018/06/17(日) 22:44:08.09 ID:V5R+Jb+90.net
発売までに直せよという暗示
元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529219775/
使っただけでキレる奴?
そいつが基地外なだけだろ
チートでもバグ技でもねーのに
チートでもバグでもなければ使っていいとか小学生並みの思考だと言わざるを得ない
マナーやモラルの問題なんだよなあ
あと修正されると思ってる奴は4で修正されなかったのに数ヶ月なら修正されると思う理由はなんだ
ベヨネッタなら初心者でも上級者に勝てるからな即死コンボでなだから別に弱体化しなくてもいいな
空中回避1回だけになったしベヨって復帰阻止も強いからむしろ強化されたのでは?
擁護してる奴はベヨカス使われかな?
あの動画は、誰かが説明してたけど、あのステージ一番狭くてリドリーは、体がデカいから的になっただけ。 自分もベヨネッタ使ったけど上に運ぶのは不可能だったぞ。 まあ横には出来たからやばいんだけどな、、、ベヨネッタ
今までのコンボじゃ即死に繋がらなくなったから相等うまい奴じゃないとまず無理だな
まぁ新しいコンボが見つかるのかも知れないが
かみ
ベヨがヤバいのは無茶苦茶練習してなくても使えるお手軽コンボだったこと。
リュウケンに土下座しろ
ベヨ知名度ないくせに参戦した黒いおばさん