ビッグバンコアにライトニングボウとライジンaでしばらくやってたけど
全然安定しないから普通のコア付けて
ドラトラとミラージュで挑んだら1回でいけた
クイーンとアンカーの処理が大変だったけど
無限飛行あれば楽勝だったんだろうなあ
wikiにそんなこと書いてあんの?
とんだ罠だな
ライトニングボウとか元々二流の武器の上にビッグバンの特性が全く生きないし
ライジンαなんてビッグバンをもってしても常にフルアクのミッションに持ち込むのは辛すぎる武器だし
ライジンaで大物(まず開幕ディロイ、それからクイーン、紫蛙、アンカー、マザー、キング)を仕留めて
その間エネルギーがマックスに溜まるまではひたすらライトニングボウで周りの雑魚を処理って感じらしい
一応理にかなった戦術だとは思うけど自分には出来なかった
ライトニングボウはどんな使用感なのかやってみたことないから分からんけど
少なくもライジンαは理にかなってない
単純にグレキャよりダメージ/EN効率が悪いし
オフのディロイとかに10万ダメージは完全にオーバーキル
ライジンαの利点はゆっくりENチャージする余裕の出来るミッションであれば
最高の瞬間ダメージ効率を叩き出せることで
烈火みたいな常時フルアクの敵と戦うミッションじゃグレキャと比べてアドバンテージが無さすぎる
ズームがあるからちょっと当てやすいってくらい
ライトニングボウは、
前作経験者なら、弾数減ってくるとバラけるようになってしまったイズナーって感じ
DLC武器のやつ以外はイマイチ、追加のも場面によっては便利程度
反射のバグを修正してもらえれば低耐久mobの群れの処理に便利そうなんだが…
洞窟ではそこそこ使ってる
逆に地上で使うという発想をしたことがなかった
反射する以外になんか利点あるんかあれ・・・
>>448
高レベルの2つについては、実質反射してない
敵や壁に当たった直後ぐらいで攻撃判定が消えてる、壁に近づいて自爆テストをしてみるとすごく被弾範囲が狭いことに気づけるはず
追加DLCのやつは消費エネルギーが大きく減って、火力はM9スレイドを上回ってる
すぐに撃ち切るからブーストが必要になってもエネルギーロス分が減ってる
反動がないから横に飛びながら撃てるのも自由度が高くて○
ランスの射程ギリギリぐらいの距離とか、ちょっと間をとって戦う時には悪くはない武器になってる
スパノヴァやべーぐらいつよいし、主力がランスなのは動かしようがないけども
悪くないように聞こえるな
よーし今日もランスとグレキャ担いで出撃するか
当然の様にゲーム中の説明に書いてないしwikiにも書いてないことだが
雷撃は威力減衰するよ
ライトニングボウはだんだんブレる+だんだん威力下がる
参謀もチャージ無しで撃つとブレ+威力激よわ
チャージ系って回避すると途中で止まったりしなかったけ、あれが結構使いにくい要因のひとつな気がする
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
>>573
>>491のライトニングボウの威力減衰、感じるか?
ほとんどZAMDしか使ってないが、小チャージで威力減ってる気はしない
参謀がチャージ途中で撃ったら弱いのは当たり前だろうし
特に感じないので今軽く検証した
黒幕の大蟻相手に密着して弾数フルから約半分までだけ攻撃と
半分からゼロまでだけ攻撃で比較したが同じくらいの弾数で倒れたぞ
たぶん491は分散で弱く感じてるだけ
>>604
検証おつかれさん
こっちでも的を変えつつ密着撃ちしてみていたが、結果はそちらと同じだったわ
>>610
無線は速度以外にもラグの要因があるから、自重した方が良い気がする
通信状態の悪化でラグが起きるのは、要因がある本人ではなく、一緒になったメンバーの方なので、
貴方はラグを感じない可能性が高いが…
ありがとう。
ライトニングボウ自分は使いみちが分からんかったは、サンダオーブで良くね感がすごい
イズナですよ
よく使うけど弾数が少なくなった時の対処を状況によって変えれば低燃費、早チャージのイズナになって強いぞ
ブーストでキャンセル
接近して集中攻撃
群れ全体をひるませつつエネルギー回復
って感じ。変異種の群れ程度なら楽勝。特に引き打ちの継戦に強い
べつに今の仕様でもダバコ使えば楽だぞ。
紫カエルに頭上取られないように気をつけたら死ぬ要素ない。
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1524667682/l50
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