【バイオハザードレジスタンス】サミュエルの度重なる弱体化はちょっとやりすぎだと感じる?


155: ID:E1uolNIn0.net
ショットガンサムでも、リペアはコア割りに腐らないのいいよね

 

156: ID:pwskccT70.net
サムはフィーバーがほとんど死んでるのが残念なのと
今ならリカバーを以前か今と前の中間くらいに戻してほしいや

 

158: ID:sIlXMkSgp.net
マジかよ
こりゃあ今日から即ピサムだわ…

 

159: ID:WK7P14Uo0.net
サム強化しろ

 

160: ID:RbEmDujX0.net
でも弾ないからショットガンサムきつくない?

 

211: ID:NGLhFf5Hp.net

>>160
サムのフォーカスの倍率は1.25倍、FMJ3、2は1.24倍
FMJ3、2は12コス必要なんだよ、12/20だぞ?しかも2枠必要

なんだったらサムがクレカFMJ3、2で銃ダメ1.49倍、むしろFMJ1までつけると1.55倍まで強化可能
ショットガン無強化880ダメのとこがサムなら1364ダメ!無慈悲後なら1705ダメ!!
ベッカはFMJ3、2つけても1091ダメ

弾がないとかそんなことじゃない、弾なんか買えばいいし枠使えばいいだけ
まずは認めろや、ベッカはサムより銃キャラとしても弱くて体力も低くてサムに全く及ばない下位互換の存在であるということをまず認めろや
中身が云々じゃねーんだよ!HPが200低くてダッシュパンチみたいに相手を怯ませて安全に銃をぶっ放せるスキルもないのに
完全下位互換であるベッカ使ってます!弱いキャラ使ってます!って言うなら使ってもいいけどさ
FMJ3、2、防弾ベスト3つけてようやくサムと同じキャラ性能になるのに、わかるか?装備コスト19/20つかってようやくベッカと装備なしサムは銃キャラとして同等の存在になれることをよーく理解して使ってくれや

 

221: ID:0gvq2Mvo0.net
>>211
ムービーサムは正しかったんだな
でもボクサー設定全く関係ねぇ…



 

256: ID:rr8BiRfna.net

>>211いや、それはベッカの性能無視しすぎ。
まずサムのフォーカスはある程度の近い距離、ショットガンくらいにしか使えない。
この時点で銃キャラとしてサムの方が強いなんてないだろ。

ラッキードロップで弾持ちが全然違うし、
銃弾の嵐の瞬間火力もサムにはない。
サムじゃ弾薬消費せずにヤテベオ倒すなんて出来ない。
ベッカはクイドロ一個だけで超火力が出せるのはやっぱ強い。
しゃがみの威力アップとブルズアイのクリ率アップも無視しちゃあかん。

 

170: ID:xPWV8KyU0.net

今のバランスだとサバはクリーチャーに対してショットガン一択過ぎるな。
ゾンビだけじゃなくBOWの撃退も即死キャンセルもコア破壊もカメラ破壊も割と簡単にできる。
カメラに関してはある程度接近して撃つために死角に入り込むように動くからMM側からしたら逆に厄介な場面もある。

上手い奴が4人揃えばサムもタイロンも全員ショットガンで圧勝できるバランスだし。

 

171: ID:yibRkrsna.net
>>170
なんだったらサムはショットガンに適性あるからな

 

186: ID:kqJ7u5AXx.net
>>170
アネット相手に近接組がシャットガンは微妙だけど感染アレックスにショットガン持つサムタイローンで地雷を見たことがない
ちゃんとヤテベオ処理手伝ってくれるしフレンド申請しようか迷うレベル

 

174: ID:Ecr6wRLb0.net
サムはフォーカスで近距離なら銃の威力も上がるんだっけ
リロードパンチはいまいち使ったことないけど

 

287: ID:bUd+zMfd0.net
ショットガンサムとか何の意味あるの?
スピードローダー目当て?
そんなのだったら最初からクリティカル率高いベッカ使うわ

 

288: ID:C2tbEMH/0.net
環境が変わって壁役がいないときサムとタイローンどっち選ぶか迷うところだな
タイローンは火力向上で地位が物凄く上がった

 

293: ID:oSn9mk5Ea.net
>>288
どちらか一人なら圧倒的にタイローン
アレックス以外に刺さる性能してるしアレックスに弱いのはサムも一緒

 

294: ID:w3U1Lb/v0.net
どっちか言われたら今ならタイローンしか選択肢ないだろ

 

295: ID:WK7P14Uo0.net
サムはナーフしすぎだ

 

300: ID:eSaIcXIU0.net
今はサムよりタイローンの時代だな

 

310: ID:rr8BiRfna.net
サムは今のままでも十分強いでしょ
コア破壊の安定感はさすが

 

316: ID:3x5U0V+1M.net
サムは強いけど使ってて楽しくない
ずっとハンマー斜め振りしてるだけ

 

321: ID:pwskccT70.net
>>316
すく噛みつかれるし感染MAXににるしダニエルスレイブには無力だしな・・・
せめてリカバーが以前に戻ればとも思うが多分今だと感染完治はきつそうだな

 

438: ID:BEW4dTBd0.net
役割多すぎな神はともかくアタッカーしか出来ないサムはせめて感染回復量戻してやれと思う
前の環境はともかく今の環境では役に立たん

 

445: ID:rr8BiRfna.net
サム役に立たないってどういうこと?
今でも十分な強さじゃん
勝率も一応は一番高い


 

446: ID:RbEmDujX0.net
サムよりみんなが使えない言いまくってるベッカジルの方を強化するのが先じゃないの?

 

550: ID:GW+rYxXH0.net
武器取り扱いが優秀すぎるよな
近接の寿命伸ばすくせにデメリットなしでクリティカル連発の超火力
クリーチャー限定だがキックと噛み合ってるしクリーチャーへの対応力は鈍力なんか及ばん

 

561: ID:C7RiOZcw0.net
>>550
サムは取り柄だったリジェネナーフされ
さらにメインの火力も鈍力ナーフで死んでしまった・・・
今の環境ならどっちか戻ってもよさそうだがどうなんだろ

 

552: ID:hp5x94Xf0.net
火力タイローン使った後にサム使うと火力のなさにびびるよな
やっぱクリ率って大事だわ

 

555: ID:dk0RbxN10.net
サムは他の面子に働くスキルが無いのもね、個人的には好きだけど

 

556: ID:EBGFSLhm0.net
サムのいいところを奪いすぎた

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1598052067/

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14 件のコメント

  • 野良でサム使ってるとわかるんだが、ドア開けても後衛の人たちがゾンビの噛みつきを剥がさなかったり、新鮮な血液やAIゾンビの強化で噛みつきの連鎖でストレスたまるわで、動くロケランと言われてた全盛期より全然使ってて楽しくないわ。

    • そのナーフ云々も不死身の方が叫ばれてたんだよなぁ、火力は出てもいいからせめて打たれ弱いとかのデメリット抱えろよって

      実際鈍力ナーフの時はここまでする必要有る?って感じだったし

  • サムは決して弱くはない、ただジャンヴァレタイまでは固定で四人目にマーティンorサムで悩むくらいの立ち位置にはいる

    • 俺のチームはヴァレジャンタイロマーで固定
      サムは弱いとは思わないけど使う理由がないんだわ

  • 脳筋だから昔からずっと近接盛り盛りサムでやってるけどそこまで急激に弱体化した感じはしないなー
    モンハウとかも1人で蹂躙できるし
    そりゃ全盛期に比べたらたしかに弱くなってるが

  • スピードローダーなんてスキルでおもむろに銃を使う選択肢追加してるし、近接を弱くしたのはサムに銃を使わせるため。
    Q.E.D.証明終了

  • フィーバーが面白くないのはどうにかしてやってほしいよな
    ボクサーだからって素手を強くしすぎるとゲームバランス壊れるので難しそうだけど

    • タイラントやネメシスと殴り合ってるのが生存率高かったのはやり過ぎだけど、感染に関してかなり強い機能は残しても良かったかもね

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