【バイオハザードレジスタンス】害悪戦法の弱体化を受けたスペンサーが今後生き残るにはどうすればいいのか?


614: ID:CU9TE03td.net
ジジイは共生型モンハウがヤバそうだな

 

628: ID:UIhxUAqQ0.net
ジジイは正直生かしといたら駄目なキャラだからナーフは仕方ない

 

634: ID:D8BaHbbG0.net
新たな害悪ジジイが誕生する事に期待している

 

658: ID:yRS7hh9H0.net

コア関連の変化を検証したけれど概ねこれでいいと思う。
コア体力 16000 → 21000
防弾ガラス1 +20% コスト2 → +10% コスト1
防弾ガラス2 +40% コスト4 → +20% コスト2
防弾ガラス3 +60% コスト6 → +40% コスト4
不安定な発電機 +40% コスト10 → +20% コスト8
スペンサーの防衛システム +100% → +70%

全て加算で計算される。
ただガラス3種と発電機を全部積んだ時は
本来ならば39900になるはずが39700になる。
さらに防衛システムも付けたコアのゲーム中最大体力も
本来ならば54600と思われるところが54400になってる。
この200の差異は謎。
ガラスと発電機のスタックで発生するのかと思いきや
ガラス1種と発電機では発生しない。どういう計算式だろう・・・

なお防衛システムによる警備装置の妨害効果は
+100%だったのが+50%になり、10秒→7.5秒に。

 

721: ID:iWFFnj090.net
>>658
このデータありがてぇ
結局防衛爺は
USB3だけだと5.7秒
USB32で4.5秒か
野良だとUSB32無いとつらそう
サムはフォーカス、釘32USB3警棒が無難かな



 

760: ID:vml71hPe0.net
ぶっちゃけ前環境でもmmほぼ負けなしだったからいらんかったんだけどな今回の調整
ただ>>658見る限り爺の装置延長時間が10~7.5に減っただけなら変わらず妨害爺できそうだな
サムも弱体来てusb脳脳死で積むって選択肢出来なくなるだろうし

 

794: ID:1xsSsBN1a.net

>>658これスペンサーのコアカチナーフはミスリードで硬くなりすぎを調整しただけなんだな

旧スペ 防衛・ガラス3
16,000×2.6=41600

現スペ 防衛・ガラス3
21,000×2.1=44,100

あれ、強くなってる?

 

711: ID:D8BaHbbG0.net
ジジイの装備どうすっかな

 

713: ID:Bt3ceR840.net
ジジイ完全に終わった感あるんだが…

 

714: ID:HKZkH2iw0.net
ジジイはドアカチ以外無いか

 

715: ID:RLCIumqZ0.net
ドアカチ爺もタイローンの選出増えるからキツそうだな
爺は一気に隠居生活に追い込まれたか

 

716: ID:UPb7vPtC0.net
まあ爺は終わっていいよ

 

717: ID:2P0n7W+SM.net
爺は悪行重ね過ぎ
300年アズカバンに収監しとけ

 

719: ID:KgbR9YTP0.net
まじで爺が老衰死去して草

 

720: ID:whfrPWy4a.net
爺もクリーチャー型にすれば解決

 

722: ID:2RkZrTMO0.net
ドアカチ爺相手にタイローンのドア開け邪魔しまくる糞地雷一桁ランクジルヴェレいたけどエリア3のコア3つ目まで行けたわ
そんなにMM有利か?

 

725: ID:DUkRHWVi0.net
???「害悪か…俺が引き継ごう…」

 

733: ID:1VGKWtEEa.net
害悪爺が死んだ今、新たな害悪MMとしてルーカスを呼んでくるしかないな!
8も発売されることだしね

 

744: ID:fZqqPtAha.net
ジジイ完全に死んでて草

 

746: ID:ZLtI977V0.net
まあサミュの火力落ちたからモンハウ爺も長期戦になるだろうし、ひたすら召喚しまくる20分デッキ目指すとか…

 

749: ID:gmVuTcl7a.net
コアカチ型でもダニエルのほうが強いしな
爺の存在価値無いだろ

 

757: ID:WQt4tbBz0.net
ジジイ完全死去とか言ってる奴本当にスペンサー使ってみた?
モンハウジジイ普通に強いんだが
まあアネットでよくね?って言われたらそれまでだけど

 

762: ID:LRfC78aD0.net
>>757
爺の鍵掛けに召喚からのスレイブ短縮つけたらいい害悪になれそうだな

 

761: ID:A76O3Dsap.net
ジジイは遅延というコンセプトがだいぶ怪しくなった印象はある
でもまぁ悪さしすぎだったし良いや


 

767: ID:Bt3ceR840.net
妨害スペンサーを何時でも遊べる権利を無くしたのは悲しい
使わない自分のモラルにもっと酔いたかった

 

911: ID:cuzPwe5J0.net
リッカー、デブ、カジノ出し続けるコアカチ爺も楽しいぞ

 

916: ID:SWPVdBtP0.net
>>911
ハッキング弱体で枯渇も狙えんのかな?
色々可能性ありそうでいいね

 

955: ID:cuzPwe5J0.net
>>916
第3ステ12分台から巻き返したから枯渇してたと思われる近接は二人ナイフ振ってたし

 

922: ID:W6apSdnI0.net
爺で枯渇は無理でしょ
増強皮膚ガス缶アネット辺りが良いんじゃないか

 

925: ID:QfuOURWC0.net
冷却爺はお仕置き食らったけど、コアカチ爺は普通に強そうだな

 

963: ID:zRTwvVfLd.net
モンハウ爺負け無しだけど疲れがはんぱない

 

967: ID:RLCIumqZ0.net
モンハウ爺前に試したけど何が強いのか全然わかんないまま終わったわ
別にクリーチャーの体力上がるわけでもねーし

 

974: ID:UsAVJwwod.net
>>967
いやスペンサーは無限にエネルギー量産できるじゃん
照明とドアいじりまくってアネット以上に大量展開するんだよ
昨日までは爆弾とサムで壊滅するゴミだったけど今は普通に強いよ

 

991: ID:RLCIumqZ0.net
>>974
最近ニコライダニエルしかやってなかったからモンハウまたやってみるか
サンクス

 

971: ID:dm157P3g0.net
モンハウ爺はモジュール3つぐらい入れとけば低コスゾンビ出し続けられてゾンビ相手してくれる鯖相手ならじわじわ枯渇していく様が見れて楽しかってんけどな
鯖側負けても4000とか普通に入るし
コア弱体化&警備装置時短でちょっと厳しいかもな

 

979: ID:vml71hPe0.net
冷却爺結局usb持ちいなけりゃほぼ変わってないの草

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593133242/

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4 件のコメント

  • 爺の警備装置とかコアカチとか割と初期の頃から言われてたはずなのに何を今更って感じだわ
    まぁ、コアに関してはロケランがあったけども

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