デモンズソウルリメイクまとめ
野牛
【朗報】デモンズソウルさん、PS5でリメイク版が発表!
5: ID:E2ylMAHod.net
デモンズソウル
発売日 未定
対応ハード PS5
開発 JAPAN Studio / Bluepoint Games
アナウンストレイラー
6: ID:MMUp37mG0.net
ローンチじゃないのは残念だけどこれがローンチに来ちゃったら他のゲームできないからそういう意味では良かった
はやくやりてえ
7: ID:zzUpe4XJ0.net
竜骨砕き万歳!
8: ID:Bw670nH0a.net
デモンズサーバー閉じてから早かったな
9: ID:/0vaDHhdp.net
まさかのリメイクきた
10: ID:LqBt2SKod.net
ストームルーラーぶんぶんマン作ってお前らに会いに行くよ
11: ID:/C0x6bHb0.net
フロム関わってないのか
12: ID:MMUp37mG0.net
フロム関わってなかったら…どうなるかな
ロマンがいくつか消え去りそうだが
13: ID:zeIMONBZa.net
なんか雰囲気というか空気感が安っぽく感じたな
14: ID:Tyg55JJLM.net
巨人の要石は解放されるかどうかが評価の分かれ目
15: ID:MMUp37mG0.net
絶対同じ人いると思うけど最初のぶら下げられた死体が見えた瞬間、覚えてなかったはずなのに脳裏にデモンズがよぎったんだよなw
16: ID:DSOiDZaLd.net
ブラボの人のレスに全てが詰まってたw走り嵐に吸魂とか懐かしいな
前知識無しに嵐いって酸奴に出会った思い出がよみがえる
76: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 33b0-0p6f [106.73.150.224]) [sage] 2020/06/12(金) 06:41:09 ID:2qU+Qqgx0
まーたルーラーで転ばされて酸の霧で武器防具全部ダメにされ連射怒りと走り嵐で蹂躙され呪い竜骨で叩き潰され死ぬほどケツ掘られ三人出待ちに吸魂され黒骸骨の純刃マラソンしながら仲間にD評価連打される日々がはじまっちまうのか…
23: ID:Dcjsi8pQ0.net
>>16
作り直しだからバグっぽいものとかの細かい挙動も変わってそうや
足に絡みついたりとかせんやろし
27: ID:MMUp37mG0.net
>>23
作り直した結果走り神の怒りとかになってたりしてなw
19: ID:W7kOX3PNa.net
何年後だろうエルデンも出る気配全然ないのに
106: ID:P2HDc6FPa.net
>>19
フロムかかわってないからエルデンは関係ないぞ
20: ID:goMrlggM0.net
新生塔の騎士は晴天でめちゃくちゃスッキリ爽やか騎士で雰囲気違和感すごかったけど
塔のラトリアの雰囲気だけははずさないでくれ頼む
25: ID:Dcjsi8pQ0.net
>>20
塔の騎士のシーンはカメラがくっきりしすぎやね
他のシーンに比べてもだいぶちゃうし
まだ開発中の映像やと思いたい
21: ID:Dcjsi8pQ0.net
言葉がもうない
26: ID:PK9engXq0.net
また城3と坑道1、嵐2のマルチ出来るんか
マルチで、この3マップを超えるのが、結局1つも出なかったから
マジで嬉しい
29: ID:uAb4lGUg0.net
雰囲気はもっと暗い方がいいなダクソ系よりホラー要素強かった記憶
30: ID:4cc/LfKXa.net
あのPS3のグラフィックだからってのもあるし雰囲気云々はしゃあなしかな
現行機版を楽しむのもまた一興よ
31: ID:8LpIyO230.net
またクワガタショーテルで侵入して返り討ちにされる日々が始まるのか
44: ID:DSOiDZaLd.net
>>31
こういうのとか
懐かしいすぎて笑いながら涙でてる
リマスターがよかったしグラフィック心配だけどデモンズ我慢とか無理だ
あーあPS5はproみたいなの出るまで買うつもりなかったのにロンチで買うの決定だよ
33: ID:JTqHq2gGa.net
既プレイのユーザーが引っ掛かるような罠があるかどうか
34: ID:dnrarOer0.net
リマスターじゃなくてリメイクなのか
フロムじゃないのは残念だけど不便なところも多々あったから直ってると嬉しいな
35: ID:t+QEZNkDd.net
スリム版待つつもりだったがこれの為にデカいの買うことになりそう
36: .net
38: ID:xlF9aOeA0.net
デモンズは思い出補正も強いからリマスターで原作まんまが来てもこんなもんか…で終わりそうだし、リメイクで一気に変わるのは楽しみ
まあそれが不安でもあるけどね
39: ID:Wi+91fK10.net
正直退廃感や敵の異形感は大分薄れてマイルドになってるね
しかし城3以外のマップにも3のステージ追加+北の巨人マップ追加なら最早別ゲーとして楽しめるか
40: ID:59S+zhEE0.net
リメイク嬉しいーーー!!!!
巨人の要石ももちろんあるよな!?!?
41: ID:Dcjsi8pQ0.net
白ファンやなくて青ファンやった事も忘れてたわ
42: ID:J+7tGGa20.net
ワイらの思い出補正のデーモンに勝てるかな
45: ID:3hxMnhCud.net
操作感とか変わるのかなルーラー酸や走り嵐とかは消してもいいけど
46: ID:Hjwk2OE2a.net
巨人の要石は使用される筈だったギミックとかボスはとっくに後続の作品で消化されてそうなんだよな
・巨人の要石は追加される
・追加されず要石はオリジナル同様壊れたまま
・巨人の要石の存在自体が設定から消される
47: ID:twIE7p530.net
48: ID:DSOiDZaLd.net
青ファン酒場スレとかも復活すんのかな
あの頃は騎士道精神でエスト飲まずもあったし格好いい人のが多かったな
いまやエストはローカルルールがうんたらで正反対だし嵐もえげつなさが増しそうでな
実況もあるしマルチ凄いことになんのかな
57: ID:ThY+MQGB0.net
リマスターじゃなくてリメイクか…
フロム関わってないの?
ま、エデ ルデンリングで忙しいだろうしな
67: ID:pM79cshCd.net
あーあーデンデン
69: ID:47EPvqRpd.net
またオンラインでお前らとキャッキャ出来るだけで神ゲーだわ。
70: ID:pM79cshCd.net
みんなで仲良く頭突きしながら吸魂や酸できる幸せ
71: ID:W0bomTXU0.net
モーションとかどうなってんだろな、種類も少ないし敵も含め全部刷新&追加なんかな
作り直すにしても直剣R2のクルッとか特大系の気持ちよさとかああいうのは残しておいてほしいけど
72: ID:0Xqsj0/op.net
よゆうで買うわ、また隠密にケツ掘られて発狂する日がくるんか
75: ID:47EPvqRpd.net
俺のブルブラが火を吹く時がついに来たか
77: ID:Dcjsi8pQ0.net
流石に時代もちゃうし
マッチングやUI改善もあるんやろね
純刃集めはもう無理やわ
85: ID:TjUMDDZb0.net
デモンズっていうのは最高の実験作だからな
出し惜しみ無しで色んなものぶっこんである
86: ID:keDRAJH3d.net
フロムじゃなくても4kリメイクかぼたん見たさに買っちゃうな
87: ID:8PT79Ufy0.net
120: ID:PK9engXq0.net
修正してほしいもの
走り嵐、走り怒り、酸と削り槍、
ミルドハンマー、直剣両手持ちの無限チェイン、刀ハメ
頭突きハメ
スレスタ
ルーラー吹き飛ばし
指輪2つ付けた黒ファンが、まったく見えなくていきなりバクスタ
祝福武器が回復しすぎ
黒草食いまくり
ボウガン弱すぎる
アイテム無限増殖
協力プレイでボスがすぐ溶ける
こんなもんかな?
122: ID:S4LgQuFN0.net
俺は結晶トカゲの仕様と
所持重量は無くして欲しいかな
特大武器好きなんでグレクラは強化出来るようにしてほしい
126: ID:w58IvTjk0.net
あの頃は死ぬほど対人やったなあ
でも今一番やりたいのは城3侵入
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1591912758/
巨人の要石はそのままでしょう
リメイクとはいえフロムじゃないから作れないと思うし
マップも作り直ししてるのかこれ?単に綺麗にしてるだけとは思えん物もあるが
なんにせよ買うのは決定
本当にリメイクで良かった
クソ3、ブラボ経験した今だとリマスターなら流石に不便すぎて投げる自信あるわ
言いたい事は分かるけど
決してフロムがリメイクするわけじゃないんだよ?
リメイク発表だがどこまで追加などあるかは謎。今の所映像かフレーム重視かっていうモード選択くらいだし。
理想を言えば全体的な操作性の最新化、巨人要石やDLC追加、武器モーションや武器追加、魔法も同じく。マルチしやすいような調整、SL振り直し、敵の動きやステージ攻略、ボス攻略は元祖プレイ済プレイヤーでも苦戦できるように、ソウル傾向によって更にステージ変化を!って言い出したらキリない感じだけど、ブルポとSIEだからリマスターを少し味濃くしてリメイクって感じになってもおかしくはない。
でも攻略一緒でもマップ作り直しならそれを味わうだけでも十分元とれそう。デモンズでマルチやれるってだけで歓喜のプレイヤーも多いだろうし。
細かい調整はあるだろうけど追加はないと思うよ
フロム関わってないし
リメイクするブルーポイントはいい仕事するところだけどね
キャラクリを美麗化
オフでもソウル傾向の調整を簡易化
ステータスの振り直しを実装
各種武器素材のドロップ率緩和
とりあえずこれだけはして
草と香料も使い放題だから、そこはエストに変わるもんを用意した方がいいだろうな
そっか、やっぱり自分以外にも安っぽく見えた人いたんだな。
死にゲーが 一般層に割と受け入れられている 昨今 どういう仕上がりになるんだろうか そのままの難易度だと炎上しそうで怖い
逆じゃね。軟弱化してたらそれこそ炎上する。そもそも一般層なんて気にしなくてもいいレベルで本来の死にゲー層が厚く支持してる訳で、ダクソ3でもあったがグンダ倒せませんとかそんなのに気を使ってたらリメイク失敗するぞ。難易度は一切下げるべきじゃない。
ファランクスクリアまでレベル上げ不可能は歴代最高難易度だと思う
序盤で詰む人めちゃくちゃいそう
なんでもいいわ
出ることその物に価値がある
新世代機で描き出されるかぼたんの生足、階段パタパタ
始まりにして頂点だからな偉大すぎるデモンズ
ブルポ使ってリメイク、リマスターは続編へのフラグである事が多いな
本家が関わると間が空きすぎる
まぁそんなことよりまたユルトで侵入して崖を指し示される毎日が戻ってくるぜ
コスってる以上、従わざるを得ないからなるべく勘弁して
フロムがか変わってないから巨人の要石は100%出ないとも思うな。