543: ID:qRAon9Ez0.net
お守り返すのと鐘つくのとどう違うの?
544: ID:HH0zroBH0.net
>>543
鐘:敵の攻撃力と体力が上がる
苦難:敵の攻撃力上昇、普通のガードだとダメージが入る(弾き成功ならダメージはない)
鐘:敵の攻撃力と体力が上がる
苦難:敵の攻撃力上昇、普通のガードだとダメージが入る(弾き成功ならダメージはない)
562: ID:qhDrRoF30.net
>>543
鐘:アイテムの格が上がる(例:鉄屑→磁鉄屑)+与ダメ被ダメ増
苦難:ガードしてもダメージが入る+与ダメ被ダメ増(鐘よりやや多い)+状態異常の蓄積が加速+スキルPと銭が2割増し
苦難鐘は体幹が関わるので苦難+鐘という足し算よりやや厳しくなる
鐘:アイテムの格が上がる(例:鉄屑→磁鉄屑)+与ダメ被ダメ増
苦難:ガードしてもダメージが入る+与ダメ被ダメ増(鐘よりやや多い)+状態異常の蓄積が加速+スキルPと銭が2割増し
苦難鐘は体幹が関わるので苦難+鐘という足し算よりやや厳しくなる
545: ID:p7pZENOJa.net
鐘はちょこっとだけ敵が強くなる
御守り返すと敵が大きく強化されて楔丸のカット率が8割くらいになる
御守り返すと敵が大きく強化されて楔丸のカット率が8割くらいになる
546: ID:ilJdjZQy0.net
九郎様のお守りご利益あり過ぎw
551: ID:qRAon9Ez0.net
ほー
お守り絶対!肌身離さずもつわ
鐘はついてもいいかも
お守り絶対!肌身離さずもつわ
鐘はついてもいいかも
556: ID:HH0zroBH0.net
>>551
御守り返してやったら面白いのに、剣聖一心はもちろんマイネームさんやお蝶殿やメンヘラが凶悪になるぞよ
御守り返してやったら面白いのに、剣聖一心はもちろんマイネームさんやお蝶殿やメンヘラが凶悪になるぞよ
552: ID:3xDSJgBOa.net
九郎様の御守りがあればヤーナムの盾もカット率が100%に・・・?
553: ID:6UpU5KX90.net
九郎様のお力が無くとも刀一本にしちゃイカれたカット率なんだよな
不死人のあの舐めたガードのせいかもしんないけど
不死人のあの舐めたガードのせいかもしんないけど
554: ID:1V1yIh+FM.net
猿や牛、軍鶏などの大型の化け物相手でも構えればノーダメになる凄い奴
555: ID:uqo5+d7N0.net
銃弾を刀でガードできる狼も銃弾を受け止めても大丈夫な刀の方もどうかしてる
557: ID:eKre/WnIM.net
一度苦難やるともう普通の敵が柔らかいわガードでなんとでもなるわでヌルくなりすぎるのはわかる
558: ID:YSsmtKitd.net
お守りを持つことで守護られてるという思い込みからダメージを受けなくなる
プラシーボの効果はパイン飴で実証済み
プラシーボの効果はパイン飴で実証済み
559: ID:qijElvqsp.net
大盾もびっくりの防御性能
561: ID:VcKWo/5D0.net
逆に刀一本(+お守り)で完全無効化出来る程に、セキロ世界の攻撃が弱いのでは
なにせ甲冑着てたらノーガードでノーダメだし
なにせ甲冑着てたらノーガードでノーダメだし
566: ID:HH0zroBH0.net
>>561
あんな甲冑着てたらタケノコじゃダメージ与えられないよそりゃ
あんな甲冑着てたらタケノコじゃダメージ与えられないよそりゃ
563: ID:LCOut4Vw0.net
むしろ武器や盾で防いでるのにダメージ通ってた今までがおかしかったのでは?
564: ID:7TrmoahD0.net
木盾すら切れない楔丸くん
誰か研いでくれ
誰か研いでくれ
565: ID:ly+QeUCR0.net
敵のガード率が上がって攻撃空振りや弾いた後の隙くらいしかダメージ当てられなくて
弾きまくって体幹崩さないと敵が死んでくれない防御面でも難易度上がるモードあればよかった
カンスト鐘苦難でも「ああ、まだ倒れないでくれ…起き上がってもっと斬らせてくれ」
って思い始めるようになって頭修羅ってきてるのかもしれんわ
弾きまくって体幹崩さないと敵が死んでくれない防御面でも難易度上がるモードあればよかった
カンスト鐘苦難でも「ああ、まだ倒れないでくれ…起き上がってもっと斬らせてくれ」
って思い始めるようになって頭修羅ってきてるのかもしれんわ
568: ID:8vH890DI0.net
>>565
慣れるほどチャンバラ早く終わるけど長引いてほしくなるよな
カンスト周回データの攻め力もっと抑えときゃよかったと後悔したわ
慣れるほどチャンバラ早く終わるけど長引いてほしくなるよな
カンスト周回データの攻め力もっと抑えときゃよかったと後悔したわ
567: ID:3xDSJgBOa.net
ソウルシリーズに武器ガードした瞬間だけカット率100%とか導入したらたらそれだけで面白くなりそう
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1581857075/
弾きの要領で瞬間的にカット率100は面白いアイディアだな
理想的にはパリィ程はリターンの無い気軽な攻守交替要素として武器での弾きや切り返しもやりたいところだが、そうすると待ちが更に増える上にチャキチャキ騎士だらけになるだろうからそれは見たくねぇんだよなぁ
マルチじゃラグ問題もあるからカウンター要素強くするとそういった方の心配も増える
めちゃ楽しそうだが実際に解決しなきゃって問題も多そうでなんとも難しい
スタミナ消費はエグそうだけどね