高レベ鯖にも勝てるって意味では弱かないけど一番コンセプト失敗してるのはアレックス
感染はモンハウ型+感染弾に取られて唯一の道がドア爆
そのドア爆型も即死狙いはまだ可愛い方で、タイム型はガチのクソゲー
ただ扉がないエリア3はどうなるかは知らん
仮に大会あったとして、
MM側はアレックスのドア爆秒数削り、スペンサーのバリアハメあたりがトップメタ
その下に各種スペンサー、さらにちょい下にダニエルとアネットになりそうか
んで誰も考慮してなかったEISガン積みのドア爆スペンサーが勝ちそう
俺のバリアスペンサーはEISと設置速度積んでドア爆混合型にしてるけど普通に強い
強いってか負ける要素なくね?
クソゲーすぎて3戦でやめちゃったけど
分担してカメラ壊されたら終わるぞ
大体の鯖はバリア切れるまで死角で待機したり維持でも警報装置張り付いてるけど
バリアスペンサーはバリアが切れることがないのよ
警備装置やコア前のカメラで一生バリア張りながら粘着と爆弾とマシンガンで妨害するクソゲーだから一回やってみるといい
バリア中にバリア回し続ける事は可能だが、実際はバリア中かつ警報装置が解除される前に妨害できるカード当ててまたバリア張り直さないといかんから
相手の警報装置の弄り方次第でどっちかが都合悪くなる事はある
特に罠入れてると火炎放射機等の目眩まし中に事故りかねない
それとあんまいないけど一人でも解除早める装備つけられてると大分キツイよ
EIS起動速度ガン積みすると、アレックスじゃなくてもドア爆間に合うっぽいんだよなー
3戦しか試してないけど全部決まったし
スペンサーでドア爆決まれば、脳死シールド粘着マシンガンしてタイム削っておしまい
5分(300)スタート
第一エリアクリア
300 + 20×3 + 120 =8分(480)
第二エリアクリア
70 + 30×3 +120 = 12分40秒(760)
第三エリアクリア前まで
30×3 =14分30秒
適当にダウンタウンを脱出までプリセットウォークスルーしてかかる秒数=約9分
つまり、一切敵にタイムを入れなければ、第三コア破壊までにトータル5分時間を稼いだら勝ち
ドア爆で60減るとして2分
はいボーナスゾンビ
タイム型ドア爆がイカレてるのは毎エリア確定で-60以上稼いで、一切プラスを与えないところ
つまり敵のタイムを全ステージで120秒削れば勝てる
んで、それは敵に自カメラ破壊されないように確定ダメージだけとっていけば達成できる
>>692
実際タイム型ドア爆秒削り特化最大の敵がそれだわ
負け筋は第三エリアクソコア + ボーナスゾンビのクソ湧き
このゲームのMM側の”解答”見つけたわ
「ドア爆スペンサー」が究極のクソゲーにして最強
どんな高レベル鯖だろうが、PTだろうが何をどう足掻こうが勝てねえ
ちょっとドア爆のタイミングが難しいんで、鯖側の勝ち筋はそのミス期待だけ
俺もそれ考えたけど鯖側があんまり気の毒だと思って試してないな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1587490092/
ロケランフィーバー連打は当たり前って連中はクソゲー化に貢献してるっていい加減気づいてくれ…こんなんバイオじゃねえよ、運営はお願いだからこういうゾンビ無しクソ構成はナーフして、まともにゾンビ出すmmが馬鹿を見ないようにクリーチャーを再調整してくれ
結局RE3本編もレジスタンスもジルがロケランぶっぱなすだけのゲームだな
ロケランでクリーチャーなぎ払っていくのはある意味バイオの伝統で正しい姿だがな。
問題はそれをPvPでやっちまったって事か。
まぁ、俺みたくクリーチャーまみれにして、なぎ払われるのに興奮を覚える奴は少ないだろうし。
こういうゲームでバランス云々言ってもなぁ、dbdがいい例だと思うけど均衡保てる訳がないんだし
dbdは…山岡凛実装辺りは滅茶苦茶バランスの良い環境になってたんだよなぁ
リージョン実装から只管に糞バランスに成り果てていったけど
クソゲー自認と理由フワフワストレス(笑)ナーフのdbd運営の話はヤメロォ!…ちょっとずつで良いから少しでも良い塩梅に近づけていってほしいなあ
ドア爆はスペンサーでもEIS2つ積んで、ドア開けられそうになったらギリギリまで起動→止めるの繰り返しで安定する
アレックスと違ってエネルギー貯めやすいから拘束マシンガンや拘束フィールドで時間削れるし、ドアの硬さも全体的な時間稼ぎになるしアレックスよりも強い
一番最初はMMばっかりしててジル追加されてから鯖も前よりやるようになったんだがドア爆スペンサーアレックスはもう何のゲームしてるかわからんくなってくる
MMも勝ちたいだろうし鯖の強化にロケラン女追加で色々考えた結果がドア爆デッキなんだろうけどなんかねぇ…