【デスストランディング】GOTYノミネートされたぞ!ただでさえ人選ぶゲームなのに凄いな


829: ID:7LIGGHgT0.net

とりあえずノミネートおめでとう

ゲームアワード・ノミネート作品
https://thegameawards.com/nominees

Game of The Year
・デスストランディング
・大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
・Control
・バイオハザード2R
・隻狼
・アウターワールド

最優秀アクションゲーム
・アストラルチェイン
・Apex Legends
・COD:モダンウォーフェア
・デビルメイクライ5
・ギアーズ5
・メトロエクソダス

最優秀アクションアドベンチャー
・デスストランディング
・ボーダーランズ3
・Control
・ゼルダの伝説:夢をみる島
・バイオハザード2R
・隻狼

最優秀RPG
・Disco Elysium
・キングダムハーツ3
・ファイナルファンタジー14
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
・アウターワールド

最優秀格闘ゲーム
・デッドオアアライブ6
・ジャンプフォース
・モータルコンバット11
・大乱闘スマッシュブラザーズSpecial
・サムライスピリッツ

 

831: ID:SBtqyljja.net
>>829
コントロールって初めて聞いたわ

 

860: ID:G6DtmQLw0.net
>>829
DEATH STRANDING
・Game of The Year
・Best Action/Adventure Game
・Best Game Direction
・Best Narrative
・Best Art Direction
・Best Score/Music
・Best Audio Design
・Best Performance
┣Norman Reedus as Sam Porter Bridges
┗Mads Mikkelsen as Cliff

 

835: ID:2+yVax+/0.net
ApexもGOTYノミネートしていいんじゃないか
飽和してたバトロワ界であんなヒットしたのは凄い


 

694: ID:G6DtmQLw0.net
ゲームアワード来てたのか
GOTYノミネートおめでとう

 

700: ID:mEAEdJPF0.net
ベストRPGにモンハンがノミネートされてるのは笑ったけど
すごい数だな~みんな平均以上に面白いゲームなのか
この中からgotyなんてだいぶ難しい気がするわ

 

701: ID:2+yVax+/0.net
なんでGOTYノミネートしてんだろ
挑戦してるゲームでクソゲーではないが 名作良作でもないレベルでしょ?

 

704: ID:w66bZjcPd.net
>>701
モンハンってRPGって言われると違和感あるわ
どっちかっていうもアクションゲームだと思う

 

705: ID:OEUhsS590.net
>>701
まあ隻狼かバイオ2が最多だろうね

 

715: ID:3u70EgaIp.net
>>701
個人的に名作だと思うわ
クオリティもさることながら言葉に表せない何かを感じられるゲームって中々ない

 

720: ID:8gXMs1ZJ0.net
>>715
否定したいわけじゃないんだけど
説明できないってのは理解出来てないわけで
ただの勘違いなんじゃないのか?

 

754: ID:3u70EgaIp.net

>>720
説明すると長いから書かないだけだよ

あえて書くなら
デスストは苦労したり予定外のことが起こるのが楽しいゲーム。だから上手くいった時の感動もひとしおに感じられる
デスストの楽しさは孤独に進むからこそ得られる他人との繋がりだと思う
他人に痕跡を見つけた時、いいねを連打するのは自分には何のメリットも無いけど、やりたくなってしまうのはゲームデザインがしっかりしてるから
一言で言うならオンラインゲーの善意を良いとこ取りしてるゲーム
ただ、オンラインと言っても緩い繋がりだから縛りも少ないし、配送手段も加速度的に増えていくから戦闘に拘らなければやれることも多い
これを簡単に説明できる言葉がないからプレイしないと分からないって感想になるのかと思う



 

766: ID:w66bZjcPd.net

>>754
結構いろんな人のレビュー動画観たけどほとんどの人が「何が面白いのか上手く説明出来ないけど気になってる人は買った方が良い!」みたいな感じだから別に貴方の感想も間違っちゃいないと思うよ

今までのゲームに似たような比較対象ないからしょうがない

 

767: ID:8gXMs1ZJ0.net
>>754
なるほど、すごくいい評だと思う

 

772: ID:MB/mKs3W0.net
>>754
俺はシンプルに歩くことが楽しいのが気に入った
LRでバランスとるって面倒くさそうだなって最初思ったけど
ふんばりつつ歩けばまずコケることはないってことがわかってスムーズに進めるようになる
でも今度はそれだとバランスとる意味ないし単調すぎないってなるんだけど
慣れてくるとバランスとらなくていい地形を判断して、こけるかもしれないリスクをとってボタンを開放して駆け足する楽しさみたいのが出てくる
こくらいの坂ならダッシュで下れそう!とかちょっと凸凹してるから一瞬スピードダウンとか
最初に想像したバランスをとる面白さというより
最終的に歩行にメリハリをもたらす面白さ、能動的に地形を走破してる満足感、操作感の気持ちよさに行きついたわ

 

746: ID:mEAEdJPF0.net
>>701
やっぱりオープンワールドアクションRPGってゲーム界の花形だし
加えてグラと質が良くてチャレンジングでそこそこ新しい体験ができたかなと

 

809: ID:iAEbZL/b0.net

人選ぶって話だったけど中盤のゲームプレイは正直大半の人楽しめるやろって思ったわ

全体だと終盤のムービー拘束が想像以上に長くて物理的にキツかったが…w
11くらいからは一気にやりたかったけど平日深夜は流石にキツいから数日に分けるしかなかったし

GOTYノミネートは妥当かと。プレイした中でもdivision2とかボダラン3は辛うじて部門別にあったがゴリコンBPは無し。もう銃パンパンオープンワールドゲームとかは凡作って扱いやね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1574203154/

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4 件のコメント

  • ロールプレイ要素も育成要素もないモンハンがRPGにノミネートされてる時点で全部あてにならんだろ

    • モンハンは主人公を操作してる時点で広義のRPGだし装備を整えたりするところを考えれば狭義にもギリギリ入るかもしれん
      アクション部門じゃないことは酷いけどね

  • そんでも発売10日程度でノミネートはねえわ
    本人ゲーム中に出たりしてるしどう考えてもねえ・・・

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