ファルコム以下やぞ
ウィッチャー3とかスカイリムとかアサクリとかやな
あれは良ゲーやぞ
3情報出てほんま安心したわ
あとアクションなら天下のゴッドオブウォーあるやんけ
近接ってのがよう分からん
近接オンリーのアクションゲーなんてそもそもあるか?
ゴッドオブウォーはクソやったで
洋ゲー厨はカッコつけて「それがいい」みたいに言うけど、正直プレイする気にならんレベルやで
これらに勝る和ゲーなくね?
アサクリなんて万年マンネリのゲームだし
シャドウなんとかは見た目だけのゲームやんけ
それお前の感想やん
>>7も個人の感想じゃないんですかね
実際に評価されて売れてるやん
セール中なら500円くらいで買えるで
https://i.imgur.com/Fuo2FCh.jpg https://i.imgur.com/MF0THSg.jpg https://i.imgur.com/eNqHKot.jpg
おもしろそうやんけ
>>6
ドラゴネイジインクジヨンのレリアナさんは即ハボやったで
なおゲームはクソな模様
/21 17:42:39 ID:T36
動きのキレが和ゲーぽくてええな
ゴッドオブウォーは糞やったけどこれはよさそうやな
やろ?
武器も大剣だけやなくてガントレットやサイズもあってそれを使いながら進めていく良作アクションRPGや
鎖伸ばしてどっかにぶら下がって移動したりポータル使って移動したりと中々楽しいで
ラチェクラが好きだったやつはこれも楽しめるんやないかな?
洋ゲーってそういう感じやな
500~2000円で買って「値段のわりにはまあまあ」を楽しむゲーム。最初から期待しないから楽しめる
なにいうてんねん
洋ゲーなんて日本よりはるかに気合入れて
金もつぎ込んで大作つくっとるぞ
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デスさんのが好きです(迫真)
今までも、そしてこれからも
洋ゲーってよりオープンワールドだらけになりそう
わかる
ここらへんで一本道やけどおもろいの作って欲しい
全ての業界がそうやからしゃーない
グラディエーターシリーズとかどうやろか
グラディエーターは映画が好きやったから気になるンゴ
ワイは好きやけど動きがリアル重視なせいでクソ難しかったンゴねぇ
何度血の池に沈む自キャラ見たことか
アサクリ、というかUBIのゲームは大体洋ゲーの悪い見本みたいなもんばっかやから当てにならんと思う
ごろごろ前転する日本もおかしいが、ゲームとしてはこっちが正しい
Darksidersは小ダッシュや刺突、回転斬りに大ジャンプにやりたい放題やからまだ未プレイなら一度騙された思ってやってみてクレメンス
あと同じボタンをポチポチ押すだけで自動で色んなアクションしてくれるから操作してる感覚がないねんな
シャドウオブモルドールは元ネタ的に仕方ないんかもしれんけど敵の種類がもっと多かったら良かった
近接オンリーでは無いが
オークとの戦いにおいて工夫出来る事が結構あるし
スキルも派手でそこらへんは和ゲーやってるみたいになる
ストーリーほんまよかったで。アルチョムほど男気ある主人公みたことないわ
あのゲームが西欧のと違うのは正教の概念がしっかり食い込んでることな
メトロの話も結局あれは罪を犯した主人公の贖罪がテーマやし
重要なのは赦しと慈悲の精神なんやで、っていう主張がガンガンきてて珍しいと思う
メトロはまだワイ詰んどるんやけどアレってFPSやないんか?
せやなFPSや
上でやってた別の半紙の続きで書いたレスやすまんな
洋ゲーアクションに毎回騙されてるから買うの怖いンゴ
攻撃ボタンポチポチで勝手に間合いとかタイミングとかを
かっこいアクションでやってくれるダメな洋ゲーの臭いがするンゴ
これがきっかけで洋ゲーに嵌ったといっても過言じゃない
それまでは洋ゲーなんかもっさりゲーばっかでおもんないやろ、みたいな感想持ってた
ドラゴンエイジインクジを買う前に同じことを言われたけど
これは信じてもええんか?
ボタン押す→剣をふるう
じゃなくて
ボタン押す→かっこいい戦闘アクションが流れて敵が死ぬ
ってイメージがある
便利じゃん
限られた攻撃手段の中でいかにかっこよくコンボを繋げるか考えるのもゲームの楽しみ方や思うんや
こと近接主体のゲームならな
これを良しとするかどうかが
洋ゲーと和ゲーの考えの違いやろうな
洋ゲーは映画の延長線上やから
簡単な操作でかっこいいアクションが見れればうれしいし
和ゲーは遊びの延長やから
攻撃するタイミングや間合いを自分でコントロールして
敵との戦いの駆け引きを楽しむんや
分かるわ
QTEで敵倒してもなんの感動もないねん
苦労して敵の弱点や隙を見つけてそこを突くのが楽しいねん
敵との戦いにおいて良い意味での面倒さを求めるなら
シャドウオブウォーは本当に良いと思う
敵である強いオークはそれぞれが耐性を持ってるから
それを避けながら戦うのはもちろん特定の行動する事で
相手の耐性を全消ししたりも出来る
レベル差があってもスキルで無理矢理勝つ事も可能だし
そういう戦術に幅があるのも個人的には好きな所
>>61のレスでちょっと心が動いてきたやんけ
ワイはもうだまされんぞ
バンカズとかアクションゲーの名作やろ
すまん3Dって言うべきやった
2Dは最近やとカップヘッドが好評やね
友達とやるとくっそ楽しそう
なおいない模様
ゲーム的な難易度じゃなくてプレイの面倒さで難易度を上げるクソ和ゲーは見習って、どうぞ
そもそも格ゲー人気無いし
absolverとかいう全ての格ゲーを過去にする超絶神ゲーが海外で奇跡的に発売されたで
なお日本では売られない模様
ゴッドオブウォーがくそってお前よぉ~~~
バットマンアーカムアサイラムから始まったフリーフローコンバットは実際革新的だと思う
映画的な戦闘演出とアクションゲーの楽しさを両立していてすごい癖になる
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彡(^)(^)「お!ここ進研ゼミでやった所やん」
Fallout3の腰の引けた素人パンチ見て、文化の違いを感じた。NewVegasでやや改善されてたけど。
シャドウオブウォー普通に面白いけど四章から評価別れるなこれは