ダクソは鬼畜に見える親切な人
振る前に凄く溜め振って凄い隙さらす上背後ガラ空き
こっちは休日のリーマンがカジュアル服装して中身サイコパス
超高速の360度振りと突進を隙なく繰り出す
ダクソは攻撃力と動きがトレードオフ出来てるんだよな
CVはスピードタイプって筋力なければあんな早く動けないよねっていう疑問を体現してる感じ
>>58
敵がイカれててもこっちにはホロウが2つある
マジで半端ねえわホロウ
インチキ追尾ガーブレ攻撃もホロウさえ使えば簡単に避けられる
逆に言うとそれを使わないといけない作りなのがおかしい
コードヴェインの判定 「 ブンッ 」
ダクソよりもパリィできるボス多いし、回避もステップだとシャカシャカ避けれるし、重ロリでもシフティングホロウで避けまくれる
ダクソと同じ事だけしようとすると劣化ダクソになるけどそれはプレイヤーが悪いだけだし
少なくとも2019年発売のクオリティには感じない(しかも1年延期してるし
アクション面、BGMなどの演出面、キャラはともかく背景のグラフィック、マルチの快適さなどなど
4年前のブラボと比べても劣ってる
ブラボ、ダクソ、セキロは必ず敵に反撃できるチャンスと回復する隙が与えられてるから、やればやるほど学んで強くなる実感がある
CVは全てのボスが範囲攻撃とか遠距離攻撃を持っててそれを潰しにかかってるし、タゲが不安定だったりで運要素もある
パリィだって、当たる直前じゃなくて、動くのを読み取って発動しないと間に合わない
直感的に決まらない時点で気持ちよくない
ソウルライクとして期待するからやっててモヤっとする
3歩ぐらい引いた別物のアクションゲーとして考えれば、まあしょうがないかと思える
発売直後のブラッドボーン知らなさそう
それは、マッチングに不具合があったり、ロードが長いってこと?
>>206
ブラボと比較して劣ってると言うけど
ブラボと比較して勝ってたら
それもう世界一のアクションRPG名乗っていいレベルだよ!
>>206
概ね同意するけど
>パリィだって、当たる直前じゃなくて、動くのを読み取って発動しないと間に合わない
>直感的に決まらない時点で気持ちよくない
ここは違うと思う
ゲームデザインとして反射神経ベースか先読みベースかってだけであって、反射神経ベースじゃないと賞賛されないなんてのはおかしい
CVが意図してそういうゲームデザインにしたとは流石に思わないけど、先読みが当たってパリィになる快感もあるだろ
ゲームデザインが明確に意図されてすらいないって
大幅な減点ポイントになりうるんですがそれは
ダクソライクとしてもガチ糞ゲーのサージ、フォールンよりは確実に面白いから十分よ
人によっては仁王よりも面白い
つまりダクソ、ブラボ、セキロといった本家が天上人なだけで神戸が悪いわけじゃない
このジャンルは初めてだけどすんなりクリア出来ないから色々試行錯誤する感じが楽しいな
神戸に比べてダクソシリーズがどれくらい難易度高いのか知らないけどポチるかな
おお、いいぞいいぞ
でも2はポチんなくていいからねっ!後悔するよ
>>331
ダクソ1→ダクソ3→ブラボ→sekiroが個人的おすすめ
そんなにたくさんプレイしたくなければとりあえずダクソ3
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
面白さでいったら神戸とダクソは方向が同じでも色が違う感じだからたっぷり楽しんでこいよ!
1や3と毛色が違うのは確かだけど
それ言ったら神戸なんてますます今更やるほどのものじゃなくなっちゃう
は?
人多いうちにやるべきだから今こそやるべきゲームだろ
正直な話ストーリーやキャラがちゃんとあるって点を考慮するとダクソ2よか神戸のが好きだな自分は
>>357
しかも対人ってもシリーズで人気だった侵入は死んでて
1on1のタイマンオンリーだからなぁ
いや嫌いじゃないしたんさんやったんだけれども
バディにめちゃくちゃ助けられてたことを実感したわ
一度ステージクリアできると、
再訪した時に自分が上手くなってるのが実感できるぞ
レベルや装備抜きにね
1は発展途上のバランスの悪さ、2は勘違い難易度
ソウルライクを先に遊んだから元祖だと物足りないかな
ブラボに来てヤーナムの血を受け入れたまえよ…
アクション要素はCVの完全上位互換といっても差し支えないレベルで完成されてるゲームだし地底に行けばまだオンも繋がるはず
>>815
1番とっつきやすいのはダクソ3
デモンズやダクソ1は今やると流石に色々と古い。ブラボは面白いけど、怖すぎて人を選ぶ&序盤の難易度がおかしい
マップの作りとロケーションはコードヴェインの比じゃない。
アクションに関してはぶっちゃけ神格化されすぎと思う。モーションはフラムの方が凝ってるけど、戦闘自体はコードヴェイン の方が面白かった。
仁王のスピード感とブラボの高難度とセキロの弾きは度肝を抜かれたけどこの感動を元祖たるソウルで味わえるのかなと
>>829の言う通り古い故の物足りなさは仕方ないのかもね
ダクソはそういうゲームじゃない
>>833
アクションとか操作の軽快さを期待するなら、やっぱダクソ3かなぁ。
ブラボと違って人型ボスが多いから、個人的にはこっちのボス戦の方がかなり楽しかった。
ただ、雑魚戦は若干作業感というか操作に慣れるとマンネリ感はある。
あと世界観というか、ロケーションはフロムで一番好き。
ダクソ2はしてないので、分からんです。
最新の方がユーザーの要望を取り入れてるだろうから色んな面で快適そうなんだよね
ただ最近1のリマスターで出たらしく今でも根強い人気があるんだなと思うと順番にやってみたくなるね
みんなありがとう
ダークソウルはこれとはだいぶ違うよ
ブラッドボーンの方が近いよ
異次元モーションの連発
このゲームはアクションや調整はゴミクズだけど俺ツエーしやすさはソウルライクの中じゃ随一だし
そういうのを面白いと感じる人も多そうだ
ただし絶対オフラインでやること
簡単、かなぁ
序盤のガーゴイルとか牛頭は初心者いじめにしか思えんが
アプデなしps3ダクソ2やらせて調教しよう
サイン絨毯で噴いた
みんなまだまだやってるんだな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1571056877/
ダクソ1の評価の高さだけはよくわからん
ぶっちゃけこき下ろされまくってる2の方がゲームとしてはまだ面白い
リマスターを改めてやってみたが単なる思い出補正だったと気づかされた
ストーリーだけで神聖視されてる気がするわ
元々フロムゲーなんてそんなもんだぞ。信者が持ち上げるだけるほど神ゲーじゃない
普通に神ゲーだぞ
自分のセンスのなさを神ゲーのせいにするな
コードヴェインからソウルライク系をやってみようかと思ったけどこの記事を見てやっぱり辞めた方が良いと確信出来たので良かったです
2は神dlcと個性的なnpc白のおかげで持ち直した
なんで3ではnpc白の個性なくなったんだろ
最近、ブラボの没データの解説と考察のブログみたけど滅茶苦茶すぎてよく発売できたなって思う
ミコラーシュのBGMなんて発売まで2ヵ月も無いのタイミングでデータ入れてるし
意外とそういう無茶が名作を産むのかもな
俺はソルトアンドサンクチュアリから入った。