【SEKIRO】今更始めたんだが弾きは絶対できるようにならないと厳しい?【隻狼】


39: ID:ha/xWSVP0.net
発売日から積んでて今更始めたんだが
これ弾きに慣れないとクリア難しい感じかね?
最初の弦一郎には負けて今まぼろしお蝶まで来たんだが
ここまではダッシュして攻撃すかしつつ一撃入れて離脱って戦法なんだが

 

43: ID:5C6SaJpy0.net
>>39
弾きできないとかなり厳しいけどイキナリできる人なんてまずいないし
とにかく敵の攻撃パターンを把握する事が攻略の秘訣だ
あとは折れない心
時間ばっか取られる様なら割り切って攻略動画見たほうが良い
弾きできるようになると楽しくてしょうがなくなるから頑張れ

 

40: ID:i/FuabxAp.net
できないことはないだろうがめっちゃ時間かかる
個人的な感想だけど体力削るより体幹崩した方が楽なボスもいるし
なにより弾きで上達を実感できるやつがいる

 

41: ID:cQiwSAJV0.net

確かに、体幹削ってからの忍殺のシステムが助かるんだよね。

体力チマチマ削ってると絶望的になる時ある。

 

44: ID:ha/xWSVP0.net
やっぱり弾きは要練習か
確かに既に丸薬無しで薬水二回だけだとこの戦法じゃジリ貧になるんだよなあ
既に弦一郎との再戦に勝てるビジョン見えないしな



 

48: ID:n1VPIde6M.net
>>44
本城の弦一郎を倒す頃には何で苦戦してたんだってくらいになるから頑張れ
本城の弦ちゃんに弾きを仕込んで貰うのだ

 

65: ID:HGfcmZa20.net
>>44
弾きはジャストでボタン押そうとしなくても連打してるだけでも結構弾いてくれるぞ

 

81: ID:D8bhw3nN0.net

>>44
弾きは必要だけどそれ以上に相手のパターン覚える事が重要だから
相手の動きに慣れたら自然と弾けるようになると思うよ
思ったより弾きの持続は長いしそこまで引きつける必要もない感じ
むしろ早めにL1

冥助って最高でも30%って時点で竜咳快復させる意味があんまないよね
最大50%くらいあれば確率維持しようって気にもなるけど30%じゃ全くアテにならん
30%だろうが5%だろうがどうでもいいやって感じがする
快復はむしろキャライベント進めるためのものだな

 

90: ID:+uLF4Vq9p.net
>>81
正直80%でもいいレベル
個人的に完璧に近いゲームだと勝手に思ってるけど、ここだけはあんま擁護できん

 

54: ID:ha/xWSVP0.net
すまん回生ってばんばん使って大丈夫か?
サモンナイトのカルマ値みたいなの貯まってバッドエンド行ったりしない?

 

56: ID:2Wo/8nwid.net
>>54
大丈夫だよ
設定的には周囲の生命力奪って不治の病を振りまくけど

 

57: ID:ha/xWSVP0.net
>>56
ありがとう
なんだ使って大丈夫なのか
竜咳の説明に回生使っても使わなくても進行するが
それ以外にもまずいものがあるのかと思った

 

76: ID:41XPSS5A0.net
>>57
俺も最初、回生の力使うと竜咳振りまくって言うから敵にやられても復活しないでセーブポイントからやり直してた
実際にはそっちの方が竜咳振りまきまくってたんだが

 

58: ID:sJr8KoOh0.net
冥助くんの出番が少なくなるだろ


 

61: ID:FhFcgryOd.net

冥助はいっそ0%になると敵味方関係なく竜咳にかかって戦闘中でも咳き込んでスキを晒すようになるとか、そういう逆転お助け要素になっても良かった。

というか繰り返し挑んでいる相手は狼と関わりがあるんだし淀みの影響を受けない方がおかしい。

 

62: ID:TZiWyDtNd.net
獅子猿が咳き込んだら笑うわ

 

72: ID:U8Iv/eWG0.net
竜咳もだけどブラボの啓蒙とかあまり機能してないシステムがあるのはデフォだからな
PS2の影塔も部位破壊が売りだったけど序盤越えれば普通に殴るでサクサクだったしフロムゲーじゃいつもの事よ

 

77: ID:z3lUvluQM.net
めんどくさいから竜咳振り撒いたままED迎えてごめんね

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1567588978/

隻狼まとめの最新記事

4 件のコメント

  • 狼はガード性能も地味に高いから、初めて戦う敵にはガードで固めつつ行動パターンを観察しながら戦うのがオススメ
    敵の攻撃のリズムを把握してないと弾くの難しいし、ちょっとずつ慣れていけばええんやで

  • 正直一周目はチャキチャキしててもなんとかなるでしょ
    危への対応と攻撃確定するポイントだけ覚えて後はチャキチャキしときゃいける

  • 竜咳とか啓蒙とかのシステムは、デモンズのアプデ前のソウル傾向でちょっとハードな方向にやらかしたから、それ以降マイルドな調整になったイメージ

  • アプデ前デモンズはソウル体死亡で傾向黒くなってオフ環境はマジ地獄だった
    変化幅も小さすぎて1度最黒になったら死なずに4周くらいしないと最白無理っていう
    初見死にまくって全ステージエリア1から傾向最黒でファントム出現で追い討ち…
    それでも傾向システムはサプライズ面白かったなと、今でもそう思えるデモンズ
    盾、スルー、釣り出し、狙撃とかフロムゲーの基本は全部教わった感謝

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。