426: ID:pkgYvVyAd.net
バルログのコンセプトとかは分からなくもないけどなんか惜しいな。1回転コマンドVに入れたんだから、ベヨネッタみたいに切替に割当ちゃえばよかったのに。
DMC3のベオウルフとか凄い直感的で、R1+前は突進系、R1+後は打ち上げ系、ダンテはパンチ、バージルはキックで完全統一されてたから、凄い混乱というかやりにくくね?
R1+後で切替入ってるのとディバインドラゴンとかもなんであんな割当にしちゃったのか……
DMC3のベオウルフとか凄い直感的で、R1+前は突進系、R1+後は打ち上げ系、ダンテはパンチ、バージルはキックで完全統一されてたから、凄い混乱というかやりにくくね?
R1+後で切替入ってるのとディバインドラゴンとかもなんであんな割当にしちゃったのか……
431: ID:0Lb3rK3hM.net
>>426
バルログ切り替え使いづらいね
リアルインパクトも出しにくいし
4から思ってたけど、スタイルチェンジ要らん気がするわ
ダンテの操作が複雑すぎてネロ使うと強すぎに感じる
格闘武器はベオウルフが一番強かったわ
バルログ切り替え使いづらいね
リアルインパクトも出しにくいし
4から思ってたけど、スタイルチェンジ要らん気がするわ
ダンテの操作が複雑すぎてネロ使うと強すぎに感じる
格闘武器はベオウルフが一番強かったわ
453: ID:kbQELD3sd.net
バルログは切替コマンド自体よりも切替モーションが地味すぎるのが個人的混乱要因
459: ID:ALizDIp2r.net
バルログはソードマスターのときに足でよかったのではと思うわ、ケルヌンチャクと似た構成になる
469: ID:99nKuMQjr.net
正直ファウストとバルログは抜いても問題ないんじゃないかな
ファウストは技少ないしバルログは起動時間面倒だし
ファウストは技少ないしバルログは起動時間面倒だし
471: ID:tDb+e4Lya.net
バルログはボスとか隙できたときにリアルインパクトぶつけるダンテデビルブリンガー枠で重宝してる
474: ID:snDgiI6za.net
>>471
というかリアルインパクト撃つのが面倒になっただけな気がする今回の格闘枠
というかリアルインパクト撃つのが面倒になっただけな気がする今回の格闘枠
472: ID:oFlfgzA/0.net
バルログはダンスして周囲巻き込むのが楽しい
バイクは隙がデカいからダメージ受けたくない時には遠慮した方が良さげ
バイクは隙がデカいからダメージ受けたくない時には遠慮した方が良さげ
475: ID:LuMrLjQya.net
バルログはリアルインパクトきもちいいから外せん
バイクも強いから外せん
ダンテも使いやすいから外せん
ケロたんもアイスエイジパリィが楽だから外せん
バイクも強いから外せん
ダンテも使いやすいから外せん
ケロたんもアイスエイジパリィが楽だから外せん
476: ID:CU83nU42a.net
リアルインパクトは条件付きになった割りに火力据え置きのままだから相対的にあってもなくても感はある
477: ID:6ox9s3/qa.net
ダウン取った敵をバルログでタコ殴りして起動即RIは気持ちいい
541: ID:uSenYyFD0.net
バルログの使いにくさが目立つのはパンチキックの切り替えが直感的に出来ないからなんだろうか
ストレイトが打てないとかキラービーで突っ込めないとか過去作の癖が抜けてないのもあるが切り替えでなんかテンポが崩れるんだ
ストレイトが打てないとかキラービーで突っ込めないとか過去作の癖が抜けてないのもあるが切り替えでなんかテンポが崩れるんだ
734: ID:7YryANPO0.net
今回ダンテパート必要だった?新武器のバルログとか使ってても全然爽快感ないし。
ダンテパート削ってV&ネロパートに注いで欲しかったわ。
ダンテパート削ってV&ネロパートに注いで欲しかったわ。
739: ID:OjTOM6u3d.net
>>734
バイクでガリガリしたいし真魔人でドカドカしたいから絶対いる
バイクでガリガリしたいし真魔人でドカドカしたいから絶対いる
741: ID:6ox9s3/qa.net
バルログのディバインドラゴンは最高に爽快感あるだろ
連打っていうのがいいね。RIはワンポチだからちょっと物足りなかった
連打っていうのがいいね。RIはワンポチだからちょっと物足りなかった
216: ID:Tgi28M/Qa.net
バルログは手足別とかちょっと使いにくいな
普通にベオウルフの再現武器でも出してくれればよかったのに
普通にベオウルフの再現武器でも出してくれればよかったのに
375: ID:cFozuqcS0.net
やっとダンテを使えるところまで進めたけどバルログって最初から持ってるのね
発売前の武器紹介の時に開発が「この武器は腕のところとかがバルログの顔になってるんですよ。まだ発表してない悪魔なんですけどね(笑)」
みたいなこと言ってたから戦ってゲットするのかと思ってたんだけどこの先バルログがボスとして出てきたりするの?
発売前の武器紹介の時に開発が「この武器は腕のところとかがバルログの顔になってるんですよ。まだ発表してない悪魔なんですけどね(笑)」
みたいなこと言ってたから戦ってゲットするのかと思ってたんだけどこの先バルログがボスとして出てきたりするの?
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
380: ID:gcm3iKYA0.net
>>375
バルログ君は前日譚の小説でボコられました
バルログ君は前日譚の小説でボコられました
383: ID:PVje+SIua.net
>>380
マジかw
入手イベントゲームでやりてえ
マジかw
入手イベントゲームでやりてえ
425: ID:PoHbEu3Pa.net
今後の要望としてはリベかスパーダのどっちかを、技をフルカスタム可能武器に
それとバルログを手足で分離できるようにしてほしい
それとバルログを手足で分離できるようにしてほしい
426: ID:jZkpwuIT0.net
バルログは手足の煩雑さよりもイグニッションになれる条件を増やしてほしい
どうしても時間がかかってモッサリッシュ
どうしても時間がかかってモッサリッシュ
429: ID:gxK0KZtV0.net
>>426
コントローラーに向かってテンカウント言うとイグニッションするようにしようか
これなら指の負担にならんぞ
コントローラーに向かってテンカウント言うとイグニッションするようにしようか
これなら指の負担にならんぞ
433: ID:jot1RIKza.net
バルログ…空中戦艦バルログ、スペイン忍者…
434: ID:Rdoz/j640.net
バルログのサマソ空中でも出せるようにしてくれ
そしたらエネステキャンセルでダブルサマーができるから
そしたらエネステキャンセルでダブルサマーができるから
437: ID:9jdpkeQoa.net
バルログは後ろがモード切り替えだからどうしても技の種類が少なくてイグニッションとスタイル技頼みになりがちなのがな
火力はあるし使いやすいからいい武器ではあるんだが
火力はあるし使いやすいからいい武器ではあるんだが
683: ID:rK3UT9ZP0.net
今作のダンテはキャバ(バイク)が使いづらいかなーと思ったら割と単純決め撃ちするだけで雑魚戦使いやすくて
最初は使いやすいと思ったバルログが色々中途半端性能でエンジョイ武器な気がする
あとリベリオンとスパーダにドライブくれ
685: ID:i1pmhw9J0.net
バルログ強いじゃん空中でも切り替えれるからエネステ空コンできるし
まぁどの武器もSSS取りやすいし強いけどな
まぁどの武器もSSS取りやすいし強いけどな
686: ID:spvaY5rh0.net
バルログはタイマン向き
プロトアンジェロとかに活躍してくれる
プロトアンジェロとかに活躍してくれる
690: ID:Tw31n2dha.net
スタポと火力稼ぎにはバルログ必須だしダンテは魔具4つ持ち歩いてナンボなんだがw
724: ID:AJAngF5g0.net
バルログはせめて攻撃ヒットしてる間はイグニッション継続してくれないかな
キックモードがしょっちゅう燃料切れで戦うハメになったり
チャンスタイムに火が消えててリアルインパクト撃てなかったり
キックモードがしょっちゅう燃料切れで戦うハメになったり
チャンスタイムに火が消えててリアルインパクト撃てなかったり
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1552478704/
やっぱここを見てるとダンテいらんみたいな意見まであるし皆簡単なアクション求めてるのがわかる
正直ダンテのスタイル機能は操作難易度高くする反面出来ること多くてその一つ一つピーキーな性能ってのが最高なんだけどなぁ
使い分けるとトリスタはかなり避けれて極めるとロイヤルは完璧に防げてオマケにDT貯めれてカウンター馬鹿火力でソードマスターで武器の使い方広げれてガンスリでボス雑魚共に弱点とか隙ついたり実にアクションゲームしまくってる
ネロも楽しいは楽しいけど正直ガンガン武器切り替えてスタイル使いこなす爽快感と俺超上手い感はダンテならではだと思うし何よりDMCってスタイリッシュランクなんて機能付けるほどにクリアよりうまいプレイして自分に酔う自満ナルシゲーがメインだし使いづらいとかで無くせは論外だと思うわ
てか根本的にバルログ使えるなら普通につえーよ