【DOA6】サイドアタック強すぎてウザいんだが対策や咎めやすいキャラとかない?


263: ID:BVtonQSn0.net
サイドアタック単発だと安いし反撃もあるし
投げ普通に通るしそこまで言うほどの要素かな?

 

272: ID:uoFzGlqf0.net
>>263
追尾多くていつでも潰せるキャラとマジで潰しにくいキャラがいる
ミラやディエゴだとリターンとりづらくてきついと思うよ

 

281: ID:VxVl28sR0.net
>>263
派生の多い忍者どもはSSを咎めやすい
逆に派生の少ないマリーやほのかは咎めにくい
更に言えばマリーやほのかは近づいてなんぼのキャラなので距離を離されるのも最悪
自分がSS攻撃を当てた場合も距離が離れるから最悪

 

292: ID:TCZ5zkfPa.net

>>281
お前浅すぎるだろ

DOAのSランクとやってみろよ

ギャグみたいな戦い方でやられた

ちゃんと研究しないと話にならない

 

293: ID:FPpmrGzr0.net
>>281
今回派生関係無いでしょ

 

295: ID:VxVl28sR0.net
>>293
忍者どもは派生に追尾ありが多いんだよ
忍者やクリスティ、天狗にSSしようとは思わないだろ

 

297: ID:TCZ5zkfPa.net

>>295
それがどうかしたのかよよw

追尾ありはフレーム遅くて中段だからホールド受けやすい

5より厳しくなってる

浅すぎ!!!

DOA5の上級者でも6だとふざけた連打で蹂躙されて終わりだ

そのくらいガチ勢ヤバい



 

305: ID:V6u+01yu0.net

>>263
全キャラ中で派生最小限のフェーズ4も咎めやすいぞ
P+Kのワンタッチだ

SS潰しの技は技ステータスに「追尾あり」がついてるものだから
派生は関係なかったんじゃないかな

 

625: ID:7PxqKaeLr.net
ミラとかバイマンの掴みキャラウザい
ステージ観客押し返し連発ウザい

 

647: ID:jXqC1U350.net
>>625
サイドアタック一番うざい

 

668: ID:vF1Q7OLQa.net
今回サイドアタックがでて
いつも大味なのがさらに大味になった気がする
とりあえず不利になったらサイドアタック振っとけ感がすごい

 

678: ID:bu3kHsoV0.net
んっと今回のサイドアタックの仕様なら
追尾や投げ当てたらハイカウンターでもいいくらいだわ
拒否技すぎてやってられん

 

694: ID:9iUUo7lu0.net
サイド本当うざいなぁ

 

717: ID:jXqC1U350.net
>>694
ヒトミ使い大抵技出し切ってサイドアタックしてくる
本当ゴミ、投げても痛くないし

 

720: ID:c/j2FCCc0.net
>>717
12F投げ入れろ

 

744: ID:2Wl0cDGY0.net
サイドアタックは流石に修正されるでしょ
せめて3段階ぐらいでステップ性能作って3の奴だけ今ぐらいでいいわ

 

820: ID:IA0WkyTcd.net
サイドアタック強いけど追尾技ぶんぶんしてればなんとかなる感じ
マリー使いは…まぁがんばれ…

 

883: ID:jfWINm0Da.net
サイドアタックが強すぎる。キャラ固有技の性能以上ってダメだろう。ゲージ消費技クラスじゃないか今のだと

 

884: ID:9iUUo7lu0.net
体力残りわずかだとサイドアタックが死神のようだ

 

885: ID:3KfesMUy0.net

みんなサイドアタックの強さに気がついてしまったか、、、

俺も気がついてすぐにサイドアタック使って連勝できてたんだが、Dプラスくらいから皆使ってて、ラウンドスタートから下がってだいたい飛び込み待ちって事になりやすい

試合にならんよねこれ

 

886: ID:3KfesMUy0.net
自分も相手もサイドアタック狙いの飛び込み待ちになってしまうので、試合が全く動かないし単調になってしまう

 

888: ID:O2pJoNvoM.net
サイドアタックを強化し過ぎたせいで野良ほぼ全員がSA擦りまくってるこの状況つまらなさすぎるだろ
対応うんぬんじゃなくてゲームとしてつまらない
5の頃こんなチンパン行動する人いなかったのに5で見かけた人もひたすら置きSAばっかりになってる
そのせいで防御関係全然みんな育ってないしただの押し付け合いになってるぞこのゲーム

 

919: ID:e3Voz+q/0.net
>>888
このゲームトップ層以外みんな技の押し付けあいだから
5やってて気づかなかった?

 

889: ID:3KfesMUy0.net
マリー相手にサイドアタックでボッコボコしてたら「つまんない」って言われたのが何回かあった
すまんなあ

 

896: ID:GpacCMsLd.net
SA対策って飛び込む振りしてホールド連発させることくらい?

 

900: ID:xd3zyvGqa.net
>>896
近づいてガード後反撃

 

903: ID:3KfesMUy0.net

>>896
自分もサイドアタックする事くらい

俺は下がって大振りの攻撃をミスったかのように暴発させて誘い、それで前に出てきた瞬間の相手をサイドアタックで狙い打つ

これがかなり効くんだよなあ

 

902: ID:MngMFREzp.net
受ける側からするとクソうざいし楽しくもないし相手に悪いから再度アタック使わないでプレイしてるんだが
なんかもう最近だと相手が全員サイドアタック使ってくるからキレそうだわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

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ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

916: ID:9e7q3lVy0.net
出る前から完全に読んでたら潰せるけど反応で出しても追尾してくれないときあるから接戦では結構運要素絡んでくるよな

 

929: ID:MngMFREzp.net
>>916
ただのサイドステップならともかくサイドアタックだと相手の避けモーションに反応して追尾性能技出しても確定で打ち負けるから反応で追尾技出すのやめた方がいいと思う

 

923: ID:3KfesMUy0.net

追尾技?

いや、ガードさせた後にすぐサイドアタックすると相手の追尾技より早くこっちの攻撃が当たるんだが?w

だからサイドアタックが強いっていわれてんのに

 

937: ID:e3Voz+q/0.net
>>923
発生遅いんだからお前の反応がトロいだけだろう…

 

931: ID:3KfesMUy0.net

さらに言えば相手がブレイクブロー出してきそうな時もサイドアタック有効なんだよなあ

ブレイクブローは確か追尾性能がなくてまっすぐのものばかりでしょ?
だからサイドアタックでスカせれるし、攻撃できる

 

939: ID:b4dkUjGq0.net
ホールドよりSAの方が反撃手段としてお手軽だから仕方ないね

 

951: ID:3KfesMUy0.net

>>939
そうなんだよなあ

ホールドって結局4択(上中下キック)なので、よっぽど相手の攻撃パターン知ってないと取れないから危ないんだよね。ラウンド1で相手のパターンを読んでラウンド2からホールドが決まるって感じ

だけどサイドアタックはそんな事を気にしなくても、「上中下キックのどれも避けて攻撃できる」って事が強力なんだよな

 

954: ID:3KfesMUy0.net

サイドアタックの有能さをまとめると

・ホールドよりサイドアタックが有効(上中下キックの関係無しに避けて攻撃)

・ガードさせてサイドアタックすると相手の追尾攻撃より速いので当たる

・ブレイクブローはまっすぐの性能なのでさスカさせて攻撃できる

こんなとこかな。
正直マジで強すぎると思ってる

 

959: ID:e3Voz+q/0.net
>>954
2つ目はおかしいって言ってんだろアホ
強い点だけあげんのも頭わりーわw

 

956: ID:oYusMAwvd.net
露骨なサイドアタック狙いはカウンター投げのカモだし性能的はさほど飛び抜けてはいないと思うけど(それでも当てやすすぎるから威力はもう少し控えめでいいと思うが)
このゲームのプレイヤー自体に中堅まで打撃ブンブン丸が多いから相対的に価値が上がってる感がある

 

960: ID:3KfesMUy0.net

>>956
そういやティナかだれかがサイドアタックの攻撃をバンバン投げられた記憶があるな。あれってなんなの?

唯一サイドアタック通じなかった気が

 

965: ID:oYusMAwvd.net
>>960
サイドアタックは投げに普通に負ける
だからサイドアタックメインだとCランクくらいからダメージ負けするようになる

 

964: ID:pk11rvhDp.net

>>956
たとえば、こころ使いの開幕アホみたいな中段突きぶっぱとかですか?

こころ使いの大半が開幕中段突きぶっぱするのは何でですか?

 

957: ID:MngMFREzp.net
サイドアタックは吹っ飛ばしなのもクソだと思う
サイドアタックが吹き飛ばしでなく、当てて微有利、ガードされたら確反レベルで不利、とかならまだよかったと思う
現状だと出し得みたいなもんだし

 

967: ID:i7MbSR+N0.net
重量級使ってる身としてはサイドアタックはマジありがたい
発生速い打撃や豊富な派生で猿みたいに性能ゴリ押ししてくる勘違い野郎が煮えてんだろうな

 

969: ID:9iUUo7lu0.net
サイドアタックメインとか頭悪いやつがいるな
不意のサイドが出し特過ぎるから叩かれてるってわからんのか?

 

17: ID:LfpFRpLR0.net
追尾技の設定を5に戻せばフレーム無視のサイドアタック猿も減る

 

123: ID:TbnEY5yi0.net
サイドアタック強いよね
左スティックを輪ゴムで下に固定し、回転しながら出す
これだけで、かなり熱い勝負になる
ほっほっほっほっどーん
上下に回転しながらだと更に効果的


 

597: ID:3Tdz3rCV0.net
ガチ勢どんだけここいるかわからんけど
1キャラだけめちゃくちゃ言われるとか、ないから
もしかしてキャラランク的なバランスは良いのでは・・・?

 

612: ID:LfpFRpLR0.net
>>597
言ってないだけで今回はひどい
少なくとも5よりは

 

625: ID:3Tdz3rCV0.net
>>612
マジ?自分はまだ設計図やってるからそこまで熱帯出来てないけど
Twitterとか見ても
キャラランクどうこう、○○強すぎ、○○トップクラスとかあんまみないんだよね格ゲーという感じで見てる人が少ないかもだけどさ
マリーが微妙が一番多いかねぇ

 

664: ID:Lol5oILqd.net
>>625
もともと旧作からシステムが強いからキャラ間の差が目立たないほうだったけど
今回はさらに増してシステムが強いから、弱キャラでもなんとかなっちゃう感がある

 

702: ID:OLba8lFk0.net
>>664
そうか、今回はキャラ差がひどく感じる、
手軽の追尾持ちか、確定コンボ、浮かし後のダメージでキャラ差を感じる
おまけに先行入力有利で5みたいに見てから対応するとカウンターもらったりする
サイドアタックなんでもう言う気力もない、下手したらサイドアタック合戦になる
ダメージのバランスもがばがば、やっててストレス半端ない

 

749: ID:9e7q3lVy0.net
今回はサイドアタックのせいもあって投げ強いからな

 

751: ID:1dExjpm50.net
サイドアタックはむしろ打撃で潰すけどね
単体sが上段の確定ありだから一点読み技すぎる

 

753: ID:JeoAUdDFd.net
>>751
打撃で潰すってサイドアタックに打撃受け付ける時間なくね?当たったのも当てられたのも見たことないんだが

 

756: ID:1dExjpm50.net
>>753
ごめん、追尾打撃ね
投げでも潰せるけどさすがにリスク高すぎてちょっとこわい

 

762: ID:JeoAUdDFd.net
>>756
そういうことね
固めも兼ねるぐらいの追尾技ふれる奴だとそんだけで強いよね今回

 

788: ID:i1MRGyEAa.net
>>751
Sも性能差ありすぎてな
忍者とかリーチ2m超えてるのに
マリーとか140cmの上に技の発生モーションおわってる
相手に前ダッシュして無防備で密着してからアッパーとかほんとゴミ

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1551829621/

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