【Anthem】ダメージ系の刻印で最重要なのはクリティカルダメージ?【アンセム】


491: ID:npYLu/m50.net

効果の高い順は外国の人が検証したっぽい。

クリティカル>物理、衝撃>ダメージ、武器ダメージ>ブラスト>個別武器ダメ

※ブラストダメージ印は特定の条件でバグがあるらしい。
※クリティカル最大250%出るけど50%キャップらしい。
※物理、武器ダメージにもキャップがあるらしい。

 

494: ID:qtvBN9oV0.net
>>491
250付くのにCap50って一体何を考えて作ったのかしら
これ下手すると物理とかも+200くらいでキャップあったりしそうだなぁ

 

506: ID:/w7JDzkq0.net
>>491
こういう検証する人にゲームバランス調整して欲しい

 

522: ID:6/cmILWw0.net
>>491
クリティカルもキャップ50なら最大250とかだすなよな
ほんと細かいとこくそだなー

 

575: ID:aPuBUpH5a.net
>>522
逆に上限以上の振れ幅があるってことは50%以上が出やすいんじゃない?
まぁ表記より効果が薄いのはアレだけど

 

598: ID:zG1KfOLI0.net
OPのクリダメ250%の数値つくけど、50%上限ってまじ?
他の武器ダメとかギアダメも上限あるってちらっと見たけど
これマジだったら250%必死にひくの馬鹿らしくなって来たんやが…
バグといいどないなってんの…

 

602: ID:1OOYlpZca.net
>>598
クリダメに限らず武器ダメ100%ってあっても
本当に100%の時もあれば10%の時もあるらしいから
OPで信用できる数値なんてなんもない

 

612: ID:zG1KfOLI0.net

>>602
ええwどゆことww
100%と10%の時の差は
特定の武器やギア、敵で上限値変わったりするって事?

なんかストームの凍らして武器ダメアップのMWMODが
実は数%しか上がらないとかは見たけど…
理由がよくわからん…

 

625: ID:1OOYlpZca.net
>>612
単にOP表記自体がバグってるだけで
特定のギアや武器が云々ではないと思う
良OP引いても試し撃ちするまではわからんってことやな
それも敵の弾耐性みたいなのがマスクされてて検証困難だが

 

331: ID:AY1eefHsp.net
武器ダメ150%+のホパピスより武器ダメ+100%とクリダメ+20%ホパピスのがダメージ出るのはそういうことだったのか

 

335: ID:9xFVtpL90.net
>>331
これクリダメ重要だよな
クリダメはダメの倍くらいの価値がある

 

356: ID:AY1eefHsp.net
武器の素のダメージをギア並みに有用に使える程度まで上げて
武器ダメ+やクリダメ+のOP自体を消した方がいいんじゃないかなってくらいのレベルデザインだよねこのゲーム

 

80: ID:YQxlK6Ju0.net
クリダメ上げてタルシスの真実担いだらクモ弱点に30万出て草

 

95: ID:uhkOX/7dp.net

んーむ…
レジェンドサドンデス威力6259
ダメージ増加OPなし
与ダメ20000くらい

MWサドンデス威力5448
ギアダメージ+150%
与ダメ26000くらい

わからん!つまりどういうことだってばよ

 

106: ID:RS15/ED80.net
>>95
これ見る限り、サドンデス?だとレジェンドにギアダメージ50%でも付いてたらMW150%より上ってことよね
各武器やギアで考えたら計算めんどくさそう

 

130: ID:uhkOX/7dp.net
>>106
レジェンドがダメージに数値以上の補正が付いてるって可能性もまぁあるけど、
どっちかっていうとダメージ+が額面通りには増えてないっぽい?
復讐のマトリクスと両刃でダメージ80%上げてるから、その辺となんか競合しちゃって加算であんまダメージ増えてないとかかねぇ…?

 

139: ID:L6WnmbpNp.net
>>130
クリティカルダメージ+は多分乗算だと思うな
両刃含めクリダメ以外の〇〇ダメージ+系は全部加算なんじゃないかと思ってたけどタルシスで100万出たらしいからもう1つ乗算枠がありそう

 

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