ショップに至っては素材は一個一個買わなきゃいけない上に現在の所持数すら表示されないという
一個一個素材を買い一個一個武器を分解し一個一個アイテムを作り一回一回アイテムをセットし直す
ほんとマップとアクション以外終わってるよ
>>490
やっぱこれ見るとBioWareは常時オンマルチゲー・ハクスラじゃなく
マスエフェみたいなSFRPGだと思って作ってたんじゃないですかねえ……
ストーリーなんか凄く細かく設置物にテキスト入れたりしてるのに
あんなんマルチ前提で進められちゃう現状誰も見ないしな…
まぁ空飛べること以外すべてが古いよな
空飛ぶパワードスーツって着眼点だけ良かったゲーム
デッテニーやディビジョンやそこそこ近いゲームが失敗して
修正or改良した部分から何も学んでなくて
そのまま実装されてるのはマジで笑う
>>528
これなぁ
いい反面教師がいて、実際そうするって言ってたのに関わらずなんでやねんって感じ
まぁ話聞く限りディヴジョン初期とかよりはマシかもしれんが、細かいバグ多過ぎるしなぁ
楽しい、光ってる部分あるだけに腹が立ってしまう部分多過ぎ
>>535
Divisionは後期アプデで良くなったというのよく言われるけど
エンドコンテンツ、またDZの立ち位置だったりグリッチだったりが一部で問題だっただけで
ゲームデザインとかUIとかは今とそう変わらんのよ?
つまり初期の段階ではぶっちぎりでアンセムのが酷い
本命のディビジョン2に間に合わせたいので…
熟成させたらdivisionみたいに美味しくなるかもしれん
新鮮だから必ず美味しいというわけじゃない
>>611
diaにしろ3は酷かったしな、初期
熟成されたら確かに色々改善されそうな気もするんだけど
一番の問題はEAってほんと糞だから熟成期間すらもたせないかもしれないこと
これでanthemのパッチすら早々に切ったらEAって本当に本当に糞だと思うし
二度とEAのゲームはやらんかもしれん
大手は人員多いからそのぶんタイトル連発してかないと資金繰りがキツイって聞いたけど
開発費も馬鹿にならんだろうしEAが見切らない事を祈るしかないな
BWを擁護するファンはいても、EAを擁護する人なんて世界lvでいないんじゃないかと思えるほどにEAってほんと糞だから…
いくつのタイトルがあの会社によってつぶされたかわからん
10種類位しか無いんじゃないかって位にダブりまくる上に目当ての物が出たとしても高確率で全く関係ない武器種の死にステ付きwww
ステータスの再抽選は無し、クラフト素材も激重
しかもそこまでやって厳選する装備も最高レア度じゃないっていうねwww
dia3初期の事はよく知らないけどDivision初期はここまでクソじゃなかったわ
ステータスの再抽選もできたし
ソシャゲもビックリの糞仕様よ
ディビジョンの初期やってなくてワロタwwww
想像はダメやで
アンセムが神に見えるくらいゴミくずだったぞ
向こうで無関係の装備のステが付くことがあったか?再抽選もできたし装備を整える敷居はもっと低かったぞ
ゲーム性は置いておいて堀りに関してはまだ向こうのがマシだったわ
少なくともAnthemが神()は言い過ぎだわ
お前初期やってねーだろ
再抽選ねーから
すまんこれ以上スレチになるからあんまり騒ぎたくないんだが
再調整ステーションが追加ならいつのアプデで追加されたのかだけ教えてくれ
いくら調べても出てこないんだが
パッチ1.3だね
2016年の6月くらいだから初期~中期くらいじゃねーかな
6月って俺もうDivisionやらなくなってた時期だしそれ最適化じゃない?
再調整ステーションの使い方って3/12公開のブログ出てくるんだけど
あぁありゃ最適化か
こりゃ失礼しました
まぁ発売されてから3カ月経った頃で人も大幅に減った時期だった
俺も発売から1カ月くらいでやらなくなったし
現状のanthemを3カ月続けろっていわれても無理だろ
そんな感じだったんだよ
最初の二週間で8割くらい人いなくなったらしいなディビジョン
俺は追尾マインちゃん可愛くて転がすためだけに二ヶ月頑張ったけど
キングさん修正されたら海外ユーザーが追悼会開いてましたね
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
初期Divisionゴミクズ扱いしてる人は今でもそんなに評価してないのではる
ブラッシュアップされたりグリッチ潰されたりDZがvP民の隔離場所になったりはしたけど
基本構造もゲームデザインも初期となんら変わってないぞ今も
ANTHEMも焚き火で心中したり200発撃ち込んでようやく割れるシールドだったりでブーメランが時間差で刺さってきた
ディビジョンの硬さがバカにされてるのはゲームバランスとかじゃなくて敵が人間だからだよ
敵が硬いのほんとおもんない
ディビジョンはメディックさえ抑えればアーマーは回復しないけどこっちのは攻撃途切れると回復してイラつく
あとあっちの狙撃兵もウザいけど基本的に柔らかいのにこっちのはクソの極み
生身の人間にヘッショ何千発もブチ込まないといけないシュールさが笑われてたんだよ
どっちがマシとかはウ○コ味のカレーかカレー味のウ○コみたいな話
divisionは長い期間のアプデで良くなったけどな
バグとか一切抜きにしたらコンテンツ量やビルドにハクスラ面じゃ初期divisionのが上
戦闘に関してははこっちのが上だけどui諸々基本的なことが欠落しすぎてなぁ
division2も出るし生死の別れ目になる
anthemは機動で逃げる選択肢いっぱいあるからタイタン以外はそんな不満ない。タイタンは狭いとこだともうダメだわ。
ディビジョンシャッガンの怖さはアサルトくらいの距離でもワンパンキメてくるとこだった
アプデで適正になったけど
アンセムは逃げれるけど飛んでも鬼エイムで被弾するよね
ストライダー乗りたいわ
修正されたのかー、なんかディスティニーとか外人のゲームて呼吸なく超火力連打してくるから毎回希望持ってやるけど毎回残念になる。
anthemはタイタン以外少し呼吸がある感じがある気がするなぁー?程度にある。
鬼エイムはたしかにあるね、○で一瞬切れたら俺うめええ!!できるのにね
でってには呼吸あるっしょ
まぁ無い敵も多いけど……
雑魚もボンボン撃ってきてボスもボンボン撃ってきたイメージ、安置から銃口だしてじわじわ削るってイメージだわ。
アプデで変わったならわからんけど
1の初期ナイトフォールは延々それだけやね
レイドとかはちゃんと呼吸あるよ
そうそう、初期と最初のレイドを一回やったくらいなんよ。しかもグレネードで押し込んで倒す的な裏技使って。
でもそれなら少し外人見直すわー。
anthemの良いとこはターゲットにされて無ければ比較的動けるとこかな。あと操作が気持ちいい、俺的にはFPSは足元に引っかかったり眼前に壁があるともうどこ向いてんのかわからんくなってしぬ。
TPSはこれになりにくいから好き。マイジャベリンでうっとりもできるし。
操作が気持ちいいは長く触るに当たって大事だと思うんよね。
懐かしいなテンプラ、アテオン落とし
デスティニーは結構難しいゲームだったし、アンセムの方がプレイ障壁は低いからええね
操作して楽しいという意味ではアンセムは本当に良いゲームだから頑張って調整して行って欲しいな
ディビジョンやってる間に良くなってるだろう
やっぱSFだよ
硬い上に直ぐ全快する敵のシールドを
ちまちま撃つのダルイし飽きる
敵のシールドなんか剥がしたらそれっきりでイイぐらいだよな
道中の雑魚相手に怠いとしか感じないし
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1551234275/
システム面が時代と逆行しすぎでなんか古臭いゲームだよね
ディビジョンもサーバーに期待できないしあの会社のマンネリ感やばいから期待してないけども
概ね書かれてる通りに感じるわ
4人固まってないとシールドが堅いし再展開早いしウザすぎる、敵の鬼エイムも地味にキツイ
野良じゃフリープレイとか散開してるのがほとんどでソロでワールドイベント?だったやると弾が足りん場面が多い
ブーストも敵の攻撃でオーバーヒートさせて来たりするから動きに制限かかって地味にイラつく
まだ始めてそんな進めてないから後半になれば多少マシになるのかも知れんけど
現状マッチングバグも多すぎて過去に初動でコケた作品の反省まったくしてないな、と感じる
まだレベル13やけど、このゲーム発想はいいけどセンスが無さすぎ。開発人が年寄りなんじゃないかな?