758: ID:UUNcwHzf0.net
・HPは67500(開幕エリア落石計算)
・開幕落石がほぼ当たるからツブテ実確保で先制攻撃
・閃光は無限に有効 ジャグラスの群れ エクリプスカラスの予備動作に打ち込む
・エクリプスカラスはジョーが警告かカメラが引いて画面にエフェクトが掛かる
・とにかく目を離さずいつでも閃光を打てるように 戦闘中撤退して補充も視野に入れる
・自動定型文の拘束されたときは文は必ずONにしておけ
・味方が拘束されているか常に気にかけてやれ イグニは拘束解除と割り切ったほうがいい
・イグニはショートカットの登録しておけ
・まだ敵の攻撃を見切れないのか全体のHPの減りが早いからヒーラーがいると劇的に楽 戦線維持もしやすい
・2回目のエリアや毒カズラ地帯ではじけクルミが撃ち落として拾える 2回ほど打てば怯むので小さな隙を何度も作り出せる
・回復の円筒がたぶん有効 時間には余裕あるしDPSチェックなんぞないから今生存重視にしとけ
・ランスのガ性3程度じゃ大技の大反動でダメージやばいから使い手は留意しとけ
所感おわり極ベヒよりはマシだし野良でも余裕余裕
770: ID:u7hcWjzt0.net
閃光耐性付かないのは確定?
それで難易度だいぶ変わるが・・・
557: ID:hwCN3NQOa.net
くそつまんねえ
あの攻撃は!?
じゃねーよカス
予兆みたいなのなんにもねーじゃねーか
しかもくそ早いし
馬鹿か
571: ID:GZPAyXO1M.net
>>557
ジョーでも見極められるというのにお前ときたら…
561: ID:qa9uWDWM0.net
ワープしまくりで見えないトコから攻撃されまくりなのも萎えるな
562: ID:ohMpiRBQ0.net
簡単にクリア出来たら雑魚すぎwとか言われるしこれくらいが丁度いいだろ
ネギまでこれで遊ぶんやで
563: ID:s2qZ+TlW0.net
これ何回もやりたいモンスターではないのは確かだね
565: ID:i+wdFqToM.net
ベヒみたいにマルチ前提モンスターなんか
566: ID:qa9uWDWM0.net
イグニはカラスバリア破るのに何発かと味方拘束解除で分担が必要だな
567: ID:kRPVFO2B0.net
エクリプス鳥はテオのノヴァみたいなもんだな
わざわざカメラ引いてくれるしダイブしろ
568: ID:8JSNPMtU0.net
強化を十分阻止できています!って嬢が言ってたけどDPSチェックだろうか
569: ID:O/A6Grrlp.net
おまいらニートくんの情報をまとめました
即死攻撃は受付ジョーが警告
ガード不可、転身可
拘束攻撃はガード強化で防げる
毒ダメージは16
体力大体67,500
落石ダメージ3,300
威嚇は意味なし
もうちょっとなんかないの?
576: ID:s2qZ+TlW0.net
>>569
拘束攻撃は体力200不動は耐えるが極べヒのビターン受けた状態になる
708: ID:QBvdxTtK0.net
>>569
67500は草
570: ID:RsaCB3sDa.net
これが開けたマップならまた難易度ダンチなんだろうなぁ
573: ID:7wSzo/YJr.net
常設なら気長に遊ぶけどコラボアイテムありでこの難度かつ期間限定は辛い
575: ID:VSB9zLne0.net
阿鼻叫喚祭りきたな
578: ID:KYwdzyoTM.net
極ベヒも初日はこんな感じだったし数日すればお前ら雑魚雑魚言っとるやろ
580: ID:YcRUPc0gM.net
俺がクエ入る→誰かが死ぬ→二人抜ける→俺一人だけになる
この流れの所要時間5秒だったマジで
581: ID:ZxJneATA0.net
ベヒちゃん超えたの?
588: ID:OXCvEeua0.net
とりあえずハザクの超回復装備で行ってこよう
596: ID:+N3Q1DN/0.net
>>588
ゲラルト「おいすー^^」
589: ID:JRuPAcSS0.net
不動はだめだね
591: ID:aotqVO800.net
ジャグラスとカラスでごりごり削られる
590: ID:tD7RAceEp.net
まあそれだな 始まったばかりだから難しく感じるだけ 数日したら余裕になるんだよ 開始から余裕じゃ話にならん
592: ID:kRPVFO2B0.net
なれたら王ゼノぐらいの難易度評価になりそう
597: ID:qKfDskvTa.net
予備動作が小さくてわからんし
古代樹だから見にくいしで最悪だな
598: ID:V83Qumc60.net
スリップダメージのオンパレードと
古代樹の森の視認性の悪さと
初見殺しのエクリトリ
個人的にはモンワ最クソモンス
601: ID:3cRRVacI0.net
兜割りモーション中にエクリトリやめちくり~
610: ID:+N3Q1DN/0.net
カラスリップとかクソアニメを彷彿とさせるネーミングやめろ
620: ID:s2qZ+TlW0.net
>>610
グラスリップなっつ
615: ID:MA3f50AS0.net
イグニは拘束された味方助けるために使わないほうが無難かな
630: ID:BUaDIOHO0.net
>>615
閃光でも拘束解けるよ
619: ID:nDX018Y60.net
変なダウンしたから嫌な予感して離れたら全方位ニクイドリで自分以外乙って終わり
極ベヒよりHP多いとか頭おかしい
621: ID:J1gbPoEg0.net
エクリプスカラスは予備動作がわかりにくいのが凶悪
一瞬うずくまる程度っぽいし
622: ID:s2qZ+TlW0.net
プロハンはソロどうするんだろな
極ベヒみたいにうまくいかないぞこれ
750: ID:QBvdxTtK0.net
>>622
消えるからうまくいかないよな
624: ID:N2YhbQrRd.net
ジョーが鳴いたらヘルフレアばりにダイブしてればいいんちゃうの
628: ID:6/YgcOK9d.net
エクリプスは閃光投げれば余裕で回避できる
片手ヒーラーは拘束イグニ解きとヒールと閃光をやらなきゃいかん
629: ID:FVJcVKIe0.net
ソロは極み以上に無理ゲー臭する
タイマンならともかくジャグラスが強すぎてどうにも
637: ID:u7hcWjzt0.net
ベヒと違って補給に行きづらいってのも辛いなあ
742: ID:MA3f50AS0.net
>>637
そうか?さっきはみんな移動のたびに戻ってたぞ。時間はたっぷりあるし
しかしこれ弓がやっぱりええな。CSでカラスは余裕だし、ソロはやっぱりへべぇか弓が最初にしそう
638: ID:mj/3XOwz0.net
マルチで勝ちたかったら今日挑むのはやめとけ
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
639: ID:qKfDskvTa.net
ゲラルト重ね着は欲しいのだがなあ
646: ID:gwGQkQv10.net
>>639
部位破壊で失敗しても手に入るよ
マルチで頑張れ
651: ID:d9x+8wPrd.net
こりゃウィッチャーに退治依頼するわけだ
652: ID:AKbk8rPv0.net
拘束くらってそのまま大量のジャグラスにレ○プされて物語は幕を閉じたわ
完全にエ○同人
653: ID:aotqVO800.net
カラスがれ~シェンにまとわりついててスリップえげつねえんだけど
654: ID:6GULXRrz0.net
ソロだと拘束されたら死ぬしかないんか?
660: ID:3gi12ACe0.net
>>654
たぶん体力の装衣で耐えられる
670: ID:6GULXRrz0.net
>>660
いつくるか分からんし拘束くるときのモーションわかればな・・・
事実上死亡か
656: ID:NCC/FYkn0.net
マルチでも広域一人いて全員魔法と閃光持ってきてれば勝てると思うよ
魔法は最適な使い方わからないけど適当に敵に打ちつつ味方拘束にも打ってあげればいけそう
657: ID:lyCdxEnB0.net
ソロ無理だけどマルチは野良ガチャやね
案外閃光ポンポン適当にスリンガーぽんんやってると攻撃とめたりするね
666: ID:HGCgItiIp.net
ニクイドリに憎しみが湧くクエストだな
668: ID:8JSNPMtU0.net
エンシェントニクイドリやんこんなん
671: ID:ME5vw9dL0.net
クエスト説明欄に赤文字で「高難易度」って書かれてるのは極ベビとエンシェントレーシェンのみ
つまりこれは
672: ID:8JSNPMtU0.net
ジャグラス群がってきたら爆弾置いてもいいかもな
678: ID:6GULXRrz0.net
>>672
ジャグラスにつつかれまくって置くモーションキャンセルされまくると思うぞ
ライトで起爆設置しようとしても囲まれるとつつかれまくって設置できない
688: ID:BUaDIOHO0.net
>>678
まだやってないんだけど、それはひるみ軽減つけてもダメなんかな?
706: ID:6GULXRrz0.net
>>688
それはしらん
有効なら案外いいかもな
717: ID:gwGQkQv10.net
>>706
敵視取ってる状態で爆弾置いてジャグラスに絡まれるとか多分速攻死ぬぞ
さっきやったとき敵視取ったガンスがそれやろうとしたのか止まってすぐ溶けていった
679: ID:R6pxzSW80.net
ベヒみたいに敵視あるの??
詳細はよ
686: ID:8JSNPMtU0.net
>>679
こっちが能動的に取るんじゃなくて、レーシェンがジャグラスにあいつを狙えって指示する感じ
685: ID:Zvf14VmF0.net
まったくターン制出来ねえwwwwww
新大陸にいていいモンスじゃない
689: ID:2UNQ7q+b0.net
マジで敵視ってシステムよくないかこれ
例えば歴王テオが怒り時に吠えて、テオが激怒したってログとか流れて
ランダムで誰か1人に敵視ついて、そいつだけを30秒間狙い続けるみたいな面白くね?
テオの突進転身貫通だし、間合い詰めて突進→猫パン→粉塵→突進とか一人にやり続けたらかなり面白くなるきがすんだよね
そいつは逃げなければテオを無駄に移動させずに定点にとどめておくことができて仲間の火力貢献にもつながるし
大剣とかも誰かが敵視中は溜め切り狙いやすくなるしな
本格的に導入したほういいぞ敵視システム
乗りとか段差床とかいうゴミよりよほどいい
723: ID:BUaDIOHO0.net
>>689
ガードできない武器が敵視取っちゃったら面倒なだけじゃね
フレーム回避するにしたってマラソンタイムになるのは避けられんぞ
大体、敵視のシステムはFFみたいにタンク・ヒーラーとかの役割分担が明確に別れてないと活きてこないと思うぞ
690: ID:T3xm8wPcM.net
ずっとワープしてるし掴まれたら即死だしソロじゃ無理だな
694: ID:K+R1l8BE0.net
即死攻撃で仲間が散っていった
ダイブで回避できるな
698: ID:SfRCkWA7a.net
エクリプスの仕様
ダイブ回避→可能
根性→適応するけどジャグラスに狙われると不味い
ガード→?
703: ID:F9zZzzef0.net
>>698
ガンススレでガ強貫通したって報告アリ
705: ID:K+R1l8BE0.net
>>703
そうなんだ
ガード強化じゃ無理か
709: ID:SfRCkWA7a.net
>>703
素直にライトで転身着るかダイブか閃光の方が良さそうだね、つかテオノヴァと同じ感覚だな
707: ID:nDX018Y60.net
レーシェンくん原作だとイグニ当てたら糞雑魚になるのに出張先で張り切るなよ・・・
763: ID:iTJBGeY30.net
>>707
ホントな
推奨レベルで行ってあっさりゲラルトさんに負けるモンスターなのに激しい強化だわ
712: ID:yqXK4lKo0.net
即死攻撃なんてあんのか
3人同時に死んでもうた
716: ID:i0g21Dted.net
ライトボウガンの時代きた?
720: ID:SfRCkWA7a.net
>>716
時代と言うか徳田が贔屓にしてると言うか
725: ID:llOm2yl70.net
>>716
さっき3乙してたぞ
紙すぎる
718: ID:B2ko8a2t0.net
即死攻撃想像以上にヤバくて草
まだみんな慣れてないんやろな
729: ID:ta0rt7NF0.net
ちょろっと生放送見たけどこれ乗り維持したらワープ使わない?
735: ID:2L7qnCSdd.net
>>729
乗り維持の時代来たか
そういえば乗り状態のときって乗り蓄積値って溜まったっけ?
乗り維持ハメいけそう?
730: ID:2L7qnCSdd.net
エンシェントもジャグラス一匹残せば追加召還は無しなのかな
732: ID:BobPpJ8T0.net
>>730
たまたま一匹残してたら直接敵視向けてきたからしないっぽいね
737: ID:2L7qnCSdd.net
>>732
おお
それなら一匹残しは必須になりそうだな
733: ID:4/nxO1gF0.net
スリップダメやばすぎワロタ
734: ID:6GULXRrz0.net
ライトならジャグラス掃討かなり楽だぞ
援撃で動きながら打ってれば普通にかたずく
746: ID:u7hcWjzt0.net
エクリプスカラスこのクラスの攻撃力と範囲にしては予備動作が早すぎるだろ・・・
756: ID:TwFbGJST0.net
エクリプス初見本能でダイブしたわ
まあ他のメンバー全員やられたが
火力装備もいいけど被ダメ多いなら加護とか早食い付けてきてくれ…回復間に合わんしジリ貧なりながら凸る人とか俺攻撃やめないアタッカー多すぎなんよw
配信当日のマルチは控えた方がいいかも
マジで魔境過ぎるよ
必須スキルは広域は絶対だな
自分が平気でも誰か絶対死ぬ
即死攻撃は根性あれば少し気が楽
全員広域あれば結構ラストエリアまで行くけどやっぱり即死攻撃で結局全員死ぬんだけどね
根性無い奴以外は
拘束は既出通り燃やさなくても閃光で解ける
知らない奴が多くて一々定型文作ったくらい
敵視取ったら回避に専念かな
救援の人とガイラ日立2 ライト1 ゴリゴリ回復マン(自分)でやってたが 自分以外乙らず強化状態まで持ってけた ただ回復要員が場に居なくなると急激にジリ貧になる
・回復の人が敵視とったら要注意
・鳥のスリダメは回復円筒でなんとかなる(加護も被ダメ減が効く)
・ジャグラスはボウガンの設置地雷が処理しやすい
この時一匹残して そのジャグラスに狙われてる場合レシェから距離を置き保っておく(しばらくジャグラス追加されなくなるっぽい)
・エクリドリは逃走ヘッドスライディングでなんとかなる
*強化状態はおそらく分間総ダメかも(要検証)
・早食いは必須、てか出来るなら付けてくださいお願いします()
今作ヒーラー大活躍やけどヒーラー少なすぎやわw
DPS(笑)みたいなのウヨウヨいるせいで詰みまくる…体力すら積んでこーへんアホどないかならんかね?体力レベル2はまだ許容範囲やけど1とか積んでもないやつとか見ると舐めとるようにしか見えん
今回パーティに回復絶対使わないマンがいたらキツイ。相当キツイ。介護疲れが半端ない。
モーションがどれも似ててわかりづらい上に味方の会心エフェクトで更に見辛かなってるとかアホかよ
お前ら安心しろ
極エンシェンの、閃光耐性とノーモーションのエクリ鳥に比べればクソ雑魚ミジンコだから。
えくり鳥ってどんな技ですか?
初見で倒せたのですがそんな強技があったようには感じなくて比較的倒しやすかったです。。
偶然当たらなかったとかなんですかね?
極ベヒみたいに必須じゃないなら分かるけど
必須材料があるクエでマルチ推薦は流石にな;
難しくするのは分かるけど、仲間がいないと即死する技はソロプレイの時悲しくなるわ