527: ID:l+KeWMqY0.net
研究所の二体リッカーってどこから判定発生してんだろ
「出てくるまでは大丈夫だろ~」ってある程度走って近づいたらダクトから出てきた直後攻撃されたわ
「出てくるまでは大丈夫だろ~」ってある程度走って近づいたらダクトから出てきた直後攻撃されたわ
536: ID:hoTuJfWw0.net
>>527
あそこ歩いても出てきた時点でアクティブじゃね
あそこ歩いても出てきた時点でアクティブじゃね
549: ID:l+KeWMqY0.net
>>536
いやゾンビが寝てる大部屋辺りから歩きで近づけば攻撃してこないぞ
いやゾンビが寝てる大部屋辺りから歩きで近づけば攻撃してこないぞ
554: ID:hoTuJfWw0.net
>>549
じゃあ大部屋から冷凍部屋に行く扉前のちょっと狭くなる通路からだな
俺あそこから歩いても登場即オコだし
じゃあ大部屋から冷凍部屋に行く扉前のちょっと狭くなる通路からだな
俺あそこから歩いても登場即オコだし
543: ID:zNrW5YWpM.net
研究所リッカーは、電力回復させて後ろ振り返ったら
逃げ道塞ぐように左右から2体が迫ってきてて回避不可能だった時がある
あれほんと腹立つ
逃げ道塞ぐように左右から2体が迫ってきてて回避不可能だった時がある
あれほんと腹立つ
546: ID:3a49mVqr0.net
>>543
結構スペース広いしちょっと近づいて警戒状態にさせて誘導させればいけね?
よっぽど不運だとキツいのか
結構スペース広いしちょっと近づいて警戒状態にさせて誘導させればいけね?
よっぽど不運だとキツいのか
548: ID:VWdnRWg2a.net
>>543
表だとそこ狙われるから倒した方がいいと思うわ
表だとそこ狙われるから倒した方がいいと思うわ
551: ID:hP4FXL/lM.net
>>543
あいつら端のほう歩いていれば1匹しか反応しない気がする
あいつら端のほう歩いていれば1匹しか反応しない気がする
568: ID:zNrW5YWpM.net
>>546>>548>>551
いつもは1匹しか反応しないんだけどね
運が悪いと2匹目も寄ってくるみたいだ
いつもは1匹しか反応しないんだけどね
運が悪いと2匹目も寄ってくるみたいだ
552: ID:DBIr4XXu0.net
研究所リッカーは走って近づいて出現しても気にせずこっちから見て左側突っ切れば安全に抜けられなかったか
ビビッて動き止めるとかえってめんどい事になる
ビビッて動き止めるとかえってめんどい事になる
556: ID:DBIr4XXu0.net
走ってもリッカーの右手側走れば奥の部屋まで安定して走り抜けられるよ
失敗0のド安定
失敗0のド安定
563: ID:uhdKdtqP0.net
上でも出てるけど研究所リッカーは通路左側走ってスルーして変調器使うときは徒歩で余裕だったな
一匹はダクト側で暇潰ししてるし事故る要素なかったわ
一匹はダクト側で暇潰ししてるし事故る要素なかったわ
566: ID:hoTuJfWw0.net
リッカー2引きはそもそも登場時は変調器とってから右端ダッシュ全開ですり抜けられるしなぁ
569: ID:goONXa1Fd.net
リッカー基本的には左側走り抜け安定だけど、稀に変なタイミングで舌攻撃してきて食らうよな
C4爆弾のとこで一回、ハンク編の長い通路のヤツで一回なったわ
C4爆弾のとこで一回、ハンク編の長い通路のヤツで一回なったわ
570: ID:fK19741qa.net
>>569
俺ん家のリッカーはあそこバックステップする事がある
躾なってないんかねぇ
俺ん家のリッカーはあそこバックステップする事がある
躾なってないんかねぇ
571: ID:clScf2spd.net
>>569
最初から軸がずれてると舌攻撃な気もする
真正面でとらえつつ接近してから左にずれると飛びかかりて安定するんじゃないかな
最初から軸がずれてると舌攻撃な気もする
真正面でとらえつつ接近してから左にずれると飛びかかりて安定するんじゃないかな
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1549724262/
いや普通に倒せよ
避けるの前提なのが意味不明だけどな
ゾンビとかは一発撃ってひるんだら横通れて弾の節約出来るんだからめんどくさい敵のときは倒せばいいのに
確実に会う場所とか少ないんだから閃光+手榴弾でどうにでもなるだろ
生きてても瀕死だろうし
あそこはビビらず一匹目ノンアクリッカーの右手を走り抜ければOK
変に迎撃しようと閃光とか投げても天井からくる二匹目アクティブリッカーにうまく当たるかはかなりシビアだし