【DQB2】進行不能バグが複数存在する恐怖…バグを疑いすぎて疑心暗鬼になっちまう;;


157: ID:QNKTf0H10.net
ttps://twitter.com/Nino_Kazuya/status/1076096221922488322
休みなしか…
(deleted an unsolicited ad)
 

160: ID:H4dEhuIv0.net
>>157
休み無しとかいらんこと言わんでええのに
かっこ悪い

 

164: ID:CuDstOLV0.net
>>157
当たり前だな
再現性高い進行不能バグが複数あるとかありえないわ
しかもトップメーカーが

 

262: ID:LNu44MdY0.net
>>157
いやこればっかりは仕方ないでしょ…

 

401: ID:2xlyNhN7p.net
これさぁ
イベントの時、関係してる住人がこっちに走ってきて話進んだりするけど
途中に動けなくなるような穴とかそういう障害があったら進行不能になりそう
楽しいけど不安多いゲームだな

 

419: ID:R0MHIHog0.net
オッカムルでちょっと焦ったわ
最初のバーの上の岩山が邪魔だったからぶち壊しまくってたらあそこ使うのかよ
NPCが収納箱を空中に置いた時はやらかしたかと思ったけど進行不能ではなくて助かった

 

464: ID:MriqZug00.net
配信者の放送見てたら監獄脱出後ブロック積んで上から戻って
ベンチに休んだら真っ暗になって進行不能になってた
今2時間分のやり直ししてる
オートセーブ仕事しろよ

 

480: ID:u2q7lv31d.net

新たな進行不能バグ書いとくわ

監獄島でシドーに話しかけずに点呼のとこ行くと点呼が始まらない
シドーの所に戻ろうとしても早く並べって言われて戻れない

オートセーブから戻れたけどクソゲーかな?

 

485: ID:kPsPiSWHr.net
進行不能バグ怖い
バグが出尽くしてからじゃないとおそろしくてよ進められないわ
やり込み勢の情報に期待

 

507: ID:oFUuPGfS0.net

昨日からスレ見てて思うけど、最近のキッズって大した試行錯誤もせずにすぐバグだの詰んだだの言うよな

そりゃ手の回しまくったお節介ゲーが増えるわけだわ

 

511: ID:29h2e7QCM.net
>>507
そりゃ助けた姉妹に話しかけたら進行不能になるからな
今のクオリティじゃ試行錯誤する方がアホらしい

 

563: ID:u2q7lv31d.net

これサンドボックスって言ってる奴頭悪そう
ただのレールゲーだろ

ちなみに進行不能バグは犬とカボチャとマグネと点呼と死体な

 

564: ID:EYws0ApEM.net
やばいたのしい
けど、進行バグとおつかい優先は確かに少しじれったい
オッカムルの酒樽、マークに置いても反応しねえとおもって積んでやり直したら、
酒樽設置マーカーは実は二段目にあって、もともと一段目にあった壁を壊してしまってたから気づけなかったと判明www
ほんと、ストーリーモードは余計な事しちゃだめね

 

607: ID:rNWRlIHe0.net
これからゲーム始めるけどUSBにもセーブデータをコピーしておけば進行不能バグは回避できるよな?

 

673: ID:0oUfZO+C0.net
しかしこんだけバグとか進行不能になる可能性あるなかでセーブ1個は怖すぎるな…
自分の不注意だけど泥で足場作りながら島探索してたら気付いたら泥無くなって「命の原木」足場に使ってたわw
あのまま気付かなかったらもうどこいったか分からないようになってただろうな
ストーリーで絶対必要な物はロックかなんかしといて欲しい…

 

682: ID:inolAxxu0.net
>>673
バグ全く関係なくて草生える

 

688: ID:0oUfZO+C0.net
>>682
バグよりこっちの方が怖いわ…
いらんことしてて重要なアイテムどっかに落っことして絶望する未来が見える

 

707: ID:inolAxxu0.net
>>688
それはもう自分の管理が雑なだけとしか言えん

 

749: ID:Q3X9x7Zpd.net
ちょっと詰まっただけで「バグか!?」って疑心暗鬼なってるなみんな

 

763: ID:KYAO5GcBd.net

>>749
公式で進行不能バグアナウンスしたのとガッチガチなフラグ管理のせいだからしゃーない

からっぽ島ちょっと弄ってみたけど農家の水場はどういう判断で選んでるんだこれ
畑の隣に水場作ったのにわざわざ遠くの滝まで飛んだり落ちたりして汲みに行くんだが

 

851: ID:LAVemw1IH.net
1もまあ進行不能あったしユーザーが余計なことしなきゃいいのだ

 

854: ID:reaYFwUbM.net
11はオフライン者でも出来るようバグ潰しに潰しまくったって言ってたな

 

935: ID:Atc4URVC0.net
>>854
言うてこれもそんなにバグはない
自由度の高いゲーム性と一本道のストーリーが相反するせいでフラグをスルーして進まなくなってるだけなのが大半
進行不能バグがあるせいで勝手に勘違いして騒いでるやつが多過ぎる

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1545402071/

ドラゴンクエストビルダーズ2まとめの最新記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。