なんで変な爆弾落としになってしもたん?
微妙に使いにくいんですけど!
空前をセメントに戻すまで使わんからな!
調整頑張った結果とんでもないぶっ壊れはいなくなったが、とんでもなく弱くなったキャラは多数な印象。ゲムヲとかマリオとかCFとか
乱闘優先の調整と考慮しても弱いわ
前作強かった技取り敢えず潰しときました!って感じだよなぁ
ゲムヲもそうだけど特定の強技で飯食ってた準強以下は全部こんな調整食らってる印象だわ
パルテナおばさん爆炎のせいで反射板統合されたけど文句ないじゃん
強化弱体化で結局±0な気がする
空下でバーストできるとか
上強すら範囲ちいさいし
アホみたいな動きしてる奴に負けると悔しいよな
前作の強みで残ってるの空後ぐらいだろ
>>249
有利
デデデ、ガノン他重量級
ゼルダ、ミュウツー、ネス
不利
リンク系
吸収できない遠距離持ち
クラウド、シュルク
露骨に不利なやつはいないと思う
上Bはタイミングを間違えなければデデデとかクッパのヒップドロップに判定で勝てる
体大きいやつはシェフでの復帰阻止&ダメ溜めが強い
バースト手段も豊富で困らん
下B一発逆転もある
有利側はゼルダミュウツーはいってるのは違うと思う、立ち回り全く通せないから
不利側は全然足りないな、リーチの長いキャラと剣士系、ポケモントレーナーにも完全に不利がつくと思う
>>333
下Bの吸収が一番しやすい印象があるかな
ミュウツーとゼルダは技の出が読みやすいから、発生遅いし
ゲムヲの長所は技の発生が早いとこだと思ってる
あとDA
リーチが長いのはほんとに厳しい
まぁミュウツーは今作あんまりマッチングしないで前作の印象多めで語ったが、ゼルダは守り固められたらゲムヲバースト難に絶対なるとおもうんだが
ミュウツーは弱体化あったの?前作では通常の立ち会いで全く勝てる要素無かったからな
>>393
守り固められたらどのキャラでもバースト難になるとは思うけど…
先に一機落とされたらキツいかもね
今回ゼルダ多いから強いのと当たってないだけかもしれん
ミュウツーは前作は投げ下Bで確一とれたから苦戦したことない
>>429
前作でミュウツーに苦労したこと無いってにわかには信じられん
ゲムヲに吸われる位置で最大ためシャドボなんか強い人は飛ばさないでしょ
前作のゲムヲの立ち回りの強みは投げコンの火力、投げコンの即死バースト、空中性能だと思ってる
つかみ通すのが難しからミュウツーは立ち回り難しい印象だったけどな
>>473
マイナーキャラだから色んなゲムヲがいるんだろうな
おかげでミラーマッチは苦手なんだよね
結構いるだろ相性いい相手
いつでも空後振れる状況ばっかちゃうねんぞマジで
まだせめて変えるなら空下にして欲しかった
これ本当痛すぎる
いつでも空後が出せるように後ろ向きでピョンピョン闘わざるを得ないのが辛い
絶対に許さない
剣振られるだけで何もかも届かん
今作のオイルパニックは実弾反射出来るぞ
代わりに爆風吸えんし
ファントム返すのは良いとしてオイルが貯まるのは意味がわからない
鍵は飛び道具に一方的に勝てるからね
中身のない鎧なんぞ所詮道具よ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545111093/
空前➡️爆発範囲の小さいクソザコ爆弾を落とす
投げ➡️上強が死亡したついでに死亡
空上➡️当てやすい(威力激減バースト不可)
下強➡️リーチ減少(xからずっと弱体化してる)
上スマ➡️無敵没収と言っても過言ではなし
横スマ➡️馬鹿な外人が騒ぎだす
呪われ過ぎじゃねーか?最古参なんだからいたわれ馬鹿サクライ
ゲムヲ167万7千だがあまり不満はないしなんなら環境と合わせて相対では強化まである
確かに空前の爆弾はキャラに当たっても爆発しないしすぐ消えるしだけどバースト力はあるし、以前の空前は出だししか威力ないのに前隙がデカすぎた
上スマは弱くなったけど下スマはリーチと埋めでかなり強くなったし、アイテム・ステージ環境を空中性能・オイルパニックと合わせたら個人的には充分満足できる性能かな
バースト手段豊富とか書いてあるけど、当てにくいスマッシュを工夫して当てに行ったり、必死に復帰阻止しに行かなきゃならないから、逆にバースト難民だと思う。
下投げ空上も無くなったし。
今作のスマブラほんましょうもない、なんでゲムヲが弱体化されなきゃいけないんだよ…まあ運営がガイだからしょうがないかw
変に初心者向けみたいにしたせいで初心者もガチ勢も不満が残っちまったな。今作楽しんでるのなんて強キャラ使ってるネットイナゴだけだろwwガチ対戦ツールとしてもforの劣化。みんなでワイワイやろうにも作れるステージは無いしで…w今作のスマブラは歴代で断トツのクソゲーです。それだけは言っておきます
お前何様なの
めっちゃ亀だけどゲムヲ下B頭に判定ないから斧とかゴルドー刺さるし最弱まであると思ってるこいつ以外ならVIP行ってるけどこいつ90万だぞキャラとして成り立ってない
今作のゲムヲを悪く言ってるやつはただ使えてないだけ
ゲムヲ強い人達は強化されたって言ってる
そして今作を悪く言うやつのほとんどが、勝てないから何かしら文句つけてるだけのガキ説
今作はシリーズで一番バランスよくて、現状弱キャラ候補でも全然強キャラに勝てるだけのポテンシャルがある
上位勢もバランスが凄く良いと言っているほどに
今作は強キャラ使ってるから強いなんて言える作品ではない
言い訳とかしたくないし
自分が弱えのもわかるんだけど
ゲムヲだけは本当に強みがわからんわ
強化とか言ってるけど煽り抜きでマジでどこが
強いのか教えて欲しい
強キャラに対しての戦い方がわからん
確かに格下は狩れるが…
どこが何に対してどう強くてなぜそれで強いと言えるのか具体的に教えてもらっていいか
ゲムヲの強みは相手を吹っ飛ばした時にあるのよ、お手玉も復帰阻止ダメ稼ぎも追い出しバーストもいけて対空性能が抜群に良い
地上の相手は飛び越し空前→空後でひっぺがしやすいからそこから繋ぐのが無難、何より空前は位置の関係上反撃を貰いにくいから出し得まである。前作のセメントは出だししか威力ないのに前隙がでかくて差し込まれる上に空後と役割が同じだから不憫技まであったのよ。出し得技を貰えたので空前は明らかに強化
地上でのインファイトならDAが判定強めで低%相手には連続ヒットしやすい。弱連は後隙が大きい代わりに出が早くて抜け出しにくい、あと弱A1発からオイルがほぼ確定で入る
弱いと思うのは技の弱みを露呈してるからだと思う。上B空下がよく言われるけど上Bは威力が低いし空下は判定が弱い。上Bは出が早いから緊急脱出としてこそ超優秀
あとゲムヲの苦手位置は低空斜め前。まさにバッタが当てはまるけど、相手の位置に付き合う必要なんざないから更に上から空前で爆弾落とすかDAあたりで懐に潜り込んで空Nでお手玉を狙うのが筋
とにかくゲムヲはダメージ稼ぎと復帰阻止が優秀な対空アタッカーなので、お手玉できる重量級や復帰弱者、あと当然遠距離持ちに強いキャラだよ
空前爆弾使い所によっては割といいとは思うがなぁ…当たりにくくはあるけど割と威力あるし……まあもう少し爆発範囲をだな…((ボソッ
そして耐久力をだな……((ボソッ
あの長文のエアプ臭さなんとかならんのか
対空ってなんだよ空中戦は強い方だけど対空て
しかも空中戦ならゲムヲより上はいっぱいいるし
空中のゲムヲが強いってか空中の相手に攻めるゲムヲが強いって言いたいんだろう