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『FFXV』の場合は、“クラスのなかよしイケメングループに入ったような体験”を与えることを目標に、“最も近く、最も心地よい”(より細かい定義は下画像を参照)というコンセプトを設定。
ウェイウェイと騒ぐような“表面的で楽しい友情”と、自己犠牲をいとわないほどの絆で結ばれた“内面的でアツい友情”の双方を描くことで、真のイケメン体験を描き出すのが狙いだ。
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これは開発初期から現在に至るまでぶれることはなく、CXデザインで悩んだときはこのコンセプトに立ち返ることで解決できたのだそう。
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クラスの仲良しイケメングループに入る=最も心地よい
わかるわ~
キャラが大事とか言ってるのに料理に2.5倍のメモリを割り振る意味不明っぷり
【CEDEC 2018】「FFXV」限界に挑んだ「料理」制作の裏側が明かされる
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1139726.html
つまり、「プレーヤーキャラクター2.5人分のメモリ」を料理1つに当て込んでいる計算となる。
この仕様にすることで、デザイナーはかなり余裕を持ってデータ制作ができるようになったそうだ。
いったいこれはどういうジャンルのゲームなんだよ
こんなの頑張って作る必要なくね
写真でいいじゃん
リアルな料理魅せられて何がご褒美なの?
ただの飯テロじゃん
そりゃ段々人気も落ちるしマニアックになってくる
なんか悲しくなってきちゃうな
評価は低いけど売れればそれでいいってことなの?
どう見ても男が好むタイプのイケメンじゃない
それは多分おっさんになっただけ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
ただ若い世代がFFやるかっていうアレもあるけど
>『FFXV』の場合は、“クラスのなかよしイケメングループに入ったような体験”を与えることを目標に、“最も近く、最も心地よい”(より細かい定義は下画像を参照)というコンセプトを設定。
>ウェイウェイと騒ぐような“表面的で楽しい友情”と、自己犠牲をいとわないほどの絆で結ばれた“内面的でアツい友情”の双方を描くことで、真のイケメン体験を描き出すのが狙いだ。
要するに自己陶酔して気持ち良くなりたい
イケメンってイケメン仲間とつるんでることが必須なファクターだったのか
>>34
これは別にいい
でもFFでやんなやw
女に向けてだったら確かにそういうのがウケそうだよな
オタクは周囲に無関心
腐女子に人気ならそれでいいんじゃないの
キモ男はイケメンだらけのゲームより可愛い子だらけのゲームを好むんだよ
男がどっちを観察したいかといえば当然可愛い子グループ
婦女子だったら逆にイケメン観察したくなるのはわかるが
そういうのはBLゲーでやることだろ
群れてチャラついてるイケメン軍団なんて唾棄すべき存在
そうだな
たとえ群れてたとしても仲間は救うけど自らは仲間に助けを求めないみたいな奴だな
それを大っぴらに言うなよっていう
それをウリにできると思える感覚がないわ
まあ、別にイケメングループでもいいけどさ
ゲームそのものがつまらんかったからなぁ
あとストーリーも全然感情移入できない
面白くできる要素はいろいろあったとおもうんだけどちょっと残念なゲームではあった
これは腐女子歓喜ですわ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1535184940/
イケメングループよりストーリーに合った旅をしろよ
もうスクエニは終わり
こんなアホ女どもを使うようになるなど
男ユーザーの需要など一切満たしていない