【MHW】歴戦マルチで弓ボウガン全てキックした結果wwwwwww


1: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:07:04.73 ID:R194LFx8.net

本日
歴戦ハザク7戦7勝0敗
歴戦クシャ5戦5勝0敗

これ死亡する人が少なくてマジで快適ンゴwwwwwwwwwwwwww

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522854424/

206: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 09:50:06.37 ID:2u+/IUrc.net

>>1
まぁこれtriで証明済みなんだよな

完全ではないがランダムタゲで攻撃されたハンターは対象外の(選定から外れる)2G以前の方が実は面白かった

tri以降タゲ選定は短いスパンになってあっち向いてこっち向いてが無くなってリアリティ感は出たけど良いことはたったそれだけで
攻撃してるハンターが優先選定されるから手数多いガンナーばかり狙うようになって近接は追いかけっこになる(ちなtriに双剣は無い)

追いかけっこ時には当然近接は攻撃してないんだからまた別のガンナーを選定する
追いかけっこが始まると更なる追いかけっこになり、結局追いかけっこ状態キープというストレスフル(バカ)仕様

そりゃガンナーは楽しいよw
自分の攻撃が効いてるから近接に行かずに遠距離のこっち向かってくるって勘違いしてんだからw

DOSとか2G以前は敵の体力多いってネガる社員なのかバイト業者湧くけど
代わりにボコボコ攻撃できるストレス解消ゲーでもあった
難しいゲームは昔からいくらでもあるがそういうゲームはモンハンしかなかったんだけどな

まぁこれでもtriよりはマシだよ

 

209: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 11:39:35.43 ID:apVjMFNY.net
>>206
ちんちん痒い、まで読んだ

 

2: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:11:10.24 ID:cyjGXMZ1.net
今更かよ
みんな知ってるぞ

 

4: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:14:51.87 ID:TLBzqwM2.net
これ一理あるな
なかなか気付かなかったし

 

5: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:16:07.68 ID:xWvWsacQ.net
ソロでやればもっと成功率あがるぞ

 

7: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:26:35.11 ID:cyjGXMZ1.net
>>5
弓のニオイ

 

6: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:20:13.25 ID:O2MazohH.net
双剣の三落ち率高すぎなんだけど

 

8: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:27:54.17 ID:TLBzqwM2.net
さすがにヴァルサンカンで死ぬ近接は居ないだろ?
糞外人は知らんがな…

 

11: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:32:47.14 ID:bLTyjpPp.net
>>8
カズヤ居ると高確率で死ぬ
国境関係なしに

 

9: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:30:35.86 ID:fXQY2pRd.net
ただし事故(笑)は乙に含まないものとする

 

10: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:31:44.46 ID:BlCWxinj.net
ガ○ジ弓ががいると事故らん?

 

12: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:34:12.33 ID:TLBzqwM2.net
つまり、前と後の混合チームだとお互いに死にやすくなるっていう法則?
それなら理解できる

 

13: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:45:14.17 ID:GNhOSGvx.net

>>12
下手なガンナー混じると追いかけっこ発生で戦闘時間長期化、事故も起きやすいってのもあるかもな

まぁキリンみたいな常時うろちょろしてる敵以外ガンナーは弾くのが無難だよ
ライトもいまだに斬裂連打して近接の妨害してくる奴うじゃうじゃいるしな

 

16: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:01:53.29 ID:en8nFPbn.net
>>13
近接の妨害……?

 

24: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 02:07:58.52 ID:GNhOSGvx.net
>>16
斬裂は尻餅つかせ属性ある

 

47: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 09:35:00.27 ID:zR3Kz+mm.net
>>24
吹っ飛び尻もちの変更だったのか、thx

 

18: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:15:25.61 ID:+GLK5DgV.net

>>13
それ言うなら本当にソロとネコの組み合わせが一番快適じゃん
野良マルチやってるヤツってそもそもソロに飽きてパプニング起こしたいから行ってるとしか
到底思えないんだがw

躊躇うことなくこれからもガンナーと外人は接近ホストの部屋に入りまくれよ
許可する


 

14: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:58:00.83 ID:MY2pcNka.net
弓は最低一回は死ぬの義務なんやろ


 

15: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:00:53.95 ID:XvOCHgMY.net
ハザクとネルギガンテ以外の古龍にロゼ持ってくるヘビィは蹴られてもしかたない
弓は全員蹴ってもいいと思う

 

43: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 08:37:10.47 ID:Io01jBmz.net
>>15
ハザクとネルギガにロゼも要らないがな
それなら散弾の人の方がいいわ

 

17: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:13:32.50 ID:lEmPPYhO.net
ソロでいいじゃん

 

19: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:16:26.33 ID:rlyAe1kj.net
ゲイルは蹴っていい
ジャナフは当たり

 

20: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:17:35.64 ID:cyjGXMZ1.net
ソロで行けおじさんは大概弓使い

 

21: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:31:06.51 ID:FtHdbakk.net
てか今更ハザクにガンナー参加して乙る奴いるか?只の的じゃん
ブレス誘発して殴るチャンスくれるからマルチだと逆に嬉しいんだが

 

23: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 02:06:33.62 ID:ALxCANBM.net
>>21
ブレス誘発が有難い?
ブレスを止める閃光で逆に攻撃チャンス潰されてることの方が多いんだが

 

25: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 02:18:21.97 ID:FlPVn1zC.net
>>23
閃光でブレス阻止するアホ多すぎるな。

 

22: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:51:26.26 ID:TLBzqwM2.net

俺の経験上、一人ならまだなんとか誤魔化しがきく
二人以上弓かガンナいたらメチャ大変
かなりの確率でそいつらが死ぬ
あいつら必要以上に距離を取るし、ブレスがきたらマトモに食らって死ぬし、タックルが来たらそれも食らって一撃死するし
で、何か対策はあるのかと見てると閃光すら使わずにただ逃げ回るだけ
仕方ないから俺が閃光使って怯ませて足止めするんだけど、全然近くにいないから少ししたらまた同じことの繰り返しだよ・・・・

一言、なんで近接の俺が光や落石を管理しなきゃならないんだ・・・逆だろ普通は
攻撃する時間がメチャ減るわクソ

 

26: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 02:28:44.78 ID:IsgXJxbR.net

でもブレスで1発昇天しそうな場合には遠慮なく閃光撃てよ

何が何でも閃光使うなとは言わんだろ、ケースバイケースじゃわ

 

27: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 02:29:29.24 ID:GFGW0bov.net
弓使いだけど今更ヴァルハザクとかにやられる奴いるのか?
防具ある程度カスタムしてればワンパンはないし(ブレスはちょっとアレだけどあんなん当たらないし)弱点部位広いしトレーニングエリアのタルみたいなもんだろ

 

28: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 02:46:41.62 ID:IsgXJxbR.net
当たり弓なら死なないけどな
8割がた死んでる
よく野良の他人の弓の動きを観察してみ?
面白いからw

 

29: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 03:00:29.75 ID:HAMoQT7D.net
最近一矢あんま見なくなったけど剛射→曲射ループはすげぇ見るようになったな。あと近遠関係なくハザクマップ移動後のブレスに遅れて来たやつが焼かれるのはよく見る

 

30: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 03:08:41.20 ID:2GCA5ZRe.net
どうせ脳死で連打してんだろ、RSIが染み付いてるアホだわ

 

31: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 03:25:45.78 ID:0/yXqpnE.net
マルチの弓は、乙りやすい、曲射迷惑で本当に良いこと無いな。

 

32: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 03:29:48.01 ID:yA/EKE93.net
でもマルチだと半分以上が近接以外なんだよな
ホストだと嫌われてると気づいてるから、常にゲストで待機してる奴までいる始末だし
マジで寄生虫だよな

 

33: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 03:45:50.78 ID:9h2uK+px.net
弓ランス使いだけどハザクでブレスで死んでるの見るのはガンナー多い耐性装備してなくて死んでるのは双剣と太刀が多い

 

34: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 04:30:30.41 ID:EmHsK2jN.net
クソハンは単純にハズレだがマルチはどうしてもタゲふらつくし並ハンも事故ってくからな
それでも近接は多少食らってもしなんがガンナーはなぁ
ひとりならともかくガンナーふたりも3人もいたら警戒せざるをえんな

 

35: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 04:39:05.74 ID:DRbfrSxy.net
ソロで弓練習して結構楽勝で勝てるようになったからマルチで4枠ハザク貼ったら2落ちして泣きながら近接メイン武器担いで戻った苦い思い出

 

36: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 05:01:41.49 ID:ThIvmZL+.net
中着替率も圧倒的に弓が高い
乞食根性すぎて大草原

 

37: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 05:06:15.02 ID:1HBXJQ1o.net
ソロとマルチでは立ち回り方というか見方が多少変わるから、ソロで楽勝=マルチも楽勝というのは成立しにくいよね。
というか、初心者向けに弓を推奨するからこんなことになる

 

38: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 05:17:06.62 ID:bTGrcHSX.net
野良の弓はそこから撃ってもダメ入らんだろってくらい離れてるやつばっか
そしてそいつらほど死にまくる

 

39: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 05:59:17.01 ID:9V+dOTHr.net
俺はカズヤと曲射と拡散さえ撃たなきゃ別にキックしない
だけど実際はゆーちゅーぶ()見てカズヤ強いよ?とか拡散さいきょーwとかホザいてる糞ばっかだからキックされて当然だろうな

 

40: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 07:57:26.65 ID:WY0bhODt.net
ソロでやるなりフレンドとやるなりすればいいのに何でわざわざ救難出してんの?誰か教えて

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41: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 08:22:31.51 ID:DRbfrSxy.net
>>40
フレと2,3人でやる時早くなるの期待したり変なの来るの期待して撃つんやで
まあ1回だけほんとに酷いの来てキックしたけど

 

70: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:53:00.86 ID:WY0bhODt.net
>>41
変なのくるの期待してる人の意見じゃなくてガンナーは蹴るのにわざわざ救難出してる人の意見が知りたい

 

42: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 08:24:45.22 ID:FO9bpINA.net
ハザクに関しては、CSループだけしてりゃ死ぬ要素ないんだけどな
乙るやつは何やってんだろうな

 

52: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 09:48:12.05 ID:MAGpjMR3.net
ランク2桁の弓ガンナーは基本的に蹴ってる。
しかし、歴戦ハザク野良4人最速タイム4分半くらいのメンツにライトと弓が居たという事実(笑)

 

57: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:12:01.31 ID:zWJu7oJd.net
説明も何も、ステータス見れば
物理軽減か属性軽減か常に書いてあるぞ?
右端に出てくるやつな

 

58: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:13:30.51 ID:GwcqqFAc.net
ソロでええやんヘタクソは黙っとき

 

59: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:14:39.96 ID:PnmcgE9x.net
今回のライトボウガン酷すぎだろ開幕ライト背負ってきて爆弾地雷でダメ出して即着替えにキャンプ帰るなら許されるレベル

 

61: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:17:16.78 ID:EmHsK2jN.net
近接は物理ボーナスがついて遠隔は属性ボーナスがつくみたいな説明あったぞ
つまりガンナーのが物理ダメがでかいってことで今までとかわらんやんけ!と普通におもったわ

 

64: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:33:38.97 ID:phB5FBrs.net
まじで弓ガンナー雑魚しかいねえんだけど

 

65: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:39:41.99 ID:RjwbUzFC.net
むしろハザクに関してはボディプレスと突然の突進でくたばる近接の方が多い気がするぞ
動きがトロいからか顔の目の前で攻撃に夢中になる人多すぎる

 

67: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:42:28.66 ID:B1RGGpj4.net

>>65
ハザク相手に顔?え?顔?w
君が行くマルチの近接は多過ぎると感じるほど皆が顔狙ってるの?
もしかして君エアプじゃない?
それか近接叩くために嘘ついてない?

これだから弓は…

 

77: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:15:26.83 ID:RjwbUzFC.net
>>67
実際多いぞ特にリーチの長い近接
ハザク相手だから舐めてるのか突進やらボディプレスで余裕ムードの中突然乙る人は近接でも結構いるし、なぜかブレスを正面でモロに食う人もいる
瘴気やられをそのままにしてるか耐性つけてこないでゴリ押ししようとしてるんだろうな

 

102: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:40:25.26 ID:W7OXG9Xb.net

>>77
歴戦ハザク100戦以上回したけどボディプレスで死ぬ近接とか見た事ないぞ
遅いから粉塵も間に合うし、その後の動きも遅いから回復も間に合う
瘴気やられになる奴もほぼ居ないし

逆に近接で死ぬ可能性があるのは不動きて尻尾コン食らった時とかかな

 

105: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:53:04.48 ID:k0DCWRNp.net
>>102
ボディプレスで死んでるのは攻撃に全フリしてる弓以外にないだろうなー(笑)

 

68: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:44:07.69 ID:phB5FBrs.net
嘘つきは弓のはじまりだからな

 

69: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 10:45:31.06 ID:6I3WAiKg.net
そもそも近接にとってハザクのボディプレスなんてカスダメだからな
それでくたばるとか言っちゃうのは、自分がガンナーの時にそれで死んだんじゃないのw

 

74: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:03:47.86 ID:zWJu7oJd.net
ぼくちゃん初心者なのはわかるけど、救難に入るのはダメだぞ?
ホストに迷惑かかるからな

 

76: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:09:26.52 ID:7Z30Ym+H.net

珠集めきってカスタムも終わったら
今まで何であんなにカリカリしてたんだろうなぁって思うぞ

誰かが乙っても 本気でドンマイ!って思えるし
小さな子でも見守るように笑ってられるようになるぞ

お前等も早くマラソン終わらせて大人に成れよw

 

78: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:18:27.03 ID:phB5FBrs.net
>>76
とはいえ弓で死にまくって良いとはならないんで、諦めてください

 

79: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:21:04.83 ID:KC2fZK6f.net
ガンナー煽りするキッズ多すぎだろ
歴戦古龍に1人じゃ勝てないからイライラしてるのか?
大人しく体力増強と耳栓つけておくことをオススメするぞ

 

113: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 15:44:39.21 ID:cyjGXMZ1.net
>>79

 

80: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:22:11.72 ID:uJjxIr0S.net
シールドヘヴィは死なないけど
走り回る事になるからうざいな

 

83: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:37:47.57 ID:Io01jBmz.net
>>80
散弾ヘビィは接射だからまだ許せるが貫通は糞だな
弾道付けてクリティカル距離意識してたとしても距離が少し離れるからハザクが走り回るんだよな
貫通を接射したらカスダメになるし

 

81: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:30:41.25 ID:zWJu7oJd.net
マルチでそれだけ嫌われてんじゃね?
俺がゲストで入っても、遠距離武器が追い出されてるのはちょくちょく見かけるようになったし

 

82: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:31:53.03 ID:CH9YxBYm.net
ガンナーならせめて落石はやってほしいわ
チャアクでスリンガー撃つの怠いんだよな



 

88: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:12:27.45 ID:4Zf8/1t/.net
>>82
そんな有能なガンナーいたら叩かれない
てか片手のしごとだろ

 

89: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:19:14.20 ID:CH9YxBYm.net
>>88
マルチで片手なんか見た事ねぇわ

 

93: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:27:08.00 ID:spwC2l0X.net
>>89
昨日ハザク救援に入ったら片手いたけど
リザルトでアイテム使用38個とかになてて吹いた
目立ちはしないけどサポーターとして有能な片手は多いんじゃないかな

 

96: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:30:33.51 ID:3e8lPTUQ.net
>>93
そこまでアイテム使ってると逆に無能な気がする。攻撃しないでアイテムばっか使ってるって事だし

 

98: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:31:28.50 ID:BwSBU1Og.net
>>96が無能
片手は攻撃しつつアイテム使う職なんだが

 

101: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:38:15.71 ID:OssK5M45.net
>>98
いや38回は多すぎるわ
逃げ回ってひたすらドリンク飲んでる下手な片手の典型例

 

120: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 16:54:10.16 ID:XgtXJ/s8.net
>>101
それだけお前らが死にそうだったってことなんだが・・・

 

84: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 11:45:26.62 ID:yV+8M5+m.net
ハザクは近接しかいなくても走るだろ
増えるのはブレス

 

86: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:05:48.66 ID:k0DCWRNp.net
ガンナーさんイライラwww

 

87: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:06:24.48 ID:c62AK4Ex.net
ジャナフ弓は1発80×7とかでるから入れとくとうまいぞ

 

90: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:20:44.04 ID:XgtXJ/s8.net
ハザクごときにマルチって、、、

 

91: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:22:58.69 ID:k0DCWRNp.net
だよね
ハザク歴戦にゲストでやってくる武器の6割がガンナー弓部隊なんだけど
なんで奴らはソロの方が早いぞと言いながらマルチ来るん?

 

94: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:27:57.09 ID:4pPlPoGa.net
>>91
痕跡集めてなくて歴戦クエ持ってないからじゃね?

 

97: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:30:51.76 ID:j47w+4Ql.net
>>91
弓のダメージ知らないのか?
属性バリバリはいるぞ

 

112: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 15:16:24.83 ID:Iik7Rlzd.net
>>91
まともな弓ならソロ4分だけどデカい的当て作業でしかないからつまらん
少しでも強個体とハプニング期待してマルチに遊びに行く

 

114: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 16:03:03.27 ID:HbNOAorz.net
>>112
問題はまともな弓は少数派ということ
弓がいてマルチ4分台はいまだに1回しかない
乙る弓はその20倍はいるけど

 

95: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:29:04.68 ID:G5I5jVhb.net
クシャに拘束マグダマンが来てくれてめっちゃ安定してたし早いしやりやすかった
結婚してください

 

100: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:36:57.59 ID:Ul+7hu6N.net
片手=サポートみたいな風潮ほんとやめてほしい
期待するのはスリンガー程度にしてくれ

 

103: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:41:21.97 ID:jF7x5k3e.net
>>100
わかる

 

104: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 12:42:52.32 ID:7K6UXTDX.net
片手はサマルトリアの王子

 

107: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 13:05:28.25 ID:bUlHsTiZ.net
どんなメンツだろうが
クリアに導く
これぞ真のハンター

【MHW】ヴォルハザクに遠距離武器で来る奴【モンハンワールド】

2018.03.20


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