【DFFNT】PSP版の1対1の感覚は忘れろ!常に味方との連携を意識するんだ!【ディシディアファイナルファンタジーNT】


キャプチャ
120: 名無しさんACT 2018/01/13 00:23:13.47 ID:S7cAyCQq0.net
とりあえず疑似タイマンしたい人おおすぎて別ゲーになってるわ
だったらPSP買ってきてタイマンげーしてろよソッチのほうが
向いてる。 
あと今回ボッチ多いから低ランクは完全に泥沼だろ上手くなる人なんていない
だからこのゲームは長続きしないな
463: 名無しさんACT 2018/01/13 02:45:03.87 ID:P3Dvrct30.net
シューターどうせぇっちゅうねん
タイマンじゃ勝てないもんなのか
471: 名無しさんACT 2018/01/13 02:49:47.11 ID:nqpByImr0.net
>>463
このゲームは3vs3で基本的にタイマンで戦うよりも連携を取ることの方が100倍大事なのよ
それでもタイマン性能が高ければ壁に持ち込めたりして有利なわけね
そんでもってシュートは遠距離攻撃と引き換えにタイマン力を失ってるキャラだからシュートをこれからも使っていきたいのなら意識すべきはタイマンじゃなくてカットなどの連携
479: 名無しさんACT 2018/01/13 02:55:34.93 ID:TJMpgQk7p.net
>>471
なるほどねぇ
時々エース使ってるが狙われて大きく味方と距離離されるより味方の近くであえてブレイブ攻撃なら食らうのもアリって感じかね?
483: 名無しさんACT 2018/01/13 02:59:09.70 ID:nqpByImr0.net
>>479
そうそう
シュートに限らず逃げるときは必ず味方の近くに逃げることを意識する
それなりにやってきたプレイヤーなら味方が攻撃されてたらカットしに来てくれるはずだから安心していいよ
475: 名無しさんACT 2018/01/13 02:50:40.20 ID:2iXoPcXW0.net
3on3なのにタイマンしようと考えるほうがどうかしているとしか
476: 名無しさんACT 2018/01/13 02:53:45.51 ID:g6HdblYSH.net
このゲームのタイマンってのは一方的に有利取れる方がブレイブしゃぶって追いつめるって意味だから
延々と1on1やる必要は皆無です

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488: 名無しさんACT 2018/01/13 03:01:37.07 ID:P3Dvrct30.net
そもそも自分の立ち回りがおかしいみたいだ
一方的にシューティングできるんだからタイマン強いやろ的な考えは捨てます
492: 名無しさんACT 2018/01/13 03:03:17.72 ID:2iXoPcXW0.net
シュートって護衛がいて初めて成立するタイプだからな
味方に放置されたら近接に一方的にしゃぶられる
495: 名無しさんACT 2018/01/13 03:07:06.09 ID:8Dr/DJLjd.net
シューターで壁立てて逃げて事故狙いでブレイブ稼いで味方の壁ハメに近づいてHP撃ってるだけでゴールドいけたわ
早い技で壁に追いやって大きな判定技と持続する技のどちらかで二人で挟み撃ち出来た方が勝つゲームだって理解した
楽しいぞこれ
502: 名無しさんACT 2018/01/13 03:11:10.49 ID:J5L/8sXZ0.net
クラウド使ってるとメテオティナどうしようもねぇわ

味方に任せるしかないのかな?

522: 名無しさんACT 2018/01/13 03:18:55.05 ID:ag5Miw3TM.net
>>502
常に視界に入れとけ
ほんとは射程長い奴が絶対カットするマンやるべきだけど野良では期待できないから自分で狩りに行くことも視野にいれろ
689: 名無しさんACT 2018/01/13 08:14:59.27 ID:XlIOwwUb0.net
玉ねぎやってるけどヴァン相手にするのつれーわ…どうすればええんや….
749: 名無しさんACT 2018/01/13 09:20:57.61 ID:/rGFeK5y0.net
>>689
クルグラヴァンは厄介なので味方の近くに逃げよう。相手のスピードスターが優秀なので追い詰められたらジャンプを駆使するかガードで
オニオンよく知らんのでそれぐらいしかわからん
767: 名無しさんACT 2018/01/13 09:30:36.23 ID:5UMKbMyva.net
>>689
職業とHPにもにもよるけど、ヴァンから正面から行ったってクルエルとかグラゼロやられたり、ブレイブ攻撃も相殺されてしまう。奇襲するかグラゼロ読みHP攻撃。メテオ賢者ならグラゼロヴァンは対処できないから、味方のところに逃げてHP技撃つ瞬間にメテオを放り込んでやれ。
783: 名無しさんACT 2018/01/13 09:46:16.76 ID:d4gd4oN6a.net
>>689
近接HPか忍者ならジャンプ挟みでクルグラ空振りさせてからの選択肢とかタイマンでも方法沢山あるよ
メテオ賢者ならタイマンしないで味方の近くに行く

キャラの攻略なんてwikiや動画見たら幾らでも対策出来るから全キャラ共通するミニマップやジャンプの使い方意識した方がいいよ



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