【MHW】バランス調整発表後の双剣スレ民達の反応 ささやかながら良調整だ・・・弱体無くてよかった【モンハンワールド】


629: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:07:13.87 ID:e/61Fyep0.net

【双剣】より鬼人ゲージを溜めやすく調整
・鬼人化時の回転斬りと鬼人突進連斬で、鬼人ゲージが上昇するように変更
・鬼人回避からの走り中に鬼人化解除ができなかった不具合を解除できるように修正

『モンスターハンター:ワールド』イビルジョーは3月22日狩猟解禁! 外見の再編集機能やバランス調整も発表
https://www.famitsu.com/news/201803/14153600.html

二番目の不具合気付かなかった

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520759131/

631: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:07:56.18 ID:taDeuoF/0.net
今の仕様でもあんまり気にならないが回ってゲージ回復できるならいいことだな

 

632: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:17:27.78 ID:P3ZO0d+ba.net
双剣は十分強いから変な調整されなくてよかったわ

 

633: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:19:09.86 ID:fy9xWtqx0.net
お、なかなか良調整やん

 

634: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:21:29.66 ID:edtcEdhTa.net
鬼神化解除の話は前にここで問い合わせたとか話があったな
確かにあれは地味にめんどくさいから修正されて良かった

 

635: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:24:29.24 ID:3rjeDofPd.net
ささやかながら良い調整



 

636: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:26:54.52 ID:ruYmk/yG0.net
これで双剣がさらに最強になってしまうん?

 

637: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:29:41.66 ID:rtKYGF2b0.net
両調整だな
GJ

 

638: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:32:49.61 ID:e7d6+UMO0.net
まあ下方修整ないだけマシだな
属性だけなんとかならんのかしら

 

640: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:35:15.34 ID:ruYmk/yG0.net
これってランナー無くても火力出ますっていう意味?

 

642: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:36:48.02 ID:e7d6+UMO0.net
>>640
まず小学校行こうな

 

641: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:35:48.48 ID:ZgdjYawL0.net
鬼神回転斬りでゲージ貯めれる仕様に戻すとかなら最初にやっておけと

 

643: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:37:14.96 ID:jnOh0Xc50.net
これグルグルやるだけでもかなり強くなるよね

 

644: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 19:39:11.75 ID:cfaplZWTd.net
これゲージ回収楽になるからランナーなくても鬼神強化時に突進連山▶鬼神連斬の連携無くなりかけたらまた鬼神化っていうループできるやん

 

651: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:05:13.77 ID:MVAvBoQY0.net
属性上限アップくらいは欲しかったわ

 

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652: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:09:19.02 ID:e7d6+UMO0.net
>>651
弓がさらに覇権盤石にしちゃうから無理やろなあ…

 

657: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:22:48.25 ID:IzNzjkRTa.net
鬼人ゲージが溜まりやすくなるって事はランナー切って火力に回した方が良いのかなぁ

 

658: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:31:51.93 ID:x7K+99f5a.net
連斬でゲージ溜まる仕様に戻ると、体感で今の何倍も溜まりやすく感じるだろうな
しかしジョーさん紹介画像でことごとくドスジャグラスくんが死んでて草

 

659: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:33:28.64 ID:7jttomq3M.net
いいな
無限ゲージきたこれw

 

660: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:34:54.17 ID:Ws62BmgAp.net
鬼人突進連斬で鬼人ゲージが溜まれば六連なしで鬼人強化を維持できたりして・・・?
鬼人強化の突進連斬と鬼人連斬をメインに運用する渾身特化型の可能性を妄想

 

666: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:11:45.38 ID:9vvVZMz40.net
双剣で渾身フルチャマン

 

692: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:37:07.80 ID:5OnJRRKWp.net
現状の仕様だとほぼ鬼人化状態でしか攻撃しないからゲージ維持しやすい言われてもはぁ…としか言えん
でも鬼人回避のあと鬼人解除出来ないタイミングがあるのはやっぱ不具合だったのか


 

693: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:40:57.76 ID:8N14LiqU0.net
正直連斬で溜まらなかったのくっそ不満だったわ

 

694: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:44:04.36 ID:K2jXYg5Fa.net
基本的に火力が低くて鬼人強化状態で攻撃しようと思わないからゲージ関係ないな。

 

695: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:45:39.54 ID:+ofXpsCc0.net
鬼人解除は常にダッシュで代用してたな

 

696: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:54:33.55 ID:SMLhGFTs0.net
鬼人強化にもうちょい意味を持たせてほしかった
切れ味回復モーションつけるとかよぉ

 

698: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:09:14.48 ID:fVXq7+oD0.net
鬼人ゲージを使って鬼人状態を強化できればな

 

699: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:10:19.23 ID:yUeSn0g90.net
突進連斬→鬼人連斬で6段切りに近いダメージ入るし十分強いと思うけど鬼人強化

 

701: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:20:38.46 ID:C5EuWdYA0.net
鬼人強化は普通に上方修正ほしい

 

708: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:42:04.82 ID:/wVzz9Qt0.net
>>701
そこまで贅沢言えん
ガンナーのお通夜状態見るとさすがにいたたまれなくなる

 

711: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:46:50.38 ID:FKk18ifl0.net
ナーフされてもおかしくない性能だから今回の調整は満足
イビルだけってのはあれだけど

 


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