【MHW】斬裂弾は弱体化されるべきなのか・・・?【モンハンワールド】


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1: 名無しさんACT 2018/02/04 12:50:32.20 ID:5yx/Mm/F.net
斬裂弾のせいでマルチがめちゃくちゃ
使い物にならなくなるくらいに弱体化しろ!!
3: 名無しさんACT 2018/02/04 12:53:42.03 ID:17cR6+Xh.net
やめろよ。。
ボウガン部屋入らなきゃ良いやん。。
5: 名無しさんACT 2018/02/04 12:54:32.03 ID:7oI+aXIw.net
>>3
救難システムとかあるのにそんなことがよく言えたな
6: 名無しさんACT 2018/02/04 12:55:25.65 ID:9w1zhRIS.net
>>5
救難(救難されるとは言っていない)システム
4: 名無しさんACT 2018/02/04 12:54:24.30 ID:sYZbT7Ea.net
ヘビィから斬裂弾とったら何も残らん
装填数調整して通常 貫通の威力と速度を上方
しゃがみ撃ちの復活
それと同時になら斬裂弾をカスダメの切断用にして構わない
そういった調整も考えず斬裂弾だけをゴミにするのならやらなくて結構
7: 名無しさんACT 2018/02/04 12:55:27.96 ID:17cR6+Xh.net
やめろよ。。
ボウガンアイコン見て住み分けすれば良いやん。。
8: 名無しさんACT 2018/02/04 12:56:41.90 ID:WdGMM/K5.net
吹き飛ばし無くしたら皆笑顔
10: 名無しさんACT 2018/02/04 12:59:46.72 ID:+nnUelnD.net
ようつべなんかを鵜呑みにしてこれだけ使ってクリアしたような新規プレイヤーは
なんだモンハンって劣化EDFじゃん、と呆れて次買わなくなるぞ
12: 名無しさんACT 2018/02/04 13:02:37.81 ID:YBwzIJAt.net
どんな位置にいようともお手軽高火力
攻撃スキル全部乗る
遠距離から簡単に尻尾切断
誰でも簡単プレイヤースキル無しで扱い可能

なんだよこれ馬鹿すぎない?
これ以外全ての武器使う意味無いよな
斬裂と笛の差はなんだよ

13: 名無しさんACT 2018/02/04 13:02:39.62 ID:UMfiWLk+.net
G級になったらまた当たり判定があれでちょっとでも動かれると当たらない使えない弾になったりしそう
威力以前にあれが一番使えなかったと思うわ
通常貫通をちゃんと実用レベルにしてくれれば済む話なんだけどね
極限個体もいないってのに4Gより多用されてる斬裂弾っておかしいしな
いっそのこと極限個体を出してしまえばこのままでもいいけど
14: 名無しさんACT 2018/02/04 13:10:39.98 ID:LG1OuzMJ.net
普通に斬烈弱体じゃなく通常と属性弾を強化でいいだろ
現状斬烈>>>>通常、属性なのが問題であって、斬烈=属性=強化通常3>強化通常2=通常3>通常2ぐらいにすればマルチで斬烈使う奴もいなくなる
18: 名無しさんACT 2018/02/04 13:12:20.38 ID:Qs9rdh3/.net
>>14
クリティカル距離関係なしに超火力出せる斬裂基準で他の弾の威力上げたらそれこそバランス壊れるわネルガルガ○○
21: 名無しさんACT 2018/02/04 13:15:30.83 ID:LG1OuzMJ.net
>>18
アホか?現状斬烈が問題視されてるのは他の弾が弱すぎてマルチで使えず斬烈マンばっかになってんだから吹っ飛ばしある斬烈の火力はそのまま他を斬烈少し手前はまだ引き上げればヘイトなんてたまんねーよ
23: 名無しさんACT 2018/02/04 13:16:35.90 ID:Qs9rdh3/.net
>>21
他を引き上げるより出過ぎた杭を打つ方が早いはい論破
25: 名無しさんACT 2018/02/04 13:19:12.05 ID:LG1OuzMJ.net
>>23
本物のアホだったか
一度ヘビィ通常弾強化弱点特攻とか火力マシマシでやってみてどうぞ

貫通は今のままでも効く相手には十分使えるが通常弾と属性はマジで強化せんといかん

26: 名無しさんACT 2018/02/04 13:22:41.97 ID:e8pIhENU.net
>>23
なに開発視点で得意気に吹いてんだボケ
出る杭を打って打って結果残るのは平坦でつまらないゲームなんだぞ

笛と片手の強化要望でも出してやれよ

30: 名無しさんACT 2018/02/04 13:25:52.01 ID:Qs9rdh3/.net
>>25
そんな産廃弾調整するコストの無駄だろ
今のガンナー以外ゴミになってる環境をボウガンをゴミにするだけで武器の選択肢を3から12に増やせるんだよ
>>26
笛片手が強化されたところで斬裂に吹っ飛ばされるだけ
32: 名無しさんACT 2018/02/04 13:32:59.64 ID:LG1OuzMJ.net
>>30
24に返してる内容と25に返してる内容が見事に矛盾してて草
ガチのアホやんけwwww

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34: 名無しさんACT 2018/02/04 13:37:26.33 ID:Qs9rdh3/.net
>>32
?何言ってるんだ?
言い返せないからって頭のおかしい人のマネして会話拒否るのやめてくれよつまらないから
17: 名無しさんACT 2018/02/04 13:11:49.12 ID:oh6tW35u.net
斬裂弾が強いから斬裂弾使ってるんじゃなくて斬裂弾以外が弱いから斬裂弾使ってる
通常弾貫通弾修正しろよ無能運営
20: 名無しさんACT 2018/02/04 13:13:10.33 ID:XEsop5EY.net
PvPでもないのに弱体ってなんだよ
22: 名無しさんACT 2018/02/04 13:15:47.55 ID:meaP9Wn5.net
スレ立てした奴はPSO2民だろ
弱体化しろ弱体化しろと煩い奴はだいたいPSO2民
27: 名無しさんACT 2018/02/04 13:22:46.47 ID:sYZbT7Ea.net
早けりゃいい楽ならいいってもんじゃないぞ
適当な仕事は許されないんだ分かるな?
せっかく素晴らしいゲームなのだからカプコンにも大事に扱ってもらいたいのだよ
28: 名無しさんACT 2018/02/04 13:24:15.69 ID:UGtV511+.net
ボウガンなんて雑魚でいいわ
人気もないことが今回わかったからゆうたは全員引退していいよ
31: 名無しさんACT 2018/02/04 13:28:16.53 ID:elddV4zb.net
闘技大会とかあるから修正するなら早めにせんとユーザー離れるな
33: 名無しさんACT 2018/02/04 13:33:14.26 ID:3hTaR772.net
下手なやつなら地雷マシーンになったほうが強くね
36: 名無しさんACT 2018/02/04 13:38:46.02 ID:wt3j0v33.net
他の武器で歴戦回すのがアホらしくて使わざるを得ない
まじでクソゲー化してるわ
38: 名無しさんACT 2018/02/04 13:44:43.10 ID:kE/D7Z9v.net
まず他の玉がマルチで使えない意味がわからない
マルチに何を求めてるのかで変わると思うけど、効率求めるならソロでいいし、わちゃわちゃマッタリマルチしたいなら通常貫通で打ってりゃいいし。
ガンナー以外ゴミっていうけど選択肢を選ぶのは自分なんだから自分で縛れば良くないか?それに他の武器でもタイム
出てる以上そこまでバランス悪くないと思うんだけど。
個人的には吹っ飛ばしだけ無くす修正
にしないと斬裂でしか勝てないやつがさらに溢れかえってマルチが悲惨なことになりそーだが
39: 名無しさんACT 2018/02/04 13:46:07.39 ID:I3PLxQbY.net
ソシャゲじゃないんだしそんな弱体化とかはいらんやろ馬鹿かこいつ
42: 名無しさんACT 2018/02/04 13:47:51.28 ID:Qs9rdh3/.net
>>39
でもライト使い()の中には斬裂以外強化しろとか言ってる更に脳死ポチポチゲー加速させたがってるのいるしソシャゲ化したがってるのはそいつらだろ
41: 名無しさんACT 2018/02/04 13:47:26.60 ID:QHqSbfsg.net
吹っ飛ばしなくせばいい
バランス調節よりはるかに楽だろ
44: 名無しさんACT 2018/02/04 13:57:43.69 ID:rb210vAO.net
弱体化させる必要なくね?バカなの?
45: 名無しさんACT 2018/02/04 13:57:46.86 ID:Jq7DvHii.net
へたっぴソロハン救済なんだからなくしてもらっちゃ困るわ
48: 名無しさんACT 2018/02/04 13:59:40.80 ID:Qs9rdh3/.net
>>45
救済にしては威力高すぎる威力半分くらいでちょうどいい
49: 名無しさんACT 2018/02/04 14:02:16.93 ID:GCfXU0eT.net
そもそもボウガン自体が昔からクソつまらんしな
あいつら”ボウガンは知識が最高の武器”とかイキってるけどボタンポチポチ押してるだけじゃねーか
51: 名無しさんACT 2018/02/04 14:03:24.95 ID:Qs9rdh3/.net
>>49
クリ距離維持ガーとかいってたけど斬裂でそれすら粉砕されてて草生エルダオラ
62: 名無しさんACT 2018/02/04 14:25:19.29 ID:HdhrUP19.net
>>49
一番知識いるのってチャアクだと思う
何だあの複雑な操作は…
50: 名無しさんACT 2018/02/04 14:03:06.45 ID:qlzDvQyK.net
というかカプンコは目立つと容赦なく弱体してくるんだからこんなスレ建てなくてもいいだろ
弱武器の強化要望スレ建てろや
53: 名無しさんACT 2018/02/04 14:06:57.85 ID:2z5OJbQV.net
ナーフスレ立てる暇あったら弱武器の強化要望スレもイッチは建てろよ。ほんま使えんイッチやで。
54: 名無しさんACT 2018/02/04 14:09:39.51 ID:+CWDL0uR.net
59: 名無しさんACT 2018/02/04 14:21:03.42 ID:aXbFFgUS.net
ガンナーだけど物理弾が弱すぎることが問題だね
特に通常弾がゴミ過ぎる結果この斬裂祭りよ
斬裂落としてその他の弾威力上げない事には多分この地獄は治らない


斬裂ライト使ってると、3Gの大鹿角ノ破弾弓を思い出すな・・・
とりあえず近接だとめんどくさい敵はこれで楽々処理みたいな

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27 件のコメント

  • 今さら何をしようが遅いんだよ
    βテストの時点で分かっていた問題点を修正できなかった時点で終わってる

  • そもそも弱体化しろとか言ってる奴は味方に迷惑かけない狩りしてんだよな?
    まさか迷惑かけて刈ってんのにふっとばしうざいとかいってんじゃねぇよな

  • 斬烈弾は3rd、4の時から強かったんだよな…
    実際にガンナーで尻尾切れる喜びを味わいたくて3rdから本格的にライトボウガン使い始めたけど、流石に貫通強化やら散弾強化乗せた貫通or散弾速射ボウガンには勝てないにせよ、敵が止まるタイミングで撃てば充分火力出せてた。
    強かったからX、XXは内蔵弾だけになったもんだと思ってたんだが、違ったのか?

  • >>4
    貫通特化ボウガンと散弾特化ボウガンが大変な事になるからそれはまずいと思うぞ…
    他の弾弱いって言ってるけど、実際のところは貫通強化とか散弾強化付けてLV3の弾を弱点部位に撃てば散弾1ヒット15〜21の7ヒットとか、貫通1ヒット9〜18の9〜15ヒットくらいいくから弱くはないんだと思うよ。

  • この手のゲーム初めてだけどなんでプレイヤー同士が戦う訳でもないのに弱体化しろって話になってるの?
    ~が弱いけど好きだから強化してっていうならわかるんだけど強いから弱くしては意味が分からない

  • 貫通は、弾速遅すぎて使い勝手悪いし、散弾は減衰激しすぎて近接並みの間合いにいなきゃいけないから近接に転ばされて使いづらい。
    通常弾も弾強化付けて速射しても斬烈よりダメージ出ないから、劣化でしかない。
    結局斬烈でいいやってなる。斬烈の威力落とすなら、他の弾の強化は必須だし、吹き飛ばし無くしてくれれば誰も損しないんだから吹き飛ばし無くすだけでいいとは思うけどね。

  • 要は自分が戦ってる最中に吹き飛ばされるのが気に入らないから使われないようにしろって事だろ?
    変に理屈こねくり回すからガ◯ジ丸出しの主張になんだよ
    斬烈以外ほぼ選択肢のないこの状況はゴミだが

  • 申し訳ないけど、斬裂弾脳死ゲームになってるこの状況で弱体化やだやだって言ってるのは脳死でポチポチしか出来ないド下手くそだけだろ
    そんなに簡単にお手軽になんの工夫も練習もせず俺TUEEEEしたいの?それ何が面白いのかわからないわ
    普通に斬裂弾↓他の弾↑すればいい
    斬裂弾そのまま、他の弾は斬裂弾一択でいいから使われないだけで弱い訳ではないけど斬裂弾並に強くしろ
    これじゃ他の弾でも脳死ポチポチ出来るようになるだけで、なんも改善されねーだろ
    他の弾が弱い訳ではなにしろ下手くそ救済用に他の弾の微調整してやればいいわ
    もうガンナーとか、恥ずかしくて出来ん

  • 他武器でのモチベーションの問題もあるな
    近接でくっそ苦労して時間ギリのような相手でも楽勝で狩れるからなんだかなぁってなる
    他の弾ちょっと強化して斬裂は威力半分でいい

  • 不動と達人の装具を手に入れてからは残滅の爪の方が楽だからそっちしか使って無いな。他の武器使ってみると斬烈弾一択ってわけじゃないのがわかると思う。敵のモーションも覚える気ないし回避もしたくないという話なら知らん。モンハンやめたらいいと思う。

  • 正直言うと味方吹き飛ばしてもなんも思わない奴が斬裂撃って俺Tueeeと思うのは勝手だが斬裂撃てば誰でもたいして変わらないし、テクニックも糞もないただの作業が面白いと思うならいいんじゃね?効率って言っても1〜2分早くなる程度。テクニック関係ないから上手くもならない。飽きるのが早くなるだけだと思う。非難されてまでやる価値はない。

  • 一番は斬烈弾を弱くして貫通弾とか散弾を強くするのがベストだろう。誰が使っても強いのは構わないがその強さに限度があるべきなのは確か。現状では安全な場所から弱点に向けてポチポチするだけになってる。

  • 他の種類の武器もあるんだからなるべく同じくらいの強さじゃないとゲームとしてどうなんだ?まさか8割のプレイヤーが同じ武器と戦法使うゲームを面白いなんて思うやついないやろ。

  • 弱体化というと聞こえは悪いかもしれないけどバランス調整が必要なのは確かだろう。斬烈弾はよく狙って弱点に当てるだけで火力でるのはおかしいよ。

  • 修正って点では笛とかもどうにかしろよっては思うわ カプコンさんは笛無くしたいの?
    てかこういう色んな武器使えるゲームならどの武器でも立ち回りで同じくらいの速度で狩れるくらいにはしろよっては思うわな 。
    デザインも雑だし今作ストーリーと武器に関してはクソやな

  • ライト見ただけでげんなりするから歴戦古龍のお裾分け救援もしなくなっちまったよ
    ダウン時もスタン時も無関係に頭にぶっぱするやつはほんとなんなんだ
    もう固定3ダメとかしてくれたら誰も使わなくなるのにな

  • 味方吹き飛ばす仕様さえ消してくれればOK
    それだけでみんな笑顔になれるんやから

  • 取り敢えず、斬裂弾の威力ナーフして吹っ飛ばしなくせばいいんじゃないの?じゃなきゃ、近接なんてアホらしくてやってられんわ。

  • 斬裂弾ナーフしろダメージ要らねぇよ
    そんで物理弾の攻撃力全部2倍にしろ話はそれからだ

  • 大型モンスなら貫通弾、挙動が素早い&小さいなら斬烈弾。
    その大型モンスでさえ部位破壊する時は斬烈だし……
    というよりヘビィなら確実にマルチよりソロのほうが楽。
    マルチだとそもそもヘイトがいったりきたりだから照準が合わせにくい。

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