クレイトスLv1でドクロまみれ全攻撃パリィ不可になるエルフあたりからはレベル上げたほうがいけど
出るマップは巣があるんだよねちゃんと
エイリアンの巣みたいなやつ
無理に近くの複数を相手せずに走り回ってアトレウスとタゲを分散させたら安定した
攻撃モーションと避けるタイミングを覚えてからだけど
個人的に闇のエルフは全然マシな方
パリィすればカウンター入るし、体力低いし殴り弓で串刺しに出来るからある程度爽快感ある
エリートも同様で対して変わらん スタン技はこっちの方が好き ヘドバン3回しちゃう
王だけはマジで糞
飛び回り過ぎて時間掛かる
パリィからのカウンター抜け、3,4回殴ったら糞ステップで抜ける
槍構えて駆け寄ってくる時、唯一のカウンターチャンスににスィアチ爪3連飛ばしても3撃目すり抜ける
兎に角なんでもかんでもすり抜け過ぎ
極めつけはスタン技
Gowで一度もスタン技掛けた事無かったから維持になって回り全滅させて狼ルーンフルヒット&魔法矢&レイジ殴りでやっとスタンいけたと思ったら担いで下に投げ下ろしてカスダメで終わり
本当にうんち!
あくまで難易度GoWのバランスについての論争が繰り広げられてるのかと思ってたけどちがうん?
難易度GoWに関してのバランスと闇エルフの王は異論無しで調整下手糞の部類だと思うけど
プレイヤーの大半にノーマル~ハードでやってもらう事を念頭に置いて調整してるのは間違いないと思うけどノーマルハードだけしかやってない奴が養護するのは話がこじれるからやめとけよ
難易度GoWやる奴は割と変態のレッテル貼られる程度に理不尽にしといたろのいじめっこ精神が開発(レベルデザイナー)にあると試練までプレイして思ったよ俺は
難易度GOWと高スペックorチートスペックの奴が組み合わさると糞ゲでFA
試練とイーヴァルは装備整えたらヌルゲーかするんで個人的には好き
嫌な敵はスルーして周回すりゃ良いだけだし
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
「GoW」をプレイしたいんじゃなくて「このゲームに実装されてる最高難易度」をプレイしたいだけってのはある
その理由は「このゲームの最高難易度をクリアしてやった」っていう達成感とか「一つ下の難易度でプレイしてみたけど満足できなかった」
とかまぁほぼ純度100%のオ○ニープレイなのは自覚してるよ
後、最高難易度攻略中は文句言いたくなってクソゲー扱いするけど、クリアできると達観して挙句の果てには「いいバランスだった」なんて言っちゃうのはあるあるでしょ
『そんなに難しくなかったわ~』
『バランスよかったわ~』
序盤とか強攻撃頼みだった
死ね
闇エルフは良いよ。
だがリーダーてめーはダメだ。
あと次回作もレベル制なのかな…(´・ω・`)
レベル補正が案外きつくて、最初は凄い世界を周りにくかった。
レベル補正はなんであんなキツくしたんだろうな
アクションであそこまでやられると萎える
元々いろんなギミックで進行塞いでんのに
逆に言うとレベルさえあればそこそこ行けるから
アクション苦手な人も楽しめるように間口を広くって事じゃないかなとは思ってる
一応レベル差あっても勝てるっちゃ勝てるし(つらいけど
いやまずアレが目くらましって意識が無いわ
もうちょい分かりやすいエフェクトとかあれば別だけどさぁ
壁叩きつけとか瀕死とかでも似たようなエフェクトになるしエルフの設置爆弾でもなるし「フラッシュで目くらましになってる」って意識すら無かった
そもそも今までそういう目くらまし攻撃を後ろ向いて躱すって敵が居なかったのに隠しボスでやられても分かんねーよ
誘導がクソすぎです
まあその辺はあくまで何となくわかる感じだからわからん人もいるだろな
俺もわからんクチだったけど振り向き回避に不満は無いっす
基本回避かガードかって思い込みに振り向きっていう盲点突いてくるのが面白いなって思ったけど僕がわからないのは絶対おかしいもんって発想になる人もいるのな
他のに比べたら低いとはいえGOWだと体力二割くらい持ってかれる
元スレ: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1525581587/
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