138: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 13:38:00.91 ID:ZLq3hSf/a.net
回避性能つけてるやつおる?
どのくらい付けるのがええんやろ
元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1522502303/
141: 名無しさんACT 2018/04/02(月) 15:05:05.11 ID:zHdbVUb/0.net
キリンとか俺たちのフェイタルさんがザクザクにしてくれるぜ
>>138
歴戦ジョー回してたときは保険で3つけてたな、クセになりそうだから今は外してるけど被弾多いなーって思う敵にはいいかも
個人的にはテオとか
242: 名無しさんACT 2018/04/03(火) 10:44:16.01 ID:+rF01+nw0.net
やっぱ回避性能の恩恵を一番受けられるのは片手だな
バックステップでひょいひょい避けるの気持ちいい
244: 名無しさんACT 2018/04/03(火) 10:59:48.36 ID:J4MasFyW0.net
>>242
回避積んでもバックステップで全然避けられないのですがorz
単発斬りで様子見て攻撃来たらLスティックで溜めてーって感じですかね?
あと真後ろに引けてないのか大体横斬りとかになってしまう
269: 名無しさんACT 2018/04/03(火) 18:09:18.56 ID:+rF01+nw0.net
>>244
練習あるのみ!
270: 名無しさんACT 2018/04/03(火) 18:21:51.10 ID:c9yL7Y6Ba.net
>>244
性能は試してないからわからんけど、気持ち少し早めにバクステしてるかな…
こればっかりは個人の感覚によるから分からん
243: 名無しさんACT 2018/04/03(火) 10:56:44.00 ID:9taPUxRg0.net
バクステの無敵時間て通常回避と同じなんかな
無理攻め気味でも躱せてたりするし過去スレで検証とかある?
246: 名無しさんACT 2018/04/03(火) 11:15:50.10 ID:5OutmY4p0.net
>>243
全然違うのは分かるけど実際何フレームとかは検証してなかったような気がする、言い出しっぺ頼むぜ!
306: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 02:59:49.13 ID:VPwHemr60.net
最近耳栓はずしてナンニデモ=回避2~3に切り替えたけどこれはこれで楽しいな・・
307: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 03:02:09.16 ID:QRibCXcTa.net
313: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 13:04:16.31 ID:BjRB/et0d.net
バックステップってコロリンより回避性能よさそうですがスキルで回避盛るとバックステップの回避性能も上がりますか?
314: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 13:18:50.58 ID:U2J9FDDDd.net
>>313
この質問もそろそろテンプレに乗せるか…
上がるよ
315: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 14:00:28.30 ID:MUQKC7ka0.net
もう回避性能でも広域でも質問する一見さん来るだけいいんじゃね?
話題も出尽くしてヒマだわ
ランガンスや大剣みたいな祭りもたまにくらいならあってもいいんだがなw
518: 名無しさんACT 2018/04/06(金) 20:25:21.98 ID:UtEZbu7u0.net
歴戦ジョー楽しすぎ笑う
カウンターは以前土日で配信されたときにスレで出てたけどひるみとったら左後ろ回避→武器しまってガンダッシュから突進きりで胸狙うと大体ダウンとれるー
519: 名無しさんACT 2018/04/06(金) 20:31:38.89 ID:Tf4S9MOB0.net
胸に上手く当たらない…
他の部位に吸われてしまうなーもっと練習しないと
531: 名無しさんACT 2018/04/07(土) 02:32:27.47 ID:6JersIR70.net
回避3耐震3弱特3広域1体力2ひるみ1というチキンスタイル
634: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 09:13:23.24 ID:1WUZ4A0L0.net
回避性能5のバクステだと見切り斬りに迫るほどの無敵フレームあるな
片手でジョーさんと戦うのがスゲー楽しくなった
652: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 14:14:11.90 ID:Ksbvdfde0.net
>>634
バクステの後何入れるんですか?
突進みたいなの?
637: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 10:44:36.72 ID:Wiv3Mktwa.net
回避性能なしで歴女も大分安定してきたな
ただタックルだけはやたら判定長くて回避装衣に頼りっぱなし
お手軽火力アップできるし片手には相性いいわ
638: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 11:04:55.43 ID:DHKPnDNBd.net
>>637
タックルは頭方向に避けるの意識すれば性能なくても余裕だよ
641: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 11:27:27.60 ID:GDq7+UBYa.net
>>638
いつも体に向かって真っ直ぐにコロリンしてたわ アドバイスthnx
639: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 11:08:35.25 ID:A4hG077c0.net
そもそもイビルに性能つけるの推奨されてるのは地形による事故を極力防ぐためだと思っている
段差はどうしようもないが、狭い場所や傾斜ある場所だと性能のありがたみがはっきりでる
640: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 11:24:28.00 ID:N+YHKZ1Ya.net
刃有り余ってるので手を出して騎士系のコーデしたら片手剣の格好良さと楽しさにハマった
旋回ループが難しいんだけどこれLの斜め入力とか狙わない方がいい?
643: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 11:37:41.51 ID:G1YNLpNb0.net
耳栓耐震回避性能なしはさすがに猛者の領域だわ
少なくとも回避性能5はないと安定しない…
>>640
むしろ斜め入力してないとまともに当てていけない
644: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 11:56:15.11 ID:Ht3iBVBN0.net
>>643
そろ専だけどもどれもつけた事ないな
歴女なら体力付けたいなってなるけど
その他攻撃スキルで何とかなってるわ
フェイタルの旋回メインしたいから剛刃の
攻撃4は最低ラインで匠4は欲しいし渾身とか挑戦者
付けてると結局体力もつけるとこないんだよね
645: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 12:13:49.60 ID:G1YNLpNb0.net
>>644
すごいな
ジャンププレス地震以外は直受けしてもまあ大丈夫とはいえ、自分はどれか1つは欲しいわ
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
647: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 12:20:11.28 ID:DHKPnDNBd.net
>>645
回避性能はもっと下げても良いと思うしなんなら別になくても耐震1さえあればどうにかなるよ
653: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 14:52:35.14 ID:BqR1n0MgM.net
回避性能試してたら避けるのが楽しくて性能メインの装備作ったら
性能4弱特3匠3砥石3距離2フルチャ1剛刃になったけど
フルチャ1だったら別にひるみとか入れるor3まで伸ばすにした方がよさそうかな?
654: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:12:22.56 ID:DHKPnDNBd.net
>>653
フルチャ入れるんだったら3まで持っていきたい派だけどウルズ腕で1付いちゃってるならゼノラージクロウとかでひるみ付けるにしてもそれだと研磨が下がって微妙にならない?
655: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:23:46.32 ID:/+1j7ej5M.net
>>654
おっしゃるとおり 研磨が下がるんだよね
クシャナ手と装飾品で性能補ってて腰でフルチャついてる感じだから
ちゃんとシミュ回してやればひるみも入れて作れるんだろうけどね
656: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:26:21.89 ID:DHKPnDNBd.net
>>655
俺もフルチャ好きだから耳栓フルチャとか回避フルチャとか色々作ってるけどどうしても攻撃4とフルチャを共存させようとするとひるみ軽減がつけられなくなってマルチでフルチャ3は諦めることにしたからね…
657: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:27:54.43 ID:0dK8d2EDM.net
>>656
なるほどね…まぁフルチャは諦めるしかないか
また色々装備こねくり回してみるわ ありがとう
658: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:31:36.05 ID:PY6L2J22a.net
砥石外してキレアジを釣る
659: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:40:47.23 ID:3R/lDZaVa.net
砥石外してフレンドとキレアジを増やす
660: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:42:40.33 ID:DHKPnDNBd.net
661: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 15:44:33.64 ID:2AdpzbgKM.net
いつからここはガンランススレになったんだ
670: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 18:42:43.83 ID:BLdIh45B0.net
回避性能片手剣楽しすぎてやばい
火力スキルばっか今まで積んでたけどダメージ受けないでやれるのが楽しい
671: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 18:55:17.38 ID:uXyohoTv0.net
回避2つけるだけで世界がかわる
678: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 20:14:53.10 ID:pT/O4zr5a.net
回避性能でそんな変わるんか
ちょっと珠付けて使ってみるか
679: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 20:19:15.52 ID:riJ6OiPMM.net
あくまでも個人の感想です
元々の回避の性能が優秀なので普段から回避中心の立ち回りしてる人は正直わからん
回避距離3で良いって人もいるよ
681: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 20:29:54.00 ID:PY6L2J22a.net
回避距離つけてみたんだけどこれってもしかして後ろに下がり過ぎて溜め斬りの射程距離が短くなってない?
683: 名無しさんACT 2018/04/08(日) 21:01:12.19 ID:uXyohoTv0.net
だめだー回避2つけないと歴女とまともに戦えん
834: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 07:49:01.89 ID:mC5lW+r+M.net
回避5耐震3をつけたらジョーだいぶ楽になってきた
835: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 08:38:29.25 ID:ibQGaY/h0.net
耐震3は必須だわもう
耐震3あればソロなら回避いらんけど結構おもたい・・・マルチだと回避2まで落としてる
836: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 09:15:54.46 ID:mq3getbZK.net
ジョーは耐震2でよくない?
飛び掛かりでもすぐ建て直せるし踏みつけは無効
ディア足元履くだけで良いから楽だよ
839: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 10:06:27.38 ID:Xk7gATMya.net
ソロに限るが、今のところ快適スキルは耐震3だけに落ち着いたよ。他は火力盛りと切れ味フォロー。
耐震は3あると大飛びかかりを弱点攻撃のチャンスにできるのが良い。
逆に耳栓は弱点攻撃のチャンスにならないから抜いた。
回避性能はタックル避けるのに欲しいところだが、火力に回してガードでしのぐことにした。
頭方向に転がれる状況なら性能なくても避けれるから必須ではないと思った。
841: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 10:07:51.43 ID:vzkzloIwp.net
タックルは頭あたりなら移動で避けるか、たまにフレーム回避できる
胴体から尻尾あたりはきつい
足元はなんかくぐれたりする
842: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 10:27:59.15 ID:o57XfjtI0.net
俺は耐震は完全に外して回避5で落ち着いた
踏みつけとダイブ捕食はタイミング覚えたからコロリンとバクステで全部合わせてる
人によって対策の仕方が違うのも片手の面白いとこだな
845: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 12:24:23.57 ID:eigAjjL4d.net
>>842
人によって本当に色々だな片手剣は、逆に俺は回避なしで耐震1で落ち着きそう、踏みつけ連発してくれると脚斬れまくって助かるしな
843: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 11:35:43.94 ID:jFLLmvgD0.net
回避5なのに咆哮回避歴ない女
ディアは出来るのになぁ
844: 名無しさんACT 2018/04/11(水) 12:22:19.33 ID:eigAjjL4d.net
回避5で咆哮回避出来ないなら諦めて耳栓つけた方が良くないか
コメントを残す