21: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 21:01:36.06 ID:kL0RFd/I0.net
強属性が強化されるとして誰に担ぐよ
脳死タイラントマンやってたから属性肉質全然頭に入ってないわ
元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521107646/
22: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 21:03:44.06 ID:ESuUZYBoa.net
夫婦テオディアが30以上だった気がする
他何か居たか?
26: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 21:16:50.49 ID:kL0RFd/I0.net
>>22
4G基準だと物理糞肉質なら15通れば強属性担げたんだけどね
今作どのモンスも物理ガバガバじゃねーかその中だとテオがワンチャンス
30: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 21:30:35.56 ID:B44h8KkQd.net
>>26
強属性も物理面で見てもビンは属性強化だけでいいから後は会心特化とかにすりゃ物理もダメージ出せるぞ
超会心3属性会心でやってるけど剣攻撃でも弱点狙いで80近いダメージ出しまくる
剣強化してればもうちょい上がる
84: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 22:33:45.18 ID:QFmTtis10.net
棒相手にしかしてないが属性強化2→3やらするより超会心上げていった方がダメージは伸びたな強属性
87: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 22:36:47.56 ID:MHIMTezB0.net
>>84
殴るだけならそりゃそうだろうね
ビンダメージ上げるなら属性強化だろうけど上限があるからなぁ
90: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 22:40:00.89 ID:QFmTtis10.net
>>87
強属性はテオにディープ使うくらいしかやらんから何とも言えんね
殴る回数のが多いから瓶ダメあげる意味をあまり感じんかったな
150: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 00:02:28.52 ID:pn4qJOCUx.net
アプデで一応強化されるからジョーチャアクは強属性にされるんだろうな
168: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 00:13:49.94 ID:UqouiaY90.net
ここまでチャアクやばい性能にした開発が各所からの声が上がったからとすんなり弱体かさせるかどうかという話だな
スキルによる天井が低い?じゃあ強属性ビンの威力を榴弾よりあげたるわ的な流れに…なるならない
271: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 01:25:48.88 ID:EvK7mAzOd.net
まあなんやかんや強属性が日の目浴びるかもしれないのは嬉しいわ
欲を言えば高出力とか解放2のモーション値あげてほしかったけど
277: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 01:35:12.49 ID:Bbtn8s2R0.net
レウス斧でキリンとかハザクと戯れてるんだけど、強属性ビン意外といいダメージ出るなこれ
デフォ20%会心で弱特渾身つけて手軽に100%にできるから剣撃の火力もブロスより出る
アプデでどれくらい超高が当てやすくなるか次第だけど、十分使える性能になってくれそう
291: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 02:00:00.76 ID:k0GVjl330.net
強属性ビン強くなる可能性あるから装備を見直してるんだけど、強属性なら鈍器を活かせないかな?
強属性の武器って元々切れ味良くないし、匠付けても剛刃運用でもしなきゃ実用的ではないから
鈍器なら匠剛刃を切って他のスキルを積めるんじゃないかと
でも流石に会心属性と鈍器の両立は重い気もする
293: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 02:05:39.20 ID:zVAdXvx60.net
>>291
切れ味の影響受ける属性で鈍器はちょっと….
296: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 02:07:35.81 ID:jnWeX+Kb0.net
>>293
チャアクの火力が落ち着くと、たぶん遊び編成に走る人が増える
ネタ装備だと思ってたのが意外と使えたりするよ
319: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 02:29:02.62 ID:k0GVjl330.net
>>293
純粋な属性ダメージに切れ味って関係あるの?
>>295
テオ相手用のディープで試行錯誤してるんだが会心盛りは当然として、切れ味を白にして剛刃に研磨付けては重いと思ってたんだ
鈍器なら継戦力もあるしと考えてたんだが鈍器付ける方が重かった
鈍器珠があればあるいは
306: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 02:15:07.62 ID:3yGlsVXn0.net
一応修正後のブロスより強属性は強くなるんじゃない?
今のブロスより火力落ちると思うけど
321: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 02:35:45.03 ID:ZBWnTtp/0.net
>>306
ボウガンの斬裂と他弾の修正っていう前例が無ければそれも期待できたけどそれ放置でチャアクだけまともな修正くると思えない
でも1%くらいはあるかもしれないからアプデ早く来ないかな
312: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 02:21:07.77 ID:RnOwk0Kq0.net
弱くなったけどまあ多少はね?っでブロス担いで強属性は相変わらずゴミうんちのパターンが濃厚っぽいよね
330: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 03:16:50.01 ID:tHEC3gPL0.net
やっとカスタムできるんだけど、タイラント今はカスタムしないほうがいい感じ?
338: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 03:26:01.71 ID:HL8jcSNS0.net
>>330
強属性の強化幅次第だけど壊れから適正に戻るだけだと思うからしたければどうぞ
363: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 05:57:45.32 ID:HLED9smQ0.net
強属性ビンチャアク調べてたけどどれもこれも火力無さそうなんだが大丈夫なのかこれ 弱点突いた武器担いで行きたいけど結局ブロス一択にならないか
364: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 05:59:24.58 ID:vDA724lap.net
仮に強属性が大した弱体化されてないブロス超えたらそれこそぶっ壊れだからな
ブロスより火力出たらバケモン
よってブロス一択
365: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 05:59:26.66 ID:JaeL5NCo0.net
強属性密集はありがてえ
367: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 06:02:33.64 ID:HLED9smQ0.net
確かにブロスより強かったら壊れだなw とりあえず強属性チャアク揃えておこ
372: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 06:26:36.17 ID:PAPFlxT60.net
強属性は高出だけ撃ってればブロスには遠く及ばないが 他の大抵の武器種よりは強い
モンスによっては現時点ですらブロスより強属性の方が弱冠有利な相手もいる
アプデで属性補正が上がるのと超出が撃ちやすくなることでどう化けるかに全てを託すしかない
394: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 06:47:59.07 ID:ZNqiOMoDd.net
あんまり強属性強い強い言うとイナゴ共が引き返してくるぞ
456: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 08:37:21.78 ID:HLED9smQ0.net
まじ強属性の超出力魔法みたいだなw
489: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 09:01:47.24 ID:3UhQvfZcd.net
発表された修正内容見る限りはそんな弱体起こらないけどな
強属性の強化具合は分からんが今以上になるのは確定だし超出力も纏まるみたいだから期待
そもそもボウガンと同列に語るのは頭おかしい
強属性は今でも相手限定すれば普通に使えるのが強化されるのに何故ボウガンと同じ事が起こるのか?
騒いでる奴らは自分でダメージ計算出来ないんだろうな
494: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 09:04:55.23 ID:F83FbdV4d.net
>>489
本当に強化されるならな…
523: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 09:57:54.28 ID:ZNqiOMoDd.net
>>489
強属性使ったこと無いエアプ野郎だから
このスレもブロスしか作ってないようなイナゴばっかだから仕方ない
一度でも強属性まともな運用で使ってりゃ普通に強いの分かるのにな
524: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:04:21.78 ID:LZKwiP7EM.net
>>523
限界まで盛っても榴弾以下にしかならんぞ
エアプじゃないならどんな運用したら強属性強いのか例を示してくれ
525: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:05:24.86 ID:3V3fdkTKd.net
>>524
強いとは言わんが実用ギリギリってことだ。
それが強化されてビンも当たりやすくなるならまあいいだろって話。
516: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 09:25:30.71 ID:kgYr7Lg9a.net
強属性の瓶爆発収束させました!とか言ってXのモヤ出してきたら許さないからな…
518: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 09:31:18.05 ID:fDGbDRAW0.net
Xの要素嫌ってるしへーきへーき
519: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 09:35:13.97 ID:mY/AE/pL0.net
強属性は振り下ろしヒットしたところで全弾爆発してほしいわ
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521: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 09:50:28.41 ID:kGrgEr9ya.net
強属性の超出
最高は一点集中
妥協は榴弾と一緒
V字の角度が鋭利になるはだめだ
527: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:06:12.82 ID:xrMML9ata.net
でも強属性のあの広がり方が狭まるってことはビジュアル面では弱体化だろ
528: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:06:41.98 ID:lOyxlyVd0.net
強属性に夢見てる人が多いけど
他の武器で属性が強いのは属性会心が強いからで、瓶ダメには会心は無関係
おまけにチャアクの属性値はとことん低く設定されているため、スキルで属性盛ろうにも天井が低くて2がいいとこ
よっぽどの強化がなされなきゃ属性武器は強くならん、ただただ無属性榴弾が弱体化されてチャアク自体がナーフされただけになる可能性が高い
529: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:07:15.55 ID:w26soPcB0.net
榴弾がぶっ壊れてただけだから榴弾以下なのは適正なんだよなぁ
闘技場雷チャアク使わせられたけど超出テキトーに通すだけだとカスダメで泣いたわ
どれだけ榴弾に甘えてたかと…強属性はしっかり弱点部位に入れればダメ出るぞ
ゆうたプレイに甘えてた低PSだとダメ出せないクソ武器だぞ
532: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:09:42.62 ID:PAPFlxT60.net
現時点で強属性はブロスにはかなり劣るけど古龍5~7分で回せるぐらいには強いって言ってるでしょ
ちゃんと弱点に当てられる奴じゃないと扱えないが(俺も外しまくってる)
533: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:10:46.54 ID:mY/AE/pL0.net
強属性は超出じゃなくて高出メインで立ち回らないといけないからなあ
属性盛って属性会心で少しでも斧部分のダメージ増やしても榴弾超出でよくね?ってなる悲しみ
534: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:11:44.69 ID:rKlT11G10.net
理想:色々な武器が使えて個性が出る現実:アップ後もブロス一強でただナーフされただけ
535: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:13:11.29 ID:ZNqiOMoDd.net
現状でも超の爆発が散るせいで榴弾より弱いってだけでそれ以外は全部強属性勝ってるんだけどな
収束化次第じゃ余裕で榴弾上回る
テオの頭とか1ビン120入ってるしそれがさらに強化されるんだから
弱点狙えない超出ぶっぱに頼りきってたゆうたには使えもしないし理解できないか
548: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:27:44.57 ID:lOyxlyVd0.net
>>535
テオの頭に120って一体どういう構成なのか凄い気になるんだけど晒してくれや
汎用系に属性つんでも80がいいとこだけど
580: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:35:25.14 ID:LZKwiP7EM.net
>>535
だからその構成とやらを出してみろよ
599: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:05:41.16 ID:ZNqiOMoDd.net
>>580
匠5超会心3属性会心弱特3見切り4水強化3
80しか出ないとか言ってる文章読めない馬鹿いるけど120は超出の爆発な
高出力は最大で85×3でた
条件知らんけど怒り時以外での防御率低下以外でも増える要因あるんかも知れんな
基本は通常時は65×3で怒り時は76×3とかだったと思う
536: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:14:10.64 ID:vMUgbMA30.net
無属性が1番好きなので無属性一強のままで別にいいです
537: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:14:47.57 ID:oqU9ht4L0.net
テオの頭に超出全部当たるなんて無理じゃない?
545: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:26:20.34 ID:127O5L+Id.net
>>537
エアプさんだからシー
550: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:27:59.57 ID:mY/AE/pL0.net
強属性は砲術が乗るようにしよう
554: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:35:36.40 ID:HLED9smQ0.net
強属性ビン用装備それぞれ作り終わったぜ 来週が楽しみだわ
555: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 10:41:27.28 ID:d+Ow40YZ0.net
>>554
属性盛って属性会心の運用を考えて、あと超出力纏まるから増弾組んで…
くらいがメイン構成なんだがどんな感じにした?
571: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:06:03.22 ID:hKco0CFWa.net
>>555
属性会心入れないで属性強化の限界と匠5耳5弱特3ぞーだん体力3基本に他にスキル盛ってたかも
563: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:02:04.89 ID:creMIEwu0.net
強属性は肉質無視できないんだから相性良い相手には今の無撃砲術の榴弾超える位にして欲しいよね
まあナーフがメインだろうからねえよなどうせ
564: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:02:07.16 ID:ptQ4iE680.net
まあ今回の調整は実際に実装されてからだよな。強属性がゴミだったら文句言おうぜ。
その可能性は限りなく高いけど
569: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:04:55.40 ID:OJLoAh4bd.net
>>564
文句言うほどやることなくね?
弱体化しても強化しても結局同じ歴戦モンスター回すだけだからな
574: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:11:11.64 ID:kkOYjL0p0.net
強属性用の装備検討とかしてる?
砲術と無撃の変わりに入るスキルの候補とかって何になるんだろうな
583: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:39:18.55 ID:U2b8D4+wM.net
>>574
カガチ以外は属性3までは必須じゃないかな?
576: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:22:48.30 ID:h5Nk9d4N0.net
超出に属性会心乗らないよな
切れ味補正の属性効果は乗るのかな
577: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:28:53.19 ID:dvexd25ud.net
>>576
切れ味関係も乗らないよ
だから匠は賛否両論だね
578: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:31:45.07 ID:h+4vLGfld.net
強属性で一番大事なのは属性が一番通るところにどれだけぶち込めるかになるからな
属性値あげたら後はもう自由じゃないか
579: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:33:32.46 ID:4zZLhV51p.net
強属性の超出って斧叩きつけを弱点部位に当てたら瓶爆発は弱点部位に当たらんの?
581: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:37:39.47 ID:4vTbpMuUp.net
>>579
当たってないような気がするよね
582: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 11:38:26.64 ID:kkOYjL0p0.net
強属性は瓶の威力上げるスキル殆ど無いから結局物理盛ることになってそうなると匠は最優先になるんじゃないのか
それこそ無撃砲術の空いたところに剛刃砥石詰めて白キープ運用もできそう
601: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:10:02.82 ID:vdd9GyRx0.net
ジョーのスラアクは滅龍ビンみたいだけどチャアクもしかして強属性なんじゃ…
606: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:11:39.62 ID:ZNqiOMoDd.net
>>601
龍属性榴弾がすでに2本あるからな
低属性高倍率強属性かワンチャン覚醒龍属性じゃね
605: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:11:26.95 ID:BN+RaHIja.net
DMCコラボが榴弾だからジョーは強属性かもなぁ
607: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:11:55.23 ID:4zZLhV51p.net
強属性は(榴弾と比べたら)弱いだから
608: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:14:01.08 ID:o3glrWw1d.net
榴弾も無撃ブロスが強いだけだったけどな
613: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:20:43.84 ID:fDGbDRAW0.net
>>608
ネギも普通に90は出るし強くね?
615: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:24:06.00 ID:/taaeOTB0.net
>>613
誰も同意しないけどずっと同じ事言い続けてるBotみたいなもんだから構わなくて良いよ
609: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:15:15.68 ID:h0cvHdq2a.net
強属性超解放の爆発範囲がどう変化するのかも気になる
単純に射程短縮+V字の隙間縮小で4Gみたいになるのかね
それでも今より格段に当てやすくなるだろうけど
611: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:18:53.70 ID:vdd9GyRx0.net
正直相手によっては属性榴弾と強属性の瓶の威力大差ないからな
646: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:36:01.51 ID:+ZwrRA5Gd.net
強属性超出力は倍率アップより肉質計算に10~20くらい上乗せしてくれたら最高なんだけどな
654: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:38:36.48 ID:ZNqiOMoDd.net
>>646
それは威力が頭おかしいことになるからダメ
蟻塚ジャナフでジュラ斧担いでる時に超出暴発した先に偶然居合わせたボルボに一ビン250くらい入ったから
655: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:40:34.53 ID:U2b8D4+wM.net
>>654
ワロタ
ボロスかわいそう
647: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:37:27.59 ID:U2b8D4+wM.net
個人的には強属性もそうだけど、ダオラみたいな属性+榴弾のチャージアックスにも日の目を見せて欲しい
649: 名無しさんACT 2018/03/16(金) 12:37:52.11 ID:OywOhGFmd.net
俺はチャアク好きで使ってるだけだから
弱体歓迎だし、なんならもっと弱体してほしい
そしたら荒らしもいなくなるやろ
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