13: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:54:42.77 ID:nYuZJ9e7d.net
耳栓は装備とプラスしてって言ってたから1あれば合計5にできるっぽい!?
元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1521024987/
17: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:55:40.05 ID:0lsDYxB40.net
>>13
ぞれだったらまだ一考の余地有りか!?
ぞれだったらまだ一考の余地有りか!?
14: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:55:06.21 ID:6dIGFfR40.net
耳栓1あれば零距離解放中は咆哮無効にできるみたいね
16: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:55:15.14 ID:sECAhcn20.net
今、古龍に、関しては装備と合わせて耳栓5にしろって言ったな
防具の耳栓1だけで5になるんか?
防具の耳栓1だけで5になるんか?
18: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:57:52.19 ID:IHkcH9iO0.net
耳栓はあくまで張り付きのときだけだから、結局最初から耳栓5をつけていくよね
19: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 20:58:49.99 ID:gvB1mbDP0.net
零距離だけの為に耳栓1という選択肢はまず無いから耳栓5に到達出来ない人向けだろう
咆哮毎に零距離耳栓1で耐えるとか面倒すぎてやりたくないわ
咆哮毎に零距離耳栓1で耐えるとか面倒すぎてやりたくないわ
20: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:00:10.67 ID:ijCxp2ib0.net
うーん装備見直して実際試してみてーって感じになるなー
22: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:01:04.66 ID:nYuZJ9e7d.net
まぁただでさえ咆哮時に覚醒してる前提もあるし斧時とかR2>解放でとっさに出せないし咆哮頻度少ないしorタイミング調整できる相手に限るとは思う
25: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:03:17.36 ID:6+GekDdj0.net
張り付きは効率悪い&でも使っちゃうが主流だったのがついにネタじゃ無くなるんだな
26: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:04:10.70 ID:+qE4x7Qr0.net
DPSが頭1つ抜けるならチャンスには張り付きまくりになるな…
張り付き楽しいからいいけど
張り付き楽しいからいいけど
27: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:05:08.54 ID:cXiusFQR0.net
>>26
1.5倍くらいにはなって欲しいわ
1.5倍くらいにはなって欲しいわ
30: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:07:45.94 ID:5aaFwhYu0.net
古龍に貼りつき解放していて咆哮大で落とされたくないときは装備で耳栓5にしてくださいって言ってたなw
37: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:11:27.98 ID:/yDBnkSG0.net
既に耳栓依存症だからなぁ…不動効果欲しかった
40: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:15:53.33 ID:/KCE8wiu0.net
耳栓4なんて実質無いのと変わらんからなぁ
44: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:19:11.66 ID:UDkeQr6Ta.net
零距離解放突きなんて耳栓あろうがなかろうがモンスターの身じろぎ一つで振り落とされるじゃん!
63: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:41:10.51 ID:TzN7pwzb0.net
私たちの解放突きは許されたのですか!?
耳栓が4つくってことは咆哮前には貼り付き推奨になるから立ち回り大きく変わってきそう
めっちゃ楽しみ
耳栓が4つくってことは咆哮前には貼り付き推奨になるから立ち回り大きく変わってきそう
めっちゃ楽しみ
67: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:45:53.81 ID:cjonbIwt0.net
古龍戦が前提だし相変わらず耳栓5は外せないのでは…
まあ下方食らってお通夜の武器種に比べればまだ明るい話題なだけいいか
まあ下方食らってお通夜の武器種に比べればまだ明るい話題なだけいいか
72: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:49:57.43 ID:BjOm/A+M0.net
耳栓1だけつけれるのってなんかあったかな
まぁ1積むなら5まで積むけど
まぁ1積むなら5まで積むけど
75: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 21:53:30.05 ID:0lsDYxB40.net
耳栓5を1にしたとしても劇的にスキル構成変わらないだろうな
81: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:07:58.32 ID:ijCxp2ib0.net
耳栓4で妥協しようか迷ってたけど4でいいかな
バゼルの呪い強くなるけど
バゼルの呪い強くなるけど
82: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:08:36.63 ID:Yk2NGWBt0.net
普段の咆哮そこまで気にしないのであれば耳栓1だと
ダウン時の起き上がりあたりでゼロ距離
起き上がり即怒り咆哮を回避可能って感じかな
ダウン時の起き上がりあたりでゼロ距離
起き上がり即怒り咆哮を回避可能って感じかな
83: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:09:34.15 ID:jmp8nGaF0.net
耳栓を回避性能に回せるな
ジョーに耐震入れるの重たいし
ジョーに耐震入れるの重たいし
106: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:46:08.84 ID:0MgFgPYl0.net
耳栓4ついてもなぁ
常に耳栓5つけてるからどうでもいいやって感じ
常に耳栓5つけてるからどうでもいいやって感じ
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109: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:48:54.53 ID:+/2+0Lcb0.net
威力そのままフィニッシュ切れ味消費無しの耳栓5とかのが使い勝手は上がっただろうね
112: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:52:48.62 ID:/yDBnkSG0.net
耳栓4にカプコンの抵抗を感じる
113: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:54:59.72 ID:UFWbMF/10.net
半端すぎるよな、5か3にしとけよとは思う。
115: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:55:07.42 ID:p9/xS3Jq0.net
耳栓4じゃ張り付いても咆哮で剥がれるがな
117: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 22:58:49.94 ID:L8hJBLDBa.net
耳栓1とあとは回避性能つけよっと
123: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:09:50.18 ID:oZy2nZmd0.net
>>117
加算じゃなくて耳栓Lv4で上書きだろうから今と変わらずLv5摘まんと完全無効にならないと思うぞ
加算じゃなくて耳栓Lv4で上書きだろうから今と変わらずLv5摘まんと完全無効にならないと思うぞ
127: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:14:04.81 ID:kbtFDTmz0.net
>>123
生放送で公式が咆哮大無効化したい場合はスキルで耳栓1積んでくださいって言ってたからたぶん加算になると思う
生放送で公式が咆哮大無効化したい場合はスキルで耳栓1積んでくださいって言ってたからたぶん加算になると思う
118: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:00:03.97 ID:/C52FLucd.net
張り付き属性解放突きは心眼、耐震無効付いてるから耳栓4でも十分な気がする
風圧はよく分からないな
風圧はよく分からないな
126: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:13:47.41 ID:IHkcH9iO0.net
どうせ耳栓5は解放突き関係なく必須なんだから、張り付いているときに突進されて大ダメージ受けてはがされるのを何とかしてほしかった、つまりは張り付き時無敵化にしてほしかった
144: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:38:51.62 ID:WUK3v76A0.net
耳栓5はスレ民の恥になる時代がくるぞ
咆哮は零解放で回避して?
咆哮は零解放で回避して?
157: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:56:52.65 ID:0rN/OyN80.net
>>144
実際狙ってできるもんなら脳汁ドバドバよ。私は無理だけど
実際狙ってできるもんなら脳汁ドバドバよ。私は無理だけど
147: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:44:44.83 ID:f3/PBqEh0.net
上方修正とは言え張り付けば耳栓効果ってよくよく考えると意味わからんな
誰かうまくこじつけてくれ
誰かうまくこじつけてくれ
149: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:46:05.04 ID:zW7xIIES0.net
>>147
斧から出る音がうるさすぎてモンスターの咆哮が聞こえなくなる
斧から出る音がうるさすぎてモンスターの咆哮が聞こえなくなる
151: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:47:12.37 ID:STkVfK0p0.net
>>147
ウォォォオァア!っていう掛け声でモンスの咆哮を相殺してるとかでいいんじゃない?
ウォォォオァア!っていう掛け声でモンスの咆哮を相殺してるとかでいいんじゃない?
152: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:50:01.31 ID:L8hJBLDBa.net
>>147
解放を発生させないと引き抜けないくらい武器が深く突き刺さってるから咆哮くると逆に手に力が入って離れないとか
解放を発生させないと引き抜けないくらい武器が深く突き刺さってるから咆哮くると逆に手に力が入って離れないとか
155: 名無しさんACT 2018/03/14(水) 23:53:03.27 ID:4WgX0DURd.net
>>147
零距離を決める覚悟で耐える
零距離爆発も気合いと覚悟で耐えているのさ
零距離を決める覚悟で耐える
零距離爆発も気合いと覚悟で耐えているのさ
162: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 00:01:37.02 ID:EYXl6TS70.net
耳栓4とかケチ臭いなぁ
普通に不動くれよ…仮に不動でもリスク盛り盛りなのに
普通に不動くれよ…仮に不動でもリスク盛り盛りなのに
163: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 00:02:04.16 ID:c/p23m78M.net
強化されなくてもいいじゃない
ロマンだもの
いや強いに越したことは無いんですけどね
弱体化されるわけでもないなら強化が微妙でもやることは一緒よ
172: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 00:14:04.76 ID:YwTo3UW80.net
>>163
ロマンっていうのはリスクの引き換えになるメリットがあってのものでしょ。今の属性解放はゲージと切れ味と攻撃チャンスと引き換えにカスダメージを得る残念技だからロマンすらない。強化するならせめて大剣の真溜めクラスの技にしてほしい。
ロマンっていうのはリスクの引き換えになるメリットがあってのものでしょ。今の属性解放はゲージと切れ味と攻撃チャンスと引き換えにカスダメージを得る残念技だからロマンすらない。強化するならせめて大剣の真溜めクラスの技にしてほしい。
177: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 00:19:44.36 ID:T0c5pdqj0.net
>>172
ガンランスの竜撃砲も今ではロマン技と言われなくなったのと同じだね
向こうも強化されるけど余り期待出来なんだよなぁ
ガンランスの竜撃砲も今ではロマン技と言われなくなったのと同じだね
向こうも強化されるけど余り期待出来なんだよなぁ
182: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 00:26:06.39 ID:YwTo3UW80.net
>>177
ガンスも悲しみを背負ってたのか…。いや、解放突きが実戦レベルの技になれば何も問題ないからさ、やっぱり前向きに考えるか!
ガンスも悲しみを背負ってたのか…。いや、解放突きが実戦レベルの技になれば何も問題ないからさ、やっぱり前向きに考えるか!
165: 名無しさんACT 2018/03/15(木) 00:06:00.09 ID:EYXl6TS70.net
もともと耳栓必須級だから実質強化は威力だけだよな
どれだけダメージ増えるのか楽しみだけども
どれだけダメージ増えるのか楽しみだけども
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