11: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 02:21:38.54 ID:2UWPGXOR0.net
装備作ってて思ったんだけど、通常矢強化ってそんな意味あるの?
CSメインならそんな付けなくてもいいかなーって思ったりする
元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1520175567/
70: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 11:16:29.03 ID:LJuDvpSSa.net
ソロは討伐時間にかなり影響するから火力盛りしてるけどマルチは弾強化切って体力耐性付けて行くわ
1乙クエならバレカバレに体力まで乗せる
232: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 14:44:32.48 ID:a/x9cPvEM.net
俺的マルチ汎用完成しますた。
死なないから許して
スタミナ急速回復3
体術3
キノコ3
回避距離2
耳栓5
体力3
弓溜め
剛射強化
通常矢強化
234: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:00:43.44 ID:bdlDhPK/0.net
>>232
えぇやん
属性会心はしゃーなしか
キノコは珠で3?
236: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:06:34.61 ID:RnFUMW9aa.net
>>232
剛射と通常強化を外して弱点特攻がつけれるなら多分火力自体底上げされるんじゃないかな
通常と剛射強化は属性部分には影響がなかったと思うんで弱特のがお得かもしれんね
535: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 21:05:26.55 ID:a/x9cPvEM.net
>>234
これはキノコふたつ必要だったわ
>>236
スタ急1
体術3
キノコ3
耳栓5
体力3
弱点特効3
弓溜め
属性会心
こっちのほうがいいかな
パシャパシャも良くするからスタ急3が欲しくなっちゃうんだよなあ
238: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:08:46.71 ID:o8lfWznBp.net
>>232
弾強化外して属性会心と弱特3積んだ方が良いぞ
246: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:25:04.37 ID:ifampeAz0.net
いつの間に属性会心とかいうスキルが必須になってるんだよ
セクシーなオーグメイルを作ったのに無駄になるのかよorz
248: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:28:15.36 ID:Rf3OWRan0.net
>>246
そうだよ
弾強化以外の物理上げてもコスパ最悪だぞ
その弾強化すら属性の後だからな
257: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:40:17.59 ID:ifampeAz0.net
>>248
そうなのね
属性会心を付けようとしたら無難なのは鎧と頭だよな
やはり脱ぐしかないか
273: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 16:01:16.25 ID:oGKdeGMtd.net
>>257
頭と腰でいいよ
322: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 17:14:02.12 ID:ifampeAz0.net
>>273
㌧なるべく無駄にならない構成で考えてみるよ
255: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:38:26.37 ID:GYnikK2Ta.net
矢強化きって見切りや超会心つけた方が火力伸びるってマジなの?
装備見直さにゃならんで
263: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:46:30.30 ID:/mKsKob90.net
体術、弱点、属性会心、強弓、属性強化
これを各属性揃えたらもういいよ
弾強化とかはオマケ
264: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:47:09.42 ID:ToQHWRQu0.net
弾丸強化がおまけか…時代は変わったなあ
265: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 15:47:19.49 ID:tzIi0Dz10.net
分かってないな
弱点特攻自体はたいして強くない
それなら通常・剛射強化積んだほうがまし
これの利点は簡単に会心率をあげられて
ぶっこわれの属性会心を発動させられるところにある
294: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 16:32:15.30 ID:mpugsZBH0.net
いっそのこと弾強化きって体術5スタ急2~3弱特属強属会強弓+αのストレスフリー装備も考えたけどαに対したスキル盛れなくてだめだった
304: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 16:49:16.04 ID:FW27aYAg0.net
まだ通常矢剛射強化信者いたんだ
305: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 16:49:58.62 ID:OMeQxizV0.net
通常か剛射の珠あれば組めることないか?
俺は通常持ってないからネロだけど
306: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 16:51:19.78 ID:pt83M9rN0.net
体術5+矢強化はいいが、矢強化付けるために体術削るはないと思う
一番の火力スキルでしょ
419: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 19:22:20.28 ID:df3xt/DY0.net
属性会心がもてはやされてるけどぶっちゃけ弾強化2種とそんな変わらんよな
耳栓入れる場合は弾強化にして見た目スキルを付けようw
420: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 19:22:28.21 ID:mpugsZBH0.net
パシャパシャやQS始動、CSループ多用するから自分は通常強化優先してるわ
471: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 19:59:03.72 ID:LuqUljb10.net
火力盛りの時は火力スキル全部入れてるけど耳栓装備の時はそこから弾強化2種抜いてるわ
前スレの検証みたいにクシャ相手には属性強化減らして弾強化入れるとかした方がいいんだろうか
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472: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 19:59:08.59 ID:u6uIr2BA0.net
マルチ用に体術5耳栓5の装備をシミュってたら最終的にバレカバレで属性強化or体力増強積む構成に行き着いたんだが
ソロ用の火力振りの場合耳栓切って更に火力スキル積んでる?
積むならフルチャ3かなーとは思ってるんだけど体術4or体術3+剛射強化までしか盛れなかったのがネックで
476: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 20:04:07.40 ID:DaKpDaix0.net
>>472
火力優先なら弓7種+お好みでいい
564: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 21:50:21.81 ID:2Y71gsF20.net
通常剛射強化なんて一番優先度低いだろ
あんなのなくても十分火力出る
566: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 21:52:54.47 ID:NDiHh8ef0.net
通常剛射+属性強化3より属性強化3→5のが火力出るって事?
575: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 22:07:58.88 ID:97c0CWXc0.net
矢強化系は保護系切ってまで入れるほどの性能ではないと思うわ
マルチでは死なないことのほうが絶対に重要
577: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 22:11:13.83 ID:DSs5PaUI0.net
>>575
弓7種に体力3キノコ3まで盛れるけど外すの?
3スロ1つでだいたい1.05のダメ上昇って大きいでしょ 足装備なんてロクなもんないし付けやすいから付ける
610: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 23:15:21.43 ID:X9aVW5jG0.net
剛射強化強弓体術の珠はあるけど強弾とキノコがない
こんなんで弓始めていいのかな?
スレ読んでると矢強化系はスキル構成によっては切るのもありなレベルみたいだけど
616: 名無しさんACT 2018/03/05(月) 23:19:39.07 ID:+887yg64a.net
>>610
始めていいよ
通常散弾両方乗せるとしても珠で両方発動させることは稀
強弾か散弾の珠どっちか持ってれば何とかなる
キノコはあくまで快適スキルだから必須じゃない
666: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 00:20:30.89 ID:JpHinPKXd.net
どの属性も
体術弱特スタ急属性強化会心
弓強化3点セットは積めるはず
他欲しいならどれかを省くしかない
676: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 00:28:31.48 ID:ksZGdOoF0.net
>>666
水はスタ急無理じゃないかな
体術3ならいけるけど
738: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 01:38:43.18 ID:YgfipaQ60.net
弓の7種スキルって体術、スタ急、弱点、通常散弾強化、属性強化会心であってる?
749: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 01:53:42.38 ID:U5DUUlRh0.net
>>738
体術5(体術3+強走)>弱点特効>強弓>属性会心>属性強化>耳栓(不動中に終わるか回避できるなら不要)
そこまでが必須レベルで、そのあと余裕あれば
通常弾強化>散弾強化>>スタミナ急速
がテンプレスキルじゃないかな
750: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 01:55:08.63 ID:vrvti45r0.net
>>738
一番大事なの抜けてるぞ
スタ急なんてまだ付けてるやついるん
771: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 02:20:16.99 ID:0TpRqQwO0.net
>>750
めっちゃ便利じゃん
746: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 01:50:54.74 ID:on2n+Lb30.net
全く興味なかった弓だけど強弓出たから属性やら会心、弾強化付けてやってみたら楽しいなこれ
CSって始めて体験したけどすごいわ
888: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 09:47:08.06 ID:mabTzUPsa.net
弾強化どっちか切って心眼入れるのって甘えかな
強撃ビン使用時でも密着してループ出来るから剛射を全弾弱点に当てやすくなるんだけども
あとは接撃ビン使用時で少し距離あいた時にも打ち込んでいける
890: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 09:49:05.98 ID:UWOC4tdZ0.net
>>888
連射って言うなら分かるんだけど密着剛射の話をするなら心眼は意味ないよ
896: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 10:02:50.69 ID:mabTzUPsa.net
>>890
いや剛射自体は元から密着して適正距離だけど連射も密着して適正距離になるから密着状態でCSループ出来るようになるって意味
897: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 10:05:09.10 ID:UWOC4tdZ0.net
>>896
だから連射を密着でクリ威力出す為に心眼なら分かるのになんで剛射の名前が出てくんのって言ってるじゃん
909: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 10:14:22.85 ID:mabTzUPsa.net
>>897
あくまで剛射の弱点への当てやすさの話だよ
ちゃんと読んでね
トレモの柱がわかりやすいんだけど連射と剛射が両方適正距離の位置だと剛射が全弾当たらない事があるから心眼付けて密着するのはどうかって意味
弱点がでかい相手なら関係なさそうだけどね
915: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 10:22:59.06 ID:UWOC4tdZ0.net
>>909
弾道強化の効果なんて今更説明されなくても知ってるし密着なら剛射の当てやすさも糞もないし密着で連射のクリ威力出す為に弾道強化入れてるんでしょ
自分の文章読み直した方が良いんじゃないのか
928: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 10:38:59.56 ID:mabTzUPsa.net
>>915
言い換えればそうだね
近距離で連射の威力が下がるか中距離で剛射の着弾がバラつくかってのを改善するために心眼を着けるのはどうかって話
それを弾強化のどちらかを切って入れるのはどうかって言ってるんだよ
こんな言い合いがしたい訳ではない
924: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 10:35:47.38 ID:Sc1iB+F80.net
>>909
強撃使ってる間の近距離連射には有効
接撃使ってる間の遠距離連射にはほとんど効果ない
トレモで試したけどダメージが1になる距離変わらなかった
変わってるのかも知れないけど1キャラ分あるかどうかレベル
強撃使ってる間だけはそれなりに有効なので
効果なくはないけど弾強化捨ててまで取るのはどうかなって感じ
つけるなら両方つける
932: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 10:43:42.58 ID:mabTzUPsa.net
>>924
例えばクシャのダウン時の頭狙う時は顕著かなって思ったけどクエスト全体で考えるとそこまでではないか
強撃ビンの数にも制限あるしね
950: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 11:07:31.19 ID:zkMK2P1F0.net
>>932
そもそも剛射は通常の2倍以上ダメージ出るしダウン中とかの剛射を全部当てるのが簡単な状況を想定するなら心眼積んでまで通常を重視する必要ないと思う
971: 名無しさんACT 2018/03/06(火) 11:31:27.26 ID:gQMp3NCP0.net
散弾、とか通常強化入れる前に達人ぶっこんで会心率上げろ
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