【MHW】無属性強化グレイトボウガンで通常弾3運用が強い?通常3の弾速が癖になる・・・【モンハンワールド】


24: 名無しさんACT 2018/02/23(金) 23:24:12.00 ID:p7kTTM5u0
無撃グレイト通常3は中々良い
弱点に速射フルヒットが難しい相手でもエイムが楽
歴戦テオハザクキリンをこれでやってる

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519377036/

34: 名無しさんACT 2018/02/23(金) 23:47:57.82 ID:jpDDUXtj0
>>24
強いよな
さらに心眼つけたらCS弓並にタイム早くなるわ

 

26: 名無しさんACT 2018/02/23(金) 23:29:04.66 ID:VrVk6gxp0
グレイト作る手間がキツイのが難点

 

31: 名無しさんACT 2018/02/23(金) 23:40:24.51 ID:jbG9ms+F0
昔のライト通常2なら6とか7とか装填数あって草
今なんてたったの3だぞ
カプコンはボウガンに恨みでもあったのか

 

35: 名無しさんACT 2018/02/23(金) 23:51:34.03 ID:jpDDUXtj0
弓に浮気してたがグレイトと心眼のおかげでライトに戻ってこられた
色んな弾あって遊べるのもいい

 

70: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 04:20:27.19 ID:250yE48a0
グレイトボウガンが全くグレイトじゃないからアプデで会心50%付けてくれ

 

106: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 11:16:54.80 ID:nxQG0bMad
グレイトボウガン作ろうと闘技レウスに意気込んで行ったら心折られました…
双剣と弓使っても一向に勝てる気しないし、時間と自信を無くしたわ

 

108: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 11:22:41.84 ID:5trftZDt0
>>106
ハンマーです……ハンマーを使うのです
コツは石拾って木に成ってるはじけクルミを落として拾う
飛んでるレウスが地に足を付けたあとバックジャンプ火球する前にクルミを当てる
これでしばらく空飛ばないので坂でズザーぐるぐるしてれば下手でも20分くらいで勝てる

 

116: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 12:31:58.33 ID:bCD3TeOQ0
>>108
教えてほしいんだがクルミは撃ってひるめばOK?

 

114: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 12:07:37.80 ID:+OKvvgnEp
>>106
閃光3つ切れた後でも降りてくるまでグルグル回っててもAランクは取れる、忍耐さえあれば
あとハンマーだと鈍器ついてるから砥ぎの隙も作らなくてすむよ

 

139: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 14:50:19.12 ID:xpqfz5dea
グレイトボウガンのパーツ悩むな。通常3を手軽に使うなら反動リロ必須だけど貫通1運用なら遠距離パーツだけでいい気もするし

 

144: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 14:59:33.58 ID:y98EH5tpd
>>139
通常3運用の場合反動3積みしかできなくね



 

146: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 15:02:15.31 ID:kEIkeNHt0
>>139
通常3は反動3ないと反動大になるよ

 

153: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 15:19:43.59 ID:xpqfz5dea
>>144
>>146
アホなこと言ってたわすまん。
って事は貫通2は足止めリロになるのは避けられないのか…

 

211: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 20:42:52.11 ID:250yE48a0
アプデで通常弾威力更に1.5倍属性弾1.5倍グレイトボウガンに会心率30~50%付けてくれ

 

243: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 23:45:57.99 ID:DwHrpmWz0
トレモの柱に会心100%まで持ってって
グレイトボウガン近距離3通常3で125
破滅の引き金通常2で60,30,30くらいまででもう諦めた
カルマは会心が綺麗に100%に持っていけなくてつらい

 

244: 名無しさんACT 2018/02/24(土) 23:58:19.19 ID:eslezQcv0
>>243
強いてやるなら
弱特3攻撃4挑戦者5

 

254: 名無しさんACT 2018/02/25(日) 00:33:05.06 ID:6TY/lM6I0
>>243
弱特3渾身2はお嫌い?

 

246: 名無しさんACT 2018/02/25(日) 00:02:15.88 ID:Lz00w3LS0
通常3無撃グレイトいい感じ
弾速も斬裂並に早いからカルマ通常2より使いやすい
防御力ボーナス+20もありがたい

 

374: 名無しさんACT 2018/02/25(日) 19:05:27.85 ID:nuMwWedrd
グレイトボウガン通常3運用いけるやん

 

380: 名無しさんACT 2018/02/25(日) 19:28:21.32 ID:9VTF5oY60
>>374
カルマでよくね?
通常弾2速射の方が火力高い

 

388: 名無しさんACT 2018/02/25(日) 19:50:15.57 ID:nuMwWedrd
>>380
柱ならそっちの方がいいけど動くから3初綺麗に入ることが少ないように感じる

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444: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 00:12:08.87 ID:6jsJ09LL0
>>380
通常3の弾速が斬裂並に速いから狙ったところにほぼ確実に当たってくれる

 

401: 名無しさんACT 2018/02/25(日) 20:32:09.42 ID:Keghx63M0
グレイトは貫通2を反動中リロ普通にして貫通1と2の回し打ちに落ち着いた。
担ぐ相手がいないということを除いたら問題はない。

 

427: 名無しさんACT 2018/02/25(日) 22:20:56.34 ID:8WNUlczLa
まぁ実戦DPSならグレイトはカルマより上
スキル揃ってくると顕著になってくる
3発全弾弱点に絶えず当て続ける奴なら話は別なんだろうけど

 

438: 名無しさんACT 2018/02/25(日) 23:49:23.71 ID:wTAkEuuL0
>>427
スキルが揃うほどカルマの方が上になっちゃうんだがスキル構成が悪いのだろうか
攻撃スキル盛っても素の会心分と装填1分余計に積むと両者に全然差がでないし
耳栓あたりの快適スキルをまぜると速射がどうとか関係なくカルマの足元にも及ばなくなってしまうんだが

 

449: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 00:55:58.75 ID:EcfNsHRUa
>>438
速射2発打つ間にグレイトは通常3を三発撃てるじゃん?

 

465: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 06:15:57.75 ID:vUkOs00H0

>>449
前々スレより

通常2速射反動小リロ普通
通常3反動中リロ普通
を撃ち比べると弾倉撃ちきってリロード終えるまでの時間差はほとんど無かった
この条件ではスキル差でカルマが有利だがグレイト会心80超会心なら火力差は3%まで縮められそう

 

468: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 07:51:52.91 ID:EcfNsHRUa
>>465
グレイトに反動3つ積むのは分かるけどカルマは普通は近接3つ積まない?
近接積まない速射だとグレイトの通常3とほぼダメージ変わらないと思うんだけど。


 

454: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 01:12:32.78 ID:6jsJ09LL0
通常3の弾速の速さ味わったらもう2は使いたくないわ
グレイト持ってない人は闘技大会行って作って無撃+反動3積みで使ってみてほしい

 

455: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 01:13:57.10 ID:6jsJ09LL0
ソロはわからんけどマルチならグレイトvsカルマだったらグレイトに軍配が上がると思うわ

 

470: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 08:25:31.37 ID:JjF9z/gDd
カルマもグレイトも、火力もサポートもできる汎用ガンで、
どちらかといえば火力寄せなのがカルマ、サポート寄せなのがグレイトだと思ってる。

 

471: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 08:59:37.10 ID:u86uuPrQp
けど通常弾3使えばフレーム回避する余裕ができるグレイトの方が火事場持った時に安全性あるのよなー
火事場5 無撃 渾身2 弱特3 通常弾強化 で割合上昇 1.573
会心率70% カスタム強化で80%
ただし歴戦古龍だと咆哮食らったら即死確定だし咆哮回避がフレーム回避しかないんだけどね

 

483: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 11:47:11.19 ID:xgM95GuXa
グレイト作って通常うってみるかーとおもったけど
気がついたら麻痺毒睡眠まわしながら殴ってた
っかしーよなぁ?

 

503: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 13:01:24.69 ID:t9TA2lee0

カルマはみんな自分で使っててTAでも使われてたから信頼感あるんじゃね

グレイトとか話に上がるけど反動積んで通常弾の火力がタメなら
他の弾の取り回し良くなる上に貫通弾も攻撃の択に出来るし

 

602: 名無しさんACT 2018/02/26(月) 20:43:49.97 ID:3sHnNymM0
グレイト通常3は装填拡張3が重い
破滅はブレ中が個人的に修正メンドイ
と言うクソ雑魚な理由でクリ100安定のカルマに戻ってきたけど通常3の弾速はやっぱ惹かれるものがある

 

801: 名無しさんACT 2018/02/27(火) 21:29:54.63 ID:lW7o51Jtp
グレイト低反動火事場スタイル使いやすいわ
カルマの速射と違って怒り時の咆哮も古龍ですら見てから対応できる
回避性能無しでも咆哮余裕で回避できる人によってはこっちの方が強いんじゃないの?
まあクシャルは尻尾が最大ダメージだから若干時間かかるが

 

939: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 17:20:30.18 ID:ly7IKmo5p
歴戦ネルギガンテ5分台で倒せるグレイトボウガンは偉大
カルマの方が早いとかは知らん

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