5: 名無しさんACT 2018/02/12 16:47:17.74 ID:FdWo36Hz0.net
今更前スレのボルボ斧の話だけど
麻痺ビンと灰色文字の麻痺(つまりスキルの属性解放が必要)だったよ
Tipsにも隠された属性とか説明があった気がするんで前スレで検証してくれてた人いたけど属性解放しても剣に上乗せはされず斧にしか麻痺は乗らないらしい
麻痺ビンと灰色文字の麻痺(つまりスキルの属性解放が必要)だったよ
Tipsにも隠された属性とか説明があった気がするんで前スレで検証してくれてた人いたけど属性解放しても剣に上乗せはされず斧にしか麻痺は乗らないらしい
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518408990/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518645970/
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518645970/
6: 名無しさんACT 2018/02/12 16:48:31.78 ID:YmXq3P3B0.net
属性開放3で麻痺武器持ってどやってたのになんてこった
107: 名無しさんACT 2018/02/12 22:16:56.59 ID:9stNC6/e0.net
ボルボロススラアク使いの装備が見たい。
109: 名無しさんACT 2018/02/12 22:21:31.83 ID:ei+u7z0Pd.net
>>107
麻痺3属性開放3弱特3気絶3距離2匠2剛刃1属性やられ1集中1
麻痺3属性開放3弱特3気絶3距離2匠2剛刃1属性やられ1集中1
116: 名無しさんACT 2018/02/12 22:42:00.33 ID:s/P1mZB+0.net
ボルボの覚醒麻痺は麻痺ビンと重複しないみたいだし切って他のもん積んだほうがいいんじゃないか
145: 名無しさんACT 2018/02/13 00:33:42.31 ID:bgVTzOvi0.net
属性解放スキルがほぼ意味がないって検証あったけど、じゃあ属性解放スキルと解放前提武器の存在価値はなんなの?
161: 名無しさんACT 2018/02/13 01:06:31.25 ID:wxQLebnG0.net
>>145
ボルボ武器は元々麻痺瓶ついてる
そこに解放で麻痺つけても殆ど意味無いってこと
ボルボ武器は元々麻痺瓶ついてる
そこに解放で麻痺つけても殆ど意味無いってこと
162: 名無しさんACT 2018/02/13 01:11:48.32 ID:bgVTzOvi0.net
>>161
じゃあなんで解放麻痺がついてんだ?
ただの麻痺武器で良かったんじゃねーの?
じゃあなんで解放麻痺がついてんだ?
ただの麻痺武器で良かったんじゃねーの?
171: 名無しさんACT 2018/02/13 01:34:32.65 ID:InMoRL9i0.net
>>162
一応斧モードに麻痺が乗るようになるし完全に無意味というわけでもない
ただ覚醒重いし普通に運用するならダメージ底上げスキル乗せたほうがいいんじゃないのとは思う
無属性強化も効果あるしさ
一応斧モードに麻痺が乗るようになるし完全に無意味というわけでもない
ただ覚醒重いし普通に運用するならダメージ底上げスキル乗せたほうがいいんじゃないのとは思う
無属性強化も効果あるしさ
253: 名無しさんACT 2018/02/13 10:48:32.78 ID:dG1whtFVa.net
>>162
考え方としては逆で無属性強化乗せるためだけのものだろう
考え方としては逆で無属性強化乗せるためだけのものだろう
209: 名無しさんACT 2018/02/13 07:41:15.94 ID:K2cb5/no0.net
前スレで検証出てましたし、今更な話題なのですがボルボグランダーについてちょっとした検証をしました。結論から言うと属性解放無しで剣モード維持で立ち回るのが良さそうな感じです。
普段ROM専で検証とかもしたことがなく(試行回数が少ないのと毎回の条件の不一致から検証と呼べるかも微妙です)、画像もうまくアップされてるかわからないのですが…
ディアネロα
ゼノラージβ
ディアネロβ
バゼルβ
ゼノラージα
耳栓護石に無撃1麻痺珠3で集中3強化持続3麻痺3無属性強化ひるみ軽減1鈍器使いとかを付けられます。
もっとサポートに回りたい!と言うのであれば火力を削ってキノコ大好きと早食いあたりを付けるといいかなあって感じです。否定も肯定もされないイメージですが今作のスラックスは納刀が早いのでサーポートに回るのも全然ありな気がしています。長々と失礼しましたhttp://iup.2ch-library.com/i/i1889102-1518474528.png http://iup.2ch-library.com/i/i1889103-1518474528.png
普段ROM専で検証とかもしたことがなく(試行回数が少ないのと毎回の条件の不一致から検証と呼べるかも微妙です)、画像もうまくアップされてるかわからないのですが…
ディアネロα
ゼノラージβ
ディアネロβ
バゼルβ
ゼノラージα
耳栓護石に無撃1麻痺珠3で集中3強化持続3麻痺3無属性強化ひるみ軽減1鈍器使いとかを付けられます。
もっとサポートに回りたい!と言うのであれば火力を削ってキノコ大好きと早食いあたりを付けるといいかなあって感じです。否定も肯定もされないイメージですが今作のスラックスは納刀が早いのでサーポートに回るのも全然ありな気がしています。長々と失礼しましたhttp://iup.2ch-library.com/i/i1889102-1518474528.png http://iup.2ch-library.com/i/i1889103-1518474528.png
210: 名無しさんACT 2018/02/13 07:48:54.06 ID:7uJUFe2T0.net
>>209
検証乙
サポート装備作りたいと思ってたけど属性解放の珠がなくて困ってたがいらないとわかったのは助かる
助かるがこんな仕様にした奴クビにしたほうがいい
検証乙
サポート装備作りたいと思ってたけど属性解放の珠がなくて困ってたがいらないとわかったのは助かる
助かるがこんな仕様にした奴クビにしたほうがいい
339: 名無しさんACT 2018/02/13 13:09:18.55 ID:oee9WaE5p.net
昨日ボルボグランダーと属性解放装備作ったのに…
集中付けてるから斧で戦わないし麻痺強化か普通の装備で良いのか
集中付けてるから斧で戦わないし麻痺強化か普通の装備で良いのか
560: 名無しさんACT 2018/02/13 23:40:00.20 ID:glefbsqF0.net
歴戦ネギマルチ用にボルボグランダーくん作ろうと思うんだがこいつって覚醒させるより無撃積んだ方がいいんだっけ?
前にここで剣モには覚醒分の麻痺値乗らない的なことを見た気がするんだが
前にここで剣モには覚醒分の麻痺値乗らない的なことを見た気がするんだが
625: 名無しさんACT 2018/02/14 03:18:50.32 ID:rjq0pVG20.net
ボルボグランダーは属性解放必須かね?
626: 名無しさんACT 2018/02/14 03:23:30.77 ID:F70orXPK0.net
ボルボ属性解放で使ってたけど剣に乗らないってきいて無撃で使うことにした
解放に使ってた枠で集中乗せて変形切り多めに盛ったら麻痺回数は変わらないぐらいだけど討伐は明らかに速くなったかな
解放に使ってた枠で集中乗せて変形切り多めに盛ったら麻痺回数は変わらないぐらいだけど討伐は明らかに速くなったかな
【悲報】吉崎観音「あかん、けものフレンズアプリも漫画も死んだ」
ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww
【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwwwwwww
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【動画】最新のVRゲームが進化しすぎてヤバいと話題にwww
【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される
【画像】上坂すみれさん、はち切れんばかりのドスケベボディを開示wwwww
ハルヒのドスケベボディwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
927: 名無しさんACT 2018/02/15 00:12:43.87 ID:Iaop2Al0p.net
あっ、ボルボ斧って無撃乗るのか。
しかもレア6か。ちょっと面白いな。
しかもレア6か。ちょっと面白いな。
934: 名無しさんACT 2018/02/15 00:18:46.27 ID:UIAKdMMs0.net
ボルボグランダーはカスタム強化3回できるしスロットも優秀だし本当マルチでの優良武器ですわ
938: 名無しさんACT 2018/02/15 00:49:20.37 ID:zd87M1NT0.net
ボルボ斧は覚醒付けずに無撃がいいって言われてるけどやっぱ斧も結構使うし麻痺度が全然違うと思うんだがどうだろうか
939: 名無しさんACT 2018/02/15 00:53:41.22 ID:3meq5f1h0.net
今作はなんか麻痺の時間やけに短いからなー
いっぱい麻痺らせてもそんなに面白くないし火力とか他のスキル盛った方が結果的にいいような気もする
いっぱい麻痺らせてもそんなに面白くないし火力とか他のスキル盛った方が結果的にいいような気もする
323: 名無しさんACT 2018/02/16 14:57:03.27 ID:Uwv915sU0.net
ハザク使ってみたいけどハザクで白ゲにするよりも
断滅で青の匠無し構成の方がスキル潤沢な気がしてくる…
そして上で書かれてたパワスマさんの有用さに気がつく、封龍武器は迷うな
もし無属性強化が乗るのならパワスマやボルボも面白いかもしれない
断滅で青の匠無し構成の方がスキル潤沢な気がしてくる…
そして上で書かれてたパワスマさんの有用さに気がつく、封龍武器は迷うな
もし無属性強化が乗るのならパワスマやボルボも面白いかもしれない
324: 名無しさんACT 2018/02/16 14:59:54.28 ID:0kStVn8Q0.net
>>323
パワスマは無撃乗るから強いんやで
パワスマは無撃乗るから強いんやで
326: 名無しさんACT 2018/02/16 15:04:44.13 ID:Uwv915sU0.net
>>324
サンクス、乗るのか
ならボルボのも乗るから麻痺武器としては火力高いなこれ
まだHR低いけどハザクとパワスマさんとボルボ作って無撃掘り頑張るわ
サンクス、乗るのか
ならボルボのも乗るから麻痺武器としては火力高いなこれ
まだHR低いけどハザクとパワスマさんとボルボ作って無撃掘り頑張るわ
462: 名無しさんACT 2018/02/16 19:43:23.34 ID:mGwKEgwT0.net
異常耐性値も部位破壊必要値も単純に2.8倍じゃなかったっけ、マルチ
麻痺だけ狙うなら覚醒ボルボもありだけど剣モードの数値変わらないのほんと罠だわ
覚醒させないで無撃である程度火力出したほうが結果的に討伐早そう
麻痺だけ狙うなら覚醒ボルボもありだけど剣モードの数値変わらないのほんと罠だわ
覚醒させないで無撃である程度火力出したほうが結果的に討伐早そう
477: 名無しさんACT 2018/02/16 20:09:16.65 ID:wcN7fEFp0.net
ジャグラスレイダー使ったら信じられないほど斬り続けてられて会心もバリバリ出てるのに信じられないくらい時間かかってワロタ
特別長くかかった訳じゃないけどあれだけ斬り続けてこれかよみたいな
特別長くかかった訳じゃないけどあれだけ斬り続けてこれかよみたいな
480: 名無しさんACT 2018/02/16 20:18:37.49 ID:UpLMEtCwp.net
>>477
そう、結局ジャグラスレイダーとボルボは下手すりゃ時間かかるからなぁ接待用
そう、結局ジャグラスレイダーとボルボは下手すりゃ時間かかるからなぁ接待用
492: 名無しさんACT 2018/02/16 20:52:57.14 ID:TBrmQGcb0.net
無撃ボルボはカスタムすれば普通に使えると思ったり思わなかったり
ソロだと結構使い易いんだけどマルチだと耐性上がってんのがなぁ
ソロだと結構使い易いんだけどマルチだと耐性上がってんのがなぁ
関連記事↓
スラッシュアックスには何のスキルつけてる?回避性能や会心系スキルなど・・・
コメントを残す