32: 名無しさんACT 2018/02/17 16:51:14.18 ID:R3VmINgl0.net
こんにちは!
ガンランス始めてみようと装備を考えたんですが、ゾンビランスビルドだとこんな感じでいいんでしょうか?ロイヤルバースト
竜王
ウルズ
ウルズ
ウルズ
デスギア
砲術キノコ3ガ性3回復速度3フルチャ3砲術3毒3
匠2弱特2
超回復
よろしくお願いします!!
45: 名無しさんACT 2018/02/17 17:17:49.58 ID:E2yu7xwr0.net
>>32
ゾンビするならキノコいらんくね?まぁニトロは火力底上げに役立つけどそれなら攻撃4積んだ方がいいしなんかいろいろ中途半端だな
そもそもロイバ使うならフルバ前提ゴリ押しゾンビだから増弾砲術はいるぞ
毒もぶっちゃけいらん
34: 名無しさんACT 2018/02/17 16:59:16.38 ID:nUnJbV3e0.net
>>32
キノコと毒外して体力3と治癒1~2か研磨3の方が良いよ
ゾンビガンスは死なないスタイルの装備じゃなくて、前のめりに死ぬスタイルの装備
薩摩武士みたいなヤツが使ってることが多い>>33
砲術3個いいなぁ…!
固定ダメージのフルバに重きを置くか、会心と弱特の薙ぎ払いに重きを置くかで
同じロイバでも運用方法が違うもんな…前者はマルチ用で後者はソロ用とも言えるのか
54: 名無しさんACT 2018/02/17 17:33:11.58 ID:R3VmINgl0.net
>>34
>>45
ありがとうございます!
まだガンランス使ったことなくて、前スレなどを参考にしただけなのでよく分かってないんですよね。。延々と前線で殴り続けるor砲撃みたいなのが理想なんですけどその場合皆さんだとどの武器にどんなスキルでやりますか?
66: 名無しさんACT 2018/02/17 18:04:52.69 ID:E2yu7xwr0.net
>>54
ゾンビ前提なら武器の選択肢はロイバ大喰い種火
ロイバならフルバメイン、大喰い種火なら砲撃はほぼ封印して殴りメインの立ち回りをすればいい
ロイバ担ぐならガ性3増弾砲術砥石辺りは必須
大喰い種火はガ性3弱特フルチャで逆に増弾砲術はいらん
これに回復速度、体力増強、回復量アップ、ウルズβのシリーズスキル超回復を好みでつけてく感じ
何の武器担ぐかは全部強いから自由にしてくれ
36: 名無しさんACT 2018/02/17 17:01:13.56 ID:GYWI9tNj0.net
ゾンビネギやってるとバゼル乱入ミッションが楽しい
不動来て薙ぎ払いループしてると回復しまくるし
3体の乱戦状態でもお構いなしだ
38: 名無しさんACT 2018/02/17 17:06:04.71 ID:nUnJbV3e0.net
>>36
小型モンスターの死骸でも回復するから
戦闘中に巻き込んで「切れ味無駄に消費した」って感覚が「天然の煙筒置いてある」になるよね
慣れると燃えても毒っても殴ればいいやって思考になる
しかもそれが大体最適解になる
52: 名無しさんACT 2018/02/17 17:32:30.32 ID:Z8732FfFM.net
英雄槍石きた
これでゾンビ種火始められるぞ
鉄壁とか増弾とか砲術とかきたらロイバでもゾンビ出来るのに
62: 名無しさんACT 2018/02/17 18:00:06.62 ID:dmzEy3Iv0.net
ゾンビ構成でフルバループしてると火やられのダメージ超えて回復するの笑うわ
68: 名無しさんACT 2018/02/17 18:05:06.52 ID:X07TK17JM.net
スレでゾンビ構成のみてると耳栓外してるのが多い気がする
フルバループの時に咄嗟に咆哮をガードできるん?
72: 名無しさんACT 2018/02/17 18:09:27.02 ID:E6LEA2TM0.net
>>68
できるかどうかじゃない。するんだよ。
78: 名無しさんACT 2018/02/17 18:22:03.86 ID:nUnJbV3e0.net
>>68
咆哮後に攻撃喰らっても回復薬飲まないから実質耳栓(暴論)
回復薬一回飲むと5秒~7秒ロスだし、最大火力のフルバor薙ぎ払いループだと平均5回は飲む
チクチク行くと結局回復薬の節約にしかならないし低火力、何より気持ちよくなれない
76: 名無しさんACT 2018/02/17 18:19:09.90 ID:ntLA/otl0.net
マジレスさせて欲しいんだが、そもそもフルチャって近接(特にガード主体)と相性悪くね?
全手数の半分以上で発動させてないと攻撃Lv4の劣化で攻撃Lv7には無条件降伏、勿論超会心3弱特3渾身3攻撃4↑を発動させた上でさらなる火力補強として使うなら別だがこのレベルのRTA装備を常用できる訳ない
不動との相性も最低レベル、全部避けるようなプロハンでもない限り採用すべきじゃないと思うんだが
81: 名無しさんACT 2018/02/17 18:25:35.49 ID:H32kxiTJ0.net
>>76
武器の回復カスタムに治癒ぶっこむだけでアホみたいに回復するからほぼフルチャだぞ。
82: 名無しさんACT 2018/02/17 18:25:51.61 ID:E2yu7xwr0.net
>>76
ゾンビ構成使ったことあるか?
フルチャ永続維持とまではいかんけど下手くその俺でもほぼフルチャキープできるし種火大喰いで殴ってたら笑えるくらい速攻HP満タンやで
それにゾンビ構成でやるならウルズβにフルチャくっついてくるからな
ゾンビ以外でフルチャはアホやけど
89: 名無しさんACT 2018/02/17 18:34:35.12 ID:B02yVQwWa.net
>>76
マジレスさせて欲しいんだがゾンビ構成使った事無くてそんな机上の空論言ってるのか?
回復薬飲む事が無くなるようなスキル構成だぞ?
77: 名無しさんACT 2018/02/17 18:20:03.80 ID:E2yu7xwr0.net
単に超回復を軸にウルズβつけたら回復速度もくっついてくるからだよ
80: 名無しさんACT 2018/02/17 18:24:02.55 ID:MKdq0ZDd0.net
単に女キャラだとウルズ胴腰の見た目がよく、腕はスロ1が3つで使い勝手がいいから、適当にゾンビ とかやってるだけだぞ
235: 名無しさんACT 2018/02/17 21:42:03.86 ID:k5DiX13Q0.net
ゾンビでロイバ2回復カスタム作ったけど回復すごくて今度は超回復いらないね
237: 名無しさんACT 2018/02/17 21:43:33.77 ID:6yqsbYLNa.net
>>235
フルチャを珠でつけられるならな…
242: 名無しさんACT 2018/02/17 21:49:31.83 ID:cCpTPTXR0.net
>>236
個人的に体力増強 回避距離 匠LV3 砲術3 増弾 砥石 剛刃辺りはロイバ使うなら必須だと思ってんだよね
距離3にしてガ性は1でもいいと思ってるけど距離のが重いからな弱点特攻以外は他は全部おまけだ
255: 名無しさんACT 2018/02/17 22:10:35.85 ID:ufBZ+KfI0.net
ロイバゾンビは火力スキルの弱特or匠は必須かな
プロ狩人はどうしてる
293: 名無しさんACT 2018/02/17 23:16:47.05 ID:p0Vx84De0.net
このスレ見て手持ちでフルバループ型ゾンビガンス作ってみた
ロイヤルバースト 研磨
頭 ウルズ 研磨
胴 ウルズ 研磨 早復
腕 ウルズ 体力×3
腰 ガマル 砲術
足 クシャナ 剛刃
鉄壁の護石Ⅲ
これで ガ性3 砲術3 体力3 回復速度3 砥石3 フルチャ2 距離2 剛刃 超回復 なんだけどどうかな
気になってるのは匠と装填数が入れられないところ
実は武器をハザクにすれば距離を切って足に匠2を付けられるんだけどどっちの方がいいだろうか
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388: 名無しさんACT 2018/02/18 01:32:16.23 ID:bNtZhgI/0.net
種火は匠いらない砲術装弾いらない研石系いらないっていうのが本当にありがたい
快適構成組むと脳みそまでゾンビになれる
411: 名無しさんACT 2018/02/18 02:30:01.79 ID:ysnR7sMY0.net
ゾンビガンス流行りみたいだけど回復の筒置いておいたんでよくね?
412: 名無しさんACT 2018/02/18 02:32:26.35 ID:udiePH0W0.net
もしその回復の煙筒の効果時間が無限でしかも自分を追尾して来たら嬉しいだろ
413: 名無しさんACT 2018/02/18 02:40:46.87 ID:bfrRbbkd0.net
時間制限やら位置制限のあるアクティブ効果と制限無しのパッシブ効果を同列に語るとな?
492: 名無しさんACT 2018/02/18 07:56:13.46 ID:jMqQ0yAv0.net
ゾンビ構成に体力増強入ってるのってなんで?
無くてもフルチャの効果変わらないよね?
500: 名無しさんACT 2018/02/18 08:29:44.62 ID:erMTF9B80.net
>>492
ガスガス攻撃していくから被弾を気にしてるんだよ。
494: 名無しさんACT 2018/02/18 08:02:30.16 ID:ozi/xVxP0.net
そりゃおめーあれだよ。タフな男はかっこいいからだろーよ
503: 名無しさんACT 2018/02/18 08:37:36.08 ID:o+cSHB9u0.net
ゾンビガンスどんなもんだろうと思って雑に組んだらまじでしぬきしないな
回復飲むタイミングが逆に見つからない
531: 名無しさんACT 2018/02/18 09:37:32.96 ID:SaNKD/7N0.net
ゾンビガンスってパッと見テクニカルな運用に見えるけど、実際はゴリ押しの極みだなこいつ
楽しいからいいんだけどな!
535: 名無しさんACT 2018/02/18 09:43:38.34 ID:yCSa6wzQ0.net
ゾンビ4人いると一人吹っ飛ばされる、すかさず駆け寄って抜刀攻撃
また1人飛ばされる、すぐ寄って抜刀攻撃
ほんとゾンビですわ
556: 名無しさんACT 2018/02/18 10:24:48.46 ID:PtrjTdlX0.net
剛刃出なさすぎてゼノラージの業物使ってみたらすごくいいな
剛刃なんていらなかったんだ
560: 名無しさんACT 2018/02/18 10:28:49.18 ID:k/zhAgLs0.net
668: 名無しさんACT 2018/02/18 13:01:07.86 ID:rgVXKOijd.net
今回ランスはガ性3ガード主体かスキル無し回避不動の装衣が大正義なんだけどガンスはどう?
見た感じガ性3と距離2で防ぎつつ大バクステで距離詰めるって人が多いのかな
671: 名無しさんACT 2018/02/18 13:06:04.68 ID:FJ6DUZWEp.net
>>668
個人の見解だけどガンスはガード型と回避性能型に大別されてて回避距離をつけて機動力を稼ぐ、カスタム回復超回復でゾンビ化するのが流行ってる
攻撃面でも砲撃を切るか切らないか、切らない場合は集中溜め砲撃を使うかでも分かれる
726: 名無しさんACT 2018/02/18 13:58:51.60 ID:s0AI4Usw0.net
ガンスデビューしたいんだけど最近はガンス界隈だとどの装備が流行ってるんや
ゾンビ型なのか
728: 名無しさんACT 2018/02/18 14:04:38.60 ID:V56/YLUV0.net
スタンダードガード型
スタンダード回避型
溜め砲撃型ここまでは装飾一切無しでも満足に組める。
ゾンビ型は装飾ありきカスタムありきで一番敷居高いゾ
739: 名無しさんACT 2018/02/18 14:18:04.74 ID:ohXeZc5l0.net
砲術と強壁鉄壁出る気がしないから一生ネギゾンビから抜けれる気がしない
752: 名無しさんACT 2018/02/18 14:46:39.16 ID:Zj6rATs20.net
ようやくゾンビ型作れたんだけど、これ回復のメインは武器の回復カスタムだよな?
ウルズが使われてるのって超回復が欲しいんじゃなくてフルチャージのためなのか
763: 名無しさんACT 2018/02/18 14:59:18.45 ID:58msK31f0.net
ゾンビにキノコ3付けて活力剤効果も足すと訳わからん速度で全快していく
828: 名無しさんACT 2018/02/18 16:49:38.25 ID:gohjptM70.net
他は5,6個出てるのに槍猛者だけ出ねぇ
早くゾンビやりたいぜ
829: 名無しさんACT 2018/02/18 16:53:48.10 ID:PtrjTdlX0.net
ゾンビ構成やめたら死にまくり
ゾンビに戻ります…
830: 名無しさんACT 2018/02/18 16:55:45.27 ID:UrBg2/D00.net
カスタム回復一つだけでもかなり回復するんだな
そうするとハザクのカスタム2枠目かなり迷うなこれ
881: 名無しさんACT 2018/02/18 18:03:02.85 ID:Db6K8At2a.net
ハイメタガンキンの呪いを避けながらだと最低限でも結構ハードルが
891: 名無しさんACT 2018/02/18 18:11:51.59 ID:SaNKD/7N0.net
>>881
僕と一緒に眼帯ウルズウルズウルズクシャでゾンビしよう
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