1: 名無しさんACT 2018/02/16 00:14:15.90 ID:M2eTHjtH.net
糞開発
2: 名無しさんACT 2018/02/16 00:19:58.83 ID:+JqmVimU.net
そうだな、モンスターを上方修正しろ
4: 名無しさんACT 2018/02/16 00:23:48.87 ID:08Hdd8Ce.net
弱体化も上方修正も必要ないから
5: 名無しさんACT 2018/02/16 00:37:15.78 ID:6q7SdNaH.net
上方修正でバランスとろうとして絶賛迷走中のpso2というゲームがあってだな
56: 名無しさんACT 2018/02/16 12:39:52.65 ID:NtkWO5TG.net
>>5
あれ下げて上げただけだから
6: 名無しさんACT 2018/02/16 00:39:03.20 ID:IwbJ5new.net
アレはキ○○イじみた下方修正を修正前に元に戻してるだけだからな
8: 名無しさんACT 2018/02/16 00:42:00.49 ID:q8vP3e3m.net
一発目に下方修正入れると後はプレイヤー同士の足の引っ張り合いになるからなあ
10: 名無しさんACT 2018/02/16 00:44:00.42 ID:D6uivgQW.net
>>8
今まさにそんな感じやね
○○が強いからナーフしろとか喚くやつ
11: 名無しさんACT 2018/02/16 00:46:27.52 ID:BNicA2kK.net
とりあえず弱体化されたくない武器の話題は本スレでするな
社員が目を光らせているからな
本当MHFかっつーんだよ 何で弱体化に怯えながらやらなきゃいけないんだよ
12: 名無しさんACT 2018/02/16 00:48:39.74 ID:RTg6xyne.net
ザンレツだけだと思うけど。
対人ゲーじゃないのにナーフでバランス取る意味がわからない。
15: 名無しさんACT 2018/02/16 00:57:16.66 ID:lEXuL+aI.net
>>12
最高難易度のクエも簡単にクリアされたら悔しいからだろ。運営の匙加減
13: 名無しさんACT 2018/02/16 00:49:41.72 ID:+JqmVimU.net
しかも武器をまともに使えるまで時間もゲームマネーもかかるのに無慈悲に弱体化されて努力を無駄にするクソゲーもあってだな
弱体化くらってもまだリカバリーが効くだけ
まだいい
14: 名無しさんACT 2018/02/16 00:55:50.69 ID:8B73stEV.net
対人ゲームじゃないし
どの武器でも全部のクエストをわずか数分でクリア出来る
それでも上を見て文句いってる連中がいるんだよね
強化だけする調整なんて無意味だよ
相対的に他より弱くなった武器は文句言うのは変わらない
斬列自体は弱体化してなくても回りが全部強化されて相対的な地位が落ちたら「俺が使った労力を返せ」と喚き散らすのは目に見えてる
インフレして土台のバランスを崩壊させるだけ
16: 名無しさんACT 2018/02/16 00:59:20.50 ID:D6uivgQW.net
相対的に他より弱くなった武器は文句言うのは変わらない
この思考回路がちょっと理解できねぇんだよな
ソロなら他人の武器関係なく自分がストレスフリーに狩りできたらそれでいいじゃん
マルチなら他の強武器のやつがガンガン火力出してくれたら楽できるじゃん
誰と戦うためにモンハンやってんの?って思う
モンスターだろ
17: 名無しさんACT 2018/02/16 01:01:52.15 ID:+JqmVimU.net
>>16
ゲーム性を求めてるんだろうが
自分だけ楽しけりゃいいならオフゲやってろ
18: 名無しさんACT 2018/02/16 01:04:06.42 ID:D6uivgQW.net
>>17
ゲーム性?
好きな武器を使う自由がこのゲームにはあるぞ
好きな武器で遊べよ
別に相対的に強い武器で遊ばなきゃならん縛りはないぞ
20: 名無しさんACT 2018/02/16 01:06:35.50 ID:+JqmVimU.net
>>18
そうじゃねぇよバランスいい方が皆楽しい
明らかに自分の武器が違う武器の劣化版だったり斬裂みたいに苦労なしにダメージが出ると
単調、つまらない、ワンパターン、個性がない
こんな問題が出てくるんだよ
24: 名無しさんACT 2018/02/16 01:14:29.89 ID:D6uivgQW.net
>>20
そうはいうけど、ことモンハンにおいて
「あー自分の武器簡単すぎてつまんねーわー」
みたいな意見が主流になったことがあるか?
○○が強いのは許せないみたいなのは多いが、逆に自分の武器が強すぎてつまらんなんて意見が強くなったところは見たことないぞ。
ちなみに斬裂ナーフ時にライト使いの歓迎の声が多かったのは、他の弾の強化が同時にアナウンスされていたからであって
蓋を開けてみたら中途半端すぎる調整に再調整を望む声が多いのが現状だぞ
25: 名無しさんACT 2018/02/16 01:20:21.33 ID:8B73stEV.net
>>24
ランスみたいに動かして楽しい武器として上手く調整されてりゃ
火力多少低くても満足感しかないんだよな
ボウガンはほんともうちょい頑張ってほしい
チャアクも超出力ばかりにならないよう超出力を下げつつ解放2とか上げる調整欲しい
虫棒は無意味なジャンプ攻撃と頻繁に切れるエキスや切れ味周りの救済をだな
19: 名無しさんACT 2018/02/16 01:05:04.65 ID:YMFGoIKV.net
弱体化じゃなくてバグの修正だぞ
23: 名無しさんACT 2018/02/16 01:12:29.08 ID:x7etPnWl.net
つまらないなら使わなきゃいいやん
俺は不動拡散で歴戦回すけど
28: 名無しさんACT 2018/02/16 01:27:16.76 ID:JaNZOpQc.net
弱体化じゃなくて強化でバランス取るなら全ての装備を不動レベルに押し上げないといけなくなるな
29: 名無しさんACT 2018/02/16 01:28:28.80 ID:8B73stEV.net
斬列弾はなぁ
あくまでメイン(であってほしい)の通常や貫通の添え物として使われると考えると
やっぱり目の上のたんこぶでそのままは残せないだろう
問題は通常貫通のバフが足りなかったことだ
30: 名無しさんACT 2018/02/16 02:12:52.80 ID:AVha52re.net
それよりも属性ダメージどうにかしろっての
手数武器ですら全てでネギ武器の現状をどう考えているのか
ネギ武器弱体化しそう(笑)
32: 名無しさんACT 2018/02/16 03:22:48.36 ID:h5e25FzJ.net
プレイヤー側をバフしたら簡単にモンスターを狩られて悔しいじゃないですか(笑)
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33: 名無しさんACT 2018/02/16 03:25:12.05 ID:+JqmVimU.net
>>32
既に簡単に狩られてるのに何言ってんだコイツ
34: 名無しさんACT 2018/02/16 03:34:20.25 ID:dVFDU8jC.net
だってナーフしねーと斬烈しか使わねーじゃん
他の弾の存在意義がなくなるし、プレイスタイルの偏りはコンテンツの陳腐化に繋がるってこんな簡単な事も分かんねーのか?
上方修正とかきりねーよ。他の武器上げて、モンスター簡単に狩れるようになったら次はモンスターさらに強くすんの?
37: 名無しさんACT 2018/02/16 06:37:24.05 ID:TSjG+05e.net
斬裂ナーフはゆうたを黙らすためにやったんであって
武器の調整だとかバランスが云々とかそんな高尚な話じゃねーだろ
ゆうたが実際黙ったし大勝利だよ
38: 名無しさんACT 2018/02/16 07:40:19.32 ID:itC7JjfY.net
容易に高い火力出してる武器あったら弱体化で調整するのは当然だろ
全部ぶっ壊れにする気か?
39: 名無しさんACT 2018/02/16 09:49:45.25 ID:Iahqb2nJ.net
そんなに苦労させたいのか
長時間労働や根性論が美徳の時代は終わったんだよ
これからは効率よく楽をする時代
43: 名無しさんACT 2018/02/16 10:49:08.20 ID:esXwfW41.net
>>39
他武器を上方修正したらモンスターが弱くなる→モンスターも上方修正
それなら、1つの武器を下方修正さするのと同じ事だからどうでも良い
41: 名無しさんACT 2018/02/16 10:25:23.49 ID:4/IKNs1M.net
モンスターの上方修正頼むよ
何なら火竜のブレスで即死でもいい
42: 名無しさんACT 2018/02/16 10:31:56.55 ID:5klrIqwt.net
>>41
そう言う人は裸ナイフしてりゃいいじゃん
なんでダメージゲージ制のゲームで一発死にならないといかんのよ
44: 名無しさんACT 2018/02/16 11:42:05.90 ID:GQ3eWRWQ.net
斬列の修正で文句たれてるのはライト使ってないフリをしたライト使われが大半だからな
ヘビィの火力面での活躍ですら奪った罪は重い
元々死ににくいけど火力が低い初心者向きの武器なのに調子に乗って火力高くするからこうなる
ホント、ライトはモンハンの害だわ
48: 名無しさんACT 2018/02/16 12:01:17.61 ID:T+CAP2aE.net
斬裂威力修正は別に良いんだけど弾の調合数分で持てる実の数減らすとかいう二段弱体をかますのが最高にアホ
段階毎に修正しろよ
斬裂→貫通→睡眠爆発で回すけど本の少し斬裂が足りないのがマジでムカつく
49: 名無しさんACT 2018/02/16 12:02:45.57 ID:yZxVtkNh.net
可能な環境なんだし調整はすべきだと思うがな
MHWは新要素が多いけど明らかに調整不足で数ヶ月後には「思ったより微妙だったわ」って意見が蔓延してそう
50: 名無しさんACT 2018/02/16 12:06:11.30 ID:INIlwO94.net
現状だとイビルジョーまでもたなそうなんだよな
よりストレス無く遊べる武器調整
ソシャゲでもなかなか見ないレベルの糞エンドコンテンツの修正
早くなんとかしろ急務だぞカプコン
52: 名無しさんACT 2018/02/16 12:12:18.32 ID:TjyuqVGJ.net
武器の調整なんてしたところで歴戦古龍が少なすぎてもうユーザーは離れてる。モンスをもっと出して武器性能で調整してくれればいい。
アルバ武器を片手と笛と棒だけ作るとかの暴挙でも構わない
53: 名無しさんACT 2018/02/16 12:19:35.58 ID:INIlwO94.net
装飾品も武器カスタム素材もモンスターやクエストの素材で作るのは変えちゃダメだよな
Aを倒す装備を作るためのBを倒す装備を作るためのCを倒す~無限ループがあればあとはユーザーが勝手に1年遊んでくれるのに
ずっと遊べる以前に先の見えないガチャに端から諦めてくユーザーのが多いわ
55: 名無しさんACT 2018/02/16 12:27:17.27 ID:BPLxdhR8.net
>>53
属性の存在価値なくしたせいでそのループも激減してるんだよなあ
本当に何から何まで手抜きの無能調整
58: 名無しさんACT 2018/02/16 12:56:21.71 ID:INIlwO94.net
>>55
属性はちょっと・・・ね
弱いし、わかってたことだけど武器の数も足りてないしな
インタビューで出だしは100点以上とか答えてる場合じゃねえ
2歩目でずっこけてるわ
59: 名無しさんACT 2018/02/16 14:10:31.30 ID:YbGPdl8r.net
>>53
これを広めろ
斬烈なんてどうでもいいから、ここを調整しろ
もうねぇ珠が全然出なくマジで運ガチャゲー
レア度8の物は滅多に出ない…
発売当初からやってるが超心珠や痛撃珠に関してはマジで一個も来てないし存在するの?って感じ
そろそろ見切りを付けて他のゲームやろうかな
別に下方でもええんよ?
常識の範囲内なら。
モンハンの運営は頭が悪くてものっそ極端な変更をするから騒がれる。