http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1518310879/
現状だと火力は通常速射の方が強くなると思う
通常速射のタイムは本当に凄いと思う
ただ斬裂弾nerfで主に言われてる歴戦古龍の処理が大変になった件とはまた別に考えた方が良いのでは
これを錦の御旗にして何でもかんでも当てはめるのは何か違う気がする
通常速射ならボルボとかガロンとかがあるな、個人的には異常弾一通り撃てるガロン砲を勧めるわ
弾種と立ち回りのコツがあればご教授願いたいんだが
>>128
恥を捨てて頭に斬裂撃ち込み続ければアプデ前より3分前後掛かる程度で行ける
通常速射も試してみたけど斬裂でまともにダウン取る方が遥かに楽だし安定した
立ち回りは軸ずらしてブレスをテオ側に避けれる位置で斬裂撃つだけ
うっかりブレスや粉塵貰っても体力装衣や耐熱装衣着てれば死ぬ事はないはず
前と違って落石あるエリアまで行くことも増えたし簡単に2発当てられるから狙うといいよ
ありがとう、通常弾より斬裂のほうがまだ安定感あるなら叫喚に持ち替えていく
クシャルは閃光で叩き落して通常で解決したけど、テオは鬼門だったんだ
落石は結晶が斜めに乱立してるところのやつであってるかな
>>149
攻撃飯+怪力の種で綺麗に斬裂撃ち込んでダウンに地雷も使ってれば多分撃ち切った頃には6~7割削れてる
結晶なら一回モドリ玉してもすぐ復帰出来るし斬裂弾回収してもいいし通常でどうにかしてもいい
スレで通常速射強い強い言われてるけど歴戦テオの頭に通常速射入れ続けるのはリスクリターン合わなさすぎた
硬直重いし弾速遅いし弾ブレるし顔の横からクリティカル距離で通常速射してると腕に吸われやすいしで厳しすぎる
改めて斬裂弾使ってて思うが弾速あるよな?
通常もこれくらい当てやすくて速射のブレも少なければ良かったんだが
斬烈も一応打てるし 拡張つけときゃ2発打ち出来るし
通常速射と斬烈で大体倒せるだろ
滅気と散弾も速射だし ガロンは本当に優等生だな
速射と地雷に絞るならボルボも良いかと思えてきたんだが
速射で絞るならどうみてもネルだろ
超心でるまできんけど・・・・w
使ってて面白いのが1番やな
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その気持ちはわかるけど、TPSな
3発だとなんか心許ない
ハザク流用で装填と弾丸節約も入れてるけど割と快適
弾丸節約は多分他のにすべきなんだろうけど
そんな俺はそれに飽きてグレイトボウガンで貫通撃ってるけどね
だから火力調整にナーバスになるのはわからなくも・・・いや斬裂があったか
製作者が何を考えてるのかまったくわからん
詳細希望。
攻撃7にフルチャに通常強化と猫射撃に火事場?
あと討伐対象柱で
斬裂ナーフされた代わりに通常と属性強化
頑張れば今の斬裂よりは強いけど前の斬裂には遠く及ばない
お手軽火力を奪われた代わりに伸び代があったらお通夜にはならなかったと思う
そりゃ辛ぇでしょ
いや、今の斬烈でも斬烈打つことに特化したら結局頑張った通常属性より強いよ
>>204
歴戦テオにほぼ無駄な時間なく撃ち込んだ斬裂と1~2割くらい外してる通常速射のタイムが7分で大して変わらない
相手の動き次第なので斬裂の方がタイム安定するのは間違いないけど理論値のDPS通り何だかんだ通常速射の方が理論値はある
問題はそれが出来ないというか他の武器、例えば弓チャックスでそんな理論値通りの動きできたら3分切るだろって感じだわな
せめて5分くらいに縮んで欲しいわ、斬裂はローリスク・ミドルリターンになったと思うけど通常はハイリスクすぎる、釣り合ってない
特化すれば斬裂の方が強いって言ってる人はどういう装備でどのモンスター想定して言ってんだ?クシャとかか?
少なくともネルギガンテ相手には通常の方が早いタイム出てるし場所に寄って変わるんじゃねえの?
ベストタイムは知らんけど平均タイムなら斬裂特化の方が安定するのは大体合ってるんじゃない
意地で通常速射試してるけど咆哮避け損ねたりそもそもどうやっても回避出来ないタイミングで咆哮受けたりする事あるし
ただ斬裂弾特化って言っても攻撃と弱特と超会心と渾身って別に斬裂というか汎用火力装備って感じ
ネルギガンテの通常速射が速いのはあれむしろネルギガンテだけが通常速射が極端に向いてるだけだから
クシャとかテオとか横向いた時に白棘撃てば問題なく弱点撃てるみたいなの無いじゃん
逆にキリンは斬裂の方がどう考えても簡単だしあの二匹覗いてクシャテオハザクで考えた方がいいよ
その3匹なら腕とか首に斬裂当てて顔に吸わせられる斬裂弾と結局タイム変わらんみたいなのは正しい
分かり易くて助かる
こう見るとやっぱり肉質から見直さないとライトに未来なさそうで悲しいな
火力増しの近距離パーツの範囲はクリ距離の半分程度大剣なら当たるくらい近くから三発きっちり当てて今の斬裂をようやく超える程度の通常速射
火力ある分デメリットあって当然といえば当然だけどリスクに対してリターンが引き分けってどういうことなのってことを言ってるんだよな
装備でいいんか?色々試してはいるけどこれが一番ダメ稼げてるんだが
通常速射するならどっちも作ったけどカルマの方が圧倒的に楽だったと思う
斬裂脳死できなくていいから属性強化しろ
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