【地球防衛軍5】レイダーを下げるべきか、他をレイダー並みに上げるべきか・・・【EDF5】


20170727-edf5-thum
70: 名無しさんACT 2018/01/09 20:56:34.80 ID:y9CInEo5M.net
この間はスプフォやらなんやら撃つ度にイヒヒ!イヒヒ!とか笑ってるレイダーさんを見た
もしかしてスプフォおばさんの旦那かな
98: 名無しさんACT 2018/01/09 21:01:58.09 ID:cWOo7qiO0.net
>>70
スプフォおばさんに改造されてしまってるんだよ
134: 名無しさんACT 2018/01/09 21:13:57.68 ID:N9l5hx3X0.net
ダイバー「被弾したから一旦下がるか」
レンジャー死亡

フェンサー「盾リロードするから隠れるぞ」
レンジャー死亡

レイダー「やべぇ囲まれた足元スプフォしかない」
レンジャー死亡

698: 名無しさんACT 2018/01/10 03:16:24.32 ID:cztV4mYo0.net
>>134

容易に想像できる
355: 名無しさんACT 2018/01/09 23:16:27.39 ID:sS6Mj7wA0.net
さっきレイダー複数で黒幕やってきたんだけどマザー全アクでもハード帯だと焼ききっちゃうのね
マザー三匹に狙われたレンジャーが生体デコイみたいになって床ペロしてたけど
382: 名無しさんACT 2018/01/09 23:39:34.17 ID:nUsXSMbk0.net
ダイバーとレイダーが強すぎるから下方修正
レンジャーの武器を全般的に強くすればバランスとれていいだろ
386: 名無しさんACT 2018/01/09 23:41:19.97 ID:BeXwnVTDd.net
>>382
強すぎるとは言ってもそれぞれ役割は分担できてるし下方修正なんて反感買うだけ。レンジャーの上方修正のみで十分
470: 名無しさんACT 2018/01/10 00:22:34.31 ID:XFbK0NaR0.net
だからダイバーレイダーの弱体化は強化も同時にやるんだって
ダイバーレイダーの強武器に合わせたら全体の難易度だだ下がりだろーが

兵科を弱くするんじゃなくて、全体の難易度の影響を少ないように
色んな武器と兵科に役割を持たせる為に必要なの

サンドロットがそんな調整出来ないからダメだろっていうのは同意しておく

472: 名無しさんACT 2018/01/10 00:24:48.24 ID:aY8AvK3X0.net
ただ弱体化するだけだと大体プレイヤーの不満爆発するから
弱体化すると同時に強化も与えないといけないとかサンドロにそんなの出来るわけがないからしゃーない
レイダーは空爆マンと化してるからそっち系弱体化してニクス以外の乗り物強化とかして欲しいわ
508: 名無しさんACT 2018/01/10 00:38:58.61 ID:/BFT1hW80.net
レイダーってどういう調整が良いんだろ?

現状メンバーにレイダー居るか居ないかで難易度が2つくらい変わるレベルの一騎当千をやってるけど確かに強過ぎるとは思う
理想としてはレイダーの爆撃やらは敵の体力を半分くらい削る程度で他兵科が弱った敵を処理する感じの役割りがバランス良くない?

513: 名無しさんACT 2018/01/10 00:40:49.19 ID:Zk3Z9aDJ0.net
>>508
フォボスが敵を散らすだけのゴミに…
517: 名無しさんACT 2018/01/10 00:42:34.20 ID:ru7TqpwB0.net
>>508
何度も言われてるけどこのゲームの性質上レイダーを下方修正するんじゃなく他兵科をレイダー同様の強さにするほうがまだマシ
どうやったらそうなるか考えるのめんどいが
524: 名無しさんACT 2018/01/10 00:46:52.20 ID:e2VzybSl0.net
>>508
個人的には空爆はもっと慎重に要請するようになって欲しい
折角正確に要請出来るようになったのに現状アバウトに撒きまくってるからさ
威力は今のままでいいからやっぱり要請ポイントの増加かね
あと各種ガンシップ衛星も裏リロードなんだからもっと長くていいわ
隙はデカいが殲滅力が高いのが本来のレイダーだと思ってる
526: 名無しさんACT 2018/01/10 00:46:59.34 ID:Oe3HDKMa0.net
>>508
空爆の広範囲高火力はロマンがあっていいんだけどポイントアクションなのにその広範囲高火力で殲滅して更にポイントも大量GETして連打できるってのが頭悪すぎる
530: 名無しさんACT 2018/01/10 00:47:41.46 ID:ru7TqpwB0.net
これでいいんじゃね

レイダー そのまま
レンジャー 二丁持ち&裏リロード可能&距離減衰無し&補助装備枠追加
ダイバー チャージ武器をすべてトリガー仕様に変更&エネルギーによる減衰無し
フェンサー 完全アストロンモード状態追加

541: 名無しさんACT 2018/01/10 00:53:05.60 ID:1LjTu6NB0.net
>>530
今更チャージ式から変更されても困るわ…
パルス兵器のマシンガン系統と遠距離レーザーはエネルギーコア直結の前作仕様で良いと思うけど
残弾数減衰はマジでいらない使わなくなるだけのゴミ調整
604: 名無しさんACT 2018/01/10 01:27:55.31 ID:QX8DIWU+0.net
しっかしインフェになってもレイダーの火力だけ狂ってるな
何度も全滅してたステージだと尚更分かる
レイダーが1人入っただけで、第二段階、第三段階まで行く速度が全く違う

こんなもんやる気なくなるわ
一気に難易度下がってしまってるのと同じ

606: 名無しさんACT 2018/01/10 01:30:26.15 ID:um8T5yGn0.net
>>604
FFでいう黒魔導師ですわ
必須ジョブだから多少はね?
611: 名無しさんACT 2018/01/10 01:33:14.97 ID:QX8DIWU+0.net
>>606
ヒーヒー言いながら何とかクリアするのがインフェの醍醐味と俺は思ってる
かと言ってレイダー禁止なんてコメに書こうものなら誰も入ってこないだろうし困ったもんだわ
火力か溜まる速度、どちからを大幅に落とさないと他職との差が大きすぎるチートキャラだわ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww
【画像】おぱっい半分以上ぶりんぶりん出してる格好で戦場に立つとか舐めてんのwwwww
【画像】不知火舞のドスケベすぎるボディwwwwwwwwww
【画像】フェアリーテイルの女キャラのドスケベムチムチボディwwwww
【炎上】グラブル、ドロップ率を間違えて大炎上。大量引退へ
【悲報】ソシャゲの闇が一瞬で分かる画像が公開される
退魔忍「くっ…感度3000倍だと…?」
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613: 名無しさんACT 2018/01/10 01:33:57.41 ID:/ggoeRuL0.net
>>606
算術師だぞ
615: 名無しさんACT 2018/01/10 01:36:16.01 ID:Oe3HDKMa0.net
>>613
的確な表現すぎる
727: 名無しさんACT 2018/01/10 04:45:49.60 ID:jf2M1/yB0.net
現状でもレイダーが2人以上いたらINFが作業ゲーと化すのに
ただレンジャーをレイダーに近づけるだけじゃマジもんのクソゲーになるぞ
786: 名無しさんACT 2018/01/10 07:19:38.34 ID:ixaV97Emr.net
レイダーを他兵科並に火力弱体化させるなら
他兵科並の機動力あげないとだめだろ
誰が使うんだよそれ
808: 名無しさんACT 2018/01/10 07:56:38.11 ID:GTB+5bXhd.net
レイダーはマップによって向き不向き大きいのがな
だいたいのマップはレイダー三人で空爆してたら瞬殺だが
809: 名無しさんACT 2018/01/10 07:56:50.24 ID:OPoL0m2W0.net
レイダーとダイバーの5の超強化は本来コンセプトに沿っていなかった4の方がおかしかったからな

ワイヤードーン!ZEドーン!ビーグルドーン!で空爆?いらねのレイダーとか
グングニルドーン!MONSドーン!イズナードーン!で殆ど地上にいるダイバーとか
タゲ取りも囮もほぼフェンサーでできたし安定感段違いだったから
弱かった要素が単純に強化されてつまらん言ってるガ○○は4.1買ってどうぞ

810: 名無しさんACT 2018/01/10 07:56:52.95 ID:w/qbWZe00.net
レイダーは火力高すぎな感もあるが空爆で倒せないレベルになると釣り役がいないとクリア困難なミッションがかなり増えそう
まあそれが他兵科との協力って言ってしまえばそうなのかもしれんが
いずれにせよ弱体化はいらないな、テコ入れするんであればレンジャー強化だけでいい
あとダイバーのランス以外の武器ももう少し使い勝手よくしてくれ
選択肢の狭さで言ったらダイバーがダントツに低いわ
816: 名無しさんACT 2018/01/10 08:02:32.11 ID:jf2M1/yB0.net
むしろ弱体化否定してるやつこそ強キャラしか使えない強キャラ厨だろ
現状でもレイダーが2人以上いるとINFでも作業ゲー
そんな状態でレンジャーをレイダーに近づけたらどうなるかバカでもわかるだろ
818: 名無しさんACT 2018/01/10 08:03:25.03 ID:OPoL0m2W0.net
>>816
マイオナはポケモンでもやってろ
821: 名無しさんACT 2018/01/10 08:10:30.98 ID:jf2M1/yB0.net
いまの状態じゃ例えDLCミッションだろうが空爆で終わるだろ
レイダーとダイバーを弱体化してレンジャーを強くして全兵科横並びしてしまえばいい
830: 名無しさんACT 2018/01/10 08:19:07.15 ID:zlG4ygSL0.net
>>821
勝手に縛りプレイでもしてりゃいいんじゃないですかね
824: 名無しさんACT 2018/01/10 08:13:47.69 ID:ykPnp9u40.net
4.1の最強兵科のエアレイダーを5で更に強化した理由がよく分からんし
4.1の最弱兵科のレンジャーを5で更に弱体化した理由もよく分からん
お前ら理由分かる?
827: 名無しさんACT 2018/01/10 08:17:19.03 ID:EflLZgCT0.net
>>824
レンジャーは調整し過ぎかな
4.1と比べてミッションが簡単になってるから相対的に見ればレンジャーは強化されてると思ってる
ただ他のキャラが調整不足で大味なゲームになってしまった
831: 名無しさんACT 2018/01/10 08:19:12.61 ID:nY3YFxOoa.net
>>824
4.1インフ縛り難度で言えば
A>>>R>>F>W(FとWは人によって入れ替わる)
みたいな評価が多かったイメージだけどR最弱ってどこ情報なんだ?
836: 名無しさんACT 2018/01/10 08:21:15.27 ID:EflLZgCT0.net
>>831
俺も4.1の最弱はWだと思うわ
826: 名無しさんACT 2018/01/10 08:14:58.47 ID:GTB+5bXhd.net
レイダーは救済要素みたいなもんだろ
嫌なら使わなければいい
828: 名無しさんACT 2018/01/10 08:17:52.08 ID:i24UHO/Od.net
レイダーダイバー対策でアホみたいに網張ったミッションとかベアラーだらけで何も見えねえ…みたいなミッションになりかねない
844: 名無しさんACT 2018/01/10 08:24:49.67 ID:rn7N4iHj0.net
そもそもレンジャーをレイダー並に強化とか、別に誰も言ってないだろ
現状のレンジャーが群を抜いて最弱状態なのを何とかしてほしいだけであって
845: 名無しさんACT 2018/01/10 08:25:08.98 ID:pVmBzyOFa.net
4のアプデで礼賛2が弱体化された時はわりと受け入れられてたような
858: 名無しさんACT 2018/01/10 08:34:43.46 ID:OPoL0m2W0.net
>>845
それ以外軒並み強化されたからね
特にAF100とかマスレイ系統
847: 名無しさんACT 2018/01/10 08:25:28.41 ID:QFMT9CBy0.net
出すだけだしてバランス調整は後からユーザーの反応見ながらすればいいやってのがサン泥のスタイルだから
855: 名無しさんACT 2018/01/10 08:30:43.28 ID:XFbK0NaR0.net
別にレンジャー強化もレイダー並の殲滅力くれって訳じゃないしな
持てる役割が衛生兵しかないからもうちょっとくれてもいいだろって話


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6 件のコメント

  • 機動力自衛力最低のレイダーから殲滅力と火力取り上げるとかなんの罰ゲームかな?

  • 割とマジでレンジャーにビークル渡していいと思う
    4の頃から空爆ビークル独占してた意味が分からんかったわ

  • ※1
    悲しいことに、エアレイダーから殲滅力と火力を取り上げるとレンジャーになるんだよ…

  • ※3残念ながらレンジャー以下になるぞ
    難易度が上がるほど機動力や自衛能力の面ではレイダーはレンジャーに大きく遅れとってる

  • 火力とか下げても良いけど、その代わりビークルを初期から使用できるようにして欲しい。

  • さすがにターミガンでドローンくらい一確にしてくれませんかね
    ※4
    現状下手打たない限りそんな状況にならんってだけで
    逃げにゃならん状況ならレンジャーの方が数段楽だわな

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