275: 名無しさんACT 2018/01/06 21:05:13.27 ID:I/1CYBPj0.net
最大最後で無限飛行しながらドラランさして怪獣退治するのは楽しかった
ただアーケルスの爆弾で死んで、マップ端まで吹っ飛ばされるのはなんなん(´・ω・`)
それまではまだ真ん中くらいにいたのに
659: 名無しさんACT 2018/01/07 00:36:05.53 ID:tk+kFcEw0.net
アプデでダイバーの無限飛行無くすべき案が根強く出てるけど正直難しくない?
最も簡単な方法は反動無くす事だが
引き射ちできなく成るから高難易度で近距離戦できなくなってしまうし
EN消費量多くしてしまうとドララン必須な高難易度帯でダイバーがオワコン化する
正直アプデで調整は難しいと思うし
逆に修正されてしまったらダイバーの通常運用にまで著しく弊害が出て困るわ
666: 名無しさんACT 2018/01/07 00:39:50.52 ID:BQ0BuThhp.net
>>659
ブースト効果中の回復をなくせばいいだけだよ
通常飛行の代わりに常にブースト使ってEN回復とかどうかしてるし
今まで通り遮蔽を使ってたまに回復挟むようになるだけでオワコン化とかしないから
670: 名無しさんACT 2018/01/07 00:41:28.09 ID:Bw6SDFNm0.net
>>659 ・プラズマビッグキャノンから反動を削除(硬直のみ残存)
・ドラグーンランスの射程を半減、最低ダメージを現最大ダメージの1/2に増加
これでどう
668: 名無しさんACT 2018/01/07 00:40:38.44 ID:H14jaSUr0.net
4.1の頃なんてブーストもドラランもなかったのになんとかなってたんだからオワコンになるはずがない
逃げてる時に緊急チャージを何処かで挟まなきゃいけなかったのに今なんて脳死でランスブーストしてればいいもんな
673: 名無しさんACT 2018/01/07 00:44:04.80 ID:/cjoI3zfd.net
>>668
その代わりランスの距離減衰とチャージ消してくれよな
678: 名無しさんACT 2018/01/07 00:48:05.34 ID:/4QIqjie0.net
>>673
イズナと参謀も欲しい
669: 名無しさんACT 2018/01/07 00:41:04.62 ID:rZW4sDD60.net
ていうかブーストの消費がおかしいんちゃうの?
714: 名無しさんACT 2018/01/07 01:06:48.73 ID:tk+kFcEw0.net
>>670
プラズマの反動無しはゲーム性としては正解だけど一昔前のゲームみたいに撃って感無くなるのは寂しい気がする
ドラランの射程半減はどういう意味?
727: 名無しさんACT 2018/01/07 01:10:49.55 ID:Bw6SDFNm0.net
>>714
無限飛行自体は認めるが低空でやんなきゃ敵にダメージ入れさせねーよってとこ
引き撃ちに使うにもあまり遠距離ではやらせない
ただし射程減により減衰でダメージが落ちるのはマズいから最低ダメを底上げ
671: 名無しさんACT 2018/01/07 00:41:37.91 ID:Kpv9PgIS0.net
垂直方向の反動を消すだけでいいよ
672: 名無しさんACT 2018/01/07 00:42:13.13 ID:FAcKRhg80.net
ブーストは押しっぱなしで消費上がるけど速くなるって機能にしておけばよかったのに
674: 名無しさんACT 2018/01/07 00:44:06.39 ID:VIU9wHfB0.net
レンジャーもファングの反動でフライトしよう
708: 名無しさんACT 2018/01/07 01:03:36.23 ID:YR8pFGyK0.net
ドララントライはレベル92のドラランZMと総ダメージ同じで距離減衰のしやすさもEN消費も大して変わらないのがちとおかしい
ダメージ3割減かEN消費1.5倍くらいでやっとレベル76武器かなって感じ
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719: 名無しさんACT 2018/01/07 01:08:27.28 ID:cmMDIPhH0.net
>>708
まあ、反動の仕様と距離減衰の強烈さの関係でダメージの安定感はZMが圧倒的だけどね
ただ、200m強届く武器としてあの火力は破格の一言、そしてゲームの仕様と合致してる
736: 名無しさんACT 2018/01/07 01:15:02.20 ID:YR8pFGyK0.net
>>719
距離減衰は100~200mならドララントライの方が15~6%減衰しやすいくらいだよ
反動は離脱のしやすさ高度の維持が単発式より楽=EN節約にもなるからメリットの方が多い気がする
3バーストなのもずらして雑魚ちらしたりグレイ相手には有効だし隙があんま無い気がする
739: 名無しさんACT 2018/01/07 01:15:49.66 ID:ovmjpUTF0.net
ドラトラの強烈な反動で移動しているから、反動が半分になったらもうダイバー出来ない気がする
武器制限でトライが使えないときが本当に辛かった
761: 名無しさんACT 2018/01/07 01:24:36.78 ID:WSnzVTA+0.net
>>739
わかる
硬直かバグか知らないけどすぐに飛べない時あるよね
だからトライなの反動で浮いてからブーストすらる癖付いたからもうトライ使えないダバ子は使えない
756: 名無しさんACT 2018/01/07 01:21:52.93 ID:SgN8fDTp0.net
無限飛行は自分で縛るものであって他人の部屋で勝手に縛るものじゃない
基本ドララン持ってこないダイバーは意識高い系かそもそもドラランの脅威を知らないと判断して蹴りたいくらい
他の人の部屋に入ったら求めはしないけどな
758: 名無しさんACT 2018/01/07 01:22:31.70 ID:wlyhO8kr0.net
無限飛行なんて別にええわ
勝手に地上に降りて全アク床ペロダイバーより遥かにいい
無限飛行が嫌って奴は4や4.1でフェンサーのジャベキャンにいちいち文句言ってたんだろうか
760: 名無しさんACT 2018/01/07 01:24:29.55 ID:/4QIqjie0.net
難易度下がるからダメ
プラキャ迷惑だからダメ
バグ利用だからダメ
無限飛行否定派も一枚岩じゃない
763: 名無しさんACT 2018/01/07 01:26:12.24 ID:cmMDIPhH0.net
竜騎士ダイバーは現状維持でいいとして
中距離のダイバー武器は強化して欲しい。遠距離は流石に譲るとして
スターダストキャノンを精度Bにしようぜ!
765: 名無しさんACT 2018/01/07 01:27:32.52 ID:H14jaSUr0.net
>>763
ヘビーキャノンで解決してしまってる
767: 名無しさんACT 2018/01/07 01:28:33.06 ID:zR10tsfI0.net
無限飛行は中・遠距離武器潰しといてそれかよっていう今作の方向性との矛盾を感じるからモヤモヤする程度かな
770: 名無しさんACT 2018/01/07 01:29:18.89 ID:/4QIqjie0.net
>>767
グレイとかの強敵用と普段使い用だよ
771: 名無しさんACT 2018/01/07 01:29:58.69 ID:Yo3sz2j6a.net
ドララン反動による移動が便利すぎてジェットコアちゃん誰にも使われてない問題
783: 名無しさんACT 2018/01/07 01:34:24.50 ID:ovmjpUTF0.net
>>771
だってあれ、飛行でのEN効率悪いんだぞ
速度あがってなおかつ消費が少ないなら使うけど
いや、速度下がっても消費がそれ以上に少ないなら使えるけどさ
824: 名無しさんACT 2018/01/07 02:01:48.37 ID:lhA7Xz4i0.net
>>783
本来ならあの悪い燃費で急接近、離脱しながら戦うバランスだったんだろうな
今となっては過去の遺物だけど
785: 名無しさんACT 2018/01/07 01:35:37.48 ID:zt0K7O9Bd.net
無限飛行はブースト連打しないといけないから疲れるよね
786: 名無しさんACT 2018/01/07 01:36:25.19 ID:Ya1u6Mh30.net
>>785
トライだと1-2回で良いから楽だよな
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別に無くさなくていいでしょ
地上敵に優秀ってだけで赤円盤やグレイ相手だと撃ち落とされるんだし
レンジャーを見てから言うんだ
多少下方修正したところで、それほどじゃあないだろ?
それならダイバー下方よりレンジャー上方修正だけでよくね?
レンジャーを言い訳にして他兵科を下げるとかアホの極みやろ
全武器から反動消せばいいだけ
無限飛行のせいでウイングダイバーでいけばinf全クリできるほどだからウイングダイバーが一番初心者向けではあるよね。
無限飛行とか練習しなくても誰でもできるしテクニックでもなんでもない、ただの不具合だよ
なんで無限飛行はバグ扱い&消す前提なんだろ。
あれはあれで楽しくやれるオフ限定のおれみたいなのもいるんだから消さないでほしい。
オンは必要なら制限部屋なりで対処してほしいかな。