28: 名無しさんACT 2017/12/20 15:07:06.59 ID:wXLsRqdad.net
ダイバーでハード進行中だけどスターダストキャノン、ドラグーンLE、monsterが三種の神器過ぎて選択肢がない状態
フェンサーは
大物退治に盾+近距離戦が出来るやつ
雑魚散らしにハンマー+軽迫撃砲
施設破壊に重迫撃砲×2
から選ぶ感じでいいのか?
37: 名無しさんACT 2017/12/20 15:09:34.55 ID:NqCK7ihEp.net
>>28
スターダストキャノンは強さの次元が違うと思う
55: 名無しさんACT 2017/12/20 15:16:10.50 ID:AwGjmYnV0.net
>>28
ハードだとプラズマヘビーもそれらと並ぶくらい便利だぞ
62: 名無しさんACT 2017/12/20 15:18:39.47 ID:1tpaNhxf0.net
>>28 選択肢があり過ぎて何とも
研究して自分に合うのを見つけてくれ
とりあえずその下の2つは微妙だと思う
盾+スピア、盾+ツインスピア、盾+射撃、スピア+散弾、スピア+迫撃、
スピア+キャノンショット、スピア+火炎放射、スピア+ハンドキャノン、スピア+ガリア砲etc
まだまだいくらでもパターンはあるぞ
78: 名無しさんACT 2017/12/20 15:24:43.97 ID:vj+QCe0SF.net
>>28
高機動フェンサーやるなら盾はいらない
俺は基本ボルケーン&散弾迫撃
味方やNPC巻き込みそうな場所ではブラホだな
92: 名無しさんACT 2017/12/20 15:31:09.97 ID:d7VJfF75r.net
>>28基本的にはそれで良いと思う
個人的な感想だとフェンサーはハードまでだったら盾性能upとかマルチブースター?とかあんまり性能良くないから立体機動重視の機動性マシマシで良いと思う
ハーデスト中盤からはキツくなって盾の出番もあるかもだけど、自分は立体機動マシマシでクリアしたわ
狙撃が必要なら精度高いハンドキャノンとかも砲口安定つけたら使いやすいかも
67: 名無しさんACT 2017/12/20 15:20:04.91 ID:IRYmX8UP0.net
フェンサーで旋回速度と補完ってどんくらいに設定してる?低いと近接が当てにくいし高いと射撃が難しい感じがするわ・・・・
325: 名無しさんACT 2017/12/20 17:13:39.46 ID:y5foxAwfd.net
>>67
110と100
盾持たないときは変えるときもあるしめんどいときはそのまま
108: 名無しさんACT 2017/12/20 15:36:31.77 ID:tTcYnOIFa.net
オンオフ両立でハード進めてM40くらいだけど、スレ見る感じではフェンサーは盾も覚えたほうがいいのか
今は両手ハンドキャノンにスラジャン装備でテレポシップ絶対落とすマンしてる、アーマーは2000ちょっと
武器と補助の選択肢も増えてきたし面白い組み合わせ教えて欲しい
145: 名無しさんACT 2017/12/20 15:50:39.90 ID:eqP5gl5d0.net
>>108
表に散弾迫撃+槍or双槍or斧
裏に盾+ガトリングorハンキャor重砲系列
大体いつもこんな感じだわ、盾と槍を同時に持たないならツインスピアも悪くない
111: 名無しさんACT 2017/12/20 15:37:20.74 ID:j7hK5s4i0.net
ダイバーやってる俺「ビュンビュン飛び回って星屑パシュパシュきんもちいー」
フェンサーやってる俺「高機動ぴょんぴょんたーのしー」
レイダーやってる俺「スプライトおばさんほんとすこ」
レンジャーやってる俺「あっうんまぁ良いんじゃないかな…」
480: 名無しさんACT 2017/12/20 19:16:07.60 ID:sZabNVpA0.net
後ろでミラージュ棒立ちダイバーとか
ミサイル垂れ流しフェンサーとか
お前なんでいるんだよレベルの地雷多すぎんだ
483: 名無しさんACT 2017/12/20 19:19:58.83 ID:8kt9Z1c3a.net
>>480
ステージにもよるが高レベルなるともうレイダーの衛星兵器と爆撃ゲーだから前線出て巻き込まれるよりレイダーと同じくらいのラインで戦ってくれた方が嬉しいのはある
498: 名無しさんACT 2017/12/20 19:29:51.63 ID:68/AZ0oJ0.net
ミッションによっては俺のフェンサーはミサイルマンになるわ
大抵のミッションはミサイルの部分に積むの軽迫撃砲だけど
550: 名無しさんACT 2017/12/20 20:04:16.62 ID:4ibmxBEw0.net
フェンサーのスラスタージャンプ戦法は機動力は目を見張るものの、高難易度では通用しない(避けきれない)と聞く
その理屈でいくとダイバーもインフェルノとかではあっけなく撃墜されてしまうのか?
それとも無限飛行とかいうので一方的に殺戮しているのか
559: 名無しさんACT 2017/12/20 20:06:40.17 ID:InVUEMDEa.net
>>550
普通にインフでも大活躍よ
561: 名無しさんACT 2017/12/20 20:06:55.86 ID:OWFDuBHp0.net
>>550
レーザーグレイに狙われたら単なるカトンボ
563: 名無しさんACT 2017/12/20 20:08:19.99 ID:DXfajl/y0.net
>>550
ダイバーの機動力ならインフェルノでもそもそも逃げ切れる
タゲ取って逃げ続けることすらできる
569: 名無しさんACT 2017/12/20 20:10:15.62 ID:j7hK5s4i0.net
>>550
ハーデストやってるけどビーム野郎とショットガン野郎複数以外は避けきれないということもない
というかそもそも正面から突っ込むわけでもないし
それにそういうときになんとか振り切れるためのAP稼ぎやな
アトブとダッセルで両方4回にすると息切れしなくなる
595: 名無しさんACT 2017/12/20 20:20:45.01 ID:NfEj7uOM0.net
スラジャンじゃなくても連続スラスターでダイバー軽く追い越せるぐらいだから、後ろにスラスターしながらバコンバコンキャノン撃ちまくればinfでも安全よ
778: 名無しさんACT 2017/12/20 21:26:18.02 ID:FiLl3qXC0.net
>>595のようなのはinfやってないやつの意見だからな
ハードの緑蟻は立体機動に追いついてくるだろ?
金蟻とかあれより速い速度で追いかけてくるのにどうやって距離を取るのか
792: 名無しさんACT 2017/12/20 21:31:06.48 ID:rawW9XAFp.net
>>778
引き撃ちの基礎の基礎の基礎の基礎すら理解できてないようでその発言に納得したわ
頑張れよ
812: 名無しさんACT 2017/12/20 21:39:37.63 ID:FiLl3qXC0.net
>>792
立体機動で逃げながら射撃したところで着地したら目の前に蟻
だから盾構えて後ろに下がりながら槍で1体ずつ倒していくんだろ
infで空をびゅんびゅん飛び回ってるフェンサーがいたら教えてほしいもんだわ
818: 名無しさんACT 2017/12/20 21:42:48.27 ID:DEwB9BsHM.net
>>812
後方スラスタージャンプからの散弾迫撃砲の繰り返しで普通に駆除してますけど
825: 名無しさんACT 2017/12/20 21:45:00.17 ID:FiLl3qXC0.net
>>818
オンinfの金蟻をか?面白い冗談だな
849: 名無しさんACT 2017/12/20 21:51:08.79 ID:FRlIOoeA0.net
>>818
空中で発射するのがミソだよな
着地してからだとむしゃむしゃされる😍
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高機動フェンサーじゃなくて叩いてる奴が地雷定期
高難度こそ高機動フェンサーの真骨頂だぞ
展開の速いINFだと盾槍だけじゃステージによっては前線役を果たせないケースが多々ある
案の定、今ではINFは高機動だらけだな。
そりゃ高レベル装備で初めて真価を発揮するのが高機動
盾槍も強いけどDLCミッションでは力不足なんよ
この高機動が地雷説って高機動の運用すら知らない初心者が複数IDで騒いでただけなんだよな
今じゃ笑い話だが。
金蟻を散弾迫撃砲で処理するのが冗談に聞こえる奴が居るらしいw
>>INFだと高機動フェンサーは通用しないのか・・・?
下手なら通用しないだろうな