デスストランディングまとめ
野牛
【デスストランディング】ジップラインが便利すぎてバランス崩壊気味?国道作るのすら要らないレベルだよな
79: ID:ZiOUe3hsd.net
ここのやつらジップラインちゃんと使ってるか?よく越える山にちゃんと渡していけばめっちゃ楽やぞ
ていうかジップラインなしだとハートマンの章すげー時間かかる
81: ID:XC+EVEqVp.net
後半からいかに効率よくジップラインを張り巡らせるかみたいなゲームになってる
それはそれで普通なら登らないとこに行ったりして良いんだけど、ジップライン登場から明らかに自分のプレイが雑になってる
それまで苦労を楽しむ精神でやれてたのにゴリ押しプレイ増えちゃって駄目だわ
88: ID:qWMloQ7Aa.net
>>81
バイク、トラック、フローターと出てきて最後にジップライン出てこりゃ便利だって感じたところが最高潮かもしれんな
92: ID:XdeBFdRw0.net
別に他のはいいけどジップラインだけは壊れたらしんどいな
全部強化するのもダルいし
102: ID:wYourbc2a.net
>>92
ジップライン楽しすぎて滝渡りとか無駄に通信量使ってるから早く風化して欲しい。
107: ID:0PaO7lxi0.net
>>102
マップから設置物選択で△長押しで削除しろ
176: ID:EwNhuarL0.net
観測塔って、新規開拓の直前のカイラルエリアに立ってて使うぐらいで
まじでクッソ使いみちないよね
ていうか金庫とかバッテリーはともかく、ゲームバランス壊さない範囲で
「これはいいね」ていう施設って少ないよね
ジップライン:ゲームバランス破壊
シェルター:ゲームバランス破壊
220: ID:BkhehBPR0.net
雪山、ジップライン設置考えて色々やるの楽しすぎだし達成感あるけど
これジップラインなしで往復してって言われたらたぶんキレるので、その辺ギリギリのバランスで作られてるなとは思う
267: ID:n1XJ5Bq10.net
ジップライン入手した辺りで嫌な予感して
案の定後半はプレイヤーも開発も惰性感ヤバいな
3~6章だけしか味しないゲームだった
270: ID:6BtdiVvR0.net
>>267
ジップライン消して自分のルート開発して楽しめば良いのに使うから楽しめないんでしょ
280: ID:BkhehBPR0.net
まだ6章だけど
1-2章 歩く辛さと楽しさを体験
3章 サムの能力拡大、配達ルート模索、乗り物など1-2章の要素を大きく拡張させる
4章 バトル面の強化
5-6章 ジップライン設置による運搬ルートの効率化
と目的を次々変えてきてくれるから、飽きずにやれるんだろうな
ゲームデザインだいぶ頑張ったと思う
315: ID:J3goXr1Va.net
>>280
3章あたりはクラフトのチュートリアルであえて脅威減らしてあるのは上手いな~と思った
301: ID:Ls8IfWTU0.net
ジップラインの荷物への当たり判定ちょっと怖いな
うまく反応しなくて近づこうとしたらちょっと軸がズレて下くぐったら上の荷物削り取られたわ
324: ID:BkhehBPR0.net
というか他人のジップラインそんなに使える?
きちんとルート化したのが反映されるわけじゃないから結局だいぶ自分でルート作る必要あったぞ……
1つすげえいいところにあるなと思って活用したら崖から落とされたのは設置者の悪意を感じたよ(褒めてる
332: ID:gtcdJSuA0.net
>>324
新天地着いてあまりにも完璧にインフラが出来上がってたらやる事なくて詰まらんやん
どう言うロジックか知らないけど、似たような設置数やら進行度で同期する仲間決めてるんかね
338: ID:MnHLoV290.net
雪山のジップラインを完備してこれからくるサム供の苦労する楽しみを奪ってやるぜーと頑張ったものの他の世界に全然反映されてないのかいいねが全然つかないの孤独感すごい
344: ID:sIftlCZY0.net
>>338
繋がってないジップラインがぽつぽつと出る程度だしわざわざ降りていいねしないからなぁ
413: ID:1f1UcAu8d.net
ジップラインはさすがにやりすぎ
中盤以降はいかに効率よくジップラインを設置するかのゲームになる
470: ID:cCbu/hWZ0.net
ジップライン繋げるの楽しすぎないか?オンラインで他人のを全く見かけないのは5勝入った直後にメイン放置してるからだろうか
528: ID:oj8Iuerna.net
会社行くとき電車でつり革に掴まってるとジップラインで移動してるみたいな感覚になった
労働所得者がつり革と言う名の手錠をつけて移動しているのを再現したのかな
559: ID:yq2rcJ0P0.net
一番いいねもらったのが一回だけ建てた橋でばかすか建てたジップラインは殆どいいね稼いでない
565: ID:3wTybctP0.net
>>559
自分のマップでジップラインほとんど見ないし共有されにくいのかね
569: ID:5BPIxKzH0.net
他人のジップライン見えるの?ママー以外の見かけないわ
570: ID:5fjSR0oe0.net
雪山は他人のジップ結構あったよ
571: ID:HNjpBnjdd.net
K6からK7行く時だけ他人のジップライン見かけたな
572: ID:sM6RC3rG0.net
他人のが見えても繋がってる先が見えないことで
ただのボッチラインってことも多い
596: ID:QjQhm8mp0.net
3章で国道と車両が解禁されて、あの悪路となりゃあ色々と時間掛かるよな
確かにあそこで楽しめるかどうかがハマるかどうかだわ
そして大体掴めた辺りで山に入ってジップラインが国道代わりの時短ルートってのはよう出来てる気がする
慣れてからの作業って苦痛だからこそのジップラインだったと思うな
725: ID:0pCZWRena.net
西部も国道作る感じ?
729: ID:8t2ok++m0.net
>>725
もっと良いジップラインが解禁だから全然誰も国道は手を入れてくれてなくなるw
自分で作るしかない
772: ID:o/KpveVs0.net
ジップラインようやく解放されたけど面白いし便利だし最高だわ
これ世界をカイラル通信で繋ぐよりジップラインで繋いだ方がいいのでは
782: ID:UVeld79n0.net
>>772
カイラル通信ないとジップラインも機能しない
809: ID:9bQVZKuid.net
国道とかジップラインあるとプレミアム配送もで?ってレベルではあるけど徒歩でもS取れる前提の難易度なんだろうな
839: ID:5BPIxKzH0.net
今全米にジップライン引くお仕事してるから同窓会には行けません
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1573486998/
バランス崩壊×
ゲームにならない〇
ジップ繋げるのが面白いやん。そしてジップ縛りで遊び始める。
でも私は道路を作ってしまう…セラミックが溶ける溶ける