1: 名無しさんACT 2017/10/17 00:25:20.00 ID:M4UoMWUL0.net
誰も作ってておかしいと思わないのか?
2: 名無しさんACT 2017/10/17 00:26:56.67 ID:UJ/8gPJT0.net
武器壊れるのはおかしくないやろ
3: 名無しさんACT 2017/10/17 00:32:05.76 ID:dWl0Qrfq0.net
近距離用武器は壊れてほしいのに遠距離用武器は壊れてほしくないのか
4: 名無しさんACT 2017/10/17 00:32:26.58 ID:hxGHSkcp0.net
武器が壊れるで文句言うのに
矢が無限なのは嫌なのかよ
9: 名無しさんACT 2017/10/17 00:40:08.41 ID:Gz/wmNy0M.net
>>4
ほんそれw
6: 名無しさんACT 2017/10/17 00:34:28.84 ID:pV1OXn2P0.net
let it dieは武器がすぐ壊れるからやめたなあ
7: 名無しさんACT 2017/10/17 00:35:45.84 ID:9aUv10CN0.net
武器耐久は無限にして、
鎧の上からは刃を弾くと
んでもって、矢の数は有限・・・。
これ楽しいのか?
11: 名無しさんACT 2017/10/17 00:40:25.01 ID:M4UoMWUL0.net
>>7
快適にプレイしたいだけ
8: 名無しさんACT 2017/10/17 00:39:58.08 ID:E8tgo10j0.net
武器壊れるの結構好き(ただし修理可能の場合に限る)
FO4が耐久値系がほぼなくなっていてゲンナリした
10: 名無しさんACT 2017/10/17 00:40:24.77 ID:V7CSHnpX0.net
コンプ条件にゴミみたいなミニゲーム
例・雷避け
12: 名無しさんACT 2017/10/17 00:41:10.90 ID:BdLwKvTz0.net
ダクソの重鎧を着てない感は異常
敵の攻撃を軽減しなさすぎる
13: 名無しさんACT 2017/10/17 00:41:13.14 ID:M4UoMWUL0.net
俺の想定するプレイスタイル
開幕は飛び道具で牽制
矢が尽きたら突撃して接近戦
鎧は攻撃を防げるので隙間を刺しあう
16: 名無しさんACT 2017/10/17 00:44:17.96 ID:9aUv10CN0.net
>13 刃を弾くほどの重装備なのに、快適に突撃できるわけねーだろ
>鎧は攻撃を防げるので隙間を刺しあう
間違いなく糞ゲーになるわw
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18: 名無しさんACT 2017/10/17 00:46:52.26 ID:M4UoMWUL0.net
>>16 快適ってのはゲームプレイの話だぞ?
登場人物が快適って意味じゃないから
間違いなくクソゲーになるっていうけど
鎧の上から切りあって鎧の意味がないより
ずっと意味があるだろ
鎧を強くすればスキマが減るけどその分遅くなる
鎧を軽くすれば動きは速いがスキマが増える
52: 名無しさんACT 2017/10/17 05:53:58.86 ID:QerGjeVi0.net
>>13
まんま日本の合戦じゃねぇか
リアル戦国無双とかそんな感じになるな
14: 名無しさんACT 2017/10/17 00:41:59.20 ID:6n42BVbV0.net
リアル現実設定でクソゲー化待ったなしだな
こういうの言い出したらキリがない
15: 名無しさんACT 2017/10/17 00:43:09.53 ID:M4UoMWUL0.net
>>14
リアルにして武器が壊れて面白いか?って話なんだよ
快適にゲームしたいんだよ俺は
19: 名無しさんACT 2017/10/17 00:47:51.80 ID:Uunq7wzc0.net
防具着用想定の古い武術ほど隙間の脇下や小手裏狙う切り上げや逆袈裟などの頻度が高く、逆に袈裟ならともかく正面打ち下ろしなんてほとんどないのに防具装備のファンタジーの劇舞台考証の甘さよ…
24: 名無しさんACT 2017/10/17 00:52:52.10 ID:M4UoMWUL0.net
>>19 日本の武士もそうだけど
対装甲剣術って左手で「刀身」を持つっての知らない人が多いよね
これ映画や漫画が間違ってるからだろうな
一応、日本の剣術にも中取り、鳥居構えなんて名前がついてて残ってるんだが
ほとんど知られてない
剣の需要が騎兵のサーベル術に切り替わる過程で皇軍剣術が廃れたからだろうけど
29: 名無しさんACT 2017/10/17 01:12:33.77 ID:Uunq7wzc0.net
>>24
長巻に派生する前は大太刀・野太刀の刃を付けてない根本の部分に糸やら紐やら巻いて握れるようにしてあったらしいしな。
九州あたりで奉納演武とか見に行けば大太刀の形見られるんじゃないかな。
俺が見たのはめっちゃ刀身掴んでたた。
20: 名無しさんACT 2017/10/17 00:48:38.70 ID:jBEEHT+sa.net
アイテム持てる数が有限
重量システム
25: 名無しさんACT 2017/10/17 00:54:23.75 ID:M4UoMWUL0.net
>>20 同意見
アイテムは無限に持てたほうが良い
戦闘中の使用数に制限をつけるべき
例えば馬車にのせるからアイテムは無限にもてるが
戦闘中に矢は10本まで、ポーションは3個までしかつかえないとか(戦闘終わると補給できる)
27: 名無しさんACT 2017/10/17 00:56:21.71 ID:K4x7gMr90.net
>>20
そうそう。ゲームの難易度に直結するから重要だよな
21: 名無しさんACT 2017/10/17 00:49:18.69 ID:dWl0Qrfq0.net
快適にプレイしたいなら矢を無限にして遠くから簡単射殺に依存しようぜ
地球と全く無縁な宇宙球体生物だってソードとプラズマありゃプラズマ選ぶよ
26: 名無しさんACT 2017/10/17 00:54:44.64 ID:c09z6pWe0.net
マシンガン掃射食らったのに生きてる
33: 名無しさんACT 2017/10/17 01:18:00.23 ID:OLFN9esW0.net
>>26
戦場のヴァルキュリアが障害物の近くにいれば地形効果を受けられるから、マシンガンで蜂の巣にされてもへっちゃらだったな
ドット絵ならどうとでも脳内補完できるけど、リアル等身の3Dで見せられると駄目だった
34: 名無しさんACT 2017/10/17 01:25:20.35 ID:/0rIrd1p0.net
>>26
わかるわ。いい加減ライフ制廃止してくんねーかな。
31: 名無しさんACT 2017/10/17 01:16:26.87 ID:ocnNAa4p0.net
剣撃考証スレに生まれ変わったのか?w
32: 名無しさんACT 2017/10/17 01:17:43.10 ID:FKIoNkUj0.net
武器の耐久度
時限要素 難易度系トロフィー
36: 名無しさんACT 2017/10/17 01:40:42.99 ID:b/sUFETE0.net
鎧を着てる最中はノーダメージだが
攻撃を食らったら鎧が弾けてマッパになるようにしよう!
37: 名無しさんACT 2017/10/17 02:01:50.50 ID:uG0l++Jpd.net
壊れないのも有りだけど、壊れるのも有り
武器が多いやつは壊れた方が良いね
38: 名無しさんACT 2017/10/17 02:04:10.01 ID:q8muyQtt0.net
廃止とか悲しい事言うなよ
ゲームの幅を狭くするだけだぞ
40: 名無しさんACT 2017/10/17 02:30:57.52 ID:rduUy14x0.net
その辺リアルにしたら鎧相手にメイスとか打撃系武器持って殴ることになるぞ
中世の騎士なんかはランスで突撃した後ハンマーとかメイスで殴り合ってたからな
おまえらがどうしても剣で切り合うよりメイスで殴り合いたいなら止めはしないが
43: 名無しさんACT 2017/10/17 02:56:36.64 ID:OLFN9esW0.net
>>40
俺はそういうゲームが遊びたい、軽装の相手には剣で切りかかって重装の相手はメイスでタコ殴りするような。組み討ちで転ばせて短剣を鎧の隙間にねじ込んだりとか
攻撃力の違いだけだと武器を使い分ける意味が薄いしな。もっと武器に斬・打・突みたいな属性ごとの攻撃力を持たせてリーチや振りの速さで特徴付けてさ
PS2のグラディエーターとか凄え楽しくて、戦闘シミュレーターとしての発展に期待してたけどPS3の続編は酷いもんだった
45: 名無しさんACT 2017/10/17 03:13:18.25 ID:Uunq7wzc0.net
>>43
待てまず弓で動ける敵の数減らしてから行け
41: 名無しさんACT 2017/10/17 02:34:04.70 ID:v9HtaYwi0.net
リアリティ求め過ぎてストレスしかたまらないゲーム作りたいのか
53: 名無しさんACT 2017/10/17 06:32:47.98 ID:u8omzuq0E.net
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