28: 名無しさんACT 2017/10/08 20:39:25.49 ID:Ogn7TLcO.net
結局強さを求めたら覚者の場合は特化キャラ>>>>>>>>>適当キャラになっちまうからな
ポーンの場合はちょっと変わってくるね
回復メイジとかHPや防御力重視のどんな環境でも倒れにくいバランス型が良いしメイジを魔攻特化にしてる馬鹿新規とか笑える
ソサラとメイジは違いますしお寿司
30: 名無しさんACT 2017/10/08 20:43:17.28 ID:dd8eqtW4.net
特化キャラつっても物理特化とかもう死んでるけどな
da以降魔法特化マーチャー一強
31: 名無しさんACT 2017/10/08 20:45:22.03 ID:kj40HlS4.net
今までが強すぎただけでDAでも物理特化アサシンは強いんですよ
魔法特化マーチャーとか過大評価
32: 名無しさんACT 2017/10/08 20:47:25.06 ID:CDv1RAjQ.net
メイジの魔攻特化は役立たずだが魔攻は高いほうがいい
HP?防御重視?ゾンビ?それこそ馬鹿のやることだ
33: 名無しさんACT 2017/10/08 20:48:35.17 ID:8QXQe3dF.net
メイジにそこまで魔攻は必要ありませんネ
42: 名無しさんACT 2017/10/08 21:00:10.98 ID:ZqVUgThc.net
魔攻特化マーチャーとかソーサラーばっかになって楽しくないじゃん
アサシンで物理特化でいいや
44: 名無しさんACT 2017/10/08 21:00:54.96 ID:dd8eqtW4.net
ポーンはまだしも覚者は割となんとかなるけどな
魔攻がっつり上げてマチャやってたが気分転換にミスティやってみたらシールドカウンター楽しすぎたわ
48: 名無しさんACT 2017/10/08 21:07:23.27 ID:A/NskEnb.net
>>44
育成しっかりしたミスティックナイトがこのゲーム一番楽しめるよな
勇者感凄い
51: 名無しさんACT 2017/10/08 21:11:03.50 ID:qzSjyoae.net
孤高スキルの物理特化アサシンで無双してた時代がよかった
109: 名無しさんACT 2017/10/08 23:48:18.74 ID:lZAB+UYG.net
PS3の時からポーンは皿でレベル100時点でHP2500こえるようにウォリアーやって調整してるな
覚者は物魔バランス型だけど皿にすんのはどうせ100近くだからそのまま物理特化でもいけるし
120: 名無しさんACT 2017/10/09 00:19:17.51 ID:G36+YK/W.net
ノウキン明治は回復量少なすぎて地雷だぞ?w
123: 名無しさんACT 2017/10/09 00:24:29.63 ID:UvjCtD/9.net
>>120
ノウキンでも魔攻でも回復量はかわらんよ
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133: 名無しさんACT 2017/10/09 00:51:02.37 ID:JjwoqL90.net
>>120みたいな浅い奴が脳筋メイジ見て「地雷ポーンwwwファーwww」とか思っちゃうんだろうな…
脳筋メイジはこのゲーム仕様に最も適したメイジの育成方法の一つなのに…悲しいな…
121: 名無しさんACT 2017/10/09 00:22:46.90 ID:2APkbNHd.net
ps3のときガチムチ系のメイジと魔攻特化のメイジ作ったけど前者は大人気で後者は借り手も少なかったなw
227: 名無しさんACT 2017/10/09 12:55:23.77 ID:BeKoZk4I.net
ある意味このゲームほど育成にシビアなrpgもない
ステータスの振り直しができないからつれぇわ
228: 名無しさんACT 2017/10/09 12:57:17.99 ID:BeKoZk4I.net
しかも覚者は物理か魔攻の2つの特化タイプしか使い物にならない
平均的にステ上げたら弱いしビルドに幅がなさすぎるんだよ
230: 名無しさんACT 2017/10/09 12:58:50.53 ID:gKfxLDqp.net
>>228
自分の操作キャラだからバランスで育てないと色んな職使えないからなw
俺はソラしか使わねえ!!って言う奴は魔力だけ上げればいいけど
231: 名無しさんACT 2017/10/09 13:00:56.79 ID:BeKoZk4I.net
バランスで育てた方が色んなキャラ使えないだろ常考・・・
中途な糞ステキャラ使って何が楽しいのやら
バランスのマジックアーチャーとかその他諸々・・・創造しただけで茶ふいた
233: 名無しさんACT 2017/10/09 13:02:08.80 ID:4zOvN170.net
>>231
おいおいなら物理特化で魔法使い使うのか君は
234: 名無しさんACT 2017/10/09 13:02:41.13 ID:BeKoZk4I.net
ps3の時多くの人がしてたけどメイン垢で物理特化サブ垢で魔攻特化のキャラを作って使い分けるのがいいみたいですね
>>233
なにいってんの?病院へGO
237: 名無しさんACT 2017/10/09 13:06:13.01 ID:BeKoZk4I.net
バランスタイプで育成する⇒中途ステのくだらない物理キャラと魔法キャラしか遊べなくなる
ねえ?こんなの楽しい?
257: 名無しさんACT 2017/10/09 13:15:29.52 ID:lli6d8Yo.net
ホリコレしてたら経験値アップのお守り一個の効果の間にオフドラ二匹狩れるから魔法特化は作るのめちゃくちゃ楽だよね
でも黒呪考えたらバランス型が一番強いんじゃね火力はどうにでもなるし
そんな私は耐久高めの物理特化もどき
264: 名無しさんACT 2017/10/09 13:26:17.92 ID:08F49Vf/.net
A君「俺は物理特化アサシンにする^^」
B君「僕は魔攻特化マチャやる^^」
C君「自分はメイジかな^^」
wwwwwwwwwwwwwww
267: 名無しさんACT 2017/10/09 13:33:27.26 ID:ugVmSJwp.net
強いことが必ずしも良いこととはならないんだよな
281: 名無しさんACT 2017/10/09 14:01:35.27 ID:/++ujF4r.net
メインアカで魔攻特化覚者とガチムチメイジポーン
サブアカで物理特化覚者とガチムチタンクポーン
やっぱこれに落ち着くんだよなあ
341: 名無しさんACT 2017/10/09 15:26:53.12 ID:ks8wBYCm.net
マチャは魔攻特化でも火力が微妙だからね
いっかい平均的に育てたことあったけどくそ弱くて萎えたorz
物理特化アサシンで俺ツエーするのが爽快感もあっていちばん楽しかったよね
369: 名無しさんACT 2017/10/09 15:51:13.39 ID:qDP/Mbti.net
スレでバランス型が主流になっていったのは
セーブが1つしかないけど物理職も魔法職も遊びたいよねっていうのと
黒呪島での事故率が多いせい
鼓動ガンガン使って何が最強か?という疑問もある
370: 名無しさんACT 2017/10/09 15:51:45.09 ID:AlkWpuLP.net
特化>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>そのた
最強職業
魔攻特化マジックアーチャー
373: 名無しさんACT 2017/10/09 15:54:46.15 ID:qYECZ8Vr.net
バランス型が主流になったことなんて一度もない
物理特化のアサシンですら黒呪島でも余裕で無双できる
一体どんなプレーしてたらこのぬる仕様で敵にやれるんだw
382: 名無しさんACT 2017/10/09 16:05:12.58 ID:UmDmJUkS.net
>>373
プレー動画宜しく
黒呪lv3装備でガチガチに固めてるようなレベルならいらないけど
374: 名無しさんACT 2017/10/09 15:55:31.74 ID:gAjIMYYU.net
育成面で考えたら魔攻特化すべきなんですね。
でも地下墓所での閃魔光の便利さに衝撃受けたりとかそういうのは無くなる訳ですよね。
ステータスが気になり始めたらやり直すとして自分はこのまま続けてみます。
しかしなんというか特化型もバランス型もどちらも考え方が違うだけでどちらもおかしくないと思います。自分の考え方と違う=おかしいという解釈がおかしいかと思います。
376: 名無しさんACT 2017/10/09 15:57:33.07 ID:jiRCLYC7.net
レベルカンストするまで使えない特化マーチャー
殆どの期間を特化皿で過ごしてるような感じでつまらん
出来上がるころには飽きてそう
423: 名無しさんACT 2017/10/09 17:13:05.93 ID:kqBgJ5P+.net
物理特化ならアサシンは当然
ファイター、ヲリ、ストライダーレンジャーが楽しめる
ミスナイもエンチャしてからの脳筋は結構強い
バランスで育てたらミスナイぐらいしか役に立たないゴミなるし
魔攻特化はサラもマチャも汎用的に微妙だからオススメしない
物理弓職はせんじん爆裂矢があるからマチャ最強とかないわけで
535: 名無しさんACT 2017/10/09 20:50:07.67 ID:ZP5Xs61B.net
魔力特化マチャが最強って言うけど、杖や魔道弓が使えるとはいえ、
最強のダガーって魔攻0じゃないですか。
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実際、魔攻特化マジックアーチャーは強い、めちゃめちゃ強い。黒呪島に於いては特に。
しかし終盤までソーサラーで過ごす事、マジックアーチャーになってやることといえば連魔弾と跳弾魔従くらいで幅は少なく、アクションが楽しい作品なのにどちらもアクション性は乏しく飽きる。瞬殺したい相手もデスくらいしかおらず、囚人ゴアサイクロ等の道中の大型敵から覚醒ダイモンくらいならバランス型マジックアーチャーでも充分すぎるほど素早く処理できる。
古い作品かもしれないけどこれからやる人は、好きな職を転々と楽しんだほうが絶対良い
お手軽最強にのせられたマチャしかやってないアホの典型だな
ストライダーの方がマチャより遥かに強いわけで
レンジャーもマチャより普通に強いし
弱体されたアサシンよりもマチャは弱い
マチャは魔攻特化強制な上にステもウンコで戦術に融通が利かんから
アクション苦手な初心者向けの最強でしかない
どう足掻いても爆裂矢>マチャのスキルですから
火力ならストライダー、安定性で言えば自己強化と脳死カウンターあるアサシン
ただの脳筋、中二病全開のアサシンが個人的に好きなだけだろ、草。
魔特化のマチャが弱いとか頭沸いてんの?笑
特化しなくても、武器性能が強いからバランスでも行けるぞよ。
爆裂矢大量に持ってくと動きのろくなるし、一々ショップに買いに行かないといけなくて面倒だから魔導護身陣重ね掛けするだけで火力出せるマーチャーのが自分には合ってた
攻撃力以外にも、スタミナの伸び=スキルを使える回数の問題があるから、バランス型マジックアーチャーがお気に入りだなあ。火力は、装備を整えれば誤差レベルのような気がしなくもない。
どう考えても最強は物理特化ストライダーだろ
物攻でも魔攻でも特化型にすると育成中はアサシンかソーサラーでしか遊べないに等しいからな
せっかくいろんな職があるのに勿体ない
バランスマーチャーでも黒呪で瞬殺余裕だぞ
そんなレベルでオンもないのに特化してもしょうがないわ
楽しいミスティックナイトが強くて何でもそこそこできるバランスにするのがいいよ
マジックアーチャーで遊びたいけどどうすれば強くなる?って聞いたら「ソーサラーで最低でもLv100、極めたいならLv200までやれ」とかアホかと
マジックアーチャーで遊びたいのに「マジックアーチャー強くしたいなら最後の最後までマジックアーチャー使うな」ってそんなん辞めたくなるわ
真面目に「極めるまでいかなくても強めのマジックアーチャー使いたい!」って言うんならソーサラーをランク9になるまで使い続けるべき
中盤過ぎた辺りで9になるから「一周目をマジックアーチャーで遊べない!」なんて事にはならない
スタミナ消費抑えたかったら体格はなるべく小さくする、荷物が持てないからやだって言うんならファイターを5まで上げて「筋力」覚えると便利
物理も魔法もスキルで化けるから特化の意味ないのよ、アホどもが(笑)試してみ、物理特化に魔法のスキルつけまくってのマジックアーチャーを。死神さえ一回じゃ倒せないけど危機を感じてビビって退散するから(笑)
魔法特化の一閃+円月+アビスペイン+魔功弾ミスティックナイトが最強、マジックアーチャーはボス討伐速度弱いし雑魚処理も微妙でしょう(毎回溜めとか)、スキルの音もダサいし
ウルドラゴン
MK>>>MA
黒呪島ボス
MK>>>MA
黒呪島のドラゴンとか、心臓でアビス円月振り回すだけで一撃
物理攻撃も属性付与したら、属性攻撃に切り替わるの?
それとも、両方加算?
物理特化爆裂綴れ射ちが最強でFA
議論の余地も無いわ
次作は分かりやすくしてほしいな
連打ゲー、作業が好きな人だけ特化型にすれば良い。
以上。
魔法特化はいつもソーサラー修行期間で飽きて辞めてるわ あとメイジもそうだけどレベル100までの期間のHPSTの上がり幅低いのに無駄を感じて嫌
物理特化はアサシンが楽しくて作るの余裕
まあ最近は欲しいアビリティの為のジョブランク上げ中にレベル上がりそうになってもジョブ切り替えないくらい緩くやってるよ
今は物理特化キャラのつもりだけどウォリアージョブランク9に上げるまでアサシンお預けの育成スタイルでやってる
未だにこんなに遊べるとか次回作はもう無限に遊べるだろうね
2はやくきてくれー
最強ダガーの魔攻0だから魔攻はいらないって2017年の記事とは思えない
ギフト系は術者の素の魔攻に依存した魔攻を対象の武器に追加する効果付き(魔攻持ちの武器の場合は高い方が適応)
その場合ギフトをかけられた側の全ての魔攻が適応される仕様
正直、特化のメリットがわからん
他のジョブの楽しみも味わえず、限定的なジョブでしか楽しめない
自分はまんべんなくあげて、いわゆるバランスって言う風になったけど、そこまで弱くないし、どうしてもめんどくせぇデスとかはストライダーとかの弓で爆裂+お守りでやれば事すむ。
Mアーチャーは火だるまになりながら、ダガーで張り付くと瞬殺だぞ?
バランスのいい所だ
物理特化:物攻956 魔攻258
魔法特化:物攻258 魔攻866
バランス:物攻605 魔攻605
特化とバランスの物魔の攻撃力の差なんて、黒呪武器以降なら大した差じゃ無い。
それよりも、スタミナや体力を踏まえて、攻撃の手数まで検討に入れて考えられない馬鹿が、特化をありがたがってバランスを貶してるのな。
たかだか261の魔攻の差と引き換えに、スタミナ体力物防のロスを全無視でドヤってる馬鹿とかさぁ。
その耐久も黒呪装備と周回黒呪エネミーの前では誤差に過ぎないけどな
バランス型貶してる特化信者と同じ思考してるよ
元スレもここのコメも口悪いの多すぎだろ
元スレから同じ奴らがずっと会話してんじゃないかと思うくらいに口悪いな
ぶっちゃけ200行く前に飽きる
物理特化もようつべで他の人の動画見る限り強そうだとは思う。
でも俺はエリクサー症候群の貧乏性だからバフにアイテムを使いたくなかった。
だから、ダガーだけで魔攻バフが使えるマーチャーに落ち着いた。