そのあとの棒立ち声無し会話の落差にガッカリする
逆に一言だけ喋るせいでチープ感増してる
上でリンク張られてるIGN、わりと辛口だなあ。そのうち日本のIGNが
全訳載せるだろうけど、一応要点を訳しとくよ
ワンピの漫画本編のストーリーには及ばないものの、ワールドシーカーの
ストーリーは驚くほど水準が高く、見せ場ではフルボイスと優れた
カットシーンを披露してくれる。ストーリーはゲームが進むにつれて
どんどん面白くなっていく。
惜しむらくはゲームのプレイ自体にさほど魅力を感じられない点だろう。
操作はスパイダーマンの劣化版でルフィは壁を駆け上がれないし、
普通に移動してると狙撃手に撃ち落とされることもある。
救済措置としてファストトラベルを用意してくれたことはありがたい。
武装色、見聞色といった戦闘スタイルの切り替えは用意されているが、
実際は何の工夫もせずにほとんどの雑魚キャラを倒せてしまう。
最大の難点は仲間キャラクターを操作できないことに尽きる。
ウソップとフランキーはアイテムを作成、サンジは弁当を作ってくれる。
ゾロは迷子になってばかり。残りの一味はクエストであれこれ持ってきてと
頼むセリフがあるだけ。もし仲間キャラを操作できたなら、
20時間以上におよぶプレイが単調なものにならずに済んだかもしれない
このゲームの欠点はコントローラーを操作し始めてすぐに明らかになる。
似たような戦闘の繰り返し、キャラのもっさりした挙動、そして
いくつかの非常にストレスのたまるクエスト。
率直に言って、ワンピースという作品にはもっと質の高いゲームがふさわしいだろう
>似たような戦闘の繰り返し
これ全ての洋ゲーに言えるだろ
似たような戦闘でもまだ爽快感や楽しさがあればまだいいんだけど、動画みる限りロックオンもないしなんか単調で地味で楽しくなさそうなんだよな。
動画見てたけどロックオンは普通にあったぞ
段差とか小粋なアクションでどんどん乗り越えて走れて素晴らしい
開発費も技術力も大きく違う
大切なのは原作ファンが楽しめる程度の出来になってるかどうか
比較はするだろう。開発費や技術力とかそんな企業側の手前勝手な言い訳なんざユーザーにはなんの関係もないからな。同じps4でオープンワールドってなったら嫌でも比べちまうよ。
コレクション要素や育成要素がそこそこあるから、俺はかなり楽しめそうだけど、一般には絶対受け入れられない酷い完成度
個人的には割と合いそうな感じで良かった
俺も個人的にかなり好きな感じだな
グラフィックがかなり好み 初週には買わないけどな
尾田のキャラはモブキャラでも相当優れてるのと、マップも綺麗だな
移動がめちゃモッサリしてそうなので、クソゲーっちゃクソゲーなんだろうなとは感じた
2まで出せればマジでワンちゃんありそうなんだよな
まだまだ分からんよ(´・ω・`)
宝箱のチェックリストとかめっちゃ好きなのに、宝箱のアイコンと自分位置のアイコンが重なって近付くとよく分からん
拡大準備するか自分位置のアイコンを縮めてほしかった
まあキングダムハーツみたいにヒント無しに探し回るよりはいいけど
宝箱は見聞色の覇気使えば超快適
マップでおおよその位置だけ把握して、見聞色で見つける
う○こをどれだけ上手く食えるか模索できる物好きじゃないとつまらんと思う
移動とか戦闘とか効率だけ気にするんじゃなく、ルフィっぽいように自分でスタイリッシュに動けば最高に気持ちいい
あとこれ絶対トロコン難易度がめちゃくちゃ低い
そんな会社じゃ名作なんて作れるわけあらず
ガンバリオンの評価は高いほうだろ
ジャンプフォース並みのガッカリゲー
ジャンプフォースエアプか?
そこまでは酷くない
ロードがなくてまともに遊べるだけで雲泥の差
ジャンフォだったら水に落ちる度に1分かけてマップ再ロード走ってるよな
戦闘は無双と思ってビギナーでスキルぶっぱしとけ
ストーリーもゴミだから全部連打しとけ
探索して宝箱のリスト埋めてパルクール楽しむゲームだ
今週の土日にはサクッとトロコンできそうだ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
あ、やっぱこれ面白いわ
朝まで出来そう
やっぱオープンワールドものでUIがサクサクなの最高だわ
マップ開くのが早いだけで幸せ
マップの宝箱のチェックリストやサイドミッション埋めたり、パルクールで走り回ったりするだけで楽しい人には勧められるかも
やはりキャラがルフィだけってのが意味不明だわ
そもそもドラゴンボールでいうと悟空だけみたいなものだしな
しかし悟空は主人公だから色んな魅せ技があるけどルフィは正直ツマラン
移動も戦闘も鬼のようにスキル数あるぞ…
これはルフィじゃないと成立しないと思うわ
逆にオープンワールドってのにこだわって無理にルフィのアクション生かそうってしてルフィだけにした感はあるよな。その点がほかキャラはぶいてまで成功してるんならそれもありだと思うんやが。。。実際どうなんかね?
ルフィならではの快適さは大きいと思うよ
他のレスで言われてるキャラチェンとかやったら、途端にクソゲー化すると思う
オープンワールドアクションRPGみたいな感じでも良かったかもな。4人くらいでパーティー組めて入れ換えたり交代しながら戦えたりして。普通にいつでもキャラチェン出来てそれぞれの個性生かしたアクションで攻略してくとかさ。
高望みしすぎでしょ
開発費のことを考えると、今回くらいで十分のような
オープンワールドゲーと比べたらまぁ
レフトアライブの衝撃がでかすぎて新作ゲームを信じられなくなってたんだな…
グラがしょーもないってことでもあるけど
嫌いではない
3時間ちょいプレイしての所感
全体通して良ゲー、トロコンまで楽しめそう
スキルはロケットとUFOと移動速度を最優先で取れ
サイドミッションでSPはアホほど手に入る
宝箱は見聞色の覇気を使えば楽に埋められる
5話までクリアすると完全に自由な世界に放り出される
好きなところで探索して、好きな仲間から取り返す
戦闘は結構絡まれるからビギナーで瞬殺できた方がいい
戦闘スキルが山のようにあるから難易度上げるのはスキル揃ってからの方がいいかも
移動はスキルが揃えば超快適
ただ掴まれる場所を探しながら空中制動を操る必要があるのでゲーム慣れしてないとストレスかも
個人的には岩場や崖にも掴まれた方が嬉しかった
6話からミッションがあちこちで山のように発生しだすから延々とプレイできる
移動が早いからサクサクと進められる
悪く言えば簡易的なお使いばかりだけど個人的にはこれが丁度いい
ロードはps4 pro HDDでも爆速、ファストトラベルが快適
ストーリーは連打で速読程度しかしてないが多分ゴミ
ロードと移動が快適でいいよな
マップとか装備とかメニュー周りも全くもっさりしてないからマジで快適
>>794
UIはサクサクでいいね
division2平行してるから、メニューのL1R1の切り替えがキビキビ動くだけで気持ちいい
ただ、宝箱開けるのに3秒ぐらい時間がかかるのがストレスだな
箱開け時間短縮を2段階上げればいいんだろうけど、ほかに覚えたいスキルが多すぎる
今まで出てたワンピースゲームの中ではトップじゃないか?
グラフィックもシステムもストーリーも大したことないが
移動とUIとロードとアクションが快適なら神ゲーになり得る
でもいちいち雑魚兵の射撃でルフィの動きが止まる感じはなんとか出来ないのかな…カッコ悪いというか興が醒めるというか
プレイヤーの操作スキルとかゲーム内スキルとかでなんとか出来るならおけだけど
ビンゴ回避とビンゴガード覚えたら、その辺のストレスはなくなるよ
>>818
なるほど、やはりそういうのはあるのか
ありがとう
UIとかミッションら全体のテンポも良くてサクサク
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1550714757/
悟空の方がワンパでつまらんだろ
ワンピ信者がクソゲーっぷりに無関係の悟空出しててわろたwww
今更やってるけど操作性悪すぎだね
真上に飛べないわ透明な壁に阻まれるわもっさりアクションで通り過ぎるわ
どこでも行ける場所があっても自由度はないね
セールした時に買ったけどわりと面白かったな
でも今年の一月にでた奴の方がキャラゲーとしては完成度高かったかな
両方好きだけどねw