SAにはまあやっぱり弱そうだったけど差し合いつえー
>>84
だからSAに対してはこころめちゃくちゃ強いから
低級は認識自体がおかしい
心にサイドアタックなんか怖くてできない
近距離でやることないんだが
差し合いでほぼ負ける
その時点でキツそうだけど
上段蹴りは遅いし中段蹴りはリーチないしでSAは結構食らってくれたわ
打撃戦楽しそうだからちょっと使ってみたいけどSA潰し弱いキャラは抵抗あるな
>>90
ホントアホだな
なんだよSA潰しってw
いくらでも潰せる
こころは緩急落差の激しい高速の打撃で一回刺せば高火力コンボや3連投げが決まる
そんなの相手にSAなんか効率悪すぎる
かすみは追尾があっても火力が弱いから避けられると苦労するんだよ
SA潰しが弱いと、常に攻めを切られる可能性と付き合わないといかんからきついと思う
が、それ以外はそう悪くなさそうなんだよな、こころ
>>97
だからSA潰しってのはあらゆる方法で潰すことなんで
フレームとか追尾で考えても意味ない
心の場合距離やスピードが自在の攻撃を一瞬で刺せば高火力発動するからSAで戦うのは相当慎重にやらないとあっけなくやられる
低級は横ゲームの感覚で簡単に攻略ぶらないように
だよなあ
追尾で長めの距離でも潰せるキャラ使ってるから追尾スカってるのとか見るとキツそうだなと思った
打撃は上中下色々出来て楽しそうだった
ごり押しもトリッキーにもいけそうな感じ
SAに弱いのはかすみの方だよ
これは相当攻撃が苦労する
まあ全キャラで1番苦労人だからしょうがないけどな
かすみSAに強いでしょ
回し蹴りでめちゃくちゃつぶされたけど
>>99
レイファンも強いよ
レイファンは相手がモタモタしてくれるならいいように攻めれる
中距離で触れれば一気に接近戦までしつこくいけるキャラ
レイファンは強引に攻められる方が苦しい
マリーと同じで対処技は多いけど攻められると苦しいキャラ
感覚が難しいんだよ
確かに勝つも負けるも一方的になる感じがする
>>110
ほのか にはSAやる必要があまりない
とっとと攻めつぶした方ががいい
じゃないとわけわかんない動きひっかけられてから大技くる
むしろほのかの方がSA駆使しないとダメだろうね
SAからのフェイタルラッシュをだそうとした新堀にユーザーがブレイクホールドを決める。
逃げ切ろうとしたところにユーザーのフェイタルラッシュが決まり新堀はフェイタルスタン。
今ここ
アホみたいに暴れるからアホみたいに食らうんだよ
ギルティみたいなネガティブペナルティいるゲームだと思うんだけどね
このゲームで引き待ちそんなに有利なのか
相手のダッシュ攻撃かフェイントから一気に畳みかけられそうだけど
SAとBBの二大クソシステムのせいで先に手を出した方が不利というクソみたい状況になっている
攻める方としては面倒増えてるだろけど別に不利ではないやん
相手の読みが当たればイライラするだろけど
SAもう少しどうにかしろってのは大抵のキャラ使いが思ってるだろうけど
5の時はアホほどおったし、大抵ラグ持ちだから回線弾ける効果かなあ
ただでさえホールドという
相手が打撃振ってくるの待つシステムあるのに
そのダメージがデカイ
その上何度も溜まるBB昇竜があり
さらにSAまでこの性能じゃ引き待ちだらけに
なるわな。壁際BHもあって尚更下がりにペナ無し。
5ですら引き待ちには苦労したのに。
まぁ綾音でやってればSAは完無視出来るから
おススメキャラだけど。
ストレスないしスゲー楽しいことしかないわ。
全然不満ないもん。
しかしSAとBBによりこの3すくみが完全崩壊
更にコンボ補正を高くしてハイカン投げのダメージを増加させたことで
ホールドしてハイカン投げされるよりは1コンボくらったほうが安いというこれまた意味のわからん状況に
従来のDOAを完全否定したのが今作
開発はこのシステムに余程自信があったんだろうな
SAのせいで択迫られるの本当に糞w
よっしゃガード成功や→最速Pで反撃や→SAひょい→べちーん(仕切り直し)
そもそもこのゲームOHとかいうクソシステムもあるしな
ヒトミの固有Hとかまじで糞
お前もニコを使うしかない
6Pに追尾属性付いてる
最速Pなんて元からステ暴れで潰れるし確反は投げだろ
バースですらSAで拒否できる時代か…
ニコ等一部のキャラ性能→糞
SA→全体的に糞
コス集め→苦行の糞
運営→頭足らないキ〇ガイ糞
キャラ性能とSA性能見直すか
コス集めなんとかしろ
強いってわかってるんだからいくらでも狩れる
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
SAがクソなのは対策できないことじゃなくて
ホールドと違ってほぼノーリスクで反撃できることだろ
お前が知恵遅れだ
ほぼノーリスクって言ってる時点でお前が知恵遅れのゴミ
読まれて追尾技から1/3持っていかれるわ
あくまで読んだらだろ?
お前毎回追尾技出してんの?
読み合いのゲームで読んだらだろってどういうことだよw
リスクリターンが釣り合ってるからSAはぶっこわれ性能じゃないって言ってんだぞ
みんなが追尾技の重要さに気付かなかった間だけSAが過剰に強いと言われただけ
SAってノーリスクなの?
あれガードしたら投げ確じゃないんだっけ?
俺の勘違い?
ほぼっていう字見えないの?
SAなんてホールドに比べたらほぼノーリスクみたいなもんだろ
ほぼノーリスクとか馬鹿か?
どんだけあっさいんだよお前
投げまくって分からせたけど
属性が合ってなければ取れないホールドに対してSSは追尾以外何でも避けてしまう
更にSAの発生も早く発生の遅い追尾技であれば発生前にぶっ差すことも可能と6を代表するクソシステム
投げ確定のリスクはある
けど大概の攻撃を避けて攻守仕切り直しができる出し得技
こう認識してる
ワンパなSAはあほだが、普通に糞過ぎるすぎる性能じゃないの?
じゃなきゃここまで言われ続けないし、まあ逆にそれをほぼ完ぺきに対策できてる人は素直にすごいとは思うけど
俺はSAこの性能は改善すべきだと思う
SAのダメージ量が以外と高いのも問題だな
追尾か投げ確待ちか、ともかく有利を深読みしてくれれば儲けものだよね
軽量だとバースにパナして-80点以上
ちなみにクリスティは6K膝後波動拳で何故かSA潰せるから変なキャラいそう
調整不足でかわいそうなキャラもいるだろ
ついでに対戦がSAゲーになってしらけるわ
Aランク帯だろうがSランク帯だろうがSAの擦りあい
自分からは手を出したくないから距離を取っての様子見
何気にフェイタルラッシュもクソ
フェイタルスタン中はゲージ1本消費のブレイクホールドでしか切り返せないのに
フェイタルラッシュはノーゲージで撃てるというクソ仕様
そら下段ホールドするわってな
SAにリスク負わせるには
ホールドでいいんじゃないの?
なに投げ確って。
横に避けてから打撃出すっていう
もう画面見て間に合うレベルじゃん。
SAのAを出さずにっていうフェイントが
出来るけどそんなのジャンケンのうちだし。
投げキャラ全般とエレナレイファンこころひとみあたりは追尾技混じりの連繋垂れ流せばSA対策できるよ
キャラバランスを含めたゲームバランスがSAやBBによって壊れてしまってるよねって話やで
具体的には?
壊れている=ゲームにならない、または酷くつまらないという意味に捉えるけど
今B-まできた自分視点では普通に読み合いとして成立してて面白く感じてるよ
感性の差だと思うけどなー
上でも言ってるようにSAを咎めやすいキャラとそうでないキャラがいるから
俺は共通システムでキャラ格差が生まれてしまうゲームは例外なくクソゲーだと思ってるから
例えばニコの4Pに追尾がついてるなら全キャラの4Pに追尾つけろよって話ね
いまのままじゃとてもじゃないが読み合いとして成立してないよ
読み合いとして成立してると感じるのは相手が理解してないかお前が頑張って読み合おうとしてるからだと思うよ
キャラはなにを使ってるか知らないけどロビーがあればSAの強さをわからしてやれるんだけどね
まあ忍者やニコやクリスティを使ってる人以外は上にいけばいくほどSAの強さを実感することになるだろうね
>>859
正直すまんかった、
俺綾音使ってるからマリーとかの
辛い気持ちわからなくて当然だったわw
確かにこっちはSAなんてシステム無いも同然に
好き勝手振れるのに
いざ相手が直線連携してきたらSAで楽に返せてたわ。
Aくらいの低ランまでの話だけど。
でもキャラ格差は確かにわかるわ。
読み合いとして成立してるのを気のせいと言われたら何も言えないが
基本システムでキャラ格差が生まれるのも別にしょうがないと思うし
その考えだと楽しめる格ゲないのでは
やっぱり感性の違いだよ
まあとにかくもっと上にいけばその考えも変わるでしょ
ちなみに俺はAでやめてるけどニコとSAに嫌気が差してやめたクチだから
ちょっと長くなるけど例えば主要技に追尾があるあやねやニコなんかは特にSAを潰しやすいわけじゃない
でも主要技に追尾がなく普段振らない技に追尾がついてるようなキャラはSAを潰しにくいわけじゃない
主要技を振りにくいってことはその時点で苦しい戦いを強いられてしまってるわけよ
でもそれってSAが強いからできてしまってる格差なわけでバランス取れてないよねってこと
SAをゲージ消費にして振りにくいようにするとか不利Fを増やすとかまあとにかく何らかの改善は必要だと思うよ
あーそういう意味ならわかるわ
俺マリー使ってるけどSA読みで膝振らなきゃいけないのがだるいなぁとは思うし
だからメヌエットはもうちょっと強くしていいんじゃないでしょうか?
相手が様子見てるのにSAしてるのは、ただの馬鹿だ
雑魚「SA強い」
謎の勢力「対策すりゃいいだけ」
プロ「SA強い」
不利側の選択肢になるからSAはいいよ。
SSが強いなら話変わるけど
ただ中距離での追尾性能技がキャラによって差がありすぎて、待ちプレイに拍車がかかってるなぁ…ってのと。
マップ狭いからただ吹き飛ばすSAのリターンが高くなってるなぁって思う。
相手を「見て」SAしてくる奴には
投げを通せば良いだけじゃないの。
だってこっちの連携派生なり初手を見てから
SAしてくるんでしょ?
見えるまで相手動かないんだから。
投げようとすると打撃振ってくるってんなら
こっちも打撃かホールドすれば良いじゃん。
打撃ならこっち有利フレームで振れるよ
このパターンの場合。相手も人間だから
脳の判断から反応の速度を考えたら
理屈でわかるでしょ。
ホールドは全キャラ共通でSAよりかは大ダメージだし。
ゲージ1使ってさ。 ガードされたら強制フィエタルスタンとか
そもそもSSで避けたら十分有利な状況になるんじゃないのか?
確かに間に合うように投げ入れて負けるのは入力遅延が悪さしてると思ってる
ニコとSAとBBとフェイタルラッシュがいまの仕様のままだったらクソゲーだから
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1552139605/
ぶっちゃけ忍者勢の差し攻撃が強すぎたからSAあって助かってる。どうせフェーズ4、あやね使い当たりがぶーぶー文句垂れてるんだろう。