【DOA6】初週売り上げ2.6万!?これシリーズ存続大丈夫かオイ・・・


477: ID:KT1eU1NU0.net
DOA6 売り上げ 26,442
やばくね?w

 

478: ID:JjVl+EAy0.net
デッドオアアライブ6 売上
4gamer:26,442
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20190306086/

 

481: ID:c/j2FCCc0.net
ps4の5lrより売れてない

 

483: ID:BtHWdOw20.net
まあこんなものじゃね
無料版様子見も居るだろうし設計図だし

 

486: ID:IwfVfZ2y0.net
結構売れてるな
新堀の手腕おそるべし

 

490: ID:KT1eU1NU0.net
一応格ゲーだからDL版大目にみてやって5割としてギリギリ4万いけばいいほうか
DOA5無印から半減やな

 

491: ID:Tg6xg8YX0.net
レフトアライブもDOA6の仲間みたいなものだから
合わせて4万本だな

 

493: ID:c/j2FCCc0.net
格ゲーはこれからどんだけ人口維持できるかだよ

 

494: ID:Xzkn3CUV0.net
そこそこ売れてら

 

495: ID:o6ZgRg6E0.net
うーんしょぼい

 

499: ID:Mjv73BYYd.net
これ完全版出るかな?
DOAXぐらい水着入れなきゃ完全版の初週1万切るぞ

 

500: ID:YdkzpliF0.net
これは信者からズンパスで回収しないと駄目だな



 

503: ID:7tOo7RIkH.net
シココス増量で回収していけ

 

506: ID:cPuMMiww0.net
26000の1%だからガチ勢は260人位か

 

510: ID:lOF6TDrq0.net
ニーアのベスト版の方が初週売れてるんだなw

 

513: ID:m7WQh6Fy0.net
5が8万だから落ちすぎだろ

 

525: ID:u7U2AFqxa.net
>>513
完全版商法と無料版出るって分かってるしな
今のやり方じゃ長くは続かないって考えになってくれるのが一番いいが

 

519: ID:x1NiCq3tM.net
5から新鮮さは無く、苦行だけが増えた
売れるわけないな

 

522: ID:bJZFYfKI0.net
圧倒的にスカスカだから売上的には妥当だな
こっからコスチューム追加DLC来るぞー

 

523: ID:YdkzpliF0.net
5のDLC祭りで離れたやつも結構いるやろ
あと完全版出まくるから後で買えばいいし

 

524: ID:cPuMMiww0.net
初週
DOA5 合計8.0万
DOA5LR 合計3.5万
DOA6 2.6万

 

528: ID:cPuMMiww0.net
死ん墓りさんよー完全版だすなら今あるクソモデルとシェーダーとかライティング全部見直せよ
じゃないと次もかわねーからな

 

544: ID:oYZsvB3/0.net
>>528
服破れとか傷表現の作りこみも追加で頼みたい
もっと臨場感ある演出が欲しいもったいねーんだよなぁ中途半端で

 

530: ID:yQJLWZSv0.net
そりゃ5は追加追加のあと無料版まできてるし自業自得だろ
5関係がしつこすぎたというのもあると思うよ
7年ぶりの新作とか言われてもまったくそんな感じしないし

 

543: ID:m7WQh6Fy0.net
>>530
5をUで終えてあと2年早く6をPS4で出してたら規制的にも神ゲーになってたのに悔やまれる

 

534: ID:IwfVfZ2y0.net
十分成功だろ
さすがDOAファンの民度の高さには感動する
こんな良いユーザー、囲い込まない手はないだろ?
新堀、次こそ上手くやれよ

 

538: ID:P9FfrGlW0.net
>>534
いや
かなり大成功(´・ω・`)

 

542: ID:xtDBzFA30.net
思ったより売れた
でも新堀は更迭しろ

 

547: ID:rgQWAuov0.net
え?これ開発費回収できてないんじゃ?(笑)

 

579: ID:ggSy4Ru40.net
>>547
新しいエンジンの開発費用知らないけど、6自体開発期間1年未満だから
逆に儲けてるかも、次回作どうなるかは知らんけど

 

551: ID:Xzkn3CUV0.net
DLも含めたら5万くらいいったかな

 

553: ID:6s/rSrN80.net
これでbbtag初週の倍以上売れてるというのが今の日本格ゲー界隈よ

 

555: ID:QH8tFVmD0.net
正直3万は超えてると思ってた

 

667: ID:fcHnGwJIr.net
>>555
金曜日発売だから一日ハンデある
前作や他ゲームは木曜日発売だから
木曜日発売してたらPS4版のパケ版は初週3万は余裕だったろうな

 

556: ID:7qRNxled0.net
いやbbtagはこれ以上のクソゲーだぞ

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

558: ID:Mjv73BYYd.net
ちゃんと作ってあれば倍は行ったかもしれんのに

 

576: ID:+UrhuisY0.net
>>558
今の格ゲー市場で初動5万本超えとかRPGで例えると300万本突破とかそういうレベルだから流石に無理無理
ぶっちゃけこの初動は割と出来過ぎなくらいに売れてる数字
DOA自体は好きだけど新堀の寿命が伸びたのは複雑、そんな感じ

 

595: ID:Mjv73BYYd.net
>>576
DOAは格ゲー市場以外に需要があるのが強みだったんだよ
だから他の格ゲーより断然売れてただろ?

 

560: ID:yT/wKOBr0.net
スチーム版のアクティブ数の少なさからしてキャリバーより売れてないな

 

565: ID:gY0shScua.net
ソウルキャリバー6も初週2.4万なんだよな
ホント終わってるわ格ゲーユーザ数

 

569: ID:YdkzpliF0.net
LRで小銭稼がずに規制が強くなる前に出すべきだった

 

571: ID:Tg6xg8YX0.net
DOA6Uは1万本でDOA6LRは5000本くらいか
新堀よかったな

 

572: ID:9npn7cf10.net
舞を持ってこれた時点でそれを目玉にして6にしとくべきやった

 

573: ID:aR7IbGOm0.net
設計図なんてバカな事するから様子見勢が買わなかったんだろう
こんな売り上げでDL商法なんて通用するのかね

 

583: ID:yT/wKOBr0.net
新堀が完全に戦犯だからほんとクビにしてほしい

 

586: ID:bx+hvxym0.net
新堀「あれ、俺またなんかやっちゃいました?」

 

594: ID:XHi6/x1w0.net
新堀生放送やれよ
どんなに荒れるか見てみたい
思えばシーズンパス発売日まで値段発表なしとか発売前の生放送で荒れない為か

 

596: ID:m7WQh6Fy0.net
DLCで搾り取らないとほとんど利益出ないぞこんなもん
賞金総額1000万のワールドツアーに回す金でさっさと汚ケツ直せ

 

600: ID:4lWn7RRI0.net
そろそろ自分のランクが定まってきてガチ以外ランクマいなくなる頃
もう勝てないからいいやと思い始めたシコ勢も出てきてるのでは

 

602: ID:Tg6xg8YX0.net
鉄拳7は300万本売れてるけど新堀
どうすんの新堀?

 

609: ID:yQJLWZSv0.net
ここからは購入してくれた人達相手に巻き上げ回収するつもりなんだろうな
で、さらに客が減ると
スマホかぶれで成功安定してるゲームなんてほぼない筈なのにワケわからん

 

613: ID:OW566tkc0.net
>>609
(´・ω・`)ASBしかりDIVA Xしかりみんな死んだわね

 

617: ID:QH8tFVmD0.net
とりあえずevoは来年も期待するなってことか
はぁ
ていうかEスポもこんな人口密度でやるつもりなのかw

 

618: ID:/x9WGnRq0.net
お前ら本当にDOAが好きなら叩くなよ
これでシリーズが終わったらどうする?
こうして反感買われてる今、もっと盛り上げて数字に貢献しないと

 

622: ID:Mjv73BYYd.net
>>618
それは運営の仕事だろ…

 

646: ID:/x9WGnRq0.net
>>622
ユーザーがワガママやって妨害してたら、どんな神運営でも崩壊するよ
アンチに潰されたコンテンツがいくつもあるの知らない?


 

650: ID:Mjv73BYYd.net
>>646
そもそもこの事態はゴミ運営が招いた事なんだが

 

619: ID:ohpB1iPU0.net
格ゲーで国内2万5千はもはやいたって普通と思うけど
ただ他タイトルは海外含めて数百万いくのに対してこっちは海外でもそれはまず無理なのがな

 

628: ID:Aj5EtxSS0.net
これでも週1位だろ?
日本でゲーム売れなさすぎ

 

656: ID:qHDLul2I0.net
>>628
ソシャゲ大国だからね
ロマサガRS楽しいお(´^ω^`)

 

658: ID:gpcmcwQv0.net
最近って本当にゲーム売れてないんだなぁ。
商売として成り立ってるの?こんなに面白くても2万本しか売れない。
作ってる人らどうやってモチベーション保ってるんだろう。

 

705: ID:vRBbt4RB0.net
>>658
本来ならこの数倍売れないといけなかったんだよ
でもやらかしにやらかして自滅って感じ
このレベルの売上なら初期予定以上のDLCとか調整とかなくて作り逃げだよどこも
10万売れてるジャンプフォースすら調整もほったらかしで初期のDLC作成で終わるみたいだし
社員は罰ゲームみたいな予定のDLCをさっさと作って逃げ出したいだろ

 

662: ID:LgDgko8M0.net
さすがにまだ過疎ってないよ
でも3万ってキツいなあ

 

682: ID:UI3Da5WT0.net
開発チームの空気最悪だろうな

 

703: ID:yQJLWZSv0.net
>>682
マジでどんな話してるんだろうなあいつら・・・

 

684: ID:+2pHRbeA0.net
延期して6月位に発売した方が売り上げ的には良くなったかもしれんな
まぁ会社の都合もあるんだろうけど

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1551861388/

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6 件のコメント

  • モバイルしか買わないガラパゴス日本の売上なんてコエテクは最初から当てにしてねーんだよ
    ばーか

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