【BF5(BFV)】現状コンクエの回遊魚がかなり多い模様 回遊と防衛どちらが正解なのか…?


16: ID:zutakHb7d.net

ここパート29でええんか?

今作も回遊魚と定点防衛マンは解り合えないのかな…

 

19: ID:boAlb1erd.net
回遊魚→旗取りやすい、見つかりにくい、お手軽蘇生
防衛→探しにくいけど待ちパイポマン超絶強化

 

230: ID:lu0b+h8La.net
コンクエって拠点取りゲームでしょ
回遊の何が不満なのか分からん

 

235: ID:BJqJkRd10.net
負け筋が見えてるのに防衛するわけでも2拠点同時攻めをするわけでも敵の進行方向側面に行くこともないから回遊に批判があるわけで

 

240: ID:AdyDouoX0.net
防衛ポイントを2倍とかにすれば回遊減るかもしれんなぁ

 

288: ID:TUSw1CWn0.net
>>240
回遊なんてほぼいないんだが…
むしろ他が取られてるのに1つの拠点から動かないゴミの方が多い
敵が回遊して拠点数負けてるから回遊せざる得ないってのが現実

 

251: ID:Ve8vZNHW0.net
逆に発売日勢は回遊ゲーにならなそう

 

703: ID:MXv8cqi80.net
コンクエの回遊ゲーに震えてるかおまえら

 

744: ID:gqzSPqPmp.net

なんか一か所に山ほど味方がいて笑った

大群が大群のまま次々と拠点移動していって草
分隊もあんまり機能してないし色々微妙

 

749: ID:MXv8cqi80.net
>>744
回遊ゲーって言ってた意味わかったか?
どのサーバーいってもほとんどがその展開だぞ
64人でぐるぐる敵も味方も回遊して無意識にスコアをアビューズしてる

 

754: ID:gqzSPqPmp.net
>>749
発売前はスレ見てないから知らんかったわ
昔から回遊と言えば回遊してたけど今回は酷いな

 

762: ID:Fg7i7E5vd.net
>>749
「回遊やめろ」って定型のチャットはあっていいと思う ガチで

 

757: ID:+9rQL2/GM.net
回遊についてかないと死ぬだけだからな
今までのシリーズの索敵簡単な仕様から索敵が難しく最重要な仕様にした結果こうなりました

 

779: ID:2A2YGY14d.net

お前らバカだなあ
序盤は回遊魚ガン待ちしてキル稼ぐのよ
後半は回遊魚に混じってスコア稼ぐのよ
劣勢でもggシステム発動して勝てるのよ

真面目に旗取りに行っちゃあかん


 

785: ID:NedvnQhU0.net
>>779
一緒にガン待ちする味方がいないんだが…。よくても3人殺せてすぐ死ぬわそんなん。今作のコンクエはオワコン。

 

802: ID:MXv8cqi80.net
noobはとにかく裏取り回遊軍団に混ざってマラソンしとけ
メインの集団からはぐれないようにしろ 途中で敵がいてもだ
敵より重要なのは回遊の中心に自分がいるかどうかだぞ

 

808: ID:Jxh6m9Z00.net
>>802
スイミーかよw

 

806: ID:gvonlj/E0.net
回遊ゲーなんて10年続いてますわ

 

811: ID:MXv8cqi80.net
俺が知りたいのは
この超高速回遊ゲーは俺の中で超絶クソゲーなんだけど
日本含め世界のプレイヤーはこの仕様が楽しいと感じているのかどうか

 

816: ID:NedvnQhU0.net
>>811
楽しいわけねえわ。撃ち合いがしたくて買ってんのに半分はマラソンしてるとか誰が楽しいんだ。

 

836: ID:6rnfTgOC0.net
>>811
コンクエなんかやるからだろ

 

813: ID:uhNmJlpFd.net
回遊ゲーって何?

 

823: ID:MXv8cqi80.net
>>813
俺が見た一番ひどい回遊戦場を教えてやろう
BF5のマップの一つに菜の花畑のマップがあって
その戦場は一つの拠点を中心として円状にいくつかの拠点が点在しているんだが
今作の一瞬で拠点制圧ができる仕様のせいで
敵も味方もその円状に点在した外周の拠点を交互に撃ち合うこともなく時計回りに取り合っていたんだ
その流れに乗り遅れた奴がその回遊している集団に轢き潰しされているだけの
戦場とは言えない何かが起きていたよ

 

826: ID:nPq3uzlS0.net
>>823
想像したらシュールだな
教会で芋って延々と眺めていたい

 

828: ID:E4CUKzngd.net
>>823
あのマップはクソだわ
概ねそれに近い状態になるし、中央に行くと他取られまくる

 

833: ID:a45DF2lI0.net
>>823
その真ん中に行ってる奴が多過ぎて他拠点取られてんのに誰も行かない、敵が来るって予測出来んのに誰も防衛迎撃しない
だから勝つ意識のあるまともな人が拠点取りに走ってんだろ

 

888: ID:kFfhKT9ba.net
>>823
戦間期の概念だな
一般にはそれを平和というんだよ
平和というのは恒常的な戦争回避努力が常に行われることによって保たれる
そこからこぼれ落ちる小さな戦争も生じうるが、だからといって大きな戦争を回避することをやめてはいけない

 

824: ID:8ZYtc9sNp.net
回遊魚なんて適当にやり過ごして有利ポジから最後尾狙えよw
なんで正面から行ってチームに貢献した気になってんだよ

 

847: ID:f/sU18HK0.net

>>824
んだな

今回は旗の占領可能地域に居る、敵と味方の数が表示される
魚群が来たらギリ占領範囲外にいて、魚群が去ったら悠々と占領しなおせばいい


【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

832: ID:uNMXHRHq0.net

まぁぶっちゃけ回遊ゲー回遊ゲー言うならグラオペやっとけよ
コンクエしかやれない頭の固いやつだと楽しめないぞ?

あとbf1とbfvは時代背景が似てるだけで完全に別ゲー
何よりスポットがなく、精度の概念がリコイルの概念に吸収されてるからな、歩兵戦の仕様としては今作はcodに近い

 

835: ID:a45DF2lI0.net
>>832
オペも敵の侵攻ルートも予測出来ないゴミばっか
2つの内1つの拠点に9割以上たむろして、片方取られてんのに誰も行かず、取られてから来て大量の敵に横から轢き殺されてもう1つも取られるってのを何回も見たわ
頭が固いじゃなく、脳みそ入ってない奴が多すぎ

 

845: ID:uNMXHRHq0.net

>>835
もう味方自体が全員ゴミだなんてずっと昔から、それこそbf4や1のころからわかってることじゃないか、ハハハハハ

もう一拠点の争奪を脳死でやれるフロントラインこそ至高だと最近は思うようになった、俺たちに頭を使うモードは無理だ

 

852: ID:a45DF2lI0.net
>>845
同感ですわ
BF1のFL鯖は人気が無いのかいつの間にか無くなってたのが悲しいわ…
まあ、あった当時でも拠点の周りでマイムマイムしてる奴が多い上に、途中抜け有利ジョインする奴が多くてすぐ部屋が崩壊してたな…
最初の拠点取られただけで5人抜けとかね…

 

839: ID:MXv8cqi80.net
割とコンクエならこの回遊ゲーでもいいという感じなんだな
俺的にはいくらコンクエだからってこんなマラソンクエストはありえないと思うんだが

 

841: ID:c715lb4ya.net
撃ち合いがしたいならコンクエはやめとけ
敵の回遊集団を避けながら拠点マラソンするゲームだからな

 

7: ID:5+A3YV0t0.net
回遊魚を効果的に狩るのが今作の爆撃機
分散しろって開発からのメッセージかもしれないね素敵

 

98: ID:YocooRhJa.net
回遊してた方がアンロック速いな

 

126: ID:0y2Gw7e+0.net
CQで回遊少ないチームに入れた時が面白いな
まぁ、回遊ばっかのところでも諦めずに指示出しして楽しんでるけど

 

134: ID:MXv8cqi80.net
回遊マラソンゲームのどこに没頭できて臨場感があるのかが知りたい
迫力とグラフィックも過去最高なのかもしれないが感動するほど進化はしてないだろ
BF1で目の前に迫撃落ちてきたときのほうがびっくりしてたわ

 

142: ID:pvn8YQL8a.net
>>134
空き巣ばかりしてないで敵が旗踏んでる最中の拠点に行けば熱い戦闘ができるぞ

 

147: ID:MXv8cqi80.net
>>142
別に俺が回遊するしないの問題じゃなくて
BF5はBFの歴史において最も回遊が多く回遊させるように仕向けられている仕様だということ

 

151: ID:0y2Gw7e+0.net
>>147
さすがにそれは無い
むしろ接戦システムがあるから優勢側は回遊なんてしてる場合じゃないよ

 

158: ID:MXv8cqi80.net
>>151
一つでも赤い拠点があったら走っていくやつばっかじゃねえかwww

 

165: ID:0y2Gw7e+0.net
>>158
確かにチームによっては半数ぐらいは引き寄せられていくな
でもそれで負けたら気づくだろ、回遊だけじゃダメって
仕様で逆転されやすくなってるんだから仕様が回遊を推奨しているとは思わない

 

168: ID:OanBrnBgM.net
>>165
それに気づけないのが回遊カスなんだよなぁ

 

175: ID:0y2Gw7e+0.net
>>168
それは否定せんよw
俺は「今作がシリーズで1番回遊を推奨している仕様」ってのを否定しているだけだから

 

135: ID:r5e8R5ubp.net
今作で回遊マラソンとか死ぬだけだぞ
色々ガン待ち有利にされとる



 

140: ID:2CYV/fDz0.net
コンクエつまらんと思うのは回遊魚が原因でそれが結局Vでも大発生してることは残念な点
なんでコンクエやってんのか甚だ疑問
比較的塊になって面のぶつかり合いになるオペもフロントラインもあるのに

 

152: ID:02gk+cznd.net

BF1から始まったオワコンへの道

拠点確保のポイント増加で回遊激増
オペレーションのせいでコンクエスト糞マップ増加

 

161: ID:ZnVGWL8t0.net
夜からやってたけどこれで回遊ゲーなら永遠と前線でグレの撃ち合いがしたいのか?変な奴らだな

 

162: ID:MXv8cqi80.net
>>161
BFって割とそういう奴らが多いと思うけどな
MAGが好きだった奴とか多いだろ

 

169: ID:ZnVGWL8t0.net

>>162
もうそういうゲームじゃないって4や1あたりから分かってるはずなのに自分の趣味に合わないからって文句だけ流しまくるの本当に中身大人なのか疑問

ただ爆撃ゲーはもうちょいマイルドにしろ
対空砲門なんかよわくなってるのにあれはあかん

 

167: ID:MXv8cqi80.net
従来のBF好きは今の所グランドオペレーションやるしかないんだけど
そのグラオペすらBF1のコンクエのほうが面白いレベルに感じるよ個人的には
なんでだろうな
BF1コンクエのほうが裏とりとか回遊とかあったけど
それでもじりじりとした前線の押し合いもちゃんとあってお祭り感があったんだよな
マップの作りと制圧速度なんだろうなあ

 

185: ID:2CYV/fDz0.net

メトロッカー森ヴォー雪合戦好きだろって言われるけど
通路で詰まって雪合戦やってるのは回遊魚
抜かれたけど無力化終わった旗に進行方向から集団で戻ってきてのんびり塗り替えてるのも回遊魚
ドクロもキルログも見ないのも回遊魚

ロッカー系も回遊魚いなくなってくれないとつまらんのは同じだよ

 

203: ID:RWCdCwZF0.net
KD0.8のようなクソザコナメクジの俺が生き残る道はスポットをするってことくらいやねん。やから、許してくれ

 

206: ID:MXv8cqi80.net

>>203
まず回遊します 制圧中は敵の警戒などせず最速で建築します
制圧完了と同時に群れからはぐれないよう且つ最速で次の拠点へ回遊する

これでスコアは上位ランカー間違いなし aim雑魚でも余裕そもそも撃つ必要が無い
とにかく走れ

 

211: ID:WkK+X6+k0.net
サイコロ「お前らが回遊回遊言うから防御有利にしたんだぞ」

 

226: ID:tzGzBt130.net
回遊が嫌ならオペやればよくね?
なんかスレ見てるとコンクエの話しばかりでオペとかフロントラインを手を付けないやついるよな
CoDとかでずっとTDMやってる層もそうだけどいろいろゲームモードあるのに
それ前提でしか物事見れないってどうなの?

 

236: ID:N4ajO8Frp.net
今回流石に攻めすぎるアホに対してわざわざ
必要な拠点数確保したから防衛しろってアナウンスしてるのに
相変わらず敵陣深く攻めこむバカが多すぎるのにも絶望する

 

241: ID:MXv8cqi80.net

>>236
だってスコアおいしいんだものおお
止まるんじゃねえぞ

拠点制圧ちょっぱやで回遊が捗りすぎてやばいいいいいってことだ

 

239: ID:2CYV/fDz0.net
出来れば回遊魚にオペフロ行っていただけたらと切に願います

 

284: ID:CNV4+/3Lp.net
別に回遊魚なんかに付き合ってやる必要なんかないのに自分から回遊魚に関わりに行くのはアホ
それに拠点防衛なんて一人でもできるしやってりゃ大抵の場合は分隊が湧いてくる
敵がいない自拠点にキャンプするのが「拠点防衛」を意味しているのなら馬鹿すぎて話にならんとしか

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1542662430/

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