6: ID:ku6uPKm60
今回のこの回遊コンクエの海外プレイヤーの反応はどうなんだろうな
外人アホだから走り回って旗取ってるだけで楽しいとか思ってそうだけど
外人アホだから走り回って旗取ってるだけで楽しいとか思ってそうだけど
8: ID:gXIQtXQE0
回遊魚を待ち構えるの大好きだから回遊してて欲しい
ある程度倒すけど飲み込まれて死ぬみたいなロールプレイが出来る
ある程度倒すけど飲み込まれて死ぬみたいなロールプレイが出来る
123: ID:ChjyIW0Ra
むしろ今作は回遊魚にも戦略性あってええんじゃないの?
劣勢側は回遊でも追いつけるわけだし
優勢側は知らん
127: ID:ulqN7Wwfd
>>123
優勢側は無理に全部拠点を取ろうとしないで拠点を防衛すればいい
そうやってちゃんとアナウンスもされてる
優勢側は無理に全部拠点を取ろうとしないで拠点を防衛すればいい
そうやってちゃんとアナウンスもされてる
136: ID:ku6uPKm60
>>127
でも優勢側も回遊したほうがスコア稼げるからそんなことしてるやついない
ほぼ無人の敵陣地を取り合うかつてない回遊ゲーなんだがいまのところ
防衛スコアとかをもっとおいしくしないとゴミゲーなんだがこれ
でも優勢側も回遊したほうがスコア稼げるからそんなことしてるやついない
ほぼ無人の敵陣地を取り合うかつてない回遊ゲーなんだがいまのところ
防衛スコアとかをもっとおいしくしないとゴミゲーなんだがこれ
142: ID:R4xt4UV0d
>>136
そりゃ撃ち合い弱いから劣勢になるわけで敵がいる拠点に同じくらいの人数で行っても取れないし
敵の3倍以上で押し寄せるなら他の拠点に分散した方がいいし
そりゃ撃ち合い弱いから劣勢になるわけで敵がいる拠点に同じくらいの人数で行っても取れないし
敵の3倍以上で押し寄せるなら他の拠点に分散した方がいいし
158: ID:ku6uPKm60
>>142
3倍?防衛してる奴なんて一人もいねえことがほとんどだしいても一人二人だろ
10倍以上の回遊魚が押し寄せてきては取られの繰り返しなんだが?
3倍?防衛してる奴なんて一人もいねえことがほとんどだしいても一人二人だろ
10倍以上の回遊魚が押し寄せてきては取られの繰り返しなんだが?
167: ID:Z4ugC5vcd
回遊魚ゲー
176: ID:TG/hYfgAp
つまんねーと思いなが回遊魚してるその方が勝てるしスコア伸びるからね
でもデバステーションのcと畑のeは激戦区で楽しい
でもデバステーションのcと畑のeは激戦区で楽しい
189: ID:mOr8hj2P0
もとからコンクエなんて回遊魚ちがうかった?
193: ID:ku6uPKm60
>>189
感覚で言うなら今回の回遊魚はBF1の10倍以上は回遊してる
走って20秒かからないくらいの隣拠点を両陣営30人ずつがお互いに回遊し合いながらスコアを稼いでるのが現状
そんな感じ
感覚で言うなら今回の回遊魚はBF1の10倍以上は回遊してる
走って20秒かからないくらいの隣拠点を両陣営30人ずつがお互いに回遊し合いながらスコアを稼いでるのが現状
そんな感じ
197: ID:VPZRZbYMd
>>189
拠点間が割と近いからBF1よりグルグル感あるね
勝っててもグルグルするから逆転されてるのを一般兵たちが気付けばいいんだけど
拠点間が割と近いからBF1よりグルグル感あるね
勝っててもグルグルするから逆転されてるのを一般兵たちが気付けばいいんだけど
207: ID:mOr8hj2P0
>>193
>>197
いうて毎回言われてる事だよな
ボイチャ分隊でも組まない限りきついだろうな
kunの動画見たけどあいつらも普通に回遊魚やってるしなw
>>197
いうて毎回言われてる事だよな
ボイチャ分隊でも組まない限りきついだろうな
kunの動画見たけどあいつらも普通に回遊魚やってるしなw
202: ID:ku6uPKm60
>>197
逆転されようがスコアがうまいから勝敗よりもスコア優先になって改善はしないと思うわ
その結果が終わらない回遊ゲー
フラッグ奪取時間を伸ばすか 防衛スコアをもっとおいしくするかしないと
止まったら死ぬサメのごときゲームよ
逆転されようがスコアがうまいから勝敗よりもスコア優先になって改善はしないと思うわ
その結果が終わらない回遊ゲー
フラッグ奪取時間を伸ばすか 防衛スコアをもっとおいしくするかしないと
止まったら死ぬサメのごときゲームよ
192: ID:KXCrPQSCd
回遊魚嫌ならオペレーションをだな…
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
194: ID:MYzJx9WEd
4人小隊が頑張って防衛したところで回遊魚連隊に蹴散らされるからな
そら大人しくスタンプラリー合戦するわ
そら大人しくスタンプラリー合戦するわ
204: ID:MYzJx9WEd
防衛するより回遊魚やってるやつの方がスコア上になるからな
221: ID:ku6uPKm60
BF5はこのまま回遊ゲーでいくんだろうかね
228: ID:ulqN7Wwfd
BF4も回遊ゲーじゃん
230: ID:1rHLzlOj0
押し込まれて回遊すらできないbf1よりマシと思うしかないか
235: ID:5CMOaiFd0
回遊は野良でやる以上BF4でも1でもしゃーないわ
嫌なら分隊抜けるか VCパーティ組むしかない
嫌なら分隊抜けるか VCパーティ組むしかない
252: ID:RRQPbufY0
今作の仕様上コンクエはビークルタクシーで拠点回遊しまくるのが正解だったりするのかな
406: ID:YtSUjoXC0
前作が回遊ゲーになったのはシステムに問題があったからだとDICEは思ってるみたいだけど、実際はプレイヤーのおつむのほうに問題があったってオチ
407: ID:fswrvhkb0
>>406
プレイヤーのおつむに見切りつけたからこそのBF5のシステムと言える。
プレイヤーのおつむに見切りつけたからこそのBF5のシステムと言える。
420: ID:YtSUjoXC0
>>407
DICEとしては回遊をしているだけでは勝てないってことをプレイヤーに知ってもらって、全体のレベルの底上げを計りたいんやろうけどね…
上手くいけば大化けするかもしれないけどね
DICEとしては回遊をしているだけでは勝てないってことをプレイヤーに知ってもらって、全体のレベルの底上げを計りたいんやろうけどね…
上手くいけば大化けするかもしれないけどね
424: ID:QmOlk7lXa
>>420
そんなもんわかった上で回遊してるんだと思う
各々勝利以外に目指すものが有るし勝利以上に優先する何かがある人もいるからな
かといって勝利報酬とかにウエイトが高すぎるOWは辛い 辛すぎる
430: ID:0bixZZ9zd
>>424
現状システムが強力すぎて運で勝敗が決まってしまうことも多々あるからな
よっぽど差が開いたりしない限りは最後はどうにかなってしまう以上、勝敗よりも個人指標を追い求めるのは当たり前かもな…
現状システムが強力すぎて運で勝敗が決まってしまうことも多々あるからな
よっぽど差が開いたりしない限りは最後はどうにかなってしまう以上、勝敗よりも個人指標を追い求めるのは当たり前かもな…
742: ID:eBCjw+7Z0
みんな慣れてきたのか試合が最初のグルグル回遊プレイとは違ってきててどんどん楽しくなってきてる・・・んだけど、3試合もやると疲れちゃうんだよな
わざわざ先行やってるけど未だ20試合もやってないわ
わざわざ先行やってるけど未だ20試合もやってないわ
750: ID:O6Kfx+NW0
半径30mで10人以上の回遊魚に油断みたいなデバフ与えてほしい
鈍足・被ダメアップみたいなの付けて苦しめてくれ
鈍足・被ダメアップみたいなの付けて苦しめてくれ
751: ID:WlOBaVLP0
>>750
おもろいw
おもろいw
755: ID:IOsJe2dj0
回遊マラソン相変わらず過ぎてもうコンクエは辞めたわ。グラオペしよグラオペ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1542412695/
1942の頃は誰もこない旗をボーッと一人で守ってたな。
当時はスコアとかなかったからキルレこだわらなければ何やってても自由だった。
回遊って程じゃないけど同じ拠点にずっと篭もってる癖して平気でその拠点取られた上に、その拠点を取り返しに行くかと思えば残ってる拠点に湧いてまた籠るだけっていうのが多すぎて…
拠点守るのは大事だけどもう少し攻めにもリソース割いてくれ