【MHW】大剣は溜めも強溜めも弱体化されて辛い・・・真溜めを狙うしかないのか【モンハンワールド】


12: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 06:09:45.15 ID:ZiW8jopva
>>1
乙←これは乙じゃなくて真溜めのモーション云々
真面目な話モーション値が以前に戻れば誰も文句言わないよね
斬裂ナーフからこっちなにも音沙汰ないしやっぱり無理なのか

 

元スレ: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519747859/

13: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 06:59:28.43 ID:RNkfRBFup
>>12
溜めと強溜めのモーション値戻すのが無理ならいっそのこと真溜めの二段目のモーション値爆上げしてほしいわ
当てにくい代わりに当てた時のリターン大きい感じで
でも上げすぎると怯ませまくれるから無理なのかな
ソロだと今でも真溜め当てたらまず怯むし

 

15: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 07:21:33.51 ID:YJT8JqFxd
>>1
抜刀溜めと強溜めのモーション値が上げられたら嬉しいけども
現状ほぼ死んでる横ペチと切り上げと薙ぎ払いどうにかなりませんかね
まぁ過去作でその3つ使いましたか?言われると困るけど
あとはタックルから回避がすぐに出せたらとても強なる思います

 

34: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 09:42:45.69 ID:L3icl7JNd
強溜め消してその火力を真溜めの一段目に乗せようぜ!多分楽しい

 

45: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:12:38.54 ID:bUAkSapm0
最終性能の強弱についてはそれぞれ意見あると思うが作りがなんだか洗練されてないな~ってのはあるな
前スレくらいでも同じようなこと書いた気がするが一撃特化武器で出来る事なら必殺の一撃だけ撃っていたいのに
何故か常に強制的に三発の前座がついてくるっていう
もちろん初手から真溜め2撃目がいきなりぶっ放せたらバランス崩壊するなんてことはわかってるが
やらせ方がなんかしっくりこないというか
溜め、強溜めが名に反して溜める価値ほぼ無しになってるのもなんだかな~って思う



 

49: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:19:26.51 ID:3D7O63gd0

>>45
それな 真溜めをチャンスで叩き込める必殺技じゃなくて無理やり使わせる糞調整にしたせいでコンセプトから崩壊してる

新要素使わせたいだけなのが見え見えの調整で過去モーションの存在意義無くしてるのが萎えるわ

 

48: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:16:16.27 ID:RR1JjwhRa
通常溜めも強溜めも薙ぎ払いの為の動作だし溜めるよりもぶっぱした方がいいという謎
しかもキャンセルにタックルしていく
すべてが新要素を使わせることを強制していくスタイル嫌いだし嫌いだよ

 

59: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:31:59.84 ID:8OR9nqeU0

強溜め削除
並溜め3で強薙ぎ払いに派生可能
真溜め初段のダメージを強溜め並みに
タックルで方向転換(小声)

ぼくがかんがえたさいきょうのたいけん

 

63: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:43:09.05 ID:xd8qrADB0
チャアクとか操作複雑そうに見えて直感的にガチャガチャやりながら殴れるもんな
大剣は単純に見えて逆、何やってもなんか違うとしかいいようが無い違和感が付きまとう
強溜めか真溜めせめてどっちか削れと

 

64: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:46:37.44 ID:xJI+GNSa0
真溜めの威力少し落としていいから溜めの切れ味補正返してくれればバランスよくなりそうなんだが

 

65: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:47:25.14 ID:kdkUIOyV0
大剣って一撃デカいダメージ出るだけで
合算で見るとダウン時とか他の武器のがダメージ出てそう

 

67: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:49:39.03 ID:3D7O63gd0
そもそも既に強溜めあるのに更に溜め増やすって考えに呆れるわ しかもわざわざ強溜め強なぎをゴミにしてまでな
次は真溜め弱体化して4段目の溜めでも導入するのかね

 

69: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:50:42.43 ID:RR1JjwhRa
切れ味補正もそうだけどモーション値戻せばとりあえず終わりだぞ
抜刀会心と集中で従来の溜め3を繰り出しながらチャンスタイムに真溜め撃つという発売前のごくごく当然で当たり前すぎて皆忘れてた日常が戻る

 

83: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 11:12:36.94 ID:LBJTz0IGa
>>69
ゆーて今でもそれしかやることないだろ
常に真溜め狙ってるの?

 

89: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 11:19:07.52 ID:RR1JjwhRa
>>83
常に真溜め狙いは当たり前だぞ
抜刀コロリン納刀じゃなくて
抜刀(orガーキャンコロリン)→強溜め(タックルorぶっぱ)→真溜め
各動作ごとに飛び込み薙ぎ払いを無理そうなら加える
抜刀溜め3コロリンがクソだからいかに殴り続けて真溜めぶっぱしていくかでしか大剣は飯が食えないんだよ

 

103: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 11:37:26.82 ID:2Krbi2eea
>>83
今作の大剣はいかに真溜め入れるかだぞ
安全に倒せりゃいいってだけならそれでいいけど真溜め狙わんなら火力かなり低いからな

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71: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 10:54:01.07 ID:2Krbi2eea
強溜めの後にさらに当てにくいけど強力な溜めを増やすのはわかる
でもそのために前段階弱体するのはわからない

 

79: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 11:01:15.19 ID:bUAkSapm0
前までの溜め強溜めに真溜めも加わると壁殴り強くなりすぎるから多少の弱体はまぁ受け入れる
そもそも真溜めなんていらないってのはおいといてな
けど多少じゃないんだよね…

 

90: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 11:19:22.81 ID:BXHrrLXkd
溜め1が溜め切り、溜め2が強溜め、溜め3で真溜めでいいよもう

 

110: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 11:55:04.90 ID:y7MFKU56d
>>90
これなら神ゲーだったな
CAPCOMに就職して未来を変えてくれ

 

111: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 11:59:20.92 ID:5CxAwbRB0
今の儀式仕様なら普通に溜め3強溜め3も威力据え置きで良かったと思うわ

 

258: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 19:32:35.02 ID:oFFTbUDy0
タックルまだ全然使いこなせてないんだけど
みんなどんな感じで使ってるの?

 

260: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 19:36:32.97 ID:zv7GQNGC0
>>258
コロリンで距離を詰めて抜刀1発目なくして確実に強溜め真溜め当てるため
振り終わりにキャンセルコロリンしてコンボ再始動のための儀式
というのが慣例ではないかと

 

262: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 19:37:21.35 ID:8OR9nqeU0
>>258
抜刀切り当てたあと溜めながら様子見て反撃来そうならタックル
あと儀式

 

264: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 19:39:12.54 ID:AfYnLKW+a

>>258
モンスの攻撃の隙に抜刀斬り→そのまま△を押し込んで強溜め状態で待つ→モンスの反撃に◯ボタン押してタックル(△は離さない)→真溜めを溜めないで即放つ

これが一番の基本になると思う

 

281: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 20:30:18.88 ID:URhdNt260
剣いらないから強溜めタックルと真溜めタックルが欲しい

 

283: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 20:37:39.31 ID:CcdSJVtU0
>>281
やめろ、大剣を軸にローリングしてタックルする真・タックルが頭に浮かぶ


 

292: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 20:57:06.15 ID:1DyRlH0W0
なんつーか、ブレイヴ大剣が好評だったから、そのセンスを落とし込もうとして失敗してる感じやね
溜めからタックル飛び薙ぎなんか、移動強溜めが元ネタだろうし、タックルはイナシだし、抜刀状態でステップも無理やりタックルにしてるし

 

295: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:03:48.33 ID:W04sgWF8a

>>292
今回のはブレイブスタイルより全然面白いけどな
細かな調整がクソすぎるだけで

従来の立ち回りを全否定するような抜刀タメのモーション値さえなんとかなればなぁ

 

296: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:08:06.02 ID:bYQfY9VF0
>>295
俺も嫌がらせの弱体さえなきゃ今作不満ないわ

 

294: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 20:58:26.45 ID:ClZnfAUF0
ブレイヴ大剣は完成してたわ
あれベースでいじってほしかった
移動強溜めすこ

 

300: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:12:39.88 ID:OtRzbZR3a
ブレイヴは逆に黒歴史になりそうなレベルで完璧だった
クロス路線出すなら弱体化しないで欲しい

 

302: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:17:07.98 ID:+LLivC6z0
XXスルーしてブレイブ大剣知らんから見てきたけど、あれもまた俺の知ってる大剣ではなかった

 

304: 名無しさんACT 2018/02/28(水) 21:21:48.38 ID:ClZnfAUF0
抜刀溜め強溜めのモーション値戻して、真溜め1段目削除と2段目の判定拡大
これで文句ない

 

377: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 00:02:59.72 ID:+f/BOuzO0
真溜めまで間に合わないかな、って時は強溜め2~3で放つ時あるけど、抜刀溜めの2~3の存在意義がわからん

 

378: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 00:08:11.80 ID:w6kiHxNN0
>>377
隙が少ない相手や回避代わりに飛び薙ぎに繋げるときは重宝してる

 

414: 名無しさんACT 2018/03/01(木) 02:08:26.71 ID:gA3OCHZU0
>>378
今まで大雑把だったけど一ヶ月後にはその辺も満遍なく使って総合火力出すようになるぞ
弓がいい例だ

 


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